不愉快な美容院
- カテゴリ:美容/健康
- 2009/06/05 16:25:35
今日は、新聞チラシに載っていた
「シャンプーサービス券」に惹かれて
初めて行った美容院のお話をします。
まず最初に入った瞬間に思ったのが
リニューアルオープンってΣ(・ω・ノ)ノえっ!どこが?
めちゃめちゃ寂れ切ってますけど?(ㅡㅂㅡㆀ)
そして、迎え入れてくれたスタイリストがいきなり無愛想。ニコリともしない。
シャンプーが終わって椅子を起こしてもらった瞬間、自律神経の関係で
めまいを起こしてしまったわたし。少しの間頭を抱えたまま動けなかった。
普通、そこで何か声をかけるでしょうよ! 大丈夫ですかとかなんとか・・・ㆀ
やはりニコリともせず、終始無愛想なスタイリスト(-""-;)ムム・・・
それから、どんな風にしようか迷って、ずっとヘアカタログを見てたけど
なんだか冷たい空気が伝わってきて、居心地が悪くて悪くて・・・。
いてもたってもいられず、まだ髪が濡れてる状態なのに
「すいません!キャンセルしていいですか!」
と言い放ち、かぶせてあったタオルを脱ぎ去り
とっとと出て行きましたよ。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
その足で、いつも行く美容院に駆け込み
半泣き状態で「すいません、予約してないけど今からいいですか?(。◕ˇ_ˇ◕。)」
スタッフが一斉に、ビックリした顔でわたしに注目★
そりゃそうだ、髪の毛ベチャベチャだもんね(ll'∀')ァハハ-
アットホームな明るい雰囲気のおかげで、怒りはまず治まりましたが・・・。
美容院たるもの、決して期待を裏切らない
常に徹底したサービスを、心がけてほしいものですねぇ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
チラシにまんまと騙された_l ̄l●lllガックリ・・・
気遣いもなく、義務的な態度だと技術も疑ってしまうのは当然ですよ(○´Д`)(´Д`●)ぬぇ
あのままカットしてもらったら、もっと後悔してたとおもう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いつも行く美容院の紅茶が、とても美味しく感じられましたε-(´▽`) ホッ♪
ぇらい裏情報を入手しちゃったのねぇ( ´△`)アァ-
知らぬが仏。(T人T) ナムナム
たまぁに浮気しちゃうのだけど、ここまで酷い思いをした事はなかったなぁ
ついてなかった・・・。やっぱり今年は大殺界だ(´ω`;)ドヨ~ン
気持ちよくスッキリしたいと思ってお客さんは足を運んでくれてるのに、広告まで出して「来て下さい!」してる態度ちゃいますやん!!!!!!
めんどいんかい!!!って感じですやん!!!!
声掛けは基本中の基本でしょ!?
ああ、腹が立つ!!!(`Д´#)
キャンセルされたnocoさんにスカッとした気持ちよさを覚えました☆
でも、勇気がいったことだったと思います(^^;
私には到底できません・・・(-_-;;
迎え入れてくれたお馴染みの美容院さんにはホッとさせられますね*
出された紅茶もさぞかし温かかったことでしょうね(^^)
ツアーガイドを雇う決まりになったらしいんだけど、
このガイドたち、自分が個人的にコミッションを受けた方が儲かるからって、
しつこく売春を勧めてくるのですわ^^;
ダイビングしに来たし、女に困って無いから買わん!
って毎日言っても、毎日聞いてくるんです(p_q、)シクシク
帰国して、文句言って調べたところ、
JTBでは、黙認してるんですよ!!
JTBの職員が口滑らしたんだけど、
警察への賄賂についても、JTBに苦情が来てて、
それも黙認してるそうです(-_-メ)
2ちゃんに書いてやろうかと思うほど、ムカついたけど、
俺的には被害が無いので、
知り合いにだけ教えてます^^
どこの会社でもやってる事なのかもしれんけど、
日本のトップクラスの会社がしてたら、安心して旅行出来ません(p_q、)シクシク
いつも行ってるところに限るね~~(^_^;)
初めて、スタイリストに対して息が詰まる思いをしました。
こんな気分になったのは、今までになかったので
キャンセル!のひとことが言えたのだと思います。
個人でやってる美容室って、お得意さまを優先するのか
後で来た人を先に切りだして、それを見てもムッときちゃったし(≧ヘ≦)
もう、ガッカリのひとことでした(;´д`)
そうだそうだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
チラシなんて出す前に、スタッフをリニューアルして欲しいかった( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
めまいは、一時的なものだったんで治まったけど
対応の冷たさにガックリきちゃったぁㆀ
ムカつくの通り越して、悲しくなったよ(´Д`) =3 ハゥー
シャンプー台のタイプによっては、めまいを起こしてしまうのがあるんですぅ(;´д`)
事前に電話でも、その事を教えておいた筈なんだけどなぁ。ハァァ-(ノω=;)。。。
何度も、オハツの美容院体験をしてきた中では
ワーストワンです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いつものところが一番落ち着きます(●´∀)bぅんぅん
わたしね、シャンプー台に完全にねっころばってしまう状態のがダメで・・・
洗って貰ってる時も、カナリめまいがきてたんだけど、必死にこらえてて
やっと終わったと思った時に動けなくなったんだよね(。-´ェ`-)
青ざめた顔したわたしに対し、完全に無視だよぉ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いつもの美容院に駆け込んだ時は、スタッフ一斉にわたしを見て
(゚д゚)ポカーンとしてたよww
キチンとした言葉使いだったけど、態度がねぇ(≧ヘ≦)
髪を洗ってもらう時も、乱暴で痛いくらいだったもん(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ
いつものところでは、紅茶を出してくれて「これでも飲んで
心を静めてくださいね・・・」って優しい声までかけてくれたんよぉ♪
今まで、何度も初めて試す美容院ってあったけど
出て行く行為までには及びませんでした。
あそこまで言えるって事は、やっぱりおばちゃんになった証拠なのかしらww
でも、めまいを起こした時の対応がすべて思いました。
世の中、あんなに酷い美容院があると思えば、これからもし初めて行く事があっても
どこでもマシにお思えてくるよねw
良い女なのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ちょっとみっともなかったかなぁって反省しちゃったけど、
ポニョさんにそう言われたら、安心しましたw
無愛想な上に、なぜか店長らしきスタイリストにガンつけられちゃったわよ(≧ヘ≦) ムゥ
いつもの美容院では、いつも店長といろいろ相談し合ったりして
結局お任せになっちゃいますが、切って日が経つにつれて
髪型が落ち着いてくるのが、カット上手だなぁって思うぅ♪
美容師さんって何十分も一対一でお客さんと向き合う仕事だから
普通、サービス業の中でも特に接客スキルの高い人が多い印象です。
その基準をちゃんと満たしていてすら
腕や店の雰囲気などで競争が激しい業界だと思うのに、
そんなんではあっという間に潰れちゃいますよね?
nocoさん行きつけのお店を見習ってほしいですね。
σ(◕‿◕ 。)も、サービス業で働いていたので、
人一倍厳しい目で見ちゃうのかもしれないけど
あれは、最悪だと思ったよぉ-(ノω=;)。。。
やっぱり、いつもの美容院が落ち着きますなぁ(´▽`) ホッ♪
わたしも、キャンセルしてスッキリしましたε-(´▽`)
笑顔と心遣いが、なってない美容室には、もう二度と行きたくないですㆀ
いつもの美容院はその辺の事に関しては、
徹底してやってるからいつも繁盛してるんだなぁって、改めて思ったよぉ♪
昨日は、ちょうど☂ㆀ降ってたんで
ベチャベチャの髪で入って行ったいつもの美容院では、天然系のスタイリスト君に
「傘もささずに走ってきたのかと思いましたw」って言われちゃったよ。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
JTBが売春ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!
リニューアルってチラシに大々的に謳っていたので
どんだけ綺麗な美容院かと思いきや、外観を見た瞬間から(。☉_☉)ん?
いつもの美容院では、いつものようにお任せカットにしてもらったよ♪
自分でもよく言えたと思うわ。アハハ…(ФДФ;)ゞ
人間、怒りと不安に追いつめられると、人格変わるのねww
初めて行く美容院って、ドキドキするもんよね(,,・д・`,,)(,,uдu`,,)(,,・д・`,,)(,,uдu`,,)ゥンゥン
とてもじゃないけど、こんな美容院では最後までまかせられないっていう
不安があったので、思いきってキャンセルを切りだしました。
美容院に限らず飲食店も一緒で、
初めて行く店って、結構シビア視線で細かくチェックしているものですよね。
第一印象は、大切です( ̄  ̄) (_ _)うんうん
こじんまりとした美容室に、2人しかいないスタッフで
どちらも、無愛想ってどゆこと?!( ̄ェ ̄;)
ちょうどシャンプーだけがサービスだったので、今だったら料金は支払わなくて済むと思って
キャンセルします!って言っちゃったけど、内心ドギマギしてましたw
もう二度と行きません!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ともるさんもあったのですねぇ(。ノω<。)ァチャ-
泣きながらって事は、相当ショックな思いをされたんですねぇ。(●´;д;)ヾ(。・ω・`。)
いつも行く美容院は、接客においてスタップ一同前向きな姿勢で取り組んでいて
活気があって、とても親切なんですよね。
まぁここまでとは行かないけど、せめて、最低限の笑顔くらいは、
心得ていてほしいものですわぁ(;´д`)
たまに、浮気して他の美容院へ行けばこの始末(´Д`) =3 ハゥー
ついてなかったとしか言いようがありませんㆀ
チラシにすっかり騙されました _l ̄l●lllガックリ・・・
スタッフをリニューアルするべきです!!
しかし、最低なお店もあるものですよね
そんな店じゃ、その内なくなるでしょうけど
ムカつきますよね
首だから、気分わるくなるかたもいるよね!
なに?その美容院?・・・
やっぱりいつもの所が一番ですよね♪
1番許せないのが、めまいを起こしてる時に何もしないって態度だなぁ。 そこって接客云々じゃなくて
人としての問題だよね^^;
キャンセルして本当に正解だったと思うけど、nocoチャンえらい^^
そしていつもの美容院の方々www かなり驚いた事だろうwwwwその場面は見たかったwwwww
そんなに無愛想だったんですか
商売ですからね
心地よくサービスしないとですね
いつものところが一番安心だねw
こういう客商売に対する基本的な姿勢が、なっていないお店に入ると
ホント、がっくりします。
なかなか出て行くところまではいかないですが、
そのお店が、二度と同じような思いをするお客さんを出してほしくないので
アンケートとかに書いたり、ひどい場合は店長さんを呼んだりします。
…にしても、よっぽどひどかったんですねぇ…
勇気ある決断だと思います。
願わくは、その行動で、お店が反省してくれたらいいんですが(・・;)
よほどのことですね。
でも、よく決断されましたね。
キッパリと決断できるのは
いい女の条件だと思います(^^)
気遣いがなくて
サービス業失格です><
無愛想ではお客さんが
来なくなりますよね~。
いつもの美容院で
すてきに変身したnocoさんは
どんなヘアスタイルになったのかな^^
サービス業はお客さま第一。
それは絶対忘れちゃいけないことなんですよね。
行きつけの美容院でホッとできて良かったね~。^^
「キャンセルしていいですか?」nocoさんの言葉で、私までスッキリした気分です。
お客さん相手は、やっぱり、笑顔が必要ですよね。
いつも行く美容院が、いつも以上に暖かく感じたのでは?^^
サービス業は信用第一ですなぁ^^;
俺は、売春斡旋をしてるJTBでは、2度と旅行には行きません!!
寂れ切ってるのが何故だかよく分かるよ。
閉店に追い込まれるのも時間の問題だね・・・。
いつもの美容院で、どんなヘアスタイルにしてもらったのかな?^^
私なら途中で帰る勇気はなかったけど
エライ!!
初めて行くところって凄くドキドキじゃないですか。
途中でキャンセルした勇気も凄いけど
あのままだったら仕上がりも絶対満足できなかっただろうね^^;
いつものところが一番安心ですね♪
チェックは必要ですね
美容院は行かないけど、飲み屋は扉を開けて
そのまま出たことは何回もw
でもnoco✿さんは勇気あります!エライです!
私だったら何も言えず最後までやってもらってたかも。。。
もちろん次からは絶対行かないですけどね。
接客業で、それはひどいですよね~
あー、でも私も以前に対応がひどくて・・・
泣きながら、美容院を飛び出した記憶が~><
難しいものですよね。
そのリニューアルオープンしたという美容室・・・
先行き見えてますね(-_-;)