インプロトテレコムhttp://www.inprottelcom.info/
(関連会社インプロトホーム)と言う会社が、賃貸アパートに
インターネットを引きませんかと営業に来て、契約を結び工事を終了しました。
入居されている方々が、インターネットを利用していると思い込んで居ましたが、
不動産屋が入居者からネット回線を繋いで欲しいとの依頼から、
NTTに調べてもらい回線が繋がっていない事が発覚しました。
NTTの回線を引込み各部屋に分ける機器を接続しては有るが、それから先に各部屋に光ファイバーを配線しなくてはならない所、配線がされていない、配線できない様になっている。との事でした。
契約日:平成17年8月22日
機器・工事費見積り額:3,012,188円
@月額請求額(三井住友リース):45,900円/月(84回払い)
A2月額コンビニ支払額:5,000円/月
尚設備設置後、ネット利用者の有り無しに関わらず、
大家にバック金があり、契約者が増えるにつれ戻り金が増えるとの事で、
B月額振込金:62,895円×1年8ヶ月(平成18年7月〜20年2月)
がインプロトホームから振込まれておりました。
また、インプロトホームより支払われていたNTTの回線使用料も、
平成20年3月から支払われていないとの連絡で、NTTから未払い金の請求も来ています。
○相談したい事は、使用できない光ネットの機器にお金を支払いたくないので、上記@Aのお金を払わない様にしたい。
可能であれば契約びからの支出した金額を返却願いたい。
今の所8月末で、120万円程度の支払をしております。
どの様な方法がありますでしょうか。
○また他の方々が同じ様な被害に逢わない様に何か出来る処置は有りますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
|