答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

IMEが常にフリーズして、日本語入力ができません。

製品名:OS製品/Windows XP/Home

現象:できない/その他

ワードでは日本語入力できるのですが、IE、アウトルックエクスプレス、ノートパッド、エクセルでは まったく日本語入力できなくなってしまいました。言語バーは表示されるように設定していますが、でてきません。たまに表示されていても、固まっていて、ひらがな、かたかなが選択できません。先日ウイルス感染して、復活したばかりです。どうすればいいのか、教えてください。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009095742
  • 投稿日時:2009/05/29 06:02

下記の手法で解決すれば良いのですが。
「IEで日本語が入力できなくなったら試したい5つの方法」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/15/news051.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009097051
  • 投稿日時:2009/05/31 21:37

ファイル名を指定して実行でctfmon と記入して言語バーが表示されるようになりますか。
本来スタートアップに登録されていますが、ウイルス削除の過程で登録が外れているのかも。

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009101417
  • 投稿日時:2009/06/09 15:12

質問者

日本語入力ができないはずなのに日本語が入力できているようですが、別PCからの書き込みでしょうか?
また先日ウイルス感染して復活したばかり云々とか、過去の話はここでは聞いていないのですけど?
過去の投稿も未解決だし本当に復活したのか怪しいものです。

>どうすればいいのか、教えてください。

重要なデータをバックアップしてリカバリするのが世のため人のためですよ。

To.ALL(質問者を除く)
まともに回答しても逆切れして未解決で閉じる方ですからまともに相手にしないほうが賢明です。

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140643002570

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 403 件

回答総数 305 件

登録者数 30 人

利用登録ユーザ 1556 人

ゲスト 271614 人

ページビュー 433056

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク