さて、今日はWR250Rの純正メーターで燃料調整をする方法をアップしましょう。
これはWR250Xでも共通なので永久保存版ですよ!
一部ではアイドリングのCO調整用と言われていますが、実際は全域に渡って影響するようです。
ただし、これらの燃料調整は、弄り過ぎるとエンジンを壊す原因になりえるので、自己責任でお願いします。
特に数字を標準より低くすると燃料が少なくなるので危険です。
それでは順番に、
1.メインスイッチをOFFにして、エンジンストップスイッチ(ハンドル右の赤ボタン)をONにする。
2.SELECT1ボタンと、RESETボタンを同時押ししながら、メインスイッチをONにする。(8秒以上)
3.メーターに"dIAG"と表示される。
4.SELECT1ボタンを押し、CO調整モード(メーター表示"CO")とする。
5.SELECT1ボタンと、RESETボタンを長押しで決定。
6.メーターに"C1"と"エンジン回転数"が表示される
7.SELECT1ボタンと、RESETボタンで長押しで調整できるモードになる(調整は、SELECT1ボタンで1増える、RESETボタンで1減る)
※注、元の数字を
メモしておきましょう。
8.数字が増えるほど濃くなる傾向
9.SELECT1ボタンと、RESETボタンで決定。メインスイッチOFFで終了。
※必ず、決定してからメインスイッチOFFにする(そうしないと設定が記憶されない)
数字を一つ上げると、キャブで言う所のSJ、MJを1番手上げたぐらいになるそうです。
なので、最低でもマフラー交換かエアクリボックス加工をしておかないと濃くなるでしょう。
自分はこの方法ではなくサブコンで燃料調整してますが、ここまでできるならi-CONⅡは買う必要なかったかも…(≧ヘ≦)
ご訪問有難う御座います。
足跡として左のオフロードのバナーをポチして頂けると有難たいです!