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WOWOWの挑戦 有料放送の強み、生かした骨太ドラマ (2/2ページ)
「人気者で数字を取る世界ではなく、実力があり、好感度の高い役者がそろえば面白くなる。主人公にすべてを賭けるのではなく群像劇による総合力で見せたかった」と振り返る。
「空飛ぶタイヤ」では、視聴者から「自動車をスポンサーとする地上波では描けないドラマだった」といった反響が多数寄せられたが、最初から狙ったわけではなかった。「地上波だとストップしてしまう場合もあったかもしれない」と、結果的に自由度の高さが表現力に結びついたと話す。
「一般的にドラマの視聴率はどんどん下がっているが、面白いものがあれば見たいと思っている人はいるはず。欲求を満たすコンテンツを提供し、浸透させたい」と同社広報部。上質な番組提供という原点に立ち戻った挑戦は、どこまで支持を拡大させるか。(三宅陽子)
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