みんカラ

2007年07月08日
13時半に車庫を出て、首都高をケチリ横浜町田ICから裾野IC間をきっちり通勤割引を使って渋滞を回避。

今、順調に浜名バイパスを走ってます。

あとは完全下道ベタベタ移動です。
2007年07月08日
久々に大阪行きの荷物が回ってきちゃいました。。。。(泣)

最近では毎週月曜日に静岡の御前崎だったのですがここ2週間行ってません。
その代わりに月曜日着の大阪行きになりました。

お昼ごはん食べたら首都高だけ使って下道ベタベタ大阪に向けて出発です。
ま、650キロくらいですかね。。。。(笑)

予定到着時間は茨木に翌日AM5時着です!

はぁ。。。。。長い夜になりそうだなぁ。。。。

2007年06月08日
ご報告が遅くなりましてすいませんでした。

故障の翌日の水曜日の夜にタービン交換で無事修理完了しました。

仕事を休んだ反動でその後は忙しくブロクどころじゃなくなかなかコメントの返信できなくてすいません。
週末には書きます。

多くの方に心配&迷惑をおかけして本当にすいませんでした。
2007年01月05日
あれれ??気が付けばもう今年も1週間が過ぎてしまってますねぇ。。。

と、言うことで皆さん今年もよろしくお願いします。

さて?今年の最初から気が付けば慌しく、3日の深夜〜4日にかけて既に仕事再開でした。

そして5日の日も新年早々でまだあまり仕事の量も無いので早朝6時からといつもよりも遅めの出だしで茨城から神奈川まで配達。
その後、荷卸したところから更に下って同じ神奈川県内から千葉に戻る予定でしたので飯休憩すらまともに取れずに走りっぱなし!!
最後の荷物を積んでからゆっくり遅めの昼ごはんにする予定でいました。
荷物もすんなり積み終わり今日も無事に終わると思われたその矢先。。。。
またしても緊急指令が。。。。(泣)
『疲れているところ悪いんですが大阪行ってくださいねぇ』〜〜〜ですって。。。(汗)
またこんな時間から大阪かよ。。。
ってマジ泣きますよって行程で仕事しちゃいましたよ。。。。
(いつもお仕事くださってありがとうございます。これからも愚痴は言いますが頑張りますのでお仕事ガンガンくださいね)


ま、そんなこんなでその日の簡単なタイムスケジュールなんて物を作ってみました(笑)
この職業のモデルとしては一体どうなんでしょうね(笑)

ちなみに5日AM6時〜7日AM6時までの48時間での総走行距離1600キロ弱でした。。。(笑)


AM 6時 :千葉発 → AM 7時:茨城着 積み込み
AM10時 :茨城発 → PM12時:神奈川(海老名)着 荷卸
PM 1時 :海老名発→ PM 2時:神奈川(大井松田)着 積み込み
PM 2時半:大井松田→ PM 5時:千葉着 荷卸&積み込み
PM 8時 :千葉発 → 翌AM6時:大阪着 荷卸&積み込み
AM 8時 :大阪発 → 翌AM6時:千葉着 車庫到着

ちなみに千葉から大阪までは行きはもう時間的にもきついので全線高速で行きました。
途中滋賀県内で通行止めに出くわし途中下車して乗りなおししましたが、
基本的には順調で10時間で着きました。

帰りは休み明けの火曜日に千葉の工場卸なので高速代を抑える為に全線を下道で帰ってきました。
途中浜松のトラステでお風呂&食事&睡眠を取って首都高の浮島ICまで下道で頑張って帰って来ましたが最後の最後で力尽き車庫の手前のPAで3時間も爆睡しちゃいまして気が付いたらAM5時。。。。(汗)
正月気分はもうすっかりありませんでしたが、乗用車が多く非常に走りにくかったです。
そして疲れました。。。。
結局、前日全く寝てないので浜松で3時間、最後のPAで3時間の計6時間の睡眠込みで22時間もかかっちゃいました(汗)
昔は大阪から15時間もあれば下道でも帰ってこられたのにリミッターの影響はでかいです。。。。(泣)

今回は帰りの時間にかなり余裕があったので途中で遊んで帰ろうかと思いあの人に連絡を取りましたが残念ながら予定があったらしく遊んでもらえませんでした(泣)
そんな事もありそして天候もあまりよくないみたいなので雪が降る前に早々に帰りの荷物を積んで寄り道もせずにまっすぐ帰ってきました。

今回は遊んでもらえませんでしたがまた次回も連絡入れますのでよろしくお願いします!!

ま、毎日こんな仕事じゃないんですが、とっても楽しい仕事でしょ??(汗)
こんな仕事でも楽しい楽しい天職だと思っていますので辞められませんねぇ。。。(⌒∇⌒)

PS:写真は内容と全く関係ありません。(笑)
2006年12月16日
いやぁ〜〜久々に洗車機に入れてきちゃいました(笑)

つい最近車庫のすぐそばにコスモ石油のGSができまして、
ここに大型車用の洗車機が導入されました!

まだ建設中に大型の洗車機が付くのがわかったんですがここの会員じゃないと使えないので。。。。。
そして看板が付くと。。。。コスモ石油(キタセキ)。。。

ガ〜〜〜ン(泣)うちは会員じゃないので自腹です。

って!思っていたんですが。。。。
社長!!やる〜〜〜(笑)
ってことで!会社で会員になってきてくれました(⌒∇⌒)
一応、今までのように使い放題ではないんですが、月に2回は入れてもいいという事なのでラッキーです!

しかもここの洗車機は某社のと違い、リヤのバックカメラを気にしないで洗ってくれますので観音扉も綺麗になります。
某社のはカメラ回避とか言って観音下半分しか洗ってくれず肝心な上が汚いままでした。

なので次もここで洗いますよ〜〜〜(笑)

ちなみに大型の洗車機は箱の部分だけなのでこの後車庫で下回りやキャビンもゴシゴシしてあげました!
やっぱり箱が綺麗だと他も綺麗にしてあげたくなりますね!

年末は30日(もしかしたら31日)まで仕事なので洗える暇が無いと思っていたんですが、これなら年末にもう一回洗えそうです!

ちなみにシャンプー洗車で一回1050円です!
2006年08月11日
ちょっと時間が経ちすぎましたけど先日トラックのハンドルカバーを交換しました。
前のやつはもう3年くらい使ってボロボロだったので早く替えたかったんですけどね〜〜(汗)

先月は結構頑張ってお給料が多くもらえたのでやっと交換できました。
やっぱり新しいって良いですね!
たったハンドルカバー一つでもなんだか気分もよくなっちゃいますね。

一応トラックの業界も流行り廃りがありまして今はこういうモコモコしたハンドルカバーが流行っているらしい。。。
で、流行に乗っかってみました(笑)
これが使う前はこんな太いハンドルで乗り難くないの??ってみんな言うんですが、乗ってみると手触りがしっとりしていて滑りにくく非常に乗り易いんですね!
見た目的にもいい感じだと勝手に思っています(笑)

最近では乗用車にもつけている人がいますが、はっきり言ってGTRには無しだと思いますのでお気をつけください(笑)
ま、トラックにはもう欠かせないアイテムになっています。

お仕事でトラックにお乗りの方でまだの人!
あなたもイメチェンしてみませんか??





2006年07月16日
最近ではどこへ行ってもアイドリングストップの看板などをよく目にします。
環境保護のためには当然のことなのでしょうがこの取り組みにもある程度の準備をしてからにして欲しいと常々思っています。

私は仕事などで多くの工場や倉庫などに頻繁に行くのですが当然のようにアイドリングはストップです。(泣)

皆さんもご存知でしょうけど、自動車のエアコンはエンジンがかかっていないと効きません。
と、言うことはアイドリングストップではエアコンが使えないんです。
工場での待機時間は製品の出来上がりや積み込みの待ち時間など非常に先の読めない物で運がよければほとんど持ち時間無しの時もあれば、数時間も待ち時間がある場合もあります。
しかし、この待機時間をすごす場所がちゃんと確保されていて冷暖房完備の待機場所がある工場や倉庫って意外と少ないんです。
ほとんどの場合が車内での待機なんですがもうこの時期には車内温度は軽く40度はあるような状況になってしまいます。
しかも工場内などは機械が動いていて非常に暑い。。。。。

エアコンを使えず風も無い状況でしかも炎天下での待機。
しかもその上、夜通し走る長距離の運転手など死ねと言われている様な状況です。
環境に気を使うのはわかりますが、そのせいで暑さで苦しんでいる運転手がいることも少しは気を使って欲しい物です。
せめてアイドリングストップをと言うなら冷暖房のある待機場所を提供してください。
もしくは夏と冬の一番つらい時期だけは何とかして欲しい物です。

さぁ。。。。今年はどうなることやら。(泣)

待機中の車内で熱中症で亡くなる運転手が出ないことを祈っています。


2006年03月14日
今日は巷ではホワイトデーですね!
ヒロッシも何個か買いましたよ。
嫁。。。。娘。。。。身内ばっかり。ガッカリ。。。

ま、そんな日にまったくタイムリーなトラックを発見しましたので、写真を撮っちゃいました!

前面真っ赤でしかもガーナチョコレートのトラックです。
前々からこのトラックは見たことがあったんですが、まさかこんな日にしかもちょうど真後ろに差し掛かった瞬間に信号が赤になり、難なく写真が撮れました。

勝手に撮っちゃって運転手さんごめんなさい。

ちなみにヒロッシはロッテの回し者ではありませんのであしからず!
ま、千葉県民なのでロッテファンですけどね!
2006年03月03日
今日の朝、荷物を卸しに行った先のすぐそばになんとも巨大なチョコボールのキョロちゃんがいました。

ざっと見て体長3メートルは有ろうかというその大きさに思わず写真を撮っていました。

すぐ横の大型トラックと比較してもらえばその大きさが多少はわかってもらえると思います。このトラックが自分のじゃないことがちょっと残念ですね。

2006年02月27日
こんばんは、今日は朝から伸び伸びと?羽根を伸ばしてみました!

っていうか、こういう姿ってあまり普通の人は見ないですよね。
毎日こうやって荷物を積卸してしています。

ちなみにこれがヒロッシの仕事の相棒でもある、日産UDのビックサム25っていう車です。

全長12m、全幅2.5m、高さ3.8mです。
空車(荷物を積んでいない状態)時の車両重量11.5tです。
最大積載量13.5t (これ以上積むと過積載です)
車両総重量(荷物を定量キッチリ積んだ状態での総重量)25tです。

こんなに大きな車なのに実は乗り慣れちゃうと非常に乗りやすく結構快適です。
最近は90キロ〜95キロでスピードリミッターが効いてしまう為にそれ以上は出ませんが、以前は14@きろくらい出ていました。(当然サーキットでですが。。。。。汗)

実はこの車も奇遇な事にヒロッシの大好きな直6ターボなんですよ!
ディーゼルですが1万数千ccもあり370馬力出ていたと思います。
本当は荷物が載っているとかなり凄い見た目になるんですが、荷主さんの許可無く勝手なことはできないので残念ながら空車時の写真でご勘弁ください。

近いうちにこの車も愛車紹介に登録してみようと思います。
ま、お時間ある人は良かったらご覧ください。


プロフィール
今まで子供は妻の車に乗せていたが、最近チャイルドシートを貰ったので、やっと子供を乗せる事ができそうだ!
<< 2009/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.