みんカラ

2007年07月24日
わ〜い(^O^)!
晴れた晴れた!
って事で勝手に梅雨明け宣言しちゃいます(笑)

と、いうことで洗車しました。
気がつけば5月に笠楊さんのオフに行き、その帰りに車検に出した時から自分では洗車していなかったので。。。(お店で納車時に洗ってもらったらしい)

2ヶ月ぶりの洗車! しかし水洗いのみ!
近いうちに時間かけて洗いたいけど時間あるかなぁ。。。

ちなみに会社の車庫が昨日から移動しちゃい今度の場所は広いけど砂利だし水道がない(T-T)

これから一体どこで洗車したらいいのかなぁ?
近くでいい洗車場探さないとなぁ。。。
Posted at 2007/07/25 05:17:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | GTR
2007年07月21日
先日、取付をしたオイルキャッチャー3の配管をちょっとだけ改良しました!

エンジンの高温に耐えられるのかはわかりませんがある物を使って試行錯誤の上とりあえずはインマニ側だけ完成!

エキマニ側はちょっと悩んでます!

さて上手くいくかなぁ?

PS この商品設計上なんか左右の配管のサイズが変なんですが使っている方いかがですか?
Posted at 2007/07/23 14:36:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTR
2007年07月07日
購入してからだいぶ経っちゃいましたがようやく取り付けが終わりました。

取り付け自体には時間はほとんどかかりませんでしたが左側のエンジンからのホースの取り付けに使うバンドの軽が違う為に結束バンドで仮止め中です。

後日簡単ですが整備手帳にもUPします。

今日はこんな用事でちょっと暇が無いのでこの辺で。。。。(苦笑)
Posted at 2007/07/08 09:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTR
2007年06月27日
車検や板金を含め1ヶ月もの長期入院から帰ってきたものの
今一症状が治っていなかったヒロッシ号ですが先日お友達の『お!shin』さんから頂いたコメントにより復活しちゃったかもしれません!

復活のきっかけとなったコメントには純正のブースト計の圧力センサーのゴムホースが原因じゃないかとの事だったのでまさかぁ。。。って言ったら、
見る価値はかなりあるとの事だったので早速翌朝に見てみました。。。。
すると。。。ガ〜〜〜〜〜ン!

エンジン側が写真のとおり亀裂が入っていました。(汗)

早速トランク内を調べるとラッキーなことに丁度いい長さのシリコンのホースが残っていたのでその場で交換!

エンジンをかけ暖機後に試乗したところ。。。。。

うぉ〜〜〜〜〜!

低速でのブーストの立ち上がりがまるで別物です!
最大時には多少の誤差も感じますが体感で感じる加速感は元のヒロッシ号に戻っている感じです。

これで完璧なのかも鈍感な私にはちょっとわからないんですがかなりいい感じです。

意外と盲点となっているらしく32Rのオーナーさんには一度点検交換をお勧めいたします。
点検の際にはホースがかなりの劣化で割れたり折れたりする可能性が高いので交換用のホースを準備してから作業してくださいね!
ホースの内径は4Φです。

整備手帳にUPしましたのでよかったら見てみてください。

Posted at 2007/06/27 18:31:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | GTR
2007年06月23日
5月の中旬から1ヶ月間も入院していた
愛車ヒロッシ号が本日作業を終え帰ってきました。

しかし。。。。車検&板金(手直し)の他に数箇所のオイル漏れを修理してもらい、
不調だったタービン関係を見てもらっていたのですが。。。。。
原因がいまいちハッキリせずしばらくは様子を見ることになりました。

一応タービンブロー等の不良じゃなさそうなので帰りに湾岸でちょっとテストして見たんですが0.7しかブーストがかかりません。
そしてやっぱりなんだか全体的にいまいちな感じ。。。。

でも、速いと思うけど。。。。(汗)

原因がはっきりしないままタービン換えちゃうのもどうかと思うし、
かと言ってこのままでいいのかも良くわかりません????

ま、しばらく様子見ながら経過観察してみます!





Posted at 2007/06/23 23:47:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | GTR
2007年05月25日
ちょっと前に頼んでいた新しいパーツが数日前に届きました!

中々時間がなく、やっとブログが更新できます!

届いたパーツはエンジン保護にはかかせないキャッチタンクなんですが、
なんせ、面倒臭いのは嫌なのでメンテナンスフリー?の物で、見た目にもカッコイイ奴といったらこれでしょ!
ってことで、オーテックツカダの
オイルキャッチャー3にしました!

早速取付!と思ったらただ今ヒロッシ号は入院中でした(T-T)
車検と軽い板金が終わってからが、例の件の点検に入りますのでまだまた時間がかかりそうです。
Posted at 2007/05/25 17:42:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTR
2007年05月19日
19日の土曜日に笠楊さん主催の富士吉田でのオフに参加してきました。
当初は朝から参加も視野に入れていたのですが、水曜日に急に車の調子が悪くなり八王子のHTFさんで緊急点検してからの参加となり到着が12時半頃になってしまいました。

以前仕事で近くまで来ていたので始めての場所でもまったく迷いもせずに到着すると多くの参加者の皆さんが出迎えてくれました。
どうやら笠楊さんに送ったメールの内容が伝えられていたらしく皆さんには心配させてしまい本当に申し訳ありませんでした。

一応、無事に車検に出して帰れました(笑)

今回は半分くらいの人がオンオフ共に初めてっていう方が多く、改めて新鮮か気分でオフに参加できました。
あまり長居ができなくってとっても残念でしたが、念願だった中の茶屋にも行けたし、ノビタさんの元気そうな顔も見れたので本当によかったです。

今度行く時にはきっと車も元気になっていると思うのでもっと元気に山登り頑張ります(笑)

先日幹事の大変さを我が身で実感しただけに今回の幹事の笠楊さんの用意の良さと人徳には改めて感激でした。

手負いの状態を忘れてしまいそうになるほど楽しかったです。
本当にありがとうございました。
また参加しますのでその時にはまたよろしくお願いします。

PS:まだはっきりはわかりませんがもしかしてアクチュエータ辺りかも??って事なので長期入院の可能性大かな??(汗)
Posted at 2007/05/20 16:26:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTR
2007年05月04日
足元のおしゃれにはやっぱりミシュラン!!

とは、言ったもののミシュランのタイヤなんて買えません(泣)

なので気分だけでもミシュランということで写真に写っているタイヤワックス買いました!

『ミシュラン ステップ3 タイヤ&ホイールケミカル』
という3本で1セットというかなりリッチな人じゃないとこんなの買えないだろ!!
(ばら売りもしてます)
って感じのセットだったので必要ない2本には目もくれず
欲しいシャイン(光沢)というワックスだけを購入しました!

購入したのはリンクとは全く別のカレスト幕張でしたが、どうもあまりネットでは見つからなかったので勝手に上のリンクを張っちゃいました。
どうやら店長イチオシのコーナーって所をクリックするとどんな商品か出てきますのでもし良かったらどうぞ!
ちなみに710mlで1400円ちょっとだったので結構お得な感じでしたよ!

ただ。。。。表面に悪いあの異常なまでのギラギラ感は出ません!
って言うか、いらないか。。。。そんなの(笑)

一応使ってみた感じとしては結構ナチュラルな感じの程よい光沢と室内などにも使えるみたいなのでめんどくさがりな私にはちょうどいいですね。

さぁ。。。。足元も綺麗になったので。。。。何処にも行きません(笑)

Posted at 2007/05/05 08:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTR
2007年03月24日
前からず〜〜と買おう買おうと思っていたETCをやっとかいました。

ネットで思ったよりも安く手に入ったのでリースですが購入決定!

セットアップ込みで約5000円くらいでした!

試しに会社帰りに高速も乗ってみましたが、ちゃんと動いて一安心です(笑)

ただ。。。使いすぎには注意しないとって改めて思いました!
Posted at 2007/03/26 22:15:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | GTR
2007年03月04日
先日のセカンドステージの際に使ったインジェクターは実はこのASNU(アズニュー)って機械で
クリーニングをした物でした。

しかし、実際にこの機械で洗浄済みのリビルト品として購入した物を6本持参して行ったのですがちょっと残念な事に一部に不良があり満足な結果にはなりませんでした。



そこでこれを洗浄、販売したお店
『YMS(イエローハット)行田店』に言うともう1度脱着工賃も当然全て無料で洗浄させて欲しいと言われましたので
実際に自分の目で見てみたかったのでこれはいいと思い、行田まで行ってきました!

その内容はまた後日整備手帳にUPしたいと思います。

しかし!これは本当にビックリの連続ですよ!
これをした後はエンジンが1発でかかります!
6本ともかなりいい状態まで戻り噴射量もぴったりとまでは行きませんが非常にきれいな方だと言われ満足な1日でした!

インジェクター交換やエンジンのかかりが悪いと悩んでいたり、セッティングの出し直し時などの際にはお勧めかもしれません!

ちなみに日本車が1本4200円、外車が1本5250円でした。
また、32Rのインジェクター脱着工賃は1万円くらいだそうです。


整備手帳にUPしました。
関連情報URL : http://www.asnu.jp/
Posted at 2007/03/08 03:52:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTR
プロフィール
今まで子供は妻の車に乗せていたが、最近チャイルドシートを貰ったので、やっと子供を乗せる事ができそうだ!
<< 2009/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.