同じ日にUPしてますが。。。。
交換した日は15日!
2〜3日乗っただけの簡単なインプレです。
まずローター本体なんですが。。。。。
購入して持って帰る段階ですでに
重〜い(泣)
そして取り付けしてみて思った事は!!
とにかく重いローターなのでハンドルからの入力が全て重いです。(汗)
340mmローターに換えた時のなんかハンドルが軽くなったって感じは一切無くなりどっしりとした純正住友時代のハンドル感覚に戻っちゃいました。
って言うかあれより重いかも。。。。
でも、不思議となんかどっしりとした感じでこれはこれでまぁ〜いいかって感じです(笑)
そしてブレーキの効きなんですが。。。。
交換前のローターに比べて
全く効きません(泣)
ま、これにはいくつか問題があって多分。。。
新品ローターが油でベトベトの状態での出荷(錆び止め)されていて綺麗にブレーキクリーナーで清掃しましたが完璧じゃなかったのかも。。。。(汗)
次にまだローターに焼きが入っておらず中古のパットとの当たりも出ていないんでしょう。
多分こっちが原因でしょうね。
ここ数日の通勤でローターに熱入れながら走っていたら徐々に効くようになってきたのできっとこれからもっと効くようになるでしょう。
相変わらず踏み出しはフカフカですが奥まで踏んでいくと効きそうな感じがちょっと出てきました。
前のローターは本当によく効いた感じがしましたがちょっと引っかかるような感じの効き方だったのに比べ、
今回のローターはじわ〜って感じで効くみたいです。
ちょっと強めに踏んでみたらしっかりロックしそうな感じの効きをしていたので(そこまでは踏んでませんが憶測です)住友とは比べ物にならないくらい効いてますいけどね。
もうしばらく様子見てみます。
これって後ブレーキも350に換えた時に本領発揮って感じかもなぁ。。。(笑)
PS:やっぱり値段が値段だけに軽量化はなった考えられていません。
Rddなどの高級なブレーキローターと大きさは同じですがきっと重さは倍近く違うと思います。
軽量化を真剣に考えている方には向いていないと思います<(_ _)>
Posted at 2008/05/17 09:02:20 | |
トラックバック(0) |
GTR