約2週間の入院を終えてやっと帰ってきましたヒロッシ号(⌒∇⌒)
先日UPしたプロペラシャフトのセンターベアリングの交換を日帰りで行う予定で大和市にある
YAMATOガレージさんに入庫しました。
このお店、実はあまりなじみが無いお店だと思いますが某専門店のメカさんって言うか工場長?のM氏が独立してやっているお店でして。。。。。
ま、ヒロッシ号の購入当時からの専属メカさんとしてずっと面倒を見てもらっていたので後を追ってこちらで引き続き面倒を見てもらうことにしました(⌒∇⌒)
お店と言ってもショールームや大駐車場を完備しているようなお店ではないし、本当に個人経営のこじんまりとした全く人目に付かない整備場って感じのところです(笑)
でも、作業はしっかりしてくれるし、なんと言っても。。。。。安い。
私のような貧乏R乗りには神様のような方です(⌒∇⌒)
お店の為には宣伝しておかないとって思いつつあまり教えたくない隠れ家って感じでしょうかねぇ。。。。(笑)
さてさて、お店紹介はこの辺にしておいて今回の入院は。。。。。
前回のブログにちょっと書いたんですが作業の効率をあげる為に使った予備のペラシャがどうやら事故車からの物だったみたいで使用不可となり改めて新品のベアリングでヒロッシ号から外したペラシャを使い元通りに組みなおしてもらいました。
そしてその際に一緒にガタガタで脱臼寸前のタイロッドを純正品の新品に交換しました。
この作業自体は大した事は無かったんですが引き取りに行く時間が無くって結局部品の入荷や他車の作業などで2週間かかっちゃいました(笑)
タイロッドだけで大丈夫のはずだったのでタイロッドエンドは車検前だし社外にしたかったので今回は見送ったところ。。。。。。ガタが。。。。。(汗)
なんと左のタイロッドと右のタイロッドエンドとは。。。。メカニック泣かせの意地悪しちゃいました(笑)
結局、これで納車が1日ずれてしまいしかもその時間からじゃ部品の手配も出来ないので私は諦めたところM氏が某所から中古ですが部品を見つけて作業してくれました。
一応、整備手帳に未完成ですがUPしました。
本当に参考程度ですが良かったらどうぞ見てやってください。
タイロッドとタイロッドエンドの交換!!(純正品です)
おかげで翌日にはちゃんとした状態で納車してくれました!!
しかもお店までは遠いので中間地点の大黒PAにて待ち合わせをして試走を兼ねて運んできてくれました(⌒∇⌒)
車を引き取った後、2週間ぶりのGTRはやっぱり速いですね(⌒∇⌒)
既にここまで試走済みなのでちょっとだけ踏み踏みしちゃいましたがだいぶいい感じです(⌒∇⌒)
ちょっと左のトーがINに付きすぎているみたいなので本来ならアライメントを取り直しなんですが4月が車検。。。。。(汗)
車検後に調整式の部品を使ってアライメント調整したいので既に内ベリもあるタイヤの減りに注意しながら自分でいじって騙しちゃおうって思います(笑)
ちょっとドタバタした感じは有りましたが無事に翌日の32'sMTGに参加できました。(こちらはまた後日UPします
時間の都合でいろいろな事が前後しちゃって読みにくいし相変わらずダラダラと長文になっちゃいました。
いや〜やっぱり自分の車はいいですね!!(⌒∇⌒)
そしてMさん・・・・今回も本当にお世話になりました<(_ _)>
とりあえず領収書にお店の名前がちゃんと入っていたので本当にちょっとだけですがお店の紹介してみました(⌒∇⌒)
次は車検も含めちょっとまたお預けになると思いますがまたお世話になりに行きますのでよろしくお願いします(⌒∇⌒)