南日本新聞のウェブサイト373news.comです

メニューをとばして本文へ移動します
小泉改革、厳しく批判 自民・古賀氏が霧島市で講演
(2009 06/08 10:45)
講演で小泉構造改革の影の部分について話す自民党の古賀誠選対委員長=7日、霧島市のホテル
 自民党の古賀誠選挙対策委員長は7日、霧島市で講演し、「自民党への逆風や内閣の支持率が低迷しているのは、小泉改革がいまなお大きく影を落としているからだ」と述べ、小泉純一郎元首相が進めた構造改革を厳しく批判した。
 古賀選対委員長は「道路公団の民営化は断じて反対だった。郵政民営化も時間をかけるべきだった。すべてを市場原理に任せた結果、社会的共通資本であるべき教育や医療の分野で大きな傷跡が残っている」と強調。自民党が大敗を喫した2007年の参院選についても「小泉改革を踏襲すると言い続けた当時の安倍政権に対し、国民が『ノー』を突きつけた結果」とした。
 また、国の補正予算に触れ「地方の活性化が国の活力。これがいままでの小泉改革とは違っている」とし、地方重視の政策の必要性を訴えた。
 古賀選対委員長は同日、次期衆院選で鹿児島4区から立候補予定の自民現職、小里泰弘氏(50)応援のため来鹿した。
 

↑この記事をソーシャルブックマークに登録→ ブックマークに追加する



戻る ]
桜観光2
新着情報
南日本新聞の購読申し込み
オススメ情報
記事・画像等の一切の無断転載、二次利用をお断りいたします。これらの著作権は南日本新聞社または各情報提供者にあります。