ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

二度目にして最後の大切な質問。

honryutsurishiさん

二度目にして最後の大切な質問。 today_isnot_enoughさんの名前を挙げた質問が立ち上がった時、大変責任を感じました。でもまたお名前を見られて少しだけ安心しました。本当に申し訳ありませんでした。
また、一連の事件(あえてこう言う)の中でとばっちりを食ってしまった皆さん申し訳ありませんでした。
でも皆さんのご意見をうかがえたおかげで私はかなり救われたのだと思います。
実はかなり頭に血がのぼっていたのですが、なるべく敬語だけは使って来ましたが彼に「感情的になりすぎですよ」と言われるに至ってどうでも良くなりました。
もしこれを見ているならhiro_620322さんに一言。
あなたは「攻撃対象と見るや総攻撃」と言いましたが違いますよ。
皆さんはあなたに正面から苦言を言っただけです。
ただ、あなたのやり方に憤りを感じる人がそれだけ多かったから総攻撃のようになっただけです。
きっと今は試練の時でありまたチャンスの時でもあるのだと思いますよ。
あなたが変わるチャンスです。
ただ、今のところ私は今のあなたが大嫌いです。
好きになることはないかもしれませんがあなたのことを忘れてあげることはできると思います。
夜も昼も無く頭を使って働く中で、知恵袋で皆さんと話す時間が憩いの時になっていましたが、楽しくなくなってしまいそうで、ちょっともう良いかな?と思っています。
それでも皆さんと話せた今までは本当に楽しかったです。
重ね重ねありがとうございました。

皆さんの知恵を授かった新米アングラーがいつか凄腕アングラーになることを確信しつつ願っています。
さて今までとっておいた質問を…。
皆さん釣りは好きですか!?
「釣りが好きだ」とか、「釣りを始めようと思う」という言葉を聞くだけで、無条件に嬉しくなってしまう私です。
皆さん釣りは好きですかー!?
私は釣りが死ぬほど好きです!!!!

補足
サクラマスが釣れる釣れないはその人次第だけれど、「雑誌に出ている人は確かに釣っている」。それが事実。
雑誌の記事は嘘と言ったあなたの発言は非事実。
事実を言うのが知恵袋なら正しく判断しましょう。

皆様、「こんなことぐらいで」と言っていただきましたが、私が「もう良いかな」と思ったのは楽しめなくなってまで続ける意味が無いと思うからです。
ご心配いただきありがとうございました。感謝致します。
  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

7件中17件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hiro_620322さん

はい。で?
今までこの質問(?)に気付かなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

サクラマスを釣ることがいけないと、σ(o・ω・o)オレは一言でもいったかなぁ?もし言ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ。でも絶対言ってないです。

事実を教えるのが知恵袋です。そして、みんなそれぞれ自分の考えを確かめるでしょうねぇ。

1つヒントをあげましょう。質問者はあなたの回答を見てどういう行動にでるでしょう?来シーズンも何回もかようでしょうねぇ。
で、まぐれで1本でも釣れたらあなたの論を信じてよかった、と思うでしょうがその可能性が100に1つもないことをあなたやその仲間や師匠が一番知ってるのではないですか?(σ(o・ω・o)オレは本流釣りしないし、情報は本とネットだけだけれど)

やがて質問者が4シーズン、5シーズン通って釣れなく、「やっぱりBAじゃないほうの人が正解だったんだなぁ」と思ったときあなたはどう責任を取るのでしょう?

ま、あなたにはあなたなりの思うことがあるでしょうから、とりあえず消えます。→逃げた、卑怯とかいう罵詈雑言はスルー。→どうせここで回答しても、固定概念でウソと思われるのがおちですから

あなたは自分の考えで、魚釣りしてください。それに対して文句を言う権利は俺にはありませんから。
ちょっと考えれば…って残念に思うだけです。あなたが嫌いとか憎いとか感情的にはなっていませんので。本当はトラウトを愛する同類の人間としていれれば、もっと有益に盛り上がったでしょうが、残念です。



todayさん
俺があなたのIDをさらしたにはその理由がきちんとあります。
もし、ピラニアが各地に不法放流されバスを食いまくってたらあなたはどうしますか?
バスの次はピラニアって楽しく釣りを続けます?それとも外来魚のせいでバスが釣れないって怒ります?

今まで日本では日本の魚にあった釣りのスタイルがあり、在来種をおびやかすことのないように漁協が管理していたのです。

バス釣り具のメーカーがバスを不法放流していることについてどう思います?賛成ですか
バサーって言ったらかっこよく聞こえるかもしれませんが、リリースしたらその時点で犯罪ですよ?(外来種の生物に関する法で)
もっとグローバルな視点で、自分の考えを見つめ直してほしい、その思いからあなたをさらすIDに選んだのです。

ま、いいです。どうせ消えるし、ROMって言っておきながらカキコした俺が悪いと思われるのも嫌ですから。
|彡サッ!

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/7 23:45:23
  • 回答日時:2009/6/7 22:44:23

qpdocterさん

こんな事件があったとは。

私も死ぬほど好きですよ。
今までの人生で「最高の出会い」と言える出会いは親友や異性を含めても5人くらいしかいませんが、釣りとの出会いは同じように最高の出会いです。
でも人間とは違って一方的な片思いかもしれませんが、一途に一生好きでいますし、両想いと信じてます。
裏切らないし、心地よくて最高の相手です。

それから、私が口を挟むようなことではないのはわかっているのですが、「利用したいときに利用する」というスタンスでいいのではないでしょうか。

  • アバター

kyananndesuさん

もちろん釣りは大好きですけど!!

ええぇぇぇえ!!あんな事ぐらいで最後にしちゃうんですか?

質問に対して書きたい事を書く場所なんだから、気にする事ないですよ!皆が己の主観で言ってる事だし。
少なくとも釣り好き同士、ふざけたやり取りでは無かったと私は思いますけど。

あのスレ見て、誰がどう思うと関係無いですしね!

少なくとも捨てアド作って何回も意見連ねて、他人の事をどうこう言って、せっかく回答のあった質問は削除し、すてアド使った自分の回答さえも後で消して書き直すような人は、この板の趣旨からするともともと不向きだと思う、それに付き合ってあげた人たちは親切な人だと思います。

まっ、終わった事だし、どうでもいいですけど。

力抜いて、人生気楽に行きましょうよ!!目が吊り上ってると釣れる魚も釣れなくなりますよ!

  • アバター

today_isnot_enoughさん

>today_isnot_enoughさんの名前を挙げた質問が立ち上がった時、大変責任を感じました。でもまたお名前を見られて少しだけ安心しました。本当に申し訳ありませんでした。

あの程度のことで堪えたりしません。
なぜか分かります?
あなたを始めとした外来魚駆除原理主義者に常日頃から叩かれて慣れてるからです。
それに耐えられる人間でなければバス釣りに血道を上げることなどもうできない世の中です。
あなたがたのおかげでね。
そんなことはないと言うなら今すぐyahoo掲示板のバス釣りカテを見てください。バサーを悪しざまに言うスレッドがいくつも立っていますから。環境保護カテじゃないんですよ?
あなたに同情も心配も謝罪もされたくない。それは私にとってとても屈辱的なことです。件の荒らしを相手にすることなどそれに比べれば蚊に刺されたようなものです。
釣りが死ぬほど好きですか。
あなたは自分が死ぬほど好きなものを批判され滅んでしまえと言われれば怒りませんか?悲しくなりませんか?
でもあなたはそれと同じ事を今までやってきたでしょう。あなたが楽しみにしている知恵袋の中で。
いまさらあなたが何を言ってももう聞こえないんですよ。少なくとも私には。
この回答も名前を出されたから応じているに過ぎません。本当は沈黙しているべきなのでしょうね。

  • アバター

youta09039さん

釣りの無い人生など考えられません。

  • アバター

megarockfishさん

最後ってなにかと思ってみてみたら、絶句です。
ちょっと今何かいていいかわかりません。

  • アバター

itokichi_2005さん

明日、夜明けとともに釣りの予定です。

  • アバター

この質問に回答する