Hatena::Diary

君はいつか思い出す。今日がその始まりであったことを。 (キミイツ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-08  I’ll take you as you are.

[引用] スイス人銀行家の教え −お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン


お金との関係を知る (p.64より)


すごい!! と興奮すると同時に、そんなものをとても受け取れないと感じた。 どのように答えたらいいだろうとパニックに陥った時、ゲラーさんの教えを思い出した。


「信じられないような素晴らしいものが人生でやってきた時、「受け取ること、受け取ること」と三回言いなさい」


そうだ! 今こそ、それをやる時だ。 僕は、「受け取ること」という呪文を三回唱えた。


「ありがとうございます。 何とお礼を言っていいのかわかりません」


「将来、君が成功したら、若い人に親切にしてあげなさい。 御馳走してあげたり、ものをプレゼントすることは、老人にとって、大切な楽しみの一つなのだよ」



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。


決断すること自体が大切 (p.178−179より)


決断をした後であれこれ迷いつづけるのは、本当はノーなのにイエスと答えるより、はるかにあなたを苦しめます。 もしイエスと言ってしまったのなら、それに従うこと。 そしてノーと言った時も同じです。 何を決めたかよりも、決めること自体が大切だということがよくあります。 宇宙はあなたがどう決めようと、その環境を整え直してくれるものです。 だからあなたもそれに従うこと。 あなたの決断は、大切なものです。 なぜなら、あなた自身がしたものだからです。 どんな決断であろうと、あなたがそれを心から信じていたら、それをうまくいかせることができます。 あなたの決断の結果が疲れるものだとしたら、それはまずい決断をしたのではなく、自分自身を疑っていたのではないですか。 自分の選択を批判していたか、あるいは最初に決めた時、自分の内なる声に注意をしていなかったかのどちらかです。 後になって、ああすればよかった、こうすればよかったと思うのは、後になってもまだぐずぐずと物事を延期しているのと同じなのです。 道の真ん中に座れば、あなたは両方向から来る車にひかれるでしょう。 頭の中できりきり考えすぎるのはやめ、自分の価値ある創造物に、それなりのサポートを与えてください。



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密

D