楽天市場からのお知らせ |
新顧客情報管理体制(クレジットカード決済)に関する追加措置のご連絡 |
新顧客情報管理体制の導入に伴い、一部の楽天市場の店舗においてクレジットカード決済をご利用いただけないというご不便をおかけしている状況がございました。 こちらにつきましては、お客様の利便性を考慮し、一部の店舗にてクレジットカードでの決済処理方法に対し2006年2月まで以下のような暫定処置をとることをお知らせいたします。 株式公開企業またはそれに準じる会社(*)のうち、個人情報の取り扱いにおける誓約書を提出の上、楽天株式会社の審査の結果、一定の基準を満たしていると判断された店舗についてはCSV形式でのクレジットカード情報のダウンロードを可能にします。 なお、当該店舗に関しては、定期的にクレジットカード情報を含む個人情報の取扱い状況などの店舗運営に関する調査・チェックを行います。実施は9月16日より順次実施することとします。 *株式公開企業の子会社(100%またはそれに準じる会社) または、楽天株式会社において社会的信用力が株式公開企業に劣らないと判断した会社 楽天株式会社といたしましては、引き続き社内体制及び店舗に提供するシステムのセキュリティの向上に努めており、上記のような処置を講じてもそのレベルが下がることはないと考えております。 楽天株式会社では、楽天市場における一層の安心感を醸成することが、お客様並びに出店店舗全てにとって、共通の利益に資すると考えております。 従いまして、2006年の2月までを目処に当該店舗と協議を進めつつ、お客様が安心してご利用いただけるようなシステム開発を行い、全店舗クレジットカード情報の非表示化を実現するべく鋭意推進してまいります。 以上 |
2006年2月28日に以下のご案内しております 新顧客情報管理体制(クレジットカード決済)に関する追加措置延期のご連絡 |
2005年9月16日 |
楽天株式会社 |