マリエが大胆発言! ファッションショーの裏では全裸で…
長谷川京子、新垣結衣らを擁する芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」が、オーディション「LesPros GIRLS AUDITION 2008」を開催することを決定。11日、都内でキックオフイベントが行われ、所属モデルのマリエ、紗羅マリー、エリーローズ、木下ココ、今井りか、三浦葵、熊澤枝里子、澤野ひとみ、平山美春が出席した。
このオーディションは、人気ファッション誌「CanCam」「ViVi」「Ray」「PINKY」「JJ」各誌で活躍しているファッションモデルが多数所属する同事務所が、「オンナにモテるオンナになろう!」と題して行うもので、13歳〜22歳の女性が対象。各分野のカリスマ女性審査委員が選考にあたり、グランプリに選ばれると賞金100万円+東京ガールズコレクション出演権+レプロ専属契約を結ぶことができる。
壇上のモデル全員が「“レプロガールズオーディション”スタート!」と持っていた風船を空に飛ばしてイベントはスタート。司会進行を務めるマリエが、前回のオーディションを勝ち抜いた平山を紹介すると、平山は「第1回レプロガールズオーディションで、最終審査に残って、いま『CanCam』の専属モデルをしています」とあいさつした。「実際にレプロに入って活動してみてどうでしたか?」という質問には、「モデルの世界ってすごく華やかに見えるけど、(実は)体育会系なんだな〜って(笑)」とイメージとは正反対の現実に驚いた様子。
そのコメントを受け、マリエは、「(現場では)女というより男に近い感じ。“東京ガールズコレクション”のバックステージではみんな脱いじゃうし。もちろん男性は入って来ないんですけど、多分男性が入ってきても、みんな気にしないくらいその場で脱いで、全裸で歩きまわってると思う」と大胆な発言で報道陣や観客を圧倒した。
最後にマリエは、「(このオーディションは)絶対チャンスになると思います。受かった後もずーっとずーっと続けられる魅力のある仕事だと思うから、ぜひみんな応募してください」とPRした。
「LesPros GIRLS AUDITION 2008」
5月13日(火)よりエントリー開始
詳細は http://www.lespros.co.jp