トップ > ダイエット > 2009年緊急企画! 人気の単品ダイエットで正月太りを完全リセット > キャベツダイエットって何?
生キャベツに飽きてしまったらひと調理
食前キャベツを楽しく続けるポイントは、さまざまな味や香り、食感を加えてバリエーションをつけること。焼いたり蒸したりひと調理することでダイエットの中だるみを克服しましょう。
おなかがすいたら、いつでもキャベツ
キャベツダイエット中は、時間や量に関係なくキャベツを自由に食べられます。
ノンオイルの調味料を使う
キャベツを食べることで不必要な栄養素を取ってしまっては本末転倒。調味料を使うなら、ポン酢やレモン汁、ノンオイルのドレッシングを選んで。
キャベツは5cm角のざく切りにし、4〜5枚まとめて食べる
歯ごたえをよくすることで、満腹中枢を刺激しましょう。
上手に脳をだまして満腹中枢を刺激するから
食事の前に歯ごたえのあるキャベツを食べて満腹中枢を刺激し、少量の食事で脳に満腹になったと勘違いさせます。キャベツをひと玉まるごと食べても、エネルギーはたったの140kcal。必要以上の栄養素とエネルギーを取らないようにキャベツで空腹感を満たすのです。
脳もいきいき健康に
漢方ではキャベツは滋養強壮作用を持ち、頭の働きをよくする野菜とされています。健忘症の予防のために使われることも。
キャベジンが脂肪肝を予防
キャベジンとも呼ばれるビタミンUには、胃腸の粘膜の新陳代謝を活発にし、さらに肝臓の働きを活性化する効果、蓄積された余分な脂肪を減らす効果があります。
コラーゲンの生成を助けて美肌に
4枚弱で1日に必要なビタミンCを摂取できます。ビタミンCはコラーゲンの生成を助けて美肌を作るだけでなく、シミや白内障も予防。
がんを抑制
キャベツに含まれるイソチオシアネートには、発がん物質の活性化を抑える効果が認められています。
広告掲載について - プライバシーの考え方 - ヘルプ・お問い合わせ - ご意見・ご要望
Copyright (C) 2009 STAR BEAUTY all rights reserved. Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.