ももたろうエクスプレス(番外編)
今回は昨日紹介したももたろうエクスプレスが3列シート時代のものを紹介します。 画像は中鉄のブルーリボンGD 両備のエアロクイーンM 日ノ丸ブルーリボンGDです。当時はJR中国は参入していなかったので、両備 中鉄 日ノ丸 一畑の4社で運行していました。各社ともに夜行用の車両を使用していました。 この頃は岡山道が未開通で運行経路のほとんどが一般道経由でした。 その時の休憩地は大山パーキングエリアではなく、確か「阿新農協」(現:JAあしん広場)で休憩をしていました。 |
コメント(3)
ももたろうエクスプレス岡山発鳥取行きですか 当時開設された・ももたろうエクスプレス岡山〜鳥取線は当時の岡山自動車道は未開通で一般道経由でしたかスーパーハイデッカーではさぞ時間がかかったのと一般道経由なので当時ももたろうエクスプレスの乗務員さんとお客様もしんどかったのではないでしょうか今は岡山自動車道も開通して岡山〜鳥取間は時間も短縮されたと思います
2009/5/28(木) 午後 10:51 [ 長野陽祐 ]
長野陽祐さんコメントありがとうございます。
ももたろうエクスプレスはこの頃は米子経由松江行き、現在は出雲まで走ってます。
2009/5/28(木) 午後 10:59 [ さく ]
おはようございます。「くる梨でくる〜り」管理人です。
さてこの記事の写真ですが、小生サイトに掲載の写真と同一ではないかと思われます。
ご確認よろしくお願い致します。
なお念の為、このページのキャッシュは保存させて頂きました。ご了承下さい。
2009/6/5(金) 午前 6:15 [ 鳥取百円ワンマンマン◆scAgi55TNE ]