女性アイドルグループ、AKB48メンバーの大島優子(20)、前田敦子(17)、宮澤佐江(18)が3日、東京・秋葉原のAKB劇場で7月10日から放送のCS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ シーズン2」(毎週金曜日・午後11時〜11時30分)をPRした。
同番組は、2008年7月〜12月まで同局で放送していた「AKB48 ネ申テレビ」の続編。わらしべ体験、温泉旅館での仲居さん体験など、番組からのムチャな指令にAKBメンバーが挑戦する中で、メンバーの“素”の姿が見られるリアル・ドキュメント・バラエティだ。昨年人気を博し、今回のシーズン2の放送が決定になった。
シーズン2の第1回では、大島、前田、宮澤ら10人が、「山寺で悟りを開け!」というお題に挑戦する。
シーズン1が終わったときは悲しかったけど、シーズン2が始まってうれしいという大島は、山寺修行が一番キツかったと話しながら、最後はしっかりと「終わったときは達成感があった。悟りは開けた気がする」と、M発言。前田、宮澤からは笑いがおこった。
シーズン1で出番がなかった宮澤は、今回が初挑戦。「キツいとメンバーから聞かされていたけど、それほどでもなかった。今度はもっとキツいのをやりたい」と、こちらもM気たっぷりキャラで番組をアピールした。