Ads by Google

ヘッドライン


2009年06月01日

tu_06 MT車の利点ってなんなの  このエントリーを含むはてなブックマーク

カテゴリ:日常・生活 
m




1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:34:46.51 ID:POEvEBPO0
AT限定を馬鹿にする奴教えろよ



2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:10.44 ID:tT5FUinKO
楽しい



3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:27.11 ID:B67oOnHJ0
もはや無い



5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:40.51 ID:nSkof02bO
面倒臭い疲れる



6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:45.49 ID:eH62ThiB0
かわいい彼女ができる



7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:53.09 ID:ev/vstNpO
別にATバカにしてないけど、エンブレとかかな?



8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:59.22 ID:3EWDVidpO
ブレーキとアクセルをふみ間違えちゃう



9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:00.77 ID:KtbcHK8mO
運転がめんどいから眠くなりにくい



10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:09.89 ID:oq+5pCFaP
AT限定の子は機械としてのクルマを理解できていない



11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:22.18 ID:o0QaJOt4O
エンスト王子になれる



13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:42.20 ID:WNkakc/OO
踏切で止まった時脱出できる



32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:44:01.13 ID:0leSiSV10
>>13
最近はクラッチ踏まなきゃセル回らないからそれできなくなったんだよ。




16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:37:22.44 ID:JGI+Z9cbO
スポーティーなMT車に乗ると左足がスポーティーになる



17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:37:28.70 ID:6keJ9bL5O
燃費がとてもよい



18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:03.84 ID:33pUU4J0O
男のプライド(笑)だろ

あとガンダムを操縦してる気分を味わえるし

ATなんてタダのゴーカートだろ
ゴキブリでも運転できらぁ




19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:13.51 ID:GdjADbHH0
彼の免許がAT限定だった・・・・別れたい・・・

ってならない




21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:26.74 ID:NnG9E4QvO
昔は燃費だったけどね
今は楽しいの一言に尽きるよね

強いて言うなら出来ないより出来た方がかっこいい




22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:34.41 ID:EtEheA9l0
ふぅーーーーーーん
ぐぅーーーーーーーーーーん
ぶぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーん


が味わえることだろ




23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:39:06.93 ID:MVTSis52P
ホーマックで軽トラ借りれる



25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:39:48.05 ID:oPFFfTkT0
信号変わった瞬間にロケットスタートできる



26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:40:34.33 ID:jtgSC2F+O
非常時に車を選ばずに使える



27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:41:03.09 ID:FahdnfzH0
「あっ!間違っちゃった」と助手席の太ももを触れる



30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:43:27.43 ID:vPAvhRUvO
バッテリあがっても押しがけできる



31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:43:46.16 ID:ND5NXMV+0
コンバータの変速時のショックと音だな
あれは聞いてて耳ざわりだからな




33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:44:23.84 ID:/27bn5QE0
両手両足を使うからロボットアニメの操縦席気分が味わえる
左手はシフトレバー固定




42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:50:30.55 ID:B67oOnHJ0
仕事上MT車に乗らなきゃな人じゃない限りもうMTなんて必要ないんじゃないかと



46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:52:06.10 ID:0wPjelHx0
仕事用の車専用だよ。
トラックとかATほとんどないんじゃね




48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:52:45.32 ID:3pmRVg170
非童貞の利点ってなんなの?ってきいてるようなもん
要は意識の問題




50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:53:59.20 ID:zKuw6Wdh0
MTの方がスムーズに運転できるし燃費も良いと思う
あと僕の場合ダートラとかジムカーナやるからMTじゃないとやってられない




51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:54:40.50 ID:4Ryt3pFJO
MTだったら極一部の時代錯誤の馬鹿女が引っ掛かりやすいよw
ロクな女いないけどなw




52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:02.36 ID:HDKQHVJs0
家族が手軽に乗れるって事を考えてたらやっぱりATなんだろな
燃費も最近じゃ大して変わらない

利点。

ガチャガチャできるくらいじゃないか




55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:09.46 ID:Sa8E5GEl0
クラッチ蹴りができるからに決まってるだろクソガキャー



57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:31.87 ID:EbhXq++50
頭文字Dを楽しめる



60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:03.46 ID:j64KoUxKO
ダブルクラッチとかヒールアンドトゥとか知らないんだろうな・・・



62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:45.18 ID:wXlHHCPW0
まぁ車体自体の値段もMTが安いし
海外行く機会があるならMTは必須だろ、あっちATはそんな普及してないっぽいし




63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:54.11 ID:2s1oAMS50
燃費がいい
多少車体価格が安い
エンジンブレーキが効きやすい
滑り出しがスムーズ
楽しい




64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:58:22.87 ID:uvP1S+tZO
ATを馬鹿にできることがメリットなんだよwww



71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:00:46.71 ID:vPAvhRUvO
雪道ではMTに限る



77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:02:52.12 ID:KhAqyNJrO
MTは消耗品の持ちが長い
例えばエンブレの効きの違いからブレークディスクの摩耗がATより遅いとか




65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:58:23.97 ID:AuWqXNTHO
ネタにマジレス大杉だろ

彼女に運転させて俺は下半身裸で助手席に。
彼女がシフトレバーと間違えて俺のシフトレバーを




67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:59:27.69 ID:Sa8E5GEl0
>>65
あ、あれ…皮かぶってる…このシフト




74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:01:10.17 ID:zHplQ5Qt0
>>65
本皮製のみごとなシフトノブだな





AT車が危ない!


ホットエントリー

この記事へのリンク用タグ

この記事へのコメント

名前: 名無しワイドガイド    2009年06月01日 00:07
1

最後ワロタw




MTの免許持ってるけど未だにMT車に乗ってない。


MT厨がくるぞー!


なんでMTで取ったの?って問われても答えられない


仕事で乗るかも知れないって答えれば良い
それかターミネーターがおっかけて来てるのにMT車しかないときは便利


事故った時に「アクセルとブレーキ間違えた」と抜かす阿呆はAT乗り。
マニュアル乗れる奴はそんな間抜けな事はしない。


二輪はMTでとったが、四輪はAT限定でとったな。
車で運転する楽しみってのがあんまり理解できない。


昔はうちの職場の社用車にも、何台かMTが混じってたな
いまはさすがに1台も残ってないけど


実家の車がMTだからなー
MT免許持ってるけど怖くて免許取ってから一度も乗ってない


単純に楽しいからMT乗ってる
でも普段使うなら絶対ATのほうが便利だと思う


夢色チェイサーを聴きながらギアチェンジすることでドラグナー気分を満喫


もはや無いよな〜
マセラティのクワトロポルテもMTだけどクラッチペダル無かったしシフトダウンの時わざわざ吹かしていい音出るようにして雰囲気もクラッチペダル有りのMTと変わんないもんな。早さもATだし
軽トラのったら機械を操作してんだって気になれたけどAT出てきてるしトラックやバスまでATだしな〜。
強いて言うならアクセルの踏み間違いしないぐらいか。
ATでもねーだろと思ってたけど1人いたんだよな。3回もやってフロントぼろぼろの奴が。なんでだろ?原因は人にあるんじゃね?MTはさすがに聞いたことないや


今のATは燃費も大して変わらん、コンピュータがシフトチェンジを適切にやってくれるって聞くし経済的な利点はあんまりないんじゃないの?
でもやっぱり車の運転をしてるって言う優越感じゃなくて、わくわくした感はMTのほうがあるかな。


※1011
納得した


米1007と全く同じパターン
二輪はスクーターとか一生要らないわと思うが四輪となると楽だしATでいいじゃんってなる


燃費も速さもATが上回っちゃったからな〜
フェラーリもクラッチ無くなっちゃったしな
昔の車乗る機会有るならMT免許持っといたらいいよと言えるが今はMT車の利点明確に言えないから免許はATだけでいいよと言ってしまう


車に全然興味なかったからAT限定とったけど今は後悔してる


社用車が全車MTな俺が来ましたよ


狭い道をゆっくり走るならAT
スピード出して爽快感味わうならMT


利点は左足を遊ばしとくのがいやな人が動かせるぐらいかな?
ATでも危ないけど左足動かせなくはないが
鍛えるなら降りて鍛えたほうがいいしな〜
もはやマゾ向けじゃなかろうか?
ギアをガチャガチャ変えるのはATでもできるしなんか利点が無くなってしまったよな


ロングボール主体のオージーみたいなサッカーより
ショートパス繋いでくガンバみたいなサッカーの方が面白いじゃない。


ATしかのんねぇけど限定されるのはなんかいやだからMTでとったよ

MTは自己満足だろ。
人の趣味なんだから批判しないで好きにさせてやれよ。


ちと前は

燃費に
発進のよさ
値段が安く
いざとゆうときのれるよう

ってな理由だったけど今はもう関係ないね
あと十年もしたら電気自動車が主流になって
MTは愛好家しか乗らなくなるんじゃないか


単純に免許取ったときに「AT限定免許」なんてものが存在しなかっただけだしなぁ。あればATで取ってたよ。ちょっと安いとか聞いたし。

>二輪はMTでとったが、四輪はAT限定でとったな。
えっ?バイクのAT免許なんてあるの?


今じゃランボルギーニやフェラーリだって
2ペダルMTかMTモードつきATだもんな
AT限定免許でも金さえあれば乗れちゃうんだから
仕事で使う人やこだわりがある人以外は
AT限定でもいいだろ


MTは好きだが二輪派だな。四輪は変速を体感できないし機能として有用性が低いから、そこまで魅力が説明できない。ただ免許取得に苦労している分、交通安全では巧いイメージがある。それにしたってMTの畑である二輪でさえ今はAT化していってるので、後は電動化、“跨げる”ATが完成すればMTは四輪どころか畑である二輪でさえ廃れる運命にあるだろう。


人それぞれの価値観だ

ATが社会で確立してきてATだろうとMTだろうともはや関係ない


MTでできることは全てATでできるようになっちまった気がする
誰でも気軽に車に乗れるようになったのはいいよな
フェラーリなんかF1ドライバーですら危なくて乗れなったんだから一般人が車乗れるようになった今の時代はすごいよな。軽なんて差し押さえされたらわかるがマジで家電扱いだしそのうち運転しなくてもよくなるかもね



マジレスすると坂の多い県じゃ多人数乗ってるとATは登りきらん、なんだよ1速で減速し始めるって・・・


燃費がいいとかいう奴いるけど
それこそ昔はMTで切り替えが上手い奴で15%前後の燃費差がでてたけど
いまでは4%前後だからね。

上手い奴で4%だぞ。


MTは左足が使えるって言うけど別にATで左足ブレーキやればいいんじゃないか

まぁ教習じゃ教えないが


燃費が良いのと、運転してる感を味わえるからだろ?


オートマじゃこれは出来ない

http://www.youtube.com/watch?v=Uf1fHPPgYc4


※1028
ベルガーだっけ?


車の仕組み知らないけど
ATとMTを好みで切り替えれる車ってないの?


ヴィッツとカローラのターボはMTなんだよな。やっぱ利点があるんだろうけど
まだまだ高性能ATは高いのかな?スポーティさだけ求めるならもはやATでいけるだろうけどカローラやヴィッツでは高すぎるのかな?


利点が無いのが利点!
それがニュートラル・トランスミッション!!


気のせいかMTだと眠くならない


眠くならないとゆうか 眠くなるヒマがない。事故る(笑)


※33の動画見たけどカーブ曲がってる途中でシフトチェンジしとも大丈夫なの?音楽じゃまでナニやってるのかさっぱり分からなかったな
でも必要ないとこでもバカみたいにガチャガチャしたら面白そうだな。ATでもガチャガチャ可だけど


単純に車を移動手段と考えるならAT限定で十分
車が好き、運転が好きってんならMTのほうが面白いと思う


軽トラに乗れる
運転がマンネリ化しにくく注意力が増す


男でAT限定とか都市伝説だろ


四輪は一般用途ならもはやメリット無いな。業務用はともかく
二輪はまだ反応や燃費でMTが勝る


※1024
情弱乙

MTは趣味、おれは好きだからMTに乗ってる


運転自体が楽しいってのはあるかな

運転中にメールとか携帯いじってる馬鹿はAT車多くね?


家の仕事を継ぐ→トラックに乗れないと話にならない なんかの間違いでお金持ちになる→乗りたい車が60〜80年代のもの だから自分はMT。車を足代わり使うだけならわざわざMTで取るメリットは今となっては皆無だと思う。でも教習所行ったら思ったよりMTで取ってる奴多かったな。


MT車の利点とAT限定免許の欠点がゴッチャになってる
更に客観的な意見と主観的な意見もゴッチャになってる


1度でもアクセルとブレーキ踏み間違えた
ATの人は限定解除したほうがいいと思うよ


F1マシンはMTだよね?
ということはATよりMTの方が速く走れるのが利点


やっぱ「MTの方が運転してる気がするよね」って会話聞いて自己嫌悪にならないですむあたりが利点、

親戚で俺だけAT限定は本当にもう・・


MTは楽しい

ATはお手軽って感じかな

人それぞれでいいんじゃないかな?


F1もそのうち無人になりそうだし
乗用車も近い内に無人化されるかもね
今のF1って無線で全部指示があって忠実にそれをこなせるかどうかみたいなこと聞いた
ドライバーのかつてのような力量関係ないらしい


※1043
チキンで悪かったな。MTで仮免までいったけど路上の難易度が鬼畜すぎてATにチェンジした
後悔はしていない。たぶんMTのまま路上出てたらプレッシャーで死んでたわ
軽すらまともにすれ違えない道で大型ダンプがよく通るとかもうバカかと


大型車とか特殊自動車ってマニュアルなの?
だったら大型免許取る時にちょっと楽になるのかな。


雪国ならMTを選ぶ方が良い。
ATだと強くブレーキ踏めない圧雪路面が怖い。とくに交差点付近はヤバい。
エンブレすぐに使えるMTのほうが絶対がいいぞ。
ついでに運転楽しい。ただ都市部はATに限るわ、めんどいから。


利点:燃費が良い、速い、エンブレが効く、中古車だと前オーナーが
   女である可能性が非常に低いから状態が良い
欠点:面倒くさい、渋滞で死ねる


バイクに置き換えるとわかる
MT⇒運転好き
AT⇒めんどくさいがり
ただそれだけ


CVTや2ペダルならともかくトルコンで燃費の差が4%とかありえないから


F1もATじゃないの?なんかリモコンで運転可能みたいなの聞いた気がする
タイムはATの方が速いらしいね。今時は制御すごいから人がやれること通り越して燃費いいらしい
人がやれること通り越してる例にRX-8のブレーキがあって4輪独立してブレーキの加減調節してるからブレーキの利きがくそいいらしい。人間には4輪別々にブレーキの利き調節するの不可能だ


レクサスLSの8速ATトルコンらしいけどMTより4%どころじゃないくらい燃費いいだろ
トルコンにもいろんなのがある


MTより燃費良い?w
レクサスLSにMTなんざ設定されて無いんだがな。
流体のロスでトルコンが機械式に勝つことはありえんけど


>>1060
>F1もATじゃないの?
>らしいね。
>気がする
>らしい
>いいらしい
おまえは自分がどうしようもないバカだということを自覚して二度と書き込むなよwww


MT の利点は AT に比べて事故を起こしにくいことじゃない?
あと、AT のエンジン音聞いてると眠くなってくるw

ちなみに、MT でアクセルとブレーキを間違えても大丈夫なのは、止まろうとしているときはクラッチを踏んでるから
クラッチを踏んでいれば、間違えてアクセルを踏んでもエンジンが空回りするだけで車自体は進まない


赤帽の軽トラはATらしい。4速にしたかったけど耐久性考えて3速だってさ。軽だとスペースの観点からまだまだMTのメリットありそうだな。5速ATはまだでてなかったはず。まーでもCVTあるけどな。
あと軽自動車は車扱いじゃなくて家電扱いらしいな差し押さえされると。軽は別格だな。経済車でもあるから軽くてシンプルなMTの需要もあるっしょ


CVTもトルコン採用してなかったっけ?ヴィッツあたりに


MTの利点?
そりゃおめぇ、ギアをトップにいれるときに
「サーカスマニューバー全開!!」とか
交差点曲がるときにギアチェンジしながら
「カットバックドロップターン!!」とか
妄想しながらやるのが最高に熱いじゃないか。


>>1063も書き込まないほうがいいな


>>1063
詳しいこと知ってる専門家じゃないのに間違ってるかもしれないことを断言しまくって恥をかく男の人って


ATに比べて、MTは事故りにくい


トラックがMTなのは物理的に急発進できなくしてあるため
(モノがモノだけに危ないから)だと聞いたことがある。


ペダル踏み間違いでコンビニにドライブスルーしたり
携帯使いながら運転して前の車の貞操奪ったりするのは
ATのせい?運転者のせい?


>>1062
機械式を人間が操作すること忘れてますよ

断言しまくって相手を罵倒するにはもう少し足りないな


海外じゃATは障害者が乗るものだしなぁ


車なんざただの移動手段だろ。
乗れりゃどっちでもいいよ。


海外はコストダウンできないのかもね。MTに勝るようなATが


燃費についてはAT<MT<CVT
MTには楽しさがある
重量が軽い
ブレーキ、アクセル間違えない
エンジンブレーキの掛け具合を変えられる


MTのメリット
同一車種の場合、一般にMTの方が車両重量が軽い。
アクセルと実際の加速までのタイムラグはMTの方が小さい(市販車レベルでは)
このくらいか?
設計レベルではMTの方が大トルクに耐えやすいとかある。
(ATで大トルクに耐えるにはトルコンの大容量化が不可欠。そしてそれはAT自体の重量化につながる。とはいったものの今は技術の進歩で80kg/N600PSオーバーのATも普通にある)

デメリットは、人為的、機械的原因両方によるシフトミス
(ギヤが入らない。3に入れたつもりが5など)
F1等高性能車のAT(またはMTの2ペダル)化は、シフトミス防止とシフトのタイムラグの減少の両方を狙っている。

AT限定免許によるATしか運転できないドライバーの量産により、今となっては、ATの方が量産効果でコストがかからない。
MTは、消えていくだろう。

ちなみに電気自動車の実用化でAT(自動変速機)自体がなくなるはずだ。
0〜100km/hまでをモーターと一組の減速機で十分まかなえるからだ。さらにインホイールモーターになると、減速機も不要だ。


そういやワゴンRとかAT/MT同じ価格になったんだよな
車種によるけどMTの方が納期遅くなったりするしな


ゲーセンに置いてないことだな
今時のゲーセン行ったことないけど昔はクラッチペダル付きのMTのレースゲーム無かった。自分が行ったこと有るゲーセンでは
つまり利点は唯一無二かな?ATとは違うってとこだけ


マニュアル楽しいよw
免許はATで十分だけど、MT運転してみると
車好きになるかも


プリウスにはトランスミッション自体が存在しない
レバーは「R←N→D・B(エンブレ欲しいモード)」

インサイトは初代同様MTを組み合わせることが可能であり
来年出るとかのCR-Zでは6MT車が設定されるらしい


車検のあいだ代理ATで居眠り運転して弁償代かかった俺はAT恐怖症。
単身事故でホントよかた・・・

あれは車じゃねぇオモチャ


電気自動車は変速機いらないのか。まじ未来カーだな。てか内燃機関がそもそも回転変化さすの苦手なんだっけ?船とかの一定回転数で巡航する方が得意でエンジンの回転をなるべく一定にするために変速機でギアの方を調節するようなもんかな?本来町中向けじゃなく効率悪いのか
てことは水素カーは水素爆発させてエンジン直接回すより水素は発電に特化して電気で走らせるほうが部品点数少なくてすむのか。エネルギー効率は電気に一旦変化さすから悪いけど軽量化とか制御のしやすさからこっちがメインになるかな?MAZDAとHONDAは分かれ道だな。
プリウスとかレクサスGSハイブリッドの変速機ってギアがないんだっけか?どういう仕組みかわけわからんな
原子力タンカーとか作ればめちゃくちゃエコだろうに


常に左手の置き場所があって、とりあえず落ち着く
ATだと左手どこに置いたらいいのか分からなくて困る


トヨタが水素と電気モーターのハイブリッド出しそうだな


MTで取ったけど家にATしかないから意味がない
軽トラも最近ATに買い替えたし


電気モーターは自在に回転数変えられるからマジで乗用車向きだな。ATすらなくなってくならMT車の利点はロストテクノロジー使ってますよってなりそうだな
さらに先にはマジで無人化カーになるかもな


左腕の腱鞘炎を味わえる
右利きの奴はなかなか体験できない


ATは運転しててつまんないので断然MTがいいです。それに眠くならない。
メリットはそれだけでも選ぶ理由としては十分です。

あと子供が車のカギ持ち出して勝手に乗って事故起こすっていう事件がたまにあるけど、
MT車だったらほとんど起こりえないってのは結構な利点だと思う。
好奇心旺盛な子供を事故に巻き込む可能性が減るのは素晴らしい事じゃないですか。

まあ童貞の俺には関係ないけどね。


MTでも眠いときゃ眠いけどな
動かしてる感がいいなやっぱ


俺がこの絡繰りを操作してんだって気になれる
そんなわけか何となく愛着がわく
ATでも人によったらこれ以上あるだろけど


後輩に社有車運転させて出かけようとした時
「ATしか乗れないんで」とか言い出した時は
頭はたこうかと思った。


MTどころか、車なんて中古の軽で十分だ。
移動手段の道具に、なにこだわってんだ。


逆にAT限定の利点は
・教習所の価格が若干安い(若干と言っても数万は違う)
・技能教習が若干短い
・運転しながらのカーナビの操作が楽
の3つかな?

変なプライドで時間と金を浪費するくらいならサクッとAT限定を取る方が効率が良いと思う。
MT取っても二度とMT乗らない奴が8割以上居るだろうしな。


耐久性とかに関するコメントがほとんど無いのは何故だ?
信頼性、耐久性に関してはMTの方が圧倒的
前に親戚のオッサンがアウディRS6のDSGを速攻でぶち壊してるから、2ペダルもあんま信用できんな。


5速から3または2速に落としてのエンジンブレーキの利きのよさはMTがいい。
特に急カーブとかは重宝する。


AT限定を馬鹿にできるのが利点なんじゃね


>・運転しながらのカーナビの操作が楽
ATって運転そのものが楽じゃん


MT車で免許取得者→「よし!このトラックで街を脱出するぞ!!」→華麗な運転さばきで無事脱出してGOOD END


AT限定で免許取得者→「ちょwww俺AT限定何だけどwwwwww」→脱出失敗でBAD END


>>1094
軽はお前のニーズにあてはまるってだけ。


ゆとりDQNによる車体ドロが起こらない。

いまのゆとりって大半以上ATしか乗れないからなw


>・運転しながらのカーナビの操作が楽
ちゃんと運転に集中しような


実用上、街中走ってれば、未だにATより燃費良いからしかたない。
伊達に商用車にMTが多いわけじゃないぞ。
あと、切り返しの早さとかな。


これ以上バカスク増えても困るから
二輪AT限定廃止して欲しい


運転が楽しい、以上


都会の道路を走る人には分からんだろうが
田舎の山から田舎の町に通勤時間一時間かかる俺には必須だよMT


※1033は車板とかで散々馬鹿にされたヤツだなwww
じゃあ、本当に凄いMT乗りの映像を置いていこう。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=158725

これってジムカーナだから、結構短い練習時間だけで走ってるはず。


こういった醜い争いで民度を計れる
現実で叫ぶ奴はただの社会不適合者だが


単に好みの問題だろ、移動するだけならATで十分
つかMT持ちがAT持ちを見下してるんじゃなくて、MT運転できないって事に勝手な劣等感抱いてるだけだろ


渋滞にはまったら筋トレになる。
翌日左足の太ももが痛い。


むしろ年寄りと子どもはMTに乗るべきだ
圧倒的に事故が減る


1082
息をするように嘘を吐くな
お前が理解できてないだけでちゃんとプリウスにもあるわw


ファンネル


「ギアをローに入れたつもり」がバックだったといった事故がなくなる、かな>MTのメリット。


なんとなく楽しいような気がするってのが一番の理由かねえ。
こう、ガチャガチャシフト変えてると「俺うめぇ」って気になれるんだよ。
後はせっかくMTで免許とったから運転操作を忘れたくないという貧乏性もある。
そこはかとなくATより車が壊れにくいような気もする(ソースの無い思い込みだが)。


MT乗った後AT乗ってアクセル踏んだら
本当に動いてるのか、わからんぐらい力が無いと思ったな

ただ、高速の渋滞はMTにとっては面倒だなw


※1093は死んでもいい人間だと思う


俺は貴様らのような人間とは違うんだ思想が楽しめる
貴様らは大人しくATにしときな、しかし俺様は
MTだ選ばれし者だ、まあ無能な貴様らにはATがお似合いだ
等選民思想で、自分が選ばれし存在だと勘違いする
まるでブランド物のバックを見せびらかして通行人の通行を
邪魔する女が実際回りの人間にどれだけ迷惑をかけているか
気づかないように、さらにそれを持っている自分が高級な
存在だと勘違いする、高級なのは、そのバックだけだ

あとどうでもいい事だが、燃費がい
エンジンブレーキが掛らない


MT派だけど別にATバカにしてないよ?
どっちも一長一短

ATバカにするMT派→別に偉くない
MT派に牙を剥くAT派→劣等感持ちすぎじゃね?


MTで免許取得したが
もうMTを運転できる気がしない


燃費も上ならF1カーもAT化すればいいのに何故しないんだ?


まぁATバイクほどダサくてウザいモノはないけどな。


※1122
F1って今はセミオートマで、スタートだけクラッチを使うそうだ


この記事にコメントする


・文章の引用には > を、レス指定には >> を、コメント指定には ※ 米 のいずれかを使うことで文字の色が変化します。

名前:
 
 
※反映まで少々時間がかかる場合がございます。


このブログについて
記事検索
最新記事
ウェブ検索
Archives
Categories
最近のコメント
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
MT車の利点ってなんなの (名無しワイドガイド)
携帯はこちら
ntizu

VIPワイドガイド http://news4wide.livedoor.biz/