2009年06月01日
MT車の利点ってなんなの
カテゴリ:日常・生活
- 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:34:46.51 ID:POEvEBPO0
- AT限定を馬鹿にする奴教えろよ
- 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:10.44 ID:tT5FUinKO
- 楽しい
- 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:27.11 ID:B67oOnHJ0
- もはや無い
- 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:40.51 ID:nSkof02bO
- 面倒臭い疲れる
- 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:45.49 ID:eH62ThiB0
- かわいい彼女ができる
- 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:53.09 ID:ev/vstNpO
- 別にATバカにしてないけど、エンブレとかかな?
- 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:35:59.22 ID:3EWDVidpO
- ブレーキとアクセルをふみ間違えちゃう
- 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:00.77 ID:KtbcHK8mO
- 運転がめんどいから眠くなりにくい
- 10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:09.89 ID:oq+5pCFaP
- AT限定の子は機械としてのクルマを理解できていない
- 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:22.18 ID:o0QaJOt4O
- エンスト王子になれる
- 13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:36:42.20 ID:WNkakc/OO
- 踏切で止まった時脱出できる
- 32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:44:01.13 ID:0leSiSV10
- >>13
最近はクラッチ踏まなきゃセル回らないからそれできなくなったんだよ。 - 16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:37:22.44 ID:JGI+Z9cbO
- スポーティーなMT車に乗ると左足がスポーティーになる
- 17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:37:28.70 ID:6keJ9bL5O
- 燃費がとてもよい
- 18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:03.84 ID:33pUU4J0O
- 男のプライド(笑)だろ
あとガンダムを操縦してる気分を味わえるし
ATなんてタダのゴーカートだろ
ゴキブリでも運転できらぁ - 19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:13.51 ID:GdjADbHH0
- 彼の免許がAT限定だった・・・・別れたい・・・
ってならない - 21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:26.74 ID:NnG9E4QvO
- 昔は燃費だったけどね
今は楽しいの一言に尽きるよね
強いて言うなら出来ないより出来た方がかっこいい - 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:38:34.41 ID:EtEheA9l0
- ふぅーーーーーーん
ぐぅーーーーーーーーーーん
ぶぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーん
が味わえることだろ - 23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:39:06.93 ID:MVTSis52P
- ホーマックで軽トラ借りれる
- 25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:39:48.05 ID:oPFFfTkT0
- 信号変わった瞬間にロケットスタートできる
- 26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:40:34.33 ID:jtgSC2F+O
- 非常時に車を選ばずに使える
- 27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:41:03.09 ID:FahdnfzH0
- 「あっ!間違っちゃった」と助手席の太ももを触れる
- 30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:43:27.43 ID:vPAvhRUvO
- バッテリあがっても押しがけできる
- 31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:43:46.16 ID:ND5NXMV+0
- コンバータの変速時のショックと音だな
あれは聞いてて耳ざわりだからな - 33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:44:23.84 ID:/27bn5QE0
- 両手両足を使うからロボットアニメの操縦席気分が味わえる
左手はシフトレバー固定 - 42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:50:30.55 ID:B67oOnHJ0
- 仕事上MT車に乗らなきゃな人じゃない限りもうMTなんて必要ないんじゃないかと
- 46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:52:06.10 ID:0wPjelHx0
- 仕事用の車専用だよ。
トラックとかATほとんどないんじゃね - 48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:52:45.32 ID:3pmRVg170
- 非童貞の利点ってなんなの?ってきいてるようなもん
要は意識の問題 - 50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:53:59.20 ID:zKuw6Wdh0
- MTの方がスムーズに運転できるし燃費も良いと思う
あと僕の場合ダートラとかジムカーナやるからMTじゃないとやってられない - 51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:54:40.50 ID:4Ryt3pFJO
- MTだったら極一部の時代錯誤の馬鹿女が引っ掛かりやすいよw
ロクな女いないけどなw - 52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:02.36 ID:HDKQHVJs0
- 家族が手軽に乗れるって事を考えてたらやっぱりATなんだろな
燃費も最近じゃ大して変わらない
利点。
ガチャガチャできるくらいじゃないか - 55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:09.46 ID:Sa8E5GEl0
- クラッチ蹴りができるからに決まってるだろクソガキャー
- 57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:55:31.87 ID:EbhXq++50
- 頭文字Dを楽しめる
- 60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:03.46 ID:j64KoUxKO
- ダブルクラッチとかヒールアンドトゥとか知らないんだろうな・・・
- 62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:45.18 ID:wXlHHCPW0
- まぁ車体自体の値段もMTが安いし
海外行く機会があるならMTは必須だろ、あっちATはそんな普及してないっぽいし - 63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:57:54.11 ID:2s1oAMS50
- 燃費がいい
多少車体価格が安い
エンジンブレーキが効きやすい
滑り出しがスムーズ
楽しい - 64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:58:22.87 ID:uvP1S+tZO
- ATを馬鹿にできることがメリットなんだよwww
- 71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:00:46.71 ID:vPAvhRUvO
- 雪道ではMTに限る
- 77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:02:52.12 ID:KhAqyNJrO
- MTは消耗品の持ちが長い
例えばエンブレの効きの違いからブレークディスクの摩耗がATより遅いとか - 65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 21:58:23.97 ID:AuWqXNTHO
- ネタにマジレス大杉だろ
彼女に運転させて俺は下半身裸で助手席に。
彼女がシフトレバーと間違えて俺のシフトレバーを - 67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 21:59:27.69 ID:Sa8E5GEl0
- >>65
あ、あれ…皮かぶってる…このシフト - 74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/21(木) 22:01:10.17 ID:zHplQ5Qt0
- >>65
本皮製のみごとなシフトノブだな
|
ホットエントリー
この記事へのリンク用タグ
この記事へのコメント
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:07
1
最後ワロタw
最後ワロタw
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:08
2
MTの免許持ってるけど未だにMT車に乗ってない。
MTの免許持ってるけど未だにMT車に乗ってない。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:19
MT厨がくるぞー!
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:32
なんでMTで取ったの?って問われても答えられない
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:38
仕事で乗るかも知れないって答えれば良い
それかターミネーターがおっかけて来てるのにMT車しかないときは便利
それかターミネーターがおっかけて来てるのにMT車しかないときは便利
名前: <emoji:cat>
2009年06月01日 00:44
事故った時に「アクセルとブレーキ間違えた」と抜かす阿呆はAT乗り。
マニュアル乗れる奴はそんな間抜けな事はしない。
マニュアル乗れる奴はそんな間抜けな事はしない。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:53
二輪はMTでとったが、四輪はAT限定でとったな。
車で運転する楽しみってのがあんまり理解できない。
車で運転する楽しみってのがあんまり理解できない。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 00:53
昔はうちの職場の社用車にも、何台かMTが混じってたな
いまはさすがに1台も残ってないけど
いまはさすがに1台も残ってないけど
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:00
実家の車がMTだからなー
MT免許持ってるけど怖くて免許取ってから一度も乗ってない
MT免許持ってるけど怖くて免許取ってから一度も乗ってない
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:06
単純に楽しいからMT乗ってる
でも普段使うなら絶対ATのほうが便利だと思う
でも普段使うなら絶対ATのほうが便利だと思う
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:07
夢色チェイサーを聴きながらギアチェンジすることでドラグナー気分を満喫
名前: あ
2009年06月01日 01:12
もはや無いよな〜
マセラティのクワトロポルテもMTだけどクラッチペダル無かったしシフトダウンの時わざわざ吹かしていい音出るようにして雰囲気もクラッチペダル有りのMTと変わんないもんな。早さもATだし
軽トラのったら機械を操作してんだって気になれたけどAT出てきてるしトラックやバスまでATだしな〜。
強いて言うならアクセルの踏み間違いしないぐらいか。
ATでもねーだろと思ってたけど1人いたんだよな。3回もやってフロントぼろぼろの奴が。なんでだろ?原因は人にあるんじゃね?MTはさすがに聞いたことないや
マセラティのクワトロポルテもMTだけどクラッチペダル無かったしシフトダウンの時わざわざ吹かしていい音出るようにして雰囲気もクラッチペダル有りのMTと変わんないもんな。早さもATだし
軽トラのったら機械を操作してんだって気になれたけどAT出てきてるしトラックやバスまでATだしな〜。
強いて言うならアクセルの踏み間違いしないぐらいか。
ATでもねーだろと思ってたけど1人いたんだよな。3回もやってフロントぼろぼろの奴が。なんでだろ?原因は人にあるんじゃね?MTはさすがに聞いたことないや
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:14
今のATは燃費も大して変わらん、コンピュータがシフトチェンジを適切にやってくれるって聞くし経済的な利点はあんまりないんじゃないの?
でもやっぱり車の運転をしてるって言う優越感じゃなくて、わくわくした感はMTのほうがあるかな。
でもやっぱり車の運転をしてるって言う優越感じゃなくて、わくわくした感はMTのほうがあるかな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:14
※1011
納得した
納得した
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:17
米1007と全く同じパターン
二輪はスクーターとか一生要らないわと思うが四輪となると楽だしATでいいじゃんってなる
二輪はスクーターとか一生要らないわと思うが四輪となると楽だしATでいいじゃんってなる
名前: ないんだなこれが
2009年06月01日 01:21
燃費も速さもATが上回っちゃったからな〜
フェラーリもクラッチ無くなっちゃったしな
昔の車乗る機会有るならMT免許持っといたらいいよと言えるが今はMT車の利点明確に言えないから免許はATだけでいいよと言ってしまう
フェラーリもクラッチ無くなっちゃったしな
昔の車乗る機会有るならMT免許持っといたらいいよと言えるが今はMT車の利点明確に言えないから免許はATだけでいいよと言ってしまう
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:24
車に全然興味なかったからAT限定とったけど今は後悔してる
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:24
社用車が全車MTな俺が来ましたよ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:27
狭い道をゆっくり走るならAT
スピード出して爽快感味わうならMT
スピード出して爽快感味わうならMT
名前: か
2009年06月01日 01:27
利点は左足を遊ばしとくのがいやな人が動かせるぐらいかな?
ATでも危ないけど左足動かせなくはないが
鍛えるなら降りて鍛えたほうがいいしな〜
もはやマゾ向けじゃなかろうか?
ギアをガチャガチャ変えるのはATでもできるしなんか利点が無くなってしまったよな
ATでも危ないけど左足動かせなくはないが
鍛えるなら降りて鍛えたほうがいいしな〜
もはやマゾ向けじゃなかろうか?
ギアをガチャガチャ変えるのはATでもできるしなんか利点が無くなってしまったよな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:29
ロングボール主体のオージーみたいなサッカーより
ショートパス繋いでくガンバみたいなサッカーの方が面白いじゃない。
ショートパス繋いでくガンバみたいなサッカーの方が面白いじゃない。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:29
ATしかのんねぇけど限定されるのはなんかいやだからMTでとったよ
MTは自己満足だろ。
人の趣味なんだから批判しないで好きにさせてやれよ。
MTは自己満足だろ。
人の趣味なんだから批判しないで好きにさせてやれよ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:30
ちと前は
燃費に
発進のよさ
値段が安く
いざとゆうときのれるよう
ってな理由だったけど今はもう関係ないね
あと十年もしたら電気自動車が主流になって
MTは愛好家しか乗らなくなるんじゃないか
燃費に
発進のよさ
値段が安く
いざとゆうときのれるよう
ってな理由だったけど今はもう関係ないね
あと十年もしたら電気自動車が主流になって
MTは愛好家しか乗らなくなるんじゃないか
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:31
単純に免許取ったときに「AT限定免許」なんてものが存在しなかっただけだしなぁ。あればATで取ってたよ。ちょっと安いとか聞いたし。
>二輪はMTでとったが、四輪はAT限定でとったな。
えっ?バイクのAT免許なんてあるの?
>二輪はMTでとったが、四輪はAT限定でとったな。
えっ?バイクのAT免許なんてあるの?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:32
今じゃランボルギーニやフェラーリだって
2ペダルMTかMTモードつきATだもんな
AT限定免許でも金さえあれば乗れちゃうんだから
仕事で使う人やこだわりがある人以外は
AT限定でもいいだろ
2ペダルMTかMTモードつきATだもんな
AT限定免許でも金さえあれば乗れちゃうんだから
仕事で使う人やこだわりがある人以外は
AT限定でもいいだろ
名前: 知の歴史
2009年06月01日 01:32
MTは好きだが二輪派だな。四輪は変速を体感できないし機能として有用性が低いから、そこまで魅力が説明できない。ただ免許取得に苦労している分、交通安全では巧いイメージがある。それにしたってMTの畑である二輪でさえ今はAT化していってるので、後は電動化、“跨げる”ATが完成すればMTは四輪どころか畑である二輪でさえ廃れる運命にあるだろう。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:32
人それぞれの価値観だ
ATが社会で確立してきてATだろうとMTだろうともはや関係ない
ATが社会で確立してきてATだろうとMTだろうともはや関係ない
名前: あ
2009年06月01日 01:32
MTでできることは全てATでできるようになっちまった気がする
誰でも気軽に車に乗れるようになったのはいいよな
フェラーリなんかF1ドライバーですら危なくて乗れなったんだから一般人が車乗れるようになった今の時代はすごいよな。軽なんて差し押さえされたらわかるがマジで家電扱いだしそのうち運転しなくてもよくなるかもね
誰でも気軽に車に乗れるようになったのはいいよな
フェラーリなんかF1ドライバーですら危なくて乗れなったんだから一般人が車乗れるようになった今の時代はすごいよな。軽なんて差し押さえされたらわかるがマジで家電扱いだしそのうち運転しなくてもよくなるかもね
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:34
マジレスすると坂の多い県じゃ多人数乗ってるとATは登りきらん、なんだよ1速で減速し始めるって・・・
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:34
燃費がいいとかいう奴いるけど
それこそ昔はMTで切り替えが上手い奴で15%前後の燃費差がでてたけど
いまでは4%前後だからね。
上手い奴で4%だぞ。
それこそ昔はMTで切り替えが上手い奴で15%前後の燃費差がでてたけど
いまでは4%前後だからね。
上手い奴で4%だぞ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:35
MTは左足が使えるって言うけど別にATで左足ブレーキやればいいんじゃないか
まぁ教習じゃ教えないが
まぁ教習じゃ教えないが
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:35
燃費が良いのと、運転してる感を味わえるからだろ?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:35
オートマじゃこれは出来ない
http://www.youtube.com/watch?v=Uf1fHPPgYc4
http://www.youtube.com/watch?v=Uf1fHPPgYc4
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:37
※1028
ベルガーだっけ?
ベルガーだっけ?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:37
車の仕組み知らないけど
ATとMTを好みで切り替えれる車ってないの?
ATとMTを好みで切り替えれる車ってないの?
名前: あ
2009年06月01日 01:39
ヴィッツとカローラのターボはMTなんだよな。やっぱ利点があるんだろうけど
まだまだ高性能ATは高いのかな?スポーティさだけ求めるならもはやATでいけるだろうけどカローラやヴィッツでは高すぎるのかな?
まだまだ高性能ATは高いのかな?スポーティさだけ求めるならもはやATでいけるだろうけどカローラやヴィッツでは高すぎるのかな?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:40
利点が無いのが利点!
それがニュートラル・トランスミッション!!
それがニュートラル・トランスミッション!!
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:46
気のせいかMTだと眠くならない
名前:
2009年06月01日 01:50
眠くならないとゆうか 眠くなるヒマがない。事故る(笑)
名前: か
2009年06月01日 01:50
※33の動画見たけどカーブ曲がってる途中でシフトチェンジしとも大丈夫なの?音楽じゃまでナニやってるのかさっぱり分からなかったな
でも必要ないとこでもバカみたいにガチャガチャしたら面白そうだな。ATでもガチャガチャ可だけど
でも必要ないとこでもバカみたいにガチャガチャしたら面白そうだな。ATでもガチャガチャ可だけど
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 01:58
単純に車を移動手段と考えるならAT限定で十分
車が好き、運転が好きってんならMTのほうが面白いと思う
車が好き、運転が好きってんならMTのほうが面白いと思う
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:02
軽トラに乗れる
運転がマンネリ化しにくく注意力が増す
運転がマンネリ化しにくく注意力が増す
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:03
男でAT限定とか都市伝説だろ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:04
四輪は一般用途ならもはやメリット無いな。業務用はともかく
二輪はまだ反応や燃費でMTが勝る
二輪はまだ反応や燃費でMTが勝る
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:08
※1024
情弱乙
MTは趣味、おれは好きだからMTに乗ってる
情弱乙
MTは趣味、おれは好きだからMTに乗ってる
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:13
運転自体が楽しいってのはあるかな
運転中にメールとか携帯いじってる馬鹿はAT車多くね?
運転中にメールとか携帯いじってる馬鹿はAT車多くね?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:14
家の仕事を継ぐ→トラックに乗れないと話にならない なんかの間違いでお金持ちになる→乗りたい車が60〜80年代のもの だから自分はMT。車を足代わり使うだけならわざわざMTで取るメリットは今となっては皆無だと思う。でも教習所行ったら思ったよりMTで取ってる奴多かったな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:17
MT車の利点とAT限定免許の欠点がゴッチャになってる
更に客観的な意見と主観的な意見もゴッチャになってる
更に客観的な意見と主観的な意見もゴッチャになってる
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:18
1度でもアクセルとブレーキ踏み間違えた
ATの人は限定解除したほうがいいと思うよ
ATの人は限定解除したほうがいいと思うよ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:18
F1マシンはMTだよね?
ということはATよりMTの方が速く走れるのが利点
ということはATよりMTの方が速く走れるのが利点
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:20
やっぱ「MTの方が運転してる気がするよね」って会話聞いて自己嫌悪にならないですむあたりが利点、
親戚で俺だけAT限定は本当にもう・・
親戚で俺だけAT限定は本当にもう・・
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:21
MTは楽しい
ATはお手軽って感じかな
人それぞれでいいんじゃないかな?
ATはお手軽って感じかな
人それぞれでいいんじゃないかな?
名前: あ
2009年06月01日 02:22
F1もそのうち無人になりそうだし
乗用車も近い内に無人化されるかもね
今のF1って無線で全部指示があって忠実にそれをこなせるかどうかみたいなこと聞いた
ドライバーのかつてのような力量関係ないらしい
乗用車も近い内に無人化されるかもね
今のF1って無線で全部指示があって忠実にそれをこなせるかどうかみたいなこと聞いた
ドライバーのかつてのような力量関係ないらしい
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:22
※1043
チキンで悪かったな。MTで仮免までいったけど路上の難易度が鬼畜すぎてATにチェンジした
後悔はしていない。たぶんMTのまま路上出てたらプレッシャーで死んでたわ
軽すらまともにすれ違えない道で大型ダンプがよく通るとかもうバカかと
チキンで悪かったな。MTで仮免までいったけど路上の難易度が鬼畜すぎてATにチェンジした
後悔はしていない。たぶんMTのまま路上出てたらプレッシャーで死んでたわ
軽すらまともにすれ違えない道で大型ダンプがよく通るとかもうバカかと
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:23
大型車とか特殊自動車ってマニュアルなの?
だったら大型免許取る時にちょっと楽になるのかな。
だったら大型免許取る時にちょっと楽になるのかな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:25
雪国ならMTを選ぶ方が良い。
ATだと強くブレーキ踏めない圧雪路面が怖い。とくに交差点付近はヤバい。
エンブレすぐに使えるMTのほうが絶対がいいぞ。
ついでに運転楽しい。ただ都市部はATに限るわ、めんどいから。
ATだと強くブレーキ踏めない圧雪路面が怖い。とくに交差点付近はヤバい。
エンブレすぐに使えるMTのほうが絶対がいいぞ。
ついでに運転楽しい。ただ都市部はATに限るわ、めんどいから。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:25
利点:燃費が良い、速い、エンブレが効く、中古車だと前オーナーが
女である可能性が非常に低いから状態が良い
欠点:面倒くさい、渋滞で死ねる
女である可能性が非常に低いから状態が良い
欠点:面倒くさい、渋滞で死ねる
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:27
バイクに置き換えるとわかる
MT⇒運転好き
AT⇒めんどくさいがり
ただそれだけ
MT⇒運転好き
AT⇒めんどくさいがり
ただそれだけ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:27
CVTや2ペダルならともかくトルコンで燃費の差が4%とかありえないから
名前: あ
2009年06月01日 02:31
F1もATじゃないの?なんかリモコンで運転可能みたいなの聞いた気がする
タイムはATの方が速いらしいね。今時は制御すごいから人がやれること通り越して燃費いいらしい
人がやれること通り越してる例にRX-8のブレーキがあって4輪独立してブレーキの加減調節してるからブレーキの利きがくそいいらしい。人間には4輪別々にブレーキの利き調節するの不可能だ
タイムはATの方が速いらしいね。今時は制御すごいから人がやれること通り越して燃費いいらしい
人がやれること通り越してる例にRX-8のブレーキがあって4輪独立してブレーキの加減調節してるからブレーキの利きがくそいいらしい。人間には4輪別々にブレーキの利き調節するの不可能だ
名前: と思う
2009年06月01日 02:35
レクサスLSの8速ATトルコンらしいけどMTより4%どころじゃないくらい燃費いいだろ
トルコンにもいろんなのがある
トルコンにもいろんなのがある
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:37
MTより燃費良い?w
レクサスLSにMTなんざ設定されて無いんだがな。
流体のロスでトルコンが機械式に勝つことはありえんけど
レクサスLSにMTなんざ設定されて無いんだがな。
流体のロスでトルコンが機械式に勝つことはありえんけど
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:37
>>1060
>F1もATじゃないの?
>らしいね。
>気がする
>らしい
>いいらしい
おまえは自分がどうしようもないバカだということを自覚して二度と書き込むなよwww
>F1もATじゃないの?
>らしいね。
>気がする
>らしい
>いいらしい
おまえは自分がどうしようもないバカだということを自覚して二度と書き込むなよwww
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:40
MT の利点は AT に比べて事故を起こしにくいことじゃない?
あと、AT のエンジン音聞いてると眠くなってくるw
ちなみに、MT でアクセルとブレーキを間違えても大丈夫なのは、止まろうとしているときはクラッチを踏んでるから
クラッチを踏んでいれば、間違えてアクセルを踏んでもエンジンが空回りするだけで車自体は進まない
あと、AT のエンジン音聞いてると眠くなってくるw
ちなみに、MT でアクセルとブレーキを間違えても大丈夫なのは、止まろうとしているときはクラッチを踏んでるから
クラッチを踏んでいれば、間違えてアクセルを踏んでもエンジンが空回りするだけで車自体は進まない
名前: あ
2009年06月01日 02:41
赤帽の軽トラはATらしい。4速にしたかったけど耐久性考えて3速だってさ。軽だとスペースの観点からまだまだMTのメリットありそうだな。5速ATはまだでてなかったはず。まーでもCVTあるけどな。
あと軽自動車は車扱いじゃなくて家電扱いらしいな差し押さえされると。軽は別格だな。経済車でもあるから軽くてシンプルなMTの需要もあるっしょ
あと軽自動車は車扱いじゃなくて家電扱いらしいな差し押さえされると。軽は別格だな。経済車でもあるから軽くてシンプルなMTの需要もあるっしょ
名前: あ
2009年06月01日 02:43
CVTもトルコン採用してなかったっけ?ヴィッツあたりに
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:44
MTの利点?
そりゃおめぇ、ギアをトップにいれるときに
「サーカスマニューバー全開!!」とか
交差点曲がるときにギアチェンジしながら
「カットバックドロップターン!!」とか
妄想しながらやるのが最高に熱いじゃないか。
そりゃおめぇ、ギアをトップにいれるときに
「サーカスマニューバー全開!!」とか
交差点曲がるときにギアチェンジしながら
「カットバックドロップターン!!」とか
妄想しながらやるのが最高に熱いじゃないか。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:45
>>1063も書き込まないほうがいいな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:48
>>1063
詳しいこと知ってる専門家じゃないのに間違ってるかもしれないことを断言しまくって恥をかく男の人って
詳しいこと知ってる専門家じゃないのに間違ってるかもしれないことを断言しまくって恥をかく男の人って
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:49
ATに比べて、MTは事故りにくい
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:49
トラックがMTなのは物理的に急発進できなくしてあるため
(モノがモノだけに危ないから)だと聞いたことがある。
(モノがモノだけに危ないから)だと聞いたことがある。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:50
ペダル踏み間違いでコンビニにドライブスルーしたり
携帯使いながら運転して前の車の貞操奪ったりするのは
ATのせい?運転者のせい?
携帯使いながら運転して前の車の貞操奪ったりするのは
ATのせい?運転者のせい?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:51
>>1062
機械式を人間が操作すること忘れてますよ
断言しまくって相手を罵倒するにはもう少し足りないな
機械式を人間が操作すること忘れてますよ
断言しまくって相手を罵倒するにはもう少し足りないな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:51
海外じゃATは障害者が乗るものだしなぁ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:52
車なんざただの移動手段だろ。
乗れりゃどっちでもいいよ。
乗れりゃどっちでもいいよ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:54
海外はコストダウンできないのかもね。MTに勝るようなATが
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:56
燃費についてはAT<MT<CVT
MTには楽しさがある
重量が軽い
ブレーキ、アクセル間違えない
エンジンブレーキの掛け具合を変えられる
MTには楽しさがある
重量が軽い
ブレーキ、アクセル間違えない
エンジンブレーキの掛け具合を変えられる
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:56
MTのメリット
同一車種の場合、一般にMTの方が車両重量が軽い。
アクセルと実際の加速までのタイムラグはMTの方が小さい(市販車レベルでは)
このくらいか?
設計レベルではMTの方が大トルクに耐えやすいとかある。
(ATで大トルクに耐えるにはトルコンの大容量化が不可欠。そしてそれはAT自体の重量化につながる。とはいったものの今は技術の進歩で80kg/N600PSオーバーのATも普通にある)
デメリットは、人為的、機械的原因両方によるシフトミス
(ギヤが入らない。3に入れたつもりが5など)
F1等高性能車のAT(またはMTの2ペダル)化は、シフトミス防止とシフトのタイムラグの減少の両方を狙っている。
AT限定免許によるATしか運転できないドライバーの量産により、今となっては、ATの方が量産効果でコストがかからない。
MTは、消えていくだろう。
ちなみに電気自動車の実用化でAT(自動変速機)自体がなくなるはずだ。
0〜100km/hまでをモーターと一組の減速機で十分まかなえるからだ。さらにインホイールモーターになると、減速機も不要だ。
同一車種の場合、一般にMTの方が車両重量が軽い。
アクセルと実際の加速までのタイムラグはMTの方が小さい(市販車レベルでは)
このくらいか?
設計レベルではMTの方が大トルクに耐えやすいとかある。
(ATで大トルクに耐えるにはトルコンの大容量化が不可欠。そしてそれはAT自体の重量化につながる。とはいったものの今は技術の進歩で80kg/N600PSオーバーのATも普通にある)
デメリットは、人為的、機械的原因両方によるシフトミス
(ギヤが入らない。3に入れたつもりが5など)
F1等高性能車のAT(またはMTの2ペダル)化は、シフトミス防止とシフトのタイムラグの減少の両方を狙っている。
AT限定免許によるATしか運転できないドライバーの量産により、今となっては、ATの方が量産効果でコストがかからない。
MTは、消えていくだろう。
ちなみに電気自動車の実用化でAT(自動変速機)自体がなくなるはずだ。
0〜100km/hまでをモーターと一組の減速機で十分まかなえるからだ。さらにインホイールモーターになると、減速機も不要だ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 02:58
そういやワゴンRとかAT/MT同じ価格になったんだよな
車種によるけどMTの方が納期遅くなったりするしな
車種によるけどMTの方が納期遅くなったりするしな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:00
ゲーセンに置いてないことだな
今時のゲーセン行ったことないけど昔はクラッチペダル付きのMTのレースゲーム無かった。自分が行ったこと有るゲーセンでは
つまり利点は唯一無二かな?ATとは違うってとこだけ
今時のゲーセン行ったことないけど昔はクラッチペダル付きのMTのレースゲーム無かった。自分が行ったこと有るゲーセンでは
つまり利点は唯一無二かな?ATとは違うってとこだけ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:12
マニュアル楽しいよw
免許はATで十分だけど、MT運転してみると
車好きになるかも
免許はATで十分だけど、MT運転してみると
車好きになるかも
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:13
プリウスにはトランスミッション自体が存在しない
レバーは「R←N→D・B(エンブレ欲しいモード)」
インサイトは初代同様MTを組み合わせることが可能であり
来年出るとかのCR-Zでは6MT車が設定されるらしい
レバーは「R←N→D・B(エンブレ欲しいモード)」
インサイトは初代同様MTを組み合わせることが可能であり
来年出るとかのCR-Zでは6MT車が設定されるらしい
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:13
車検のあいだ代理ATで居眠り運転して弁償代かかった俺はAT恐怖症。
単身事故でホントよかた・・・
あれは車じゃねぇオモチャ
単身事故でホントよかた・・・
あれは車じゃねぇオモチャ
名前: 名無しワイドガイドス
2009年06月01日 03:13
電気自動車は変速機いらないのか。まじ未来カーだな。てか内燃機関がそもそも回転変化さすの苦手なんだっけ?船とかの一定回転数で巡航する方が得意でエンジンの回転をなるべく一定にするために変速機でギアの方を調節するようなもんかな?本来町中向けじゃなく効率悪いのか
てことは水素カーは水素爆発させてエンジン直接回すより水素は発電に特化して電気で走らせるほうが部品点数少なくてすむのか。エネルギー効率は電気に一旦変化さすから悪いけど軽量化とか制御のしやすさからこっちがメインになるかな?MAZDAとHONDAは分かれ道だな。
プリウスとかレクサスGSハイブリッドの変速機ってギアがないんだっけか?どういう仕組みかわけわからんな
原子力タンカーとか作ればめちゃくちゃエコだろうに
てことは水素カーは水素爆発させてエンジン直接回すより水素は発電に特化して電気で走らせるほうが部品点数少なくてすむのか。エネルギー効率は電気に一旦変化さすから悪いけど軽量化とか制御のしやすさからこっちがメインになるかな?MAZDAとHONDAは分かれ道だな。
プリウスとかレクサスGSハイブリッドの変速機ってギアがないんだっけか?どういう仕組みかわけわからんな
原子力タンカーとか作ればめちゃくちゃエコだろうに
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:16
常に左手の置き場所があって、とりあえず落ち着く
ATだと左手どこに置いたらいいのか分からなくて困る
ATだと左手どこに置いたらいいのか分からなくて困る
名前: ガイドワイドス名無し
2009年06月01日 03:17
トヨタが水素と電気モーターのハイブリッド出しそうだな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:21
MTで取ったけど家にATしかないから意味がない
軽トラも最近ATに買い替えたし
軽トラも最近ATに買い替えたし
名前: ワイドガイドス名無し
2009年06月01日 03:21
電気モーターは自在に回転数変えられるからマジで乗用車向きだな。ATすらなくなってくならMT車の利点はロストテクノロジー使ってますよってなりそうだな
さらに先にはマジで無人化カーになるかもな
さらに先にはマジで無人化カーになるかもな
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:48
左腕の腱鞘炎を味わえる
右利きの奴はなかなか体験できない
右利きの奴はなかなか体験できない
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:50
ATは運転しててつまんないので断然MTがいいです。それに眠くならない。
メリットはそれだけでも選ぶ理由としては十分です。
あと子供が車のカギ持ち出して勝手に乗って事故起こすっていう事件がたまにあるけど、
MT車だったらほとんど起こりえないってのは結構な利点だと思う。
好奇心旺盛な子供を事故に巻き込む可能性が減るのは素晴らしい事じゃないですか。
まあ童貞の俺には関係ないけどね。
メリットはそれだけでも選ぶ理由としては十分です。
あと子供が車のカギ持ち出して勝手に乗って事故起こすっていう事件がたまにあるけど、
MT車だったらほとんど起こりえないってのは結構な利点だと思う。
好奇心旺盛な子供を事故に巻き込む可能性が減るのは素晴らしい事じゃないですか。
まあ童貞の俺には関係ないけどね。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:54
MTでも眠いときゃ眠いけどな
動かしてる感がいいなやっぱ
動かしてる感がいいなやっぱ
名前: あ
2009年06月01日 03:56
俺がこの絡繰りを操作してんだって気になれる
そんなわけか何となく愛着がわく
ATでも人によったらこれ以上あるだろけど
そんなわけか何となく愛着がわく
ATでも人によったらこれ以上あるだろけど
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 03:58
後輩に社有車運転させて出かけようとした時
「ATしか乗れないんで」とか言い出した時は
頭はたこうかと思った。
「ATしか乗れないんで」とか言い出した時は
頭はたこうかと思った。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 04:34
MTどころか、車なんて中古の軽で十分だ。
移動手段の道具に、なにこだわってんだ。
移動手段の道具に、なにこだわってんだ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 04:43
逆にAT限定の利点は
・教習所の価格が若干安い(若干と言っても数万は違う)
・技能教習が若干短い
・運転しながらのカーナビの操作が楽
の3つかな?
変なプライドで時間と金を浪費するくらいならサクッとAT限定を取る方が効率が良いと思う。
MT取っても二度とMT乗らない奴が8割以上居るだろうしな。
・教習所の価格が若干安い(若干と言っても数万は違う)
・技能教習が若干短い
・運転しながらのカーナビの操作が楽
の3つかな?
変なプライドで時間と金を浪費するくらいならサクッとAT限定を取る方が効率が良いと思う。
MT取っても二度とMT乗らない奴が8割以上居るだろうしな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:01
耐久性とかに関するコメントがほとんど無いのは何故だ?
信頼性、耐久性に関してはMTの方が圧倒的
前に親戚のオッサンがアウディRS6のDSGを速攻でぶち壊してるから、2ペダルもあんま信用できんな。
信頼性、耐久性に関してはMTの方が圧倒的
前に親戚のオッサンがアウディRS6のDSGを速攻でぶち壊してるから、2ペダルもあんま信用できんな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:20
5速から3または2速に落としてのエンジンブレーキの利きのよさはMTがいい。
特に急カーブとかは重宝する。
特に急カーブとかは重宝する。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:28
AT限定を馬鹿にできるのが利点なんじゃね
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:30
>・運転しながらのカーナビの操作が楽
ATって運転そのものが楽じゃん
ATって運転そのものが楽じゃん
名前: NANA氏のワイドガイド
2009年06月01日 05:35
MT車で免許取得者→「よし!このトラックで街を脱出するぞ!!」→華麗な運転さばきで無事脱出してGOOD END
AT限定で免許取得者→「ちょwww俺AT限定何だけどwwwwww」→脱出失敗でBAD END
AT限定で免許取得者→「ちょwww俺AT限定何だけどwwwwww」→脱出失敗でBAD END
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:35
>>1094
軽はお前のニーズにあてはまるってだけ。
軽はお前のニーズにあてはまるってだけ。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:39
ゆとりDQNによる車体ドロが起こらない。
いまのゆとりって大半以上ATしか乗れないからなw
いまのゆとりって大半以上ATしか乗れないからなw
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:40
>・運転しながらのカーナビの操作が楽
ちゃんと運転に集中しような
ちゃんと運転に集中しような
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 05:56
実用上、街中走ってれば、未だにATより燃費良いからしかたない。
伊達に商用車にMTが多いわけじゃないぞ。
あと、切り返しの早さとかな。
伊達に商用車にMTが多いわけじゃないぞ。
あと、切り返しの早さとかな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:01
これ以上バカスク増えても困るから
二輪AT限定廃止して欲しい
二輪AT限定廃止して欲しい
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:03
運転が楽しい、以上
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:05
都会の道路を走る人には分からんだろうが
田舎の山から田舎の町に通勤時間一時間かかる俺には必須だよMT
田舎の山から田舎の町に通勤時間一時間かかる俺には必須だよMT
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:05
※1033は車板とかで散々馬鹿にされたヤツだなwww
じゃあ、本当に凄いMT乗りの映像を置いていこう。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=158725
これってジムカーナだから、結構短い練習時間だけで走ってるはず。
じゃあ、本当に凄いMT乗りの映像を置いていこう。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=158725
これってジムカーナだから、結構短い練習時間だけで走ってるはず。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:12
こういった醜い争いで民度を計れる
現実で叫ぶ奴はただの社会不適合者だが
現実で叫ぶ奴はただの社会不適合者だが
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:19
単に好みの問題だろ、移動するだけならATで十分
つかMT持ちがAT持ちを見下してるんじゃなくて、MT運転できないって事に勝手な劣等感抱いてるだけだろ
つかMT持ちがAT持ちを見下してるんじゃなくて、MT運転できないって事に勝手な劣等感抱いてるだけだろ
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:34
渋滞にはまったら筋トレになる。
翌日左足の太ももが痛い。
翌日左足の太ももが痛い。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 06:57
むしろ年寄りと子どもはMTに乗るべきだ
圧倒的に事故が減る
圧倒的に事故が減る
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 07:10
1082
息をするように嘘を吐くな
お前が理解できてないだけでちゃんとプリウスにもあるわw
息をするように嘘を吐くな
お前が理解できてないだけでちゃんとプリウスにもあるわw
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 07:24
ファンネル
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 07:26
「ギアをローに入れたつもり」がバックだったといった事故がなくなる、かな>MTのメリット。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 07:37
なんとなく楽しいような気がするってのが一番の理由かねえ。
こう、ガチャガチャシフト変えてると「俺うめぇ」って気になれるんだよ。
後はせっかくMTで免許とったから運転操作を忘れたくないという貧乏性もある。
そこはかとなくATより車が壊れにくいような気もする(ソースの無い思い込みだが)。
こう、ガチャガチャシフト変えてると「俺うめぇ」って気になれるんだよ。
後はせっかくMTで免許とったから運転操作を忘れたくないという貧乏性もある。
そこはかとなくATより車が壊れにくいような気もする(ソースの無い思い込みだが)。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 07:52
MT乗った後AT乗ってアクセル踏んだら
本当に動いてるのか、わからんぐらい力が無いと思ったな
ただ、高速の渋滞はMTにとっては面倒だなw
本当に動いてるのか、わからんぐらい力が無いと思ったな
ただ、高速の渋滞はMTにとっては面倒だなw
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:04
※1093は死んでもいい人間だと思う
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:15
俺は貴様らのような人間とは違うんだ思想が楽しめる
貴様らは大人しくATにしときな、しかし俺様は
MTだ選ばれし者だ、まあ無能な貴様らにはATがお似合いだ
等選民思想で、自分が選ばれし存在だと勘違いする
まるでブランド物のバックを見せびらかして通行人の通行を
邪魔する女が実際回りの人間にどれだけ迷惑をかけているか
気づかないように、さらにそれを持っている自分が高級な
存在だと勘違いする、高級なのは、そのバックだけだ
あとどうでもいい事だが、燃費がい
エンジンブレーキが掛らない
貴様らは大人しくATにしときな、しかし俺様は
MTだ選ばれし者だ、まあ無能な貴様らにはATがお似合いだ
等選民思想で、自分が選ばれし存在だと勘違いする
まるでブランド物のバックを見せびらかして通行人の通行を
邪魔する女が実際回りの人間にどれだけ迷惑をかけているか
気づかないように、さらにそれを持っている自分が高級な
存在だと勘違いする、高級なのは、そのバックだけだ
あとどうでもいい事だが、燃費がい
エンジンブレーキが掛らない
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:26
MT派だけど別にATバカにしてないよ?
どっちも一長一短
ATバカにするMT派→別に偉くない
MT派に牙を剥くAT派→劣等感持ちすぎじゃね?
どっちも一長一短
ATバカにするMT派→別に偉くない
MT派に牙を剥くAT派→劣等感持ちすぎじゃね?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:30
MTで免許取得したが
もうMTを運転できる気がしない
もうMTを運転できる気がしない
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:32
燃費も上ならF1カーもAT化すればいいのに何故しないんだ?
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:41
まぁATバイクほどダサくてウザいモノはないけどな。
名前: 名無しワイドガイド
2009年06月01日 08:45
※1122
F1って今はセミオートマで、スタートだけクラッチを使うそうだ
F1って今はセミオートマで、スタートだけクラッチを使うそうだ
この記事にコメントする
・文章の引用には > を、レス指定には >> を、コメント指定には ※ 米 のいずれかを使うことで文字の色が変化します。