<< 2009年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校現場に送付される山梨県教組の青田買い文書

2009/05/30 09:20

 

 

 今朝の産経は政治面で、「政治活動 教職員にも罰則 自民WTが法改正案」という記事を掲載しています。これは私の書いたものではありませんが、先日のエントリで伝えた自民党内の動きが一応、軌道に乗ってきたということのようです。まずは以下の記事をご参照ください。

 

 《自民党の「教員の政治活動の規制に関するワーキングチーム(WT)」(座長・義家弘参院議員)は29日、教職員の政治活動に国家公務員と同様の罰則を科すため教育公務員特例法(教特法)の改正案をまとめた。議員立法として今国会に提出し、成立を目指す。だが、日本教職員組(日教組)の支援を得ている民主党などの野党は、日教組の活動を制限することになるとして激しく反発するとみられる。

 一般の公務員には、政治家の後援会結成や勧誘などの政治活動が禁止されており、国家公務員法では違反すれば3年以下の懲役か100万円以下の罰金を科すとしている。一方の教特法は、教職員の政治活動を制限する条文はあるが、罰則の規定がない。WTは、教職員に対しても「国家公務員法と同一の法定に処する」ことにした。

 教職員の政治活動では、平成18年1月、民主党の輿東参院幹事長(現・参院議員会長)を支援するために教員から集めた寄付金を山梨教職員組合の政治団体の収支報告書に記載しなかったとして、山教組の財政部長と政治団体の会長が政治資金規正法違反で罰金刑を受けたことがある。》

 

  ただ、今回は教育公務員特例法の改正にとどまり、地方公務員法改正は見送られます。地方公務員法にも踏み込めば、あの協力で活発な自治労の政治・思想闘争もある程度抑え込めるところなのですが、どうも公明党が嫌がることに手をつけ、かえって教育公務員特例法改正の方までストップしては元も子もないという判断があるようです。

 

 何度も書いていますがおさらいすると、公明党は支持母体の創価学会の信者が地方公務員の現業職に比較的多いため、彼らの政治活動まで制限してしまうと自分の首を絞めると考えているわけです。はい、党利党略そのものです。こうして国の正常化の足を引っ張り続けてきたのが公明党ですね。

 

 この教育公務員特例法改正に関しては、もともと自民党の次期衆院選の選挙公約に入れたらどうかという意見もありました。でも、29日のWTでの議論では、「マニフェストでは遅すぎる。延長国会でやってしまおう」「選挙公約にすると、自民党は選挙が厳しいので嫌がらせをしているのではないかと見られる」などの意見が相次ぎ、今国会成立を目指す方向となりました。

 

 何の政策であれ、不備・欠陥のあるものの整備を急ぐことはいいことなので特に異論はありませんが、日教組のドン、輿石氏が支配している「参院の壁」があるので、いくら現在、衆院文教委員会がたいして審議する法案もなく「がら空き」だとは言っても、実際の成立は難しいのでしょうね…。ともあれ、自民党は来週に文教関係合同部会を開き、法案化作業と党内手続きを進めると聞いています。期待しても失望するだけかもしれませんが、やはり望みをつなぎたいという思いでいます。

 

 さて、関連してのお話です。これは政治活動ではありませんが、山梨県の教員からまた情報が寄せられたので紹介します。それには「学校のファクスを使った、組合活動です。組合活動に学校のファクスが、遠慮なく使われ、公費と公機を使った組合活動が、行われている証拠です。つまりは、国民の税金を使って、組合活動を行っているのです」としたためられていました。

 

 これは何のことかというと、輿石氏の支持母体、山梨県教組による教員採用試験受験者の「青田買い」文書でした。送付状の宛先は「各学校 期間採用・臨時採用・町単(担)講師の先生方へ」とあり、件名は「県青年部教員採用試験1次学習会について」となっています。つまりは、山教組が教員採用試験を受ける一時採用の先生らの受験を手伝うから、採用後は組合に入れよ、という囲い込み、リクルート活動なわけです。送付状には、ご丁寧に「該当の先生方がいらっしゃらない場合は申し訳ありませんが、破棄してください」とも記されていました。(※上の「町単」とは、市町村教委が採用する講師のことです。)

 

 その写真がこれです。ネットは便利だなあ。

 

   

 

 …どう思いますか。「過去の採用試験の傾向・採用試験に臨む心得」を伝授する講師が、山教組の書記長です。さらに、昨年度の専門教養問題・解答の配布まであります。山教組がどうやって過去問を入手しているかについては、山梨県の教員は「県教育委員会と山教組はなれ合っているから、いくらでも手に入るでしょう」と話していました。そりゃ、正教員になる前から手取り足取り指導され、何重にも雁字搦めにされていれば、もう組合に逆らうことなどできないでしょう。こうして山教組の95%もの組織率と結束が維持されているわけです。

 

 この教員によると、学校にはこのほか、支部青年定期大会の動員依頼や県退職女性教師会総会への動員依頼など、組合や関連団体からたびたびファクス連絡があるそうです。こうした強固な組織体制が、選挙の際には集金・集票マシーンとなって活躍するという構図です。

 

 今回の民主党代表選で、輿石氏をはじめとする参院民主党の多くは鳩山由紀夫氏支持で固まっていました。その理由の一つは、岡田克也氏が代表時代に、参院民主党のカネの問題に手を突っ込み、使途その他の明朗化を求めたからだという指摘もあります。鳩山氏が代表となり、人事を行った際も、輿石氏は岡田氏の幹事長起用に反対したという情報が、民主党幹部らの間で駆けめぐっていました。ふぅ…。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(32)  |  トラックバック(16)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1059616

コメント(32)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/05/30 10:12

Commented by RAM さん

阿比留様、おはようございます。

>さらに、昨年度の専門強要問題・解答の配布まであります。

*寄付金や投票を無理矢理させてはいるのでしょうが、
やはり、教員に求められるのは「教養」でしょうね。
(何となく、こちらの変換の方が、あそこには合っているようですが)

 
 

2009/05/30 10:15

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん おはようございます。

ナイスなエントリー、ありがとうございます。

>今回は教育公務員特例法の改正にとどまり、地方公務員法改正は見送られます。

まとめて面倒見ればよいのに。公明党とは縁を切り、争点を合間にせず堂々と正面突破するほうが活路が開けると思いますが。

官僚天国は許せない、公務員天国も全く同じ、というのが普通の国民の思いでしょう。このファックスもいざというときは証拠になりますね。

日教組、自治労をぶっ飛ばせ!です(^^)。よし、行って参ります。

 
 

2009/05/30 10:36

Commented by bad記者実験アカウント さん

>集金・集票マシーン
ーーーーーーーー

輿石君は、自民党の集金・集票マシーン議員と同じこそ、本日の地位に至りました。

第三者のマスコミは、策を考える時代を迎えるべきです。
自民党議員でも、小沢でも、輿石でも、盧武鉉でも、こいつらの汚いところを見るけれど、こいつらを使うことを忘れなくて、こいつらを戦わせる仕組みと世論を作るのは、マスコミの役目です。

鈴木茂君のような小沢支持者は、どうでもよく、changeしながら政治家の”隙”を洗い出すのだ。その時、政治を浄化する。

まあ、阿比留記者は”日教組”叩くスタイルは素晴らしいものだと思います。でも、”日教組”を叩くまででも済まない。あいつらを潰すことを目的にしておかないといけない。

 
 

2009/05/30 10:45

Commented by bad記者実験アカウント さん

少し前、松岡元農水大臣を盧武鉉と比べるのも大変恐縮ですが、

松岡氏と盧武鉉氏のような人材は、SMAPの草薙君のように気さくて生きられたらいいなと考えます。

またまた大変余裕を持つ日本人はSMAPの草薙君に1ヶ月で4万以上の手紙を出しました。その手紙はこいつ会見での笑顔を作り出しただろう。

小沢氏に、或いは麻生氏に1ヶ月で4万件の手紙でも、メールでも、電話でも、彼らを動かせるだろう。ナベツネのよう年寄りでも働かせる日本は、やはり日本は素晴らしい国だと思われます。子供は60歳までになって遊べる国だろう。


 
 

2009/05/30 11:09

Commented by 阿比留瑠比 さん

RAM様
 こんにちは。先日に続いて誤変換に一見思えない誤変換のご指摘、ありがとうございます。私の中で脳内変換されてしまい、これで正しいとして書き写してしまうのかもしれません…(苦笑)。

 
 

2009/05/30 11:13

Commented by 鈴木 茂 さん

 自民党は来週に文教関係合同部会を開き、法案化作業と党内手続きを進めると聞いています。期待しても失望するだけかもしれませんが、やはり望みをつなぎたいという思いでいます。

 文面通りであるならば、民主党支持者の私であっても、法改正には賛成です。
 ただ、なぜ失望するのかは私にはよくわかりません。
 報道によれば会期は二カ月延長されるようです。参議院民主党が反対しても十分間に合います。何の心配もいらない。
 自民党、がんばれ!!

 
  

 
 

2009/05/30 11:31

Commented by inkyo さん

おはようございます。

与党自民党に使われている振りをする霞ヶ関官僚と、教職員を使いこなす民主党

官僚のしたたかさだけが浮彫りになります。

 
 

2009/05/30 12:01

Commented by izatoru さん

「山梨県教組の青田買い文書」は、奇妙な文書ですね。
一般の民間の会社では、有り得ない文書では。

 
 

2009/05/30 12:03

Commented by kikutaro さん

阿比留様

>正教員になる前から手取り足取り指導され、何重にも雁字搦めにされていれば、
>もう組合に逆らうことなどできないでしょう
>こうして山教組の95%もの組織率と結束が維持されているわけです

 来週の月曜日から6月ですが、現在でも多くの学校では6月に教育実習を予定するところが多いでしょうか。もしかしたら、教育実習生向けにも、教組によって何らかのかたちで、勧誘が実施されているかもしれませんね。
 もし私が、実習生の指導担当にして教祖の勧誘担当でもあるならば、実習生が慣れてきた頃や実習終了後の打ち上げなどで、似たような餌をまくと思います。もちろん、あくまでも仮定の話ですが。

 
 

2009/05/30 12:15

Commented by 阿比留瑠比 さん

花うさぎ様
 こんにちは。いま議論されている敵基地攻撃能力保持の問題も、数年前に一度自民党側ではまとまりつつあったのに、公明党が反対すると国防族もみんな腰砕けになり…。情けない話です。

 
 

2009/05/30 13:33

Commented by 故郷求めて さん

民主党が与党になって、輿石氏が文科省の大臣ないし副大臣になった場合、自民党は一丸となってこの問題を追及できるのでしょうか?少なくともこのブログは自民党議員のネタ集めには使われているでしょうし、要求があれば元ネタの提供もできるわけですよね?筋違いな質問かも知れませんが、良かったら教えてください。

 
 

2009/05/30 16:51

Commented by 阿比留瑠比 さん

inkyo様
 >官僚のしたたかさだけが浮彫りになります。 …そうですね。当たり前のことですが、個々の官僚には立派な人も尊敬できる人もいるのですが、集団・組織となるとちょっと…。一部大企業でもそういう傾向はあるらしいですが、身内の論理で完結してしまうような世界にいると、問題を問題と感じる能力が衰えてしまうのかもしれません。

 
 

2009/05/30 18:48

Commented by tuigeki さん

どうも、なにがそんなにいけないのかわかりません。一流有名敏腕大記者さまがお取り上げになるほどの問題なのでしょうか?わざわざ説明していますが、説明しなければならないほどなら、たいした問題ではないのではないでしょうか。
日教組なんて今や全体で加入率3割をきった絶滅危惧種。弱いものいじめなんて日本男児の恥ですよ。

それより、
自民党支持者の大半は実は、公明党が嫌いなはずですから、そっちを叩いた方が受けるのではないでしょうか。これは誰もやっていませんから○○賞なんてのを取れるかもしれません。一流記者らしくタブーに挑戦してくださいませ。選挙協力をやめるよう主張すれば泣いて喜ぶ人が大勢いそうです。自民党議員は嫌いな公明党の票など頼りにせずに、自力で当選してこそ日本男児です。
いまどき日教組叩きなんて手垢べったりで誰も見向きもしませんよ。

 
 

2009/05/30 19:15

Commented by 阿比留瑠比 さん

izatoru様
 まあ、もとより教育公務員(地方公務員)であり、一般の民間会社ではありませんからね。それがかえって何だか。

 
 

2009/05/30 19:17

Commented by 阿比留瑠比 さん

kikutaro様
 実習生についてどうなのかは分かりませんが…。しかしまあ、教育大学・教育学部の多くがあっち系であることを思うと、いろいろあるのかもしれませんね。

 
 

2009/05/30 19:21

Commented by 阿比留瑠比 さん

故郷求めて様
 輿石氏は数年前に山教組問題が発覚した際、衆院で散々追及されたので、おそらく文科相にはならないだろうと思います。ただ、民主党の他の日教組出身議員が文科相なり、副大臣になることは十分考えられます。その際には、自民党はいろいろ問題を追及するでしょうが、今でさえ面従腹背で裏では日教組に通じている文科官僚はのらりくらりと誤魔化し、問題点をぼやかすのでしょうね。元ネタの提供うんぬんは、実際にオファーがあり、かつ資料・情報の提供者がOKすればできるだろうと思います。

 
 

2009/05/30 19:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

tuigeki様
 まず、私は決して一流でも敏腕でもないただの意固地な窓際ヒラ記者です。>加入率3割をきった絶滅危惧種…。これまでの私のエントリを読んでくれると話が早いのですが、この数字自体、怪しいものです。というのは、文科省の発表しているこの数字は、各都道府県教委に問い合わせて返ってきた答えを出しているだけ(担当課でそう説明を受けました)で、実態とは異なることがしばしばです。例えば、今回のエントリにある山梨などは、組合に直接問い合わせると95%以上というのに、文科省の資料では8割程度となっています。つまり、あまり強いところはわざと弱いふりをしているのです。また、組合には年配教諭など影響力の強く声の大きな教員が多く、実際には組合員ではなくても公明党のいう「フレンド」のような協力者、追随者もいます。さらに、共産党系の全教もあり、日教組が3割切ったからどうこういうのは全く実情を反映していない議論だと思います。弱い者いじめどころか、私は無理矢理組合に強制されてカンパさせられ、政治活動を強いられている教員たちの味方のつもりです。このことも何度なく書きましたが…。それと、公明党創価学会については、私は過去エントリで内部文書も含めて何度もこれでもかと書いています。私のエントリを見て、慌てて複数の公明党議員が接触してきたこともあり、それもエントリで書きました。日教組たたきが手あかうんぬんも失礼な話で、私は中学生のころから約30年間日教組批判を続けているのです。これも以前のエントリに書いたのですが、それだけ大事な問題だと認識しているのです。

 
 

2009/05/30 21:18

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 当たり前ですが、公務員は、国民が自らできないことを国民が雇っているのですね。

 その国民に雇われた公務員が、頼んでもいない政治活動(それも反日、左翼活動です)を好き放題にしてもいいはずがありませんね。

 罰則規定がなくても、公務員倫理規程に違反しています。したがって、それぞれの首長は処分しなければなりません。それをしないなら、首長へ抗議していくべきですね。誰が公務員を雇っているのかと。

 当り前のことを要求しましょう。

 
 

2009/05/30 22:02

Commented by dpal451 さん

 阿比留様

 それと、公党としての民主党の姿勢は問われなければなりませんね。

 民主党は、公務員、教職公務員の団体が支持していることに対して、違法性や道義的な倫理の問題を感じるか感じないか問われる必要があります。

 まともな政党なら、違法な公務員の政治家活動なら支持を受けないと宣言するのではありませんか。

 日教組、自治労の支援を受けたままの政党なら、その一点だけで国民はNOを突き付けるべきです。

 公明党も同じです。

 
 

2009/05/30 23:06

Commented by char さん

こんにちは。
いいですねえ、この山梨コミンテルンの怪文書。
自民が下野したならば、左翼メディアは信用できないにしても、保守復興のためには、国会ではこの教育問題こそがキーになってくるとおもひます。まあ外国人との友愛問題との対決もありますが、いまこそ「日本は日本人のもの」であることを教育で徹底させねばなりませんからね。国家国民の安全と安心をまもるためにある政府が、無国籍多民族共生社会実現をめざす民主党によっておさへられたとき、それこそ「日本は日本でなくなる」のでせう。ただし、自民党のうさんくさいところは「これを否定しきれない」、偽の保守であるからでせうか。民主党がいふ政権交代ではなく、自民党政界再編こそもっといふべきでせう。

 
 

2009/05/31 03:38

Commented by tuigeki さん

私の知り合いで共産党系の組合に入っている小学校の先生がいますが、そりゃーもう、一生懸命で毎晩10時すぎまで学校にいるなんて当たり前。教育委員会発の書類の処理や研究集会などの資料作りなどに追われているのです。おかげで子どもと触れ合う時間は削られます。悪いのは教育委員会であり文部省です。
問題児がいても保護者や校長などとの板ばさみになって、うっかり文句も言えずに心身症になる先生は本当に多いです。見ていて気の毒のよう。真面目な人ほどバカをみる─のが教育現場です。
ダラ幹のような組合員もいるでしょうが、テキトーな人は組合にも入らず、勤務時間も短めでストレスもありません。
3割という組合加入率は実際、現場を見ての感想と合致します。95%以上というのは驚天動地、ならばなぜ社民党の議席はあんなに少ないのでしょうか。いまどき強制カンパなんてあったら大問題。いつの時代のことかと思います。
一流、もとい、有名窓際記者さまの過去記事は数が多くて読みきれませんが、どうか弱いものいじめだけはおやめいただきたい。にっくきはおバカな文部官僚です。
まぁ、泣いても笑ってもあと半年でひっくり返るので安気にしていますが。はやく来い来いお正月♪

 
 

2009/05/31 06:03

Commented by 故郷求めて さん

阿比留様

ストレートなご回答ありがとうございました(レス不要です)。

 
 

2009/05/31 07:19

Commented by 阿比留瑠比 さん

dpal451様
 おはようございます。罰則規定はなくても、教委は戒告・訓告などの処分はできます。ただ、その教委が組合出身者で固められて一体化し、かつ組合支配の地方では処分を受けたことが勲章となる一方、昇進には何の妨げにならないというひたすら歪んだ構図がありますね。ここはやはり刑事罰が必要だと思います。

 
 

2009/05/31 07:21

Commented by 阿比留瑠比 さん

char様
 おはようこざいます。教育は国家百年の計といわれますね。戦後日教組が60年かけてぼろぼろにしたわけですから、簡単には立て直せませんが、時間がかかろうとこれはやるしかないものだと理解しています。

 
 

2009/05/31 07:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

tuigeki様
 いただいたコメントへの回答・反論はすべてこれまでのエントリで書き尽くしているのですが…。まず、私が繰り返し指摘しているのは、教育問題を論じると、自分の経験や周囲の知人の話を持ち出して、それが一般的であるように語る人が少なくないのですが、地方・地域・学校・個人によって実態は大きく異なることです。ですから、「自分の先生は日教組だったけどいい人だった」「知り合いの教師は真面目で忙しい」などと言われても、そういう事例も多いでしょうね、としか言うことができません。それと、私はこれまでのブログで一度たりとも文科省をかばったことはなく、むしろ、日教組と一体化してゆとり教育を強化したり、与党議員に面従腹背しつつ裏で日教組議員とつながっている事例などを書いてきました。>真面目な人ほどバカをみる─のが教育現場です。…これについても、一部の真面目な議員に負担をかけつつ、組合教師らが政治運動・自己保身活動に明け暮れる北海道教組の事例などを書きました。>95%以上というのは驚天動地、ならばなぜ社民党の議席はあんなに少ないのでしょうか…。これは意味不明なのですが、日教組の支持政党は民主党であり、社民党は付け足し的に支援しているだけです。それと、私が弱い者いじめをしているという言葉には正直、怒りを感じます。私は個人的経験もあっていじめを心から憎んでいますし、日教組(とその同志、支援者たち)が弱いなんて簡単に述べること自体、現実を全く理解していないとしか思えません。

 
 

2009/05/31 08:33

Commented by yuuitirou さん

個人はいい人でも集団化すると獰猛になりますね
支那しかり 教師も  
とにかく、国民が選挙で選べない人たちが集団化すると危険です。
特に教師は、国の将来を担う国民を教えるわけですから しかも 子供たちを

日教組も政治やりたきゃ教師辞めればいい。

 
 

2009/05/31 10:31

Commented by sibaryou55 さん

世論調査では、民主党が 次期政権期待の 1位ですね。
民主党の本質をわかった上で そう期待している人が いくらいるか
わかりませんが。一度 民主党やらせてみたらと、消極的支持が多いように 思います。
私は 今でも、ずっと、自民党支持ですが、一度下野してみるのも
いいかなあと思っています。
年金問題は 長妻氏に、 教育問題は 興石氏に、政治資金問題は
小沢氏に やっていただきたいですね。
今 問題の 年金 医療 教育 すべて 自民党のせいなのでしょうか。
働かない 社保庁職員 国旗 国家をおしえない先生
現場ではたらく人 つまり 自治労 日教組の 人間のせいでもあるように 思います。
自民党 下野する気がなければ 鳩山に勝てる 党首で 選挙」
戦うべきだとおもいますが。どうなんでしょうか。

 
 

2009/05/31 10:36

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 「県青年部教員採用試験1次学習会について」...

ってぇ事は、二次三次という具合に適宜受験者をサポート...って事なのかな。
未来の金蔓として丁重に扱っている訳ですね。

本来教職員組合が互助会的意味合いで自主的にこういうイベントを公開で行う事自体に問題は無いとは思うのですが...

> ご丁寧に「該当の先生方がいらっしゃらない場合は申し訳ありませんが、破棄してください」とも記されて...

という事は、教職員の服務規程や選抜に関する公平性の面などで様々な問題を抱えているという事ですね。 ちょうど本日某小学校で開催中なんでしょうが、どういう名目で公共施設の使用許可を取っているのか?とか、興味は尽きませんね...♪

 
 

2009/05/31 10:38

Commented by sibaryou55 さん

続き。。。 防衛大臣は 福島瑞穂氏にぜひ やってほしいです。
国連で 非武装中立論でも、演説してください。
北朝鮮の挑発には、玉砕精神で。

 
 

2009/05/31 12:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

yuuitirou様
 >特に教師は、国の将来を担う国民を教えるわけですから しかも 子供たちを…この点は、いくら重視してもしたりないぐらい大事なことだと思います。

 
 

2009/05/31 14:58

Commented by tuigeki さん

阿比留瑠比 さま
具体例を書かなければ現場を知らないと言われそうなので書いたまで。書けば書いたで、こういわれてしまってはものが言えなくなります。
個人的体験は大事です。あなただってこう書いてるじゃありませんか。
>私は個人的経験もあっていじめを心から憎んでいますし、


阿比留さんの基本データは更新がいささか遅れているように思えます。
国会議員や文部官僚には厳しい姿勢かもしれませんが、現場で子ども相手にしているヒラの先生に対する温かい眼差しが感じられません。阿比留さんほど有名になってしまうと、子どもと汗と涙で格闘している先生などとは双方に壁ができ、素で交わるのも難しいのではと思います。

がんじがらめの管理教育から子どもを守ろうとすれば、いきおい管理者、校長などと対立することになり、それにはひとりでは無理、仲間同士助け合うのがそんなにいけないことでしょうか。そこにはイデオロギーなんてありません。組合は生活互助会みたいなもの。弱いものが肩を寄せ合い助け合っているだけです。

>日教組(とその同志、支援者たち)
阿比留さんの前に立ちはだかるこういう人たちは、幹部の偉い人たちで、ヒラの先生ではありません。阿比留さんにはヒラの先生たちは恐れて近寄らなくなっているのです。

普通では手に入らないような秘密資料が示されていることからわかるように、日教組けしからん的情報は山ほどあなたのところには集まるでしょうが、その逆の情報はカーブして寄り付かなくなっていることでしょう。一方聞いて沙汰するなと申します。片寄った情報から正しい判断はできません。

組合にも入らずに、組合が交渉の末勝ち取った果実だけ享受するずるいサラリーマン教師が増えるのが国のためになるのでしょうか。
反骨心などないロボットのような教師が増え、それに教育された子どもが増えることが長い目で見て社会のためになるのでしょうか。

>日教組の支持政党は民主党であり、
そうなったのは、皆様方のご努力もあって社会党が弱体化し、日教組が日和見になった結果です。日教組は単独支持政党すらもてない弱体組織なのです。
それでも息の根止めなければ許さぬというのは瀕死の病人を鞭打つようなもの。武士の情けはないものかと思うしだいです。いろんな意見があってもいいじゃーありませんか。

 
 

2009/05/31 15:29

Commented by のん さん

こんにちは。

よく、日教組の組織率は30%を切ったから大したことないというアホ(田原総一郎や上の某氏)がいますが、これは数字のマジックです。
文部科学省『教育委員会月報』平成13.10月号によれば、いわゆる小・中・高の本務教員は100万余りいますので、単純に考えて100万の内30万人が日教組の組合員だと言う事になります。
%で言えば少ないように見えますが、人数で言えば強大な労組です。
また、全教も入れれば反日労働組合としての組合員はもっと増えますしね。

組合員の中には無理矢理入らされた人もいるでしょうが、おかしな事(例えば反日的な事だったり)を言っている組合員に対して何も言わないのであれば、それはおかしな事に加担した事と同じです。

 
 
トラックバック(16)

2009/05/30 10:20

民主党の大罪-白川方明という日銀総裁人事の失敗 [森羅万象の歴史家(大東亜戦争の名…]

 

5月24日のフジテレビ報道2001でクルーグマンが与謝野馨大臣に「米国の政策がそうであったように、日本の政策も間違っていません。しかし、もっと積極性が欲しいのです」と助言したように、麻生内閣の経済対策の方向…

 

2009/05/30 11:35

学校現場に送付される山梨県教組の青田買い文書。「学校のファクスを使った、組合活動」山梨95%だからで [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

学校現場に送付される山梨県教組の青田買い文書 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1059616/ 2009/05/30 09:20  今朝の産経は政治面で、「政治活動 教職員にも罰則 自民WTが法改正案」とい…

 

2009/05/30 12:25

【日記】日本郵政人事と政局、フイルタリング、初のIMF債はロシア引き受け、米アジア対策チーム [散策]

 

久しぶりの更新。城内実さんの5月17日のブログで「最後にこれまで静かだった郵政利権問題で今週大きな動きがありそうである。このことだけ一言申し上げておく。」とあったので、何があるんだろう、これかな、と思い…

 

2009/05/30 13:20

組合活動に学校のファクスが、遠慮なく使われる 山梨県 [これ 見逃すな]

 

やな県 山梨! 阿比留瑠比 学校現場に送付される山梨県教組の青田買い文書 学校にはこのほか、支部青年定期大会の動員依頼や県退職女性教師会総会への動員依頼など、組合や関連団体からたびたびファクス連絡がある…

 

2009/05/30 15:25

中国が貝になった北朝鮮の核実験 [無党派日本人の本音]

 

 今迄、何かと北朝鮮を庇ってきた中国もさすがに今回の北朝鮮の核実験の対応では困っているようです。 産経新聞はその社説の「北核実験:「中国が貝になった」日本政府「今度こそ制裁?」で概略次のように報じてい…

 

2009/05/30 16:25

人は雨がやむと凶暴になる?(変な感覚) [美しき国]

 

恐ろしい事件は、天気のいい日によく発せいしますNO! 神様が作られたtentiに感謝できないのですかNO? 受験地獄で作られた人間の頭がクルっておるのかNO? デモ行進で思い出しますのはメイデイでございまするが、 …

 

2009/05/30 16:35

刺激的な音楽を書く人は(刺激のない投稿) [美しき国]

 

音楽は、人格を表現する! 刹那的な感覚の音楽! さある人が殺人を犯す? 刺激的な音楽を子供たちも聞ける恐ろしさ! NHKの変更番組も悪影響を及ぼすぞ! ps そういうワシも気をつけんといかんのう。

 

2009/05/30 16:54

教育という意味では(平凡な投稿) [美しき国]

 

嫌韓がはやっておりましたが、こういう記事を見ると 一概に言えるかどうかは疑問でスノウ! 確かに昔は遅れておったかもしれんが、 現在の日本人の英語習得力は、北朝鮮なみらしいですからのう。 ということは、日本…

 

2009/05/30 17:21

テレビで信じられるのは国会中継だけ? [真実は何?]

 

本を読まなくなり、考える努力をしなくなった人間、考えないでテレビからの情報を鵜呑みにするだけで満足する人間が増えた今、基本的に他の動物と同じ状態に戻ってしまっているのだ。 それでいながら、野獣たちの持…

 

2009/05/30 18:23

またまた日本の頭越し、ガイトナー財務長官が訪中へ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」を転送します  またまた日本の頭越し、ガイトナー財務長官が訪中へ    ひたすら米国債権の購入継�...

 

2009/05/30 22:05

教員の政治活動に罰則 自民党が教員特例法の改正を議員立法で検討 [妖精姫レーンの3巻っていつ出るの…]

 

「教員の政治活動に罰則 自民党が教員特例法の改正を議員立法で検討」:イザ! 学校現場に送付される山梨県教組の青田買い文書:イザ! >教育公務員特例法を改正し、教職員の政治活動に国家公務員と同様の罰…

 

2009/05/31 00:26

毎日新聞またも誤報か [思ったことをいろいろと・・・]

 

ちょっと前に、カルデロン一家の件で「カナダなら救われた」とう記事出してその後「カナダでも強制退去されてるじゃないか」という事実を出されてボコボコに叩かれた新聞社がありましたが、今回もそれに似たようなこ…

 

2009/05/31 00:46

NHKをやっつけろ!(11) [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

千百人が包囲デモ、「NHK解体!」 50人が放送センター突入に成功!   NHK抗議デモ第二弾は怪しい天気にもかかわらず最終的には1100人が参加、さらに50-60人がNHK放送センター内部に突入、解散してからも代々木公園…

 

2009/05/31 01:08

まさに党利党略 [春の海ひねもすのたりのたりかな]

 

自民党内で教員の政治活動に罰則を科そうとしている人たちは、日教組の思想・信条が気に入らないか、日教組が民主党の支持母体となっていることが気に入らないのであって、仮に日教組が現在と180度逆の主張を行い…

 

2009/05/31 06:24

全面制裁で北朝鮮の核開発を阻止せよ−いまこそ集団的自衛権と非核三原則の見直しを  [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2009.05.29)全面制裁で北朝鮮の核開発を阻止せよ−いまこそ集団的自衛権と非核三原則の見直しを 【参考情...

 

2009/05/31 08:47

新型インフルエンザは(矛盾した?投稿) [美しき国]

 

熱はすぐに下がるんですかのう? こうやって新型インフルエンザがはやるのも、韓国大統領権力の悲劇を繰り返したり、NHKが偏光した報道をしたり、山梨県教組が教育現場に青田買い文書を出回らせたりしているからです…