2009年05月31日

創価学会御用ライター裁判(2)

創価学会御用ライター裁判(2)

 私の法廷証言却下について

 この件については簡単に経緯を説明すると、矢野穂積・朝木直子両市議は宇留嶋端郎氏を創価学会の御用ライターと書いたら、名誉毀損で民事事件で損害賠償の訴訟を起こされました。

 私もブログで同じように書いていたので、何か根拠はあるのですか?と聞かれたので、その根拠に関して証言しても構わないですと返答したことで始りました。

 「瀬戸は直接、すでに原告宇留島に対して、本件事件に関し法廷証言を行なう旨、意思表示しており、原告宇留島も拒否してはいないから、速やかに人証として採用されるよう求めるものである」

 実際は反対していたようです。で、その結果報告を昨夜メールでいただきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宇留島裁判」5月29日の弁論で、裁判官の前回の指示通り、証拠として下の(1)及び(2)を提出しました。

「(1)創価側と宇留島との関係を記述した『ファックス』を清書して読みやすくしてほしい」

「 (2)前記「ファックス」受信をした状況、経過等を、すでに提出している陳述書に加えて、詳細に説明したファックス受信者の陳述書を提出してほしい」

 その結果、担当裁判官は、陳述書も出ているので、証人調べの必要はないでしょう、と発言。その他、矢野議員ら側に、宇留島との裁判の結果(勝訴1件和解3件)や経過(1件)を一覧表にして提出するよう指示しました。宇留島は2通目の陳述書(ファックス受信者)に激しく動揺し、何か八つ当たりするような調子で、証拠の陳述書2通や前記「ファックス」が信用できないかのような趣旨不明を叫び続けたため、裁判官から、もういいんじゃないですか、証拠として陳述書はそのまま出されてるんですから、と注意を受ける始末でした。

 前記「ファックス」や2通の陳述書が宇留島の弁慶の泣き所を痛打したことは間違いないようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、私を批判してきた人たちは、そろいもそろって理解力の乏しい人たちばかりです。何せ、これを以って私が敗北したかのようなことを書いている人が多いからです。しかし、そうではありません。

 それは私の提出した陳述書は裁判所は受け取ったということです。これほど重大なことはないでしょう。もう既に明らかにしていますが、その陳述書は次のようなものです。

 5 次に、宇留嶋瑞郎さんが「創価御用ライター」と呼ばれても当然である理由をご説明することにします。

宇留嶋瑞郎さんは、主として「月刊タイムス社」が発行する「月刊タイムス」に、毎号、朝木・矢野両氏を攻撃する署名記事を執筆し、これが掲載されています。署名記事は、前述の「潮」など創価学会系雑誌以外には掲載された例はないように思います。

ところで、この「月刊タイムス社」の社長で、編集兼発行人は、K氏といいます。私は、この月刊タイムス社長とは、これまで何度も面識があります。紹介して下さったのは「フリーライター社」のI社長です。
  

最近、このI氏から、「月刊タイムス」に私に関する記事が掲載されるとの事前連絡がありました。おそらく、香村社長は私と面識があるので、事前に連絡をして寄越したのだと思います。

その後、I氏は、香村社長と会って、その翌日の、2008年9月17日に私にファクスをくれました。これはI氏が、K社長から直接聞いた話として私に知らせてくれたものです。

 そこには次のように書いてありました。

(1)「月刊タイムス」K社長は、宇留嶋瑞郎さんの原稿を月刊タイムスに掲載するに当たって、もし訴訟事件になったときには、弁護士費用などを含め、一切を創価学会が負担するということで引き受けたということ。

(2) 以前に、朝木明代議員事件に関して、矢野・朝木両氏らから提訴された際も、月一回の法廷への出席も一切断り、創価学会側の弁護士に委任したこと。結果として、最高裁で、「月刊タイムス社」及び宇留嶋瑞郎さんの敗訴が確定したが、その処理も全て創価学会が費用を負担したこの弁護士が行い、K社長自身は一切持ち出しはなかったこと。

(3)宇留嶋瑞郎さんは元々「月刊タイムス」の社員で、その「月刊タイムス社」に在籍していた頃に、創価学会の「平塚広報部長」―「井上聖志広報部長」ラインに取り入って、「創価学会の御用記者」すなわち創価学会のために都合のよい記事を書く「便利屋」になったこと。

(4)K社長は、宇留嶋瑞郎さんが同「月刊タイムス社」を退社した後は、直接原稿のやりとりをしていないので、宇留嶋瑞郎さんとは、もう何年も会っていないこと

(5)宇留嶋瑞郎さんの署名入りの原稿は、宇留島さんからではなく、創価学会広報部より「レイアウト済み」で、「月刊タイムス社」に入稿されること。

 したがって、このような経過から、宇留嶋瑞郎さんが「創価御用ライター」と呼ばれても当然で、そのように呼ばれる理由又は根拠があります。

6 その後、本年11月30日に、朝木明代議員の追悼の集いが東村山市内で行われ、私も案内を頂きましたので、出席しました。

  そして、この「追悼の集い」が終わり、コーヒーでも飲んでから帰ろうと、何人かで、東村山駅前にある本屋の2階の喫茶店に入りました。

ところが、この喫茶店の窓際に、何と例の創価学会の御用ライターの宇留嶋さんと千葉英司元東村山警察署副署長が仲良くコーヒーを飲んでいるではありませんか。

連れの皆さんは奥に座りましたが、私は良い機会であり、隣の席が空いていたので座らせて頂き、取材がてら、いろいろとお話をさせて頂きました。

千葉英司元副署長は「オレは帰る」といって、すぐに店を出て行きましたが、宇留嶋さんとは、結構、長時間に渡って話しをしました。

私は、前項に述べたとおり、I氏が、K社長から直接聞いた話を知っていましたので、宇留嶋さんに「宇留嶋さんは、K社長とは何年も会っていないんだって?」と聞いたら、宇留嶋さんは、はっきりと「会っていない」と答えました。


更に私が「何年もって、3年、5年なの?」と聞いたら、後は黙って答えませんでしたが、I社長がファックスして下さった香村啓文社長の話の前記内容は間違いないことを改めて確認することができました。

そして、本件の「創価御用ライター」の件ですが、「矢野さん、朝木さんが訴えられている名誉毀損の裁判に証人として、客観的真実を証言したいので是非同意して下さい」と宇留嶋さんにお願いしておきました。

  しかし、宇留嶋さんは、私が創価学会の行っている上記の世論操作、情報操作のやり方を知っていることもすでに十分認識していましたし、私が法廷で証言する意思を持っていることについて、宇留嶋さんは「裁判官が認めないとそれは出来ない。自分は分からない」ということで、私が証言することが、迷惑そうでしたが、拒否はしませんでしたので、証人申請されれば、同意されることと思います。

 また、この喫茶店で、長時間、お話出張をした際も、私が宇留嶋さんのことを「創価御用ライター」とブログなどで記述していることについて、宇留嶋さんは、私に一言も抗議しなかったばかりか、むしろ、そのことについて話題にすることを避けているように思いました。

したがって、このことをみても、宇留嶋さんは、自分が「創価御用ライター」と呼ばれることは仕方のないことだとの認識がすでにあるように思いました。

 

 

           2008(平成20)年12月17日

 

            東京都千代田区外神田213

 

              瀬  戸  弘  幸

 皆さん、お分かりのようにこれは宇留嶋さんが原稿を入れている出版社の社長のお話です。もう決定的と言って良いでしょう。それに「伝聞の伝聞」などと言っていますが、直接聞いた人が記述したものを提出することになったわけですから、これは「伝聞」ではありません。

 また、私が証言しようとしたことは、このことだけではありません。それはこの陳述書は5からしか紹介していませんが、前段の部分です。そこには政治経済雑誌を創価学会広報部が2000冊〜3000冊まとめ買いしている実態に関してです。

 さて、今回(5)の部分を訂正して新たな陳述書を提出しました。それは「月刊タイムス」の社長さんが「全て読んだがこの箇所だけは違っている」とのお話があったためです。

 次のように変えてあります。

 「(5)宇留嶋瑞郎さんの署名入りの原稿は、宇留嶋さんからではなく、創価学会広報部より『レイアウト済み』で、『月刊タイムス社』に入稿されること。」

と書きましたが、詳しい経過は、宇留嶋氏の原稿は、一旦は「月刊タイムス社」に提出されるが、「月刊タイムス社」側としては校正やレイアウトには一切タッチしないで、創価学会系ライターのN氏にそのまま渡しており、N氏が印刷屋に入れているというのが正確で詳しい手順だということです。


 なぜ、宇留嶋氏の原稿が、N氏を通して「レイアウト済み」で「月刊タイムス」入稿されるということが、「創価学会広報部」より『レイアウト済み』で、『月刊タイムス社』に入稿されることとしてI社長が理解されたかについては、次のような事情があります。

  N氏は、政治経済雑誌の業界では、創価学会との深い関係を知らない人はいないほどの人物で、創価学会と各雑誌社の橋渡しを行なってきた人なので、このことから、I社長は、「創価学会広報部」より「レアウト済み」で「月刊タイムス社」に入稿されていると理解したということですが、正確には、「創価学会と各雑誌社の橋渡しを行なっていた永井与史満氏」を通して「レイアウト済み」で、「月刊タイムス社」に入稿されている、と正確に記載したほうがいいだろうということが、I氏から私に電話で助言がありました。
 尚、宇留嶋さんの原稿を、そのまま「月刊タイムス社」から、何故N氏に渡しているかについてまでは、聞いてはいないそうですが、昔からそのようにやっていると言うことはK社長は言っていたそうです。

 ここまで。

 この件についてはイニシャルは全て実名です。また、この登場人物に関しては以前次のように説明させていただいております。

  私は「月刊タイムス」のK社長さん、このNさん、或いは竹入義勝元公明党委員長のことを書いているSさんなどを古くから知っています。

 私が20代後半に東京に出てきたときにお世話になった出版社の社長で現在はフリーライターのI先生は私の恩師でもあります。つい最近まで二人で机を並べて一緒に仕事をしている関係でした。

 私はI先生と呼んでおりI先生も私を弟子であると言っております。上記にイニシャルで紹介した方々は全てI先生の古くからのお仲間です。私もたまに会うこともありますが、私の方から先に会釈をさせていただいております。

 私はI先生に世話になって一人前のもの書きとして10冊以上の単行本を出させて頂きました。イニシャルで表した方々とも一緒に食事をしたこともございます。

 私は彼らを先輩のライターとして尊敬してもおります。確かに創価学会関連の記事を書くことはあっても、それは仕事としてはほんの一部であり、様々な分野で活躍なされているからです。

 しかし、宇留嶋さんだけは違います。宇留嶋さんは「草の根」批判ばっかりやっています。

 ここまでは以前の文章

 皆さんに大変な迷惑をかけています。宇留嶋さんは「草の根」批判と訴訟だけしかおやりになっていないようにお見受けします。そこが他のライターとの大きな違いであると思っています。

 彼の正体はもう多くの人の知るところと成りました。これまで彼を創価学会とは関係ないなどと擁護してきた人も、何も言えないと思います。

 私が証言台に立つ目的は、喫茶店で偶然あって、彼(宇留嶋)の言葉から「出版社の社長とは何年も会っていない」と聞いたこと証言し、私の恩師と出版社の社長の言葉がより真実であると事を証明するためでもありました。

 しかし、裁判官がその必要性を認めないとしたことは、書いてある内容に嘘はないと判断したからだと思います。

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Posted by the_radical_right at 09:33 │Comments(32)TrackBack(0)この記事をクリップ!東村山・朝木明代さん謀殺事件 

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この記事へのコメント
全編ツッコミどころ多すぎて、このエントリーを分析するであろうブロガーさん達が気の毒すぎます。
それにしても凄いですね。本当にこんな陳述書を裁判所に提出したんですか?もう少しまともに書けないのかって怒られませんでした?思わず読みながら首かしげちゃいましたよ。

これは陳述書っていうより怪文書っていったほうがしっくりきますよね。
Posted by すげえっす at 2009年05月31日 10:18
>すげえっす
理解力の全くない人間が書いてますね。
余程悔しいですかね。
Posted by 野次馬 at 2009年05月31日 10:36
先生、支持者の皆さん、こんにちは。

>すげえっす at 2009年05月31日 10:18

あんたが怪文書と思おうと、
ウリ島が創価とズブズブの嘘吐き野郎だと言うことが
よーーーーっくわかって、当方はスッキリしましたよ。

ウリ島は、何で、創価の御用ライターのくせに違うなんて嘘をついたのでしょうかねえ。

ここに来る創価信者も、何で自分の信仰を隠すんでしょうかねえ。

人に言えない=恥ずかしい(如何わしいし、池田犬作が朝鮮人だから)邪教を信仰してるって事を自覚してるって事かしら。

恥ずかしいような信仰なら、とっとと捨ててしまえばいいのにですね!

それでは、また!

Posted by なまえ at 2009年05月31日 10:37
>Posted by すげえっす at 2009年05月31日 10:18

私のようなおバカさんには、どこが突っ込みどころか理解しかねるので、突っ込みどころが多いのなら、全部書いてもらえませんか?
当然、書けますよね?
この件については知らない人も多いと思いますので、貴方様が「突っ込みどころが多すぎる」と書いたのですから、それがどこなのか、時間がかかっても書くのが貴方様の義務なのではないでしょうか?それを書かずにこのような批判だけでは、朝日工作員乙レベルの話ですね。
Posted by クマー at 2009年05月31日 11:33
質問です。
N氏は永井与史満氏であるということで、間違いないですね。
Posted by TIN at 2009年05月31日 11:38
それでは、永井氏が創価とのどのような関係なのかを具体的に説明いただけますか?
業界では当たり前と仰られても、業界外の人間にはさっぱりですので。
最も、それを立証したところで宇留嶋氏を御用ライターと呼ぶ根拠にはなりませんが。
Posted by TIN at 2009年05月31日 11:43
あと
勿体つけた言い回しは抜きで
「宇留嶋氏の原稿が直接創価広報より、タイムス社に入稿された」という事実はありませんでした。
とはっきり仰っていただけませんか?
Posted by TIN at 2009年05月31日 11:46
 昨年の四月のシンポジウムでパネラーとして登壇された那田さんが、探偵業を始められます。
 那田さんは最近盗聴の被害にあっております。
 その事件をばねに探偵業を開業されるガッツには敬服いたします。
 (リンク先で紹介しております)
Posted by 中田聡 at 2009年05月31日 11:47
失礼しました。
リンク先はこちらからお願いします。
Posted by 中田聡 at 2009年05月31日 11:47
是履行はまず。

意味の通じるわかりやすい日本語の文章をしっかり書けるようにしろよ。
Posted by とりあたま at 2009年05月31日 11:48
うまくリンクがはれないので
http://flets-next.seesaa.net/article/120473745.html
をコピペしてアクセスを。
Posted by 中田聡 at 2009年05月31日 11:48
サヨクの活動がマスコミに採り上げられやすいのは、事前にマスコミに活動を行う日時や その活動の主旨などの詳細を伝えてあるからだ。

前回5月16日に東京で約1100人の参加者が集まったデモが開催されたのにも関わらず、産経を含めたマスコミが全く採り上げなかったのはサヨクの様に我々側からマスコミへの事前告知工作がされて無かったからでは?

つまり、我々の活動がマスコミに採り上げられ難い原因は、我々側にも原因が有るという事で、それを自覚出来ずに、一方的に
「又、マスコミは我々の活動を無視している !」
等とマスコミを一方的に攻めるよりも、
サヨクの様に我々側からマスコミに情報提供して、マスコミに我々に興味を持たして取材されやすい環境作りをすべきである。

そして、それが、サヨクに打ち勝つ道の一つを開く事に繋がる。


 サヨクに打ち勝つには、サヨクがどの様な方法を使ってその活動を世間に周知させているかという事を知りる必要が有る !



★<活動報告> 5月30日NHK反日偏向報道全国一斉抗議デモin名古屋
http://soumoukukki.at.webry.info/200905/article_12.html

Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年05月31日 11:57
1
>Posted by TIN at 2009年5月31日 11:46

「僕はお小遣いと弁当付で コメント欄を妨害してる」
とはっきり仰っていただけませんか?

昨日は手取りいくらだ?
むちゃくちゃいいおんな?
Posted by NIT〜弁当 日当 at 2009年05月31日 12:48
5・31外国人参政権を求める民団へ日本国民怒りの抗議活動

【生中継】
在特会生中継 ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv1159891
有志生中継 スティッカム
http://www.stickam.jp/profile/souzui
Posted by kuroneko at 2009年05月31日 12:56
5
20数年前、私は東京のマンションで一人暮らしをしていました。隣人は創価学会の活動家で、無理矢理「聖教新聞」を入れられたり、しつこく「会合」に誘われたりしたので、「創価学会に入会するつもりはありません。」と断ると、温厚そうに見えた隣人は態度を一変させ、嫌がらせを始めました。

とある土曜日の夜、友人が遊びに来たので、「常識範囲内の声の大きさ(と言いますか、かなり小さな声で)」で談笑していると、チャイムが鳴ったので玄関で応対すると警察官が立っていました。「住民が騒いで煩いとの通報があり駆けつけた」との事でしたので、「お巡りさんはここに来て、家が煩いと思いましたか?」と聞くと、「いえ、静かでした。」と返答を貰いました。

それから、数週間の間に数回同じように警察官が駆けつけ、その対話の中から、「通報をしているのは隣人」だという事を知りました。私が「お巡りさん、明日の朝にもう一度ここに来て下さいよ。大音量で気味の悪いお経が隣から聞こえてきて迷惑しているんですよ。朝、ゆっくり寝てられません、安眠妨害です。何ホーン出てるか計測して下さいよ。」と隣人に聞こえるように大きな声で言うと、それからパッタリと通報は無くなりました。
創価学会員でない私にとって、大音量で毎日執拗に繰り返される、お経とあのポクポクした音は非常に気味が悪く、苦痛以外の何物でもありません。

創価学会員とは、「自分のしている迷惑行為には全く反省する事無く、学会に批判的な人間に対しては、事実をねじ曲げ、被害者を装ってまで攻撃を加える」まったくもって身勝手な方達のようですね。私の実体験から、そう思います。

とりあえず、嘘は止めましょう。マトモな人間として、大人として、まずはそこから始めて頂きたく思います。日本は、嘘も百回言えば本当になるような国ではありません。迷惑です。
Posted by 大阪太郎 at 2009年05月31日 13:05
こりゃ強気で創価を追い詰めないと平行線のまま、もしくは言いなり。
怖くても徹底的に糾弾する姿勢を皆でしなければ創価の勢いは増すばかり。
本当に創価がいなくなって欲しければ毅然と態度で示さなくちゃな。
未だ続く池田犬作の高笑いを止めてやろうぜ!
そして社会的抹殺できれば…と思いたい。奴は重大な大罪を犯し続けている。
例え創価がデカくても諦めるな!
Posted by よう at 2009年05月31日 13:29
5
>> 創価ゴキブリのモガキも随分と弱ってますね。。今後も時間の問題なのは変え様無いですね。最後のモガキ具合を楽しみにしてますね。


なお、この際明確にさせて頂きます。

最近、特に、通りすがりの草莽人を、草莽愛知実行委員会のメンパーで有るかの如き風評させ、ランキング操作に使ってる様子が見られてますが、草莽人はトックの昔にハッキングと改竄を仕出かした為、除名処分としてありますし参集も認めて居らず、現在は一切無関係です。活動現場では同地域なので画像には同居してるかの様に見えるかも知れませんが、何ら関係有りませんので宜しくお願い致します。

草莽愛知実行委員会は、代表者以外は全て時局毎の参集者で有りメンバーでは御座いませんので、この点も一つ宜しくお願いします。

インターネットの世界もいろんな作業員が神出鬼没です。

志して頑張りましょう。
Posted by 草莽愛知実行委員会 at 2009年05月31日 14:03
このあと90分後にまた民潭批判の運動を再開するみたいだけど
映像中継は同じアドレスで行うわけですか?
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月31日 14:56
私も気になります。そもそも中継自体されるのでしょうか?参加者の皆さんGJ! 気をつけて頑張って下さい!
Posted by 友人・スミス at 2009年05月31日 15:44
いい大人がみっともないから、やめればいいのに。
草加も新風もいらない。
Posted by もう at 2009年05月31日 15:48
何言ってるんだよ新風は必要だろう。

いい大人がみっともない。
Posted by は? at 2009年05月31日 15:55
>Posted by 草莽愛知実行委員会 at 2009年05月31日 14:03

>草莽人はトックの昔にハッキングと改竄を仕出かした為、除名処分としてありますし

おいおい、古川さんよ、
まだ、そんなデタラメのデマを撒き散らしているんかよ。
私が書いた記事を改竄したのはオマエさんだろーが !
それに、私がハッキングしたしたと吹聴しているが、
証拠でも有るのかよ?
それに、除名処分じゅなくて、
私がオマエさんに見切りをつけて辞めたんだろーが !

この嘘つき爺が !
いい加減にしろ !!!
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年05月31日 16:07
スティッカムが「ライブ中」で入室できました。でも見れない??
Posted by 友人・スミス at 2009年05月31日 16:09
草莽愛知実行委員会 代表の古川が私が書いた記事を改竄した証拠は
http://soumoukukki.at.webry.info/200812/article_3.html
の最初の部分に提示してあります。

また、私がハッキングなんかやって無いという事は

Seanさん | 【潰せ!】 反日サヨクが名古屋で南京虐殺記念館の資料を借り受け展示しようと画策!
http://mixi.jp/view_diary.pl?full=1&id=1022670397&owner_id=9847251

の最後のほうを読めば明白です。


嘘つき爺の草莽愛知実行委員会 代表の古川はいい加減にしろ !!!!
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年05月31日 16:13
外国人参政権抗議活動、16:30分からニコニコで生放送しますよ!
Posted by 友人・スミス at 2009年05月31日 16:19
つか、
私は一度も
草莽愛知実行委員会のメンバーになった事は無かったんだw

なのに、どうやって除名処分に出来るんだ???!!!



  【嘘つき 草莽愛知実行委員会の古川代表は謝罪しろーーーーーーーーーーーっ!!!!!】



Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年05月31日 16:26
>>Posted by 草莽愛知実行委員会 at 2009年05月31日 14:03

>最近、特に、通りすがりの草莽人を、草莽愛知実行委員会のメンパーで有るかの如き風評させ、ランキング操作に使ってる様子が見られてますが、

こんな事、何処の誰がやってるんだ???
私はやって無いぞw

また、古川の被害妄想? 捏造?
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年05月31日 16:29
>友人 スミス
どうも。入り口閉まったままなんですが、
待てばいいのでしょうか?
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月31日 16:33
1
TINに書き負かされる自称ジャーナリストせとって何?

これでまだせとを信じてるせと原理主義信者は白痴だな。せと以下の脳みそしか無いから騙されるんだな。

Posted by アンデスの虎 at 2009年05月31日 16:34
始まったのでしょうか?
両方見れません。更新していないとか・・・
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月31日 16:39
瀬戸界隈は幻想の中に生きているようです。
ただ幻想の中に生きているだけではなく、その幻想を破ろうとする者、幻想から現実に引き戻そうとする者に対する彼らの怒りは、常に凄まじいものがあります。
日本人が、真実を知りたがる以上に、瀬戸界隈は幻想を信じたがります。例えば朝木明代の死についても、瀬戸界隈はほぼ一致して「他殺」と信じようとしています。日本人から見れば不思議なほどに。

関係者が他殺であったと報じ、それを瀬戸界隈は丸呑みに信じ込みました。ただ丸呑みに信じただけでなく、朝木明代は他殺でなければならないという勢いさえ、瀬戸界隈たちからは感じられました。
瀬戸界隈にはおそらく、「かくあるべき」、「こうでなければならない」という意識があります

その意識は幻想を生みます。瀬戸界隈社会ではその幻想は共有されます。
その幻想を共有しない瀬戸界隈は、瀬戸界隈社会で生きていけぬほどの疎外を受けます。
Posted by muimui at 2009年05月31日 16:48
彼らの幻想と現実が常に一致していれば、それでも良いでしょう。
しかしそんな都合の良い現実は、そう簡単に出現しません。故に彼らの幻想は、
非常にしばしば現実と乖離しています。乖離した現実と幻想のいずれかを選択せねばならぬ時、
彼らは迷わず幻想の方を取るでしょう。いや、むしろ彼らには、幻想こそが現実なのかもしれません。
「幻想と現実のいずれかを選択する」ならば、現実を認識していなければなりませんが、彼らは現実の存在を認識していないのです

現実を現実として認識出来ず、幻想を現実として認識する精神世界とはどのような世界なのでしょうか。
残念ながら、そういう精神世界を想像するには、私の想像力は貧弱過ぎるようです。
かろうじて言えることは、我々が事実をよりどころに現実を認識しようとするように、
瀬戸界隈は「かくあるべき」「こうでなければならない」をよりどころに、幻想を信じようとしているのではないかと思います
Posted by muimui at 2009年05月31日 16:48

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