ログイン

ご利用ガイド

サイト 人間 目線 自分 ポイント

これまでの質問数 137,884件 これまでの回答数 1,793,138件 現在登録中の回答者数:29,446人
すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

回答受付中(あと6日)

こちらは、Q&Aのサイトだそうですが、人にものを尋ねる人間が、常に上から目線なのは何故ですか?どうして、自分のポイントでもないのに、勿体つけるのですか?全員5でいいのに。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 02:45:09
  • 4
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

このサイトだけではありませんが、90年代の頃に比べるとネットの世界は酷くなったように感じます。
やはり匿名性があり顔が見えないから?と思う事もありますが、人に物を尋ねたら誰であろうと関係なく「ありがとうございます」は当たり前の事と教えられてきたので、嫌になる事が多いです。
ただ、世の中には色々な人がいる事は確かですので、諦めていますが・・・。

下の書き込みを見ていると、私的にはどちらも感心しない書き込みがありますね。
おかしな投稿には無視する事も必要では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ちゃんねるのニュー速は、最近は、酷い書き込みが多くなりました。朝日新聞の社員が、世論誘導の工作活動をしているようです。しかし、パソコンを利用する階級が随分と低い所まで下がっている事は事実です。「ありがとうございます」が、言えない利用者が多すぎるのです。質問をしてやっているという人間まで出てくる始末です。
チョンジー投稿は無視をすると、あちこちで、鬼の首でも取ったかのように、論破した等と言いふらして、悪質な風評被害を伴います。逐一、なりすまし回答者の本性を暴いて、明確に反論する必要があるのです。あの人物は、事務局側と内通しているかのような論説を流布してくる悪質な会員なのです。

上から目線の質問者・回答者とも、見ていて本当に不愉快です。
特に腹立たしいのは、自分の意見と行動に矛盾のある人。
読点がひとつもなく、また誤字脱字だらけの文を書いているくせに「論破する」
と鼻息を荒くしているウマシカな人。
Q&Aサイトでそもそも「論破」など必要ないはずなのにね。何とまぁウマシカなこと。

※オピニオンリーダーが好んで使う言葉をまねてみました(ウマシカ)。
 平和勢力になるために、まずは形から入らないとね。ウマシカウマシカ。

意味不明な歌がどうのこうの…と、歌に対して異常な反応を示していますが、
あの歌のどこが中傷なのかさっぱりわかりません。
それとも、あの歌詞の内容に何か心当たりでもあるのかな。
もし歌詞の意味がわかるのなら、皆さんにわかりやすく解説してくれないと。
ただ「歌が歌が」と吠えていても、ここを見ている方には全く伝わりませんよ。

中立的な支店 粘着をしえる 嫌がらせするのかやめてください 悪質利用差
書いただけなのい 感自害してる あたたが 上塗りをするの尾が


こういう意味不明な日本語を書き連ねるのはやめて下さい。
恥の上塗りをするの尾が気の毒だと思っていつも校正してあげてるのに、
「タッチタイピングの練習だ」など苦しい言い訳をするのもやめて下さい。
あなたの稚拙な日本語・文章に皆さんが迷惑しているのは自明の理で明らかに間違いなく
確実で完全な事実です。ウマシカ。

先日の「あやめてください」に続いて今回は「感自害してる」ですか。
恐ろしい言葉をよくも平然と書きますね。

ちなみに俺がラッパーだ。勘違いするな。名誉毀損で訴えるよ。

===補足===
気にかけてくれていたようで恐縮です。私は元気です!
創作活動に入ると、クSooda!に顔を出す時間がなかなか作れません。

CHON-Gは自分に不都合があったり、誤字脱字を指摘されたりするとすぐに回答削除します。
論破するとか言っている割には、すぐに尻尾を巻いて逃げるか、複アカ通報で質問ごと削除にかかる卑怯者です。
言葉遣いも非常に荒々しく、礼節を重んじる日本の習慣とは真逆の性質の持ち主だとは思いましたが、
これは変な翻訳ソフトのせいだったんですね。
もし私がチ○ダシ大使のように韓国語が堪能なら、彼女と素敵なコミュニケーションがとれ、
もしかしたら恋が芽生えたりした可能性もあったかもしれませんね。
作詞活動で印税が入った暁には、まず彼女には高性能の翻訳ソフトをプレゼントし、
回転寿司をたらふく食べさせてあげようと思います。映画も一緒に観に行きたいですね。
彼女に似合うメガネもオーダーメイドしちゃいます。

世界平和を願って今日もどこかで歌い続けるラッパーより愛を込めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここしばらく、お見受けしなかったようなので、消されてしまったのかと、大変心配していますた。お元気そうで何よりです。私は、むしゃくしゃした時には、必ずあのラップを口ずさみながら仕事をしています。
韓国にへんな日本語変換する翻訳ソフトが20ウォンで売っているそうです。あの方は、海の向こう側から、それを使用して書き込んでくるようです。もう、頭が痛くなります。上から目線を問題にする質問なら必ず喰い付いて来ると思ったら案の定釣れますた。バックレやしまいかと思って、思わず評価してしまいますた。チョンジーは、最近のりが悪く、すぐにいなくなり、年寄りですから夜も寝るのが早いのです。


本当にご多忙の中、わざわざお越しくださいましてありがとうございますた。「男の牧場」復活キャンペーンの一環で、粛清されてなくて本当に良かったです。CHON-Gと、事務局とのコラボで、どんな恐ろしい攻撃をしてくるのか予断が許さない状況です。CHON-Gは、反論を放棄して、複アカ通報攻撃に専念しているようですね。
ちなみに、CHON-Gの理想の男性は、韓国語が堪能な、ジャニーズ系イケ面で、年収5000万以上で、あっちのサイズも20センチ以上だそうです。身の程をわきまえろといいたいです。

少し下のほうにも、上から目線の人がいました。
何故、5Pでも文句を言われるのかと、、、
それぞれの考え方はあるとは思いますが、折角、答えてくれたって事を考慮すれば、当然、わかることだろうなって、、、
でも、時々は、5Pはやりたくないって人もいるから、その場合以外は、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識の通じない会員さんが多いんです。ベテランのコテハンさんですら酷いものです。喧嘩を売ってくるのです。感謝の気持ちがありません。
私のような仏さまのような人間でも、下の「最近Soodaに登録したばかりの初心者」を装って回答してこられる、チョンジーさんは、基本1です。ハングル変換ソフトを使った回答は、句読点がないため、大変読みにくく、Sooda!では、使用禁止にして欲しいくらいですし、チョンジーあやを擁護するかのような書き込みは、納得できません。「男の牧場」を作るために暗躍しているワルチョンジーです。

同感ですね。
最近は多いように感じます。
昨日はやたらとあってむかつきましたね。
低評価をつけて、皆が落ち込むのを楽しむ愉快犯もいます。
自分が上位にたちたいって思ってるのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半島人は、恩を仇で返す民族です。昨日のチョンジーあやは、下の回答者の妹分だと言われています。

私は最近Soodaに登録したばかりの初心者なので中立的な支店で事実を述べますが回答欄に意味不明の作曲をしてラップとかいってたら2にされるのが当然です。しかも匿名希望さんの最初のお礼コメントを読んで最近他のコテハンさんに差別用語を使った勝手なあだ名をつけて善良な女性に悪質なセクハラ粘着をしえる犯人と判明しましたから私は通報しました。なぜ2ちゃんねらは女性に嫌がらせするのかやめてください。2ちゃんねらの皆さんの悪質な粘着のせいでSoodaの女性会員がみんな迷惑してますから私は通報します。

===補足===
この評価でやはり悪質利用差なのが明らかになりました。幅広く意見をとう質問だから私は中立的な視点で感想を書いただけなのい他のコテハンさんと感自害してるばかりか1の評価は卑怯です。悪質な差別用語を使ったあだ名を善良な女性コテハンにつけた挙げ句に意味不明の作曲で自己満足してますがそんなのは回答ではありません。あの作曲は歌詞に韻を踏みすぎて素人丸出しだから見ているこっちっが恥ずかしくなります。私は映画とか文学とか得意だから2ちゃんねらの詩が下手なのはすぐわかりますから。しかし私よりももっと詩が上手な人も大勢Soodaにいるからあたたが作曲を繰り返すほど恥の上塗りをするの尾が気の毒だと思って私が遠回しに忠告してあげたのに思いやりが予想以上に通じない人間だから私の善意をねじ曲げて解釈して私の親切心から忠告した回答を無視続けて今遂に1の評価をした事は非常に遺憾ですから通報した人が多いという意味です。それのどこが悪いのか自分の行動に自身があるなら無理やり私を論破してみてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

また君か。君はどうしていつも僕の質問にちょっかいを出してくるんだい?僕に気があるのかい?しかもいきなり通報はないだろう、まるでチクリ人間じゃないか。
さっきまで、21歳の男子おかま学生を演じて、「アルブスの少女チョンジ」に恐れをなしてバックレやがったクセに、今度は、「最近Soodaに登録したばかりの初心者」だなんて、大嘘つきの、複アカ成りすまし違法登録者の馬鹿チョンジーめ。
チョンジーあやちゃんは、君の妹分か?君の携帯を使って悪さするの止めさせてくれないか?ここのみんなが迷惑してるんだぞ。中立的な支店って、朝鮮銀行の支店の事かい?
いろんな質問に出没しては、勝手にいなくなるの止めなよ。そのくせ、論破したなんて捨てゼリフ吐くんだからな。どこまで笑わしてくれるんだい?スライド携帯を見るたびに、君を思い出して笑いが止まらないよ。
草薙が復帰した事を喜んでいるみたいだが、例の公園にいくら足を運んでも奴の○○○○は見れやしないから諦めるんだな。


パン工場に勤務して「男の牧場」を夢見て、なけなしの金で携帯を買ったばかりの君に、1はまずかったと大変反省しますた。せめて、2にするぐらいの心の余裕があっても良かったのにとも思いますた。「幅広く意見を」などとは何処にも書いていないはずですが、君だからそういう解釈があったとしても決して驚きません。興奮冷めやらぬご様子で、ハングル変換ソフトが、かなり誤変換を起こしておられるようですが、チョングル文字変換ソフトを使用してなんとか翻訳する事ができますた。他の善良コテハンさんではなく、あなたはチョンジーです。見え透いています。絶対にばれます。もう、他人に成りすますのはやめてください。男に化けようが、何をしようが必ず解りますが、話がややこしくなるのです。善良どころか、あなたは、複アカを使った違反者で、反戦平和とは程遠い、攻撃的な差別主義者である事は自明の理です。自明の理は、もう古いんですか?
何度も言いますが、私は、あの尊敬する天才ラッパーさんとは別人です。あの曲は名曲です。あなたは、北朝鮮を礼賛する歌しか歌えず、映画もシナ人の出るくだらない映画しか見ない変わった人です。あんなアルムおんじしか見ない物をこちらの会員さんに見せようとするのは止めてください。早く、白パンを造って、おんじに食べさせてあげてください。決して黄色いほうのパンを持って行ってはいけませんよ。あれは、「男はつらいよ。」さんにでも無理やり食わせたらいい。

私も上から目線の質問たまに見かけます。顔が見えないインターネットの世界だから出来ることだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここはそんな質問だらけです。楽しく歌って、映画のあらすじを楽しんで、みんなで仲良くやりたいのに、事務局の意向に沿って殺伐としたサイトにしたい勢力が、喧嘩を売ってくるのです。真上の匿名希望さんですが、その方は、平和勢力の発起人のチョンジーという人間で、今回は初心者になり済まして回答してきました。私のような気の小さい会員を恫喝して口を塞ごうとして来るんです。とても怖い機械人間なんです。「チョンジネーター」です。最近は、21歳のオカマ学生に成りすましていました。通報ボタンを持ち歩いて、通報しまくるチクリロボットです。

自分の質問に対して気に入らない回答をする人に
評価が厳しい人をときどき見かけますね。
世の中いろんな人がいるのでいろんな意見がでても
いいと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党政権を実現させて、朝鮮人参政権を手に入れる事が、奴らの目論見です。
奴らには、異論は容認できないんです。平和勢力によるSooda!の政治利用は、何としても止めていただきたいですね。

同感です。

私もたまに、わからないこ事や、他の人の意見はどうなのかな?という時に、質問投稿しますが、中には、ちょっとムカついた上から目線の回答もありますが、(でもせっかく書いてくれたんだし、私がお金払うわけでもないし・・)って、気前よく(?)5Pつけちゃいます(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者に限らず、回答者にも上から目線が多いですが、教えていただいた恩義と言うにはあまりにも少なすぎて恐縮してしまうのですが、5pあげさせていただいています。

中にはそういう方もいらっしゃいますね。
そういう人に限って評価1をつけるような低底の人間です。
そういう人ばかりではありません。
気にしないで楽しみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1評価も酷いですが、天才的なラップが2にされた事がまじむかつきますた。
芸術が解らない、人を人とも思わないような対応をするような方が嫌いです、と言うか多いです。ここを利用するたびに敵を作っているような気がします。
また一方で、仲良くしたいのにもかかわらず、攻撃してくる反戦平和の方もいます。

1ポイントでもポイントだって喜ぶ人がいますから余計助長させています。

昨日も質問者は正解が分かっているクイズのコメントが、
失敬このうえないものを見ました。クイズってやってよかったの?

質問連投している人だって、質問がなきゃポイントにならないんだって、
何さまなんでしょうか、上から目線で勘違いしていまね。
お礼なしの放置だったからクレームがついての逆切れ。
一日何十投稿するんだろう、結構な数の通報がいっていると思います。


上から目線の回答者もいるけど。。。

===補足===
評価・コメントありがとうございました。
気がつきませんでしたが。。。はぁーいつもだけど、ひどいもんだ。
木で鼻以下。

イエスマンに徹するわけでなく、
お互いに尊重して思いやることは必要だと思います。
言葉が通じない小児同様だとしても。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問連投している人、あれはもう馬鹿の領域です。民族が違うのではないかと考えています。
上から目線の回答者もいるけど=この方ですか?
http://sooda.jp/qa/138497

みんながみんなそういうわけではないと思いますよ。
丁寧に質問してるひともみかけます。
回答はその人の満足したかどうかなので別に全員5じゃなくても・・・と思います。
なかには回答になってないようなことを書く人もいますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干ユーモアがあった方がいいと思うんですがね、所詮50銭ですから。
禅問答の領域のような回答があっても、それすらも咎めて来るような嫌な空気があります。運営にも責任があるのでしょうけど。
50銭でもまじめに回答される会員さんのおかげで成り立つサイトなんじゃないでしょうか?スポンサーに目を配るだけでは、腐りきったマスゴミと同じです。ネットの世界は、相互の協力無しには成り立たないと思います。

完全に人を見下していますよね。
 おらおら ポイントをくれるのは俺様なんだぞっ
って感じの質問者が多すぎです。

何か勘違いしている人が多すぎな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aです。お答えいただく側の方が、上じゃなければいけないのです。順序が逆なんです。
そうか、A&Qならいいのか???

いますね。ニックネームで無い方はポイント2にしますって書かれているのも見ました。
質問する側は分からない事を教えてもらうのですから書き方ってあると思います。
常に思います10Pで1円..1Pでたった0.1円....。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。たった50銭ですから、韓国なら缶ジュースぐらい買えるかもしれませんが、ここは日本です。

なのに、上から目線。

常に上から目線で、勿体をつけるような人は、心が貧しい人だと思います。
こういう方は、諭されても逆ぎれして、よりタチが悪くなる場合がありますので、
心に余裕がない方はかかわらない方が良いでしょう。
ただし、自分のポイントではないから、全員5ポイントが普通と言う考えには不安を覚えます。

===補足===
理解されなくても、あえて、書き込みする時もありますよ。
自分が好きでかかわっているから、時給うんぬんは?と思います。
それと、特定人種と決め付けて、蔑視用語を使うのはいただけません。
ユーモアも感じません。それが、残念な所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョンジーあやさんに、熱心にアドバイスをされている会員さん達を見てひきました。
世の中には、言っても解らない方がいるのに。
自分のポイントではないから、全員5ポイントが普通とは言っていませんよ。
5ポイントがおいくらか解りますか?真摯に回答をしておられる方に1円の半分ですよ。
パン工場の時給以下です。

ユーモアセンスがない方は、パン工場の時給と言われて額面どおりに返してきます。蔑視用語って何ですか?せっかくのご意見に申し訳ないのですが、文章の読解力をもう少しつけてから参加された方がいいと思います。質問に回答する事で50銭から10銭をいただけるのがルールのはずです。人にいんねんを付けて50銭も受け取るのは、人の道に反します。

参加するのに人格審査があるわけでもなし、いろいろな人がいるのは仕方ないですね。29000人もいるわけですし。
気に入らない質問はパスすればいいですし、おかしな評価されたらブロックすればいいです。
あれこれ文句いっても文章上のことだけでどこの誰ともわからない相手ですので効きはしません。対面だと理性的な人でもパソコン上では攻撃的になる、という脳生理学の実験結果もあるそうです。
怒るだけ損だと割り切って気楽にやった方がいいと思いますよ。
と思ってやってますがときどきブチ切れますけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際には、29000人もいないと思います。係わっているのは少数です。ライフマイルの会員が自動的に入っていて、利用しない方までカウントしていますし、利用停止や退会者も含まれている可能性があります。
気楽にやりたいですが、Kもちさんのような性格の悪い会員もいますし、上から目線質問者が後を絶ちません。頭の悪い人には、評価されたくないのです。

あなたの仰るとおりです。
いい人も多いのですが、あなたの仰るとおり、人に質問をしておいて、ちゃんとした回答をしてるのに上から目線でお礼メールをしたり、(お礼ではなく批判メール)ポイントも低評価をする人間が居ますが、はっきり言って、そういう人間は礼儀知らずです。小さい時から、親からも先生からも余り怒られず、自由気ままに育ってきたか、反対に怒られ過ぎて、根性が曲がったかどちらかです。私は思うのですけど、質問しておいて、どんな回答にも5pをつけない質問者さんがおられますが、そういった質問者さんの、今までの回答をみんなに披露してもらったらと思います。はっきり言って、礼儀知らずの回答です、大した回答では無いと思います。本当に、ちゃんと質問にそった回答をされてる方には、みんな5pを差し上げたいと思います。あなたの考えに同意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人から知識を得ておきながら評価するなんて、信じられないです。

上から目線かどうかはわかりませんが。
ポイントはその質問者さんが自分にとって役に立ったかどうかとかでつけておられるのではないでしょうか?
(あまり質問したコトがないのでわかりませんが。)

どんな回答にでも全員5の評価がつくのであれば、
深刻な質問とかでも適当に答えてくる人も出てきたりするからじゃないですかね。

===補足===
あー・・・やっぱり地雷踏んだんですね^^;
その「あや」って人(他にも沢山名前変えて質問投稿しまくってるようです)
他の方からも批判沢山出てるようです。
前は回答しても無評価で放置してたみたいんなんですが、
何か方針?を変えたらしく低評価するようにしたみたいです。
(どんな質問でも1~2しかつけないらしいです)
回答満足度平均を下げる嫌がらせに変えたみたいですね。
(どこだったか、回答した質問を一括で消す方法ないですか?って質問してる方が居て、その方(質問)の出発点が、その「あや」とか言う質問者の低評価のせいだったみたいです)

そういう人とは関わり合わない方がいいと思います。
ブロックするか、その「あや」(別の名前でも)って人、大概 携帯からの投稿だったり
出だしが変な書き出し(っと言うか、内容も変)なんでスルーするのが一番いいと思いますよ~。
ちゃんと答えても変な評価されまくってたら精神衛生上によくないですし。
他の質問者さんにも迷惑な話ですよね。

そういう相手のコトを考えないで迷惑極まりない失礼な人にはブロックして通報するしかないんでしょうねぇ。
自分が他人に嫌がらせしておきながら通報されて強制退会させられたら逆切れしそうですけど・・・
長文失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷いんです。好きな映画を聞かれたので、正直に朝鮮の映画を答えてやったら2です。だったら聞くな!
私は、就職して緒先輩方から仕事のやり方を教えていただく為に、常に低姿勢でお尋ねしながら、色々な事をお教えいただきました。
こちらはどうでしょう?道を尋ねるのに、教えろ!的な感じです。あやって何ですか?朝鮮の方ですか?恩知らずにも程があります。
それに、期待するほどの答えなどここではほとんど見かけたこともありませんよ。


いいえ、チョンジーあやさんの所に地雷を踏みに行ったのです。あれは、極端におかしい方の例ですが、やはり人にものを尋ねるときには、低姿勢であるべきだし、きちんとお礼をしたいと思うのです。