平成18年9月分
■意見・提言
高崎駅東口駐輪場にて高崎ターミナル商事の社員の態度が限度を越えていたので投稿させていただきました。
私は月極契約しているにも関わらず駐輪代金を払っていない言いががりをつけ、さらには「おまえ」「ばかもの」等の目に余る言動がありましたので私が「市役所に報告する」旨を伝えたら社員が「勝手に言え」といっておりました。
このような態度は非常によろしくないのでご指導をよろしくお願いします。
男:20代:会社員:高崎市在住
■回答
このたびは、高崎駅東口高架下自転車駐車場のご利用に際し、大変不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思っております。
ご意見いただきました、自転車駐車場ですが、現在、高崎市で所有している2階部分は、高崎ターミナル商事(株)を指定管理者として管理委託をしています。1階部分についてもJRから高崎ターミナル商事(株)へ委託し、受付は1.2階とも共通になっています。
ご指摘の高崎ターミナル商事の社員の言動につきましては、高崎市から高崎ターミナル商事へ報告し、利用者に対して今後このような不快感をいだかせる言動がないよう厳重に注意をいたしました。
市としましても、委託先と連絡をとりながら、より利用しやすい自転車駐車場となるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
担当:市民部 交通地域安全課
|