三菱ダイヤモンド・カップ(5月28〜31日 茨城・大洗GC)
脱いでも凄かった!遼君ムキムキ上半身
遼くんは脱いでもカッコいいんです!アンダーシャツ姿でラウンドする石川遼
Photo By スポニチ |
遼君は脱いだら凄かった。石川遼(17=パナソニック)は26日、28日に開幕する男子ツアーの三菱ダイヤモンドカップ(茨城・大洗GC)に向け、練習ラウンドを行った。この日は広告撮影のためアンダーウエア姿も披露したが、上半身は筋肉ムキムキ。全米オープンの出場権は逃したものの、鍛え抜いた肉体を武器に4週間ぶりに再開する男子ツアーに挑む。
鍛え上げられた肉体がベールを脱いだ。インスタートの練習ラウンドで11番から2ホール。石川は広告撮影のためにシャツを脱ぎ、アンダーウエア姿になったが、体に密着するインナーから浮かび上がる胸板は厚みを増し、背筋も盛り上がっていた。トーナメントのなかった3週間は精力的にトレーニング。育ち盛りの17歳の肉体は、また一回り大きくなっていた。
「オープンウイークは酸欠で動けなくなるくらいに追い込みました」。30メートルダッシュ、スクワット、ジャンプ…。プロ1年目から継続して胸囲は5センチ伸びて96センチとなり、首回りも2センチ、両太腿は4センチ太くなったという。「スイングをする時にトレーニングの成果を実感している」。25日の全米オープン予選は18位で出場権を得られなかったが、ツアー再開への準備に怠りはない。ミズノ・オープンまでの残り4試合の成績で決まる全英オープン出場に向け、戦える態勢は整えていた。
ただし、練習ラウンドとはいえ、規程ではTシャツに類似した服は不可。日本ゴルフツアー機構(JGTO)は撮影内容の詳細を伝えなかった広告代理店を厳重注意し、石川についても「本人は許可を得て問題ないと聞かされていたようですが、機会があれば口頭で注意しないといけない」(遠藤誠ツアーディレクター)と“教育的指導”の可能性を示唆した。良くも悪くも注目を集める石川は、今大会について「後がない気持ちで1ホール目からやっていく」と意気込みを口にした。
[ 2009年05月27日 20:45]