質問 : 天も人も地も、全ては相似形であり、私たちが内在神を宿して誕生するように、地球もリーマンさんが言うところの内在神を宿しているのですね?そして地球の内在神が根源神の分御霊である国常立大神であり、この内在神を宿すことができたから地球は誕生した、そして地球の内在神=国常立大神は日本の地で休まれておられる。いまその内在神が天照大神を内在神とする太陽の光によって目覚めようとしているということであっていますか?返答 : 好く閃きましたね。 正しい観応です。この文を読んで、思い出した事があります。私が高校生の頃、アメリカが地下核実験を繰り返していました。大体、日本のニュースで報道されるのは、実験後の翌日でした。しかし、私は実験が行われると、直ぐに分かって居ました。私の胸奥が何故か、泣くからでした。独特の悲しい感じがしました。最初は何故、自分の胸が悲しんでいるのか、不思議でした。悲しくなる、理由が無いのに悲しいからです。ニュースで核実験の事を聞いた時に、ズキンと胸が、同じ悲しい気で覆われるので、ああ、これが原因なんだと自覚できました。それ以来、胸が悲しい気に包まれた翌日に、核実験をアメリカがした報道を聞くことを何回も体験しました。当時の科学者が認識していた以上の、甚大な悪影響を地球の深奥に与えていたのでしょう。地球と太陽の間に立つのが人間です。柱のように立ってます。地球霊と太陽霊の、二人の親から生まれたのが人間とも言えます。 子はカスガイ(繋ぎ止める金具)と、昔から言いますね。相反する両親を、繋ぎ止めているのは子供です地球霊と太陽霊を繋ぎ止める 柱 の役目が出来る人間が減りました。神柱が減ると、カスガイが外れてしまい、両親がバラバラに動き出します。ここで踏ん張って、新たな神柱を立て両親を繋ぎ止めるカスガイを打ち込まなくてはいけません。人は誰でも直ぐに、神柱に成れます。自分が 生かされている ことに気付き、感謝の気を出せば良いのです。 生かして頂いて ありがとうございます 人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。
だからこそ、どう周りの人に理解してもらえるかに悩んでいます。
へたに話すと”どうしちゃったの???”と言われそうで、様子を伺いつつ小出しに話してはいるのですが・・・5%の人がどんどん増えることを祈っていますm(__)m
関係ないですが、根源神はビックバンみたいですね。
リーマンさんや他の方々のように「湧き上がるような感謝」ができません。もちろん、普通に生活できるのは幸せなことだとは理解しています。今口内炎がとても痛いし、普通に食事できるのもありがたいです。
が、それは頭で理解しているだけ、○○と比べて〜と比較した上での優越感に基づいて、だけではないかという思いがよぎります。
どのようにしたら口先だけの「生かしていただいて〜」から「かたじけなさに涙あふるる」ぐらいの心境になれるのでしょうか。この過程こそが修行?ですか。
最初は私利私欲が入った形だけの感謝でもいい、そこからスタートすればよい
というリーマンさんの言葉を見つけました。なので、私も今はまだ心から出来なくてもそのうちできるようになると思って続けます。
それから、リーマンさんは長年感謝供養されていると思うのですが、それでもまだまだ迷えるご先祖様はたーっくさんいらっしゃるのでしょうか。
一人では無理だから子々孫々が力合わせて感謝し続けることが大事、これが宗教の始まりですかね。
私は治療に携わる人間です。
「ありがとうございます」を唱えてきたことで自分自身の体の不調が整ってきたり、患者さんにもこの最強の祝詞を紹介させていただいてます。
今後、太陽のパワーや幽界の縮小などで様々な変調があるかと思いますが、今後の治療においてどのようにその変調に対応するべきなのでしょうか?
梅雨を快適におすごしでしょうか?
こちらは少々寒いです。
猛暑どこへいったのでしょう?
ここのところ色々な意味で
「底が抜けた」カンジがします。
単に自分の体調でものを言っているだけです。
良いことなのか悪いことなのかは
わかりませんが、うまく説明できません。
でもなんだか清々しい気もします。
楽天的すぎますか?
生かして頂いてありがとうございます。
私たちを無条件に愛し育んで来てくれた地球に
お詫びと感謝を、みんなしてくれれば。
時間がないように感じます。
・・・根底では、人類は1つに連動してますから、
まず、自分1人が感謝を始めれば、自然と広がる
かも知れませんよ。
・・・・続ければ、分かりますよ。自分で登山する
ように景色が見え出します。
それでもまだまだ迷えるご先祖様はたーっくさんいらっしゃるのでしょうか。
・・・いえ、落ち着いてます。
生かして頂いてありがとうございます
の感謝想起と、自身に関わる迷える霊を感謝供養して
霊的に身軽になることです。
楽天的すぎますか?
・・・・いえ、私もそのような感じです。
でも、人がその大罪を犯す前に、地球は自ら子殺しの罪を背負う覚悟かもしれませんね。可愛い子供達が恐ろしい罪を犯して、魂をこれ以上穢してはあまりに不憫だと泣きながら。
そうなる前に、天と地に心からの感謝を捧げようと思います。いつまでも親の有り難味に気づくこともなく好き勝手やっている反抗期の子供のままでは情けないですもの。
とにかく神柱になることですね!
地球は自ら子殺しの罪を背負う覚悟かもしれませんね
・・・これは、深いですね。
これの投射が、今の日本で現実の 親殺し・子殺し
として、現れてますね。
わかりますわかります!
仲の良い友達ならすぐに話せるのですが、職場とか習い事などの人間関係となるとあれこれ考えちゃいますよね…。
笑顔でいる方の周りには笑顔が増えるように、感謝ある人には感謝が溢れてくるはずだと思い、今は私自身が感謝オーラを噴出させることができるよう切磋琢磨してる最中です。
それが功を成しつつあるのかは分かりませんが、この手の事に無関心だった人が最近になって突然、そういうこと聞いてきたりしてます。これはもうチャンスですよ(笑)
何かいいアイデアがあったら、教えてくださいね。やっぱり得意なおしゃべりでも広めたいので
要約:光に包まれた地球をイメージし、その後
「地球と地球上に住む生きとし生けるもの全てが
幸せになりました」と10回断言する という瞑想
今、とても必要に思います。
私自身を振り返った時に
反省の気持ちがいっぱいこみあげてきます。
地球に生かされていながら
地球をいっぱい傷つけたことに
本当にごめんなさいという気持ちになります。
感謝を想起しながら気づかされる事多いです。
本当に私も一柱としてカスガイの役割を担いたいです。
>きょんさん、いしっこさん
私も5%が広がればと思います。
私の場合ですが、
ずっと感謝行を続けて気づいた事があります。
このような話をする機会が自然的突然に
やってくるのです。
ひょんな事でご先祖様の話になったりして
自然に感謝の気の話が出来ます。
その時の相手の反応は様々ですが
少なくとも感謝が大事であるという
ニュアンスが伝わればいいと思ってます。
同じ行いを強制はしたくないし
『感謝』という大元が同じであれば
見える風景は違えど行きつく先は同じかなと思うからです。
自分の内から沸き起こって感じて欲しいと思います。
長文失礼しました。
今日も生かして頂いてありがとうございます。
惟神(カンナガラ)・・・神の御心のままに。
常に神と共にある。神と同体なんです。
どんな苦しみも、自分は神と共にあるので安心して味わっていこう
どんな運命も 神と共に 楽しんでいこう
あらゆること(良いことも悪いことも)を受け入れ、日常のアタリマエにしてしまっている事への素直な感謝が大事
これがすべてなのですよね。
毎日ご先祖様や神様、経験する事象、出会う人・物に(最初はは無理やりでもいいから)感謝を捧げ
時々エネルギー補給のために外宮詣でできれば尚良ろし、と。
そうすれば、通る道は違えどゴールは一緒だよ、と。
なるほど。では、自分の道を歩いてみます。なんとかご先祖様たちが「落ち着くわ〜」と仰るような状態にしたいです。カンナガラっていい言葉ですね。
リーマンさん、お忙しいところいつもコメントくださってありがとうございました。今度はちょっとでも成長してから書き込みします。ではでは。
私の場合は、飼い猫まで一緒に仏壇前に来るようになりましたよ(関係ないかも知れないけれど)。
こういう機会が増えることも、もしかしたら目安になるのかも知れませんね。
いづれにしても、嬉しく有難いことです。
地震情報
2007年07月20日22時45分頃
震度2 東京都伊豆大島 伊豆大島町元町 伊豆大島
2007年07月20日23時13分
震度3 東京都伊豆大島 伊豆大島町元町
2007年07月20日23時33分
震度2 新潟県上越 上越市柿崎区柿崎
どうでしょう?
今度は東京が火の海になるのでしょうか・・・
祈りは通じますか・・・
今度が本当の始まりになるような気がしますが・・・
私事ですがリーマンさんにお聞きしてみたいことがあります。私の産土神様は枚岡神社(大阪府東大阪市にある河内国一之宮です)だと思っています。
今年の春、お墓参りの帰りに久しぶりに参拝しましたら参道の砂利が石畳になっており鳥居北側の公園が駐車場になっていました。(色々整備され綺麗になっていました)
お参りをして帰りに何気なく振り返ると神主さん(らしき男性、袴姿でした)が階段の上から仁王立ちで腕組みをして見下ろされてました。なんとなくですが嫌な気分でした。
枚岡神社は優しい大らかな感じがしていましたが久しぶりのせいか変わってしまって無機質な感じがしてしまいました。整備されたせいで私がノスタルジックに浸っているだけなんでしょうか? リーマンさんはどのように感じられるかな?と思いました。
これからも色々なお話をアップして頂けると嬉しいです。
地震が頻繁ですね。
東北の太平洋側から南下する、と書かれていましたから、やがて伊豆から東海沖地震へと進み、地殻変動から富士山の噴火を誘発するのでは〜と想像してしまいます。
2012年12月までに 日本の5%の人が目覚めたら、止められますよね。そして、環境破壊を、地球崩壊を止められますよね。
今ここに偶然的 必然的に集まって来た人たちには、それの広報活動を担う使命が頂けた人達…そんな気がしています。
私は、神様から何らかの使命を与えられ、生かして頂いていると思っていましたが、その使命が いまひとつ、まだ明確に解りません。
ただ、今、それに気付かせて貰う為に時間(必要な学びを得る時)を頂いていると、思っています。
今日のblogを読み、皆さんのコメントを読んでいて、使命の一つを頂いたように思いました。きっと、もっと主になる使命があるように思いますが、これからは自分のblogにもどんどん紹介させて頂きます。(コメントへの質問が増えると、リーマンさんが困るかな…?)
地球上の全ての人が笑って暮らせる未来の為に…今日も 生かして頂いてありがとうございます。
太陽は人に悪影響を及ぼしかねない幽界をなくすことからはじめて、太陽霊光により人にも変化をもたらそうとしている。
そんなことをしなければならないくらい地球は疲弊している。
最悪、人類末梢も辞さない覚悟でその場合のカルマの規模は測れない。
リーマンさんは太陽側から使者で止めようとする側。
実際はこの流れ(破滅)を導いているものが裏にいて、それは。
いつも 拝読させて頂きありがとうございます
自分流ですが、毎日、地球を両手で包み込んでるようにイメ-ジして、地球が癒されますようにお祈りしてます*
自然と半年前からそういう祈りをするようになりました*気持ちは、届くと思いました…
いつも有難うございます。
“‥人は誰でも直ぐに神柱に成れます”この“誰でも”と“直ぐに”が嬉しくなりコメントします。
リーマンさんから、教えていただいた有り難いお話を自分だけでは、とても勿体なく、どうにか沢山の方に伝えていけないものかと思案していました。
それが、(線香供養をはじめて)何も周りに話をした訳ではないのに、「感謝しなくてはね〜」「有り難いことだよね〜」と周りの方から口々に、耳にするようになりました。こうして個人から、家族、周囲、そして、世界に広がるのかなぁ〜と勝手に嬉しくなっている今日この頃です。
‥線香供養に、いつの間にか自己を変えていただき、その証を気づかせていただいた思いがしています。
今は、お蔭様で(調子に乗りまして)食事の挨拶も、日常全てに“生かしていただいてありがとうございます”が口癖のようになりました(笑)
また、線香供養の際、身体は、ぽかぽかしてきますが、供養中、合わせた手が、ジンジンしてきます。(供養が終わるとなんともなくなります)少し気になり書いてみました。
これからも、毎日楽しく線香供養続けます!
“生かしていただきありがとうございます”
ビィジョン・リーディングのお役になればと思い
保存しておきました。
http://vista.chew.jp/img/vi8494189322.png
震源がV字で不思議です。
りーまんさんの教え広める内容には同胞を導かんとする優しさが感じられます。
が、大勢の方々のコメントが投稿されヒートアップしてくると、私は盲信してる?いや冷静に判断してるよね?と、もう一人の私が居て葛藤してるのです。
依存せず自らの判断で行動してるつもりでもドツボにハマる危険を孕んでるんですね、精神世界って。
りーまんさんが教えてくださることを担々と実行してますが、傾斜しないよう戒めてます。
文章が下手なので支離滅裂になってしまいました。(スミマセン)
線香供養を始めました。ゆっくりご先祖さまたちに眠っていただけたらと…。
そうしていたら、毎日のように「ありがとうございます」と言葉をださなくてはいけない事柄ばかりが起こり始めました 。感謝感謝の日々です。ブログで教えてくださったリーマンさんにもとても感謝です!
生かしていただいてありがとうございます。
太陽霊というのは、最近よく聞く「セントラルサン」
というものと同じ意味なのでしょうか?
なんで、いつもこうなのでしょう。
私も毎日地面に手を置いて
「ありがとうございます」と指先から伝えています。
三ヶ月くらい前からやりはじめました。
必ず気持ちは届くと信じています。
こちらにも同じことをしておられる方が
いらっしゃると知り、なんだか嬉しくなって、
ついコメントしてしまいました。
りーまんさん。
いつもお忙しい中、ありがとうございます。
一つだけ質問させていただきたいのですが、
二本の線香供養を始めてから三週間ほど経ったので、
三本の線香供養を始めてみたのですが、
特に体や心が辛くなるということもなく、
自分には何かが足りないから
霊の方々に気持ちが届いていないのだろうか?
と、不安になってまいりました…。
(↑この不安も辛さの一環なのでしょうか?)
本当なら、
その不安もカンナガラで乗り切っていくもので、
答えも自分で探し当てなくてはいけないと
わかっているんですが…。依存してますよね…。
すみません…。
教えていただければ幸いです。
それから何かやるたびに助けられてきたような気がします。
偶然このブログを見たのも縁なのでしょうか?
明治元年に神仏分離令が公布され、山頂に御安置の仏像はことごとくお山を追われたそうです。このことにどのような霊的背景があったのでしょうか?とても気になって仕方ありません。機会があればお聞かせください。
・・・あなたの観応は、正しいです。
責任者の人柄、することにより、神は直ぐに離れます
・・・先祖霊の喜びです。
・・・それで良いです。
ここに書いているのは、私が観た登山風景です。
皆さんには、ご自分の風景が見える筈です。
ただ、頂上を向いている方向だけは、大事です。
この世で、良くあることの1つです。
と、不安になってまいりました…。
・・・大丈夫です。届いてます。
まあ、先は長いです。 これからですよ。
・・・・良いことです。
あなたが、素直だから効果が出たのですよ。
‥供養中の身体の反応が“先祖の喜び”と伺い、これからの(供養の)励みになります。
嬉しい気持ちになりました。
生かしていただきありがとうございます。
ある人が描いた御祭神の天児屋根命の衣には、中心に点がある六芒星が金色に輝いています。比売神の天美津玉比売神とともに、これからご活躍される神様だと思っていました。
今でもご神気を感じて感謝の日々を過ごしている人はいますよ。
まだまだ供養を始めたばかりなのに、もう焦っていました。結果を急いでしまうのが私の悪い癖です…。
本当にまだまだ先は長いですよね。
けれど、きちんと気持ちが届いているんだと知ることが出来て、とても嬉しかったです。
焦ることなくじっくりと、ご先祖様に感謝できることを喜びながら、供養をして参りたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
いんでぃさん ありがとうございます*
*生かして頂き ありがとうございます*
申し訳ございません。
決して、神が居ない、悪い神社と言う意味では
ありません。
参道の玉砂利は、重要です。踏む音が、禊音になります。メンテナンスが玉砂利は大変ですが、意味が
あります。石畳は、管理が楽ですが。
今日の記事を返答とさせて頂きます。
リーマンさんには参道の玉砂利が変わってしまい寂しく感じた感想についてお返事を頂いたものと思っています。
私も大切な産土神様ですしこれからも参拝させて頂きたいと思っています。(きっと私の感性が鈍いため、見た目の変化に動揺したのでしょう)
お気持ちを害された方に申し訳なく思います。
お許し下さい。
こちらこそ未熟で、思いだけが先走り、お二人に失礼なことをしてしまいました。申し訳ありませんでした。今日の記事を読み、また大切なことを学ぶことができたことを、心から感謝しています。
今日の枚岡神社は、結婚式が行われ、境内の木にはフクロウの仲間?の親子がいます。
今回は名前を書かずにコメントしてしまいましたが、リーマンさん、ホウロウケトルさん、皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。
生かして頂いて ありがとうございます。
『霊止』と書いて 『ひと』と読む
その心は『人は神のカスガイ』
p.s.仕事もブログもフロも、全て一生懸命なりーまんさんにエールを送ります。