産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

眠らせず 居眠りに逆上 内縁の夫、毎晩せっかん 聖香さん遺棄

 大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本聖香さん(9)の遺体が奈良市の山中に遺棄された事件で、保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕された小林康浩容疑者(38)が今年3月中旬以降、聖香さんにほぼ毎晩、数時間にわたってせっかんしたり、ベランダに閉め出したりして睡眠不足に陥らせていたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。小林容疑者は、せっかん中に聖香さんが居眠りをすると逆上してさらに暴行したため、虐待がエスカレートしていったとみられる。

 西淀川署捜査本部によると、小林容疑者は3月10日ごろから深夜に及ぶせっかんを繰り返したほか、ベランダに連日閉め出し、室内で寝させなかった。

 ベランダでは布団を与えず、床にシートを敷くだけで、聖香さんは寒さなどでほとんど眠れなかったため、室内に戻されてせっかんを受けている際に居眠りしてしまうことがしばしばあった。小林容疑者は「しかられているのに居眠りしたのでさらに殴った」と供述している。

 食事は1日におにぎり1個ほどしか与えていなかった。おにぎりは小林容疑者と母親の松本美奈容疑者(34)らが食べ残したご飯で作っていたという。水も500ミリリットルのペットボトルを1日1本与える程度だったという。
 

前の記事:元警備員に逮捕状 東大阪の事件も立件へ 松原タクシー強殺未遂 »

後の記事:25日から学校再開 大阪府 市も追随の方針 »

ホーム

PR

フォトニュース

視覚障害者の参加 模擬裁判で考える 京都のイベントで開催へ 保育園では保育士らが笑顔の子供たちを迎えた=神戸市中央区(彦野公太朗撮影) 「ピカソとクレー展」も再開
街の隠れスポット 東成区が冊子配布 平城遷都1300年に合わせて祈願祭を行うことになった春日大社=奈良市 大阪ガスが開発中のスチームを利用した次世代キッチンシステム=大阪市天王寺区の実験集合住宅「ネクスト21」
日東電工、滋賀に逆浸透膜の新工場 記者会見する大阪商工会議所の野村明雄会頭(右)=大阪商工会議所 歌声キラリ 夜の御影堂 西本願寺 修復完成法要