Wolfのお部屋

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS あいち健康の森。

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半ナマ2枚Upしました〜。通常のと、そうでないの1枚ずつです。




てなワケで、今日は昨日と打って変わって天気がよかったので、『あいち健康の森』へ連れてってもらいました♪ちょうどHELPさんちのワンコが散歩の時間だったそうなので、ついでに散歩させてやろうと一緒に連れて行きました。
狼さん、実はペットの散歩って好きなんですよいや、正直独りでしかも至ってフツーの格好で散歩コースを歩いてるのって、何となくサマにならない気がするので(如何にもソレらしい格好で歩いてたり走ってたりすれば、別なんですが)ワンコがいれば『あぁ、ペットの散歩の時間なんだな。』みたいにヒトには映るでしょうから。
まぁ誰もそんなに見てないでしょうが、ペットと一緒に歩いてると何かソレだけで気持ちがイイんで、ね。ましてうちはペット禁止のマンションなので飼えないため、したくてもできないし。


うちの方では名城公園がこのあいち健康の森に近い施設っぽいのですが、名城公園より広くて妙ちくりん(笑)な体力測定器具までありました。小学校にあった、垂直跳び(小学校では確か、ジャンプ台とか呼ばれてた)測定の器具があり、十何年振りに跳んでみた所、身長172センチで245センチまで(245センチまで『しか』?)届きました。コレ、多分平均より低いよね…
前屈測定のヤツもあったので、前屈は割と自信があったのでコレも試したら±0で精一杯。あ〜!上体反らしはダメだけど、前屈はもうちょっと曲がると思ったのに、悔しいっ!!身体堅くなってます、トホ

ビックリしたのは、夜中の通販でやってるレッグ○ジックの類似品みたいな器具があった事!!先客がいたので生憎乗れませんでしたが、何だよ、健康の森近所に住んでりゃわざわざ1万5千円払って買わなくても、コレでやればいいじゃないか(笑)。まぁうちからだと、買った方がいいかも知れないですけどね…



そんな妙ちくりんな器具を、気に入ったのだけをつまみながら使用しつつ、ワンコとの散歩を楽しんできました。気が付きゃあっという間に1時間、一人で歩いてると1時間ってメチャクチャ長く感じますが犬と歩いてると全然長く感じない。むしろ『アレ?もう1時間?』と言った所。『誰か』(人でなくても、例えペットでも)と歩いてると、同じ1時間でもこんなに違うんですね。





あ〜、『可愛がるだけ』のペットなら、電子ペットやAIB○がいるのに、『散歩するだけ』のペットってどうしていないんだろう。
なんてムチャクチャな事言ってますが、散歩するだけでいいペットが欲しいとちょっと本気で思ってしまった、今日のワンコとの軽スポーツでした。




 
そう言えば子供の時は、近所のガキんちょと一緒に、これまた近所の犬を散歩に連れてってたなぁ…シベリアンハスキーで、♀とは言え暴れた時は相当な力。3人がかりでリード引っ張って、トラブルにならないようにしてた。懐かしいな。






  

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wolfのお部屋