カナダ留学/カナダ親子留学/こどもフランス語教材/こども英語教材はフロムウエスト


ボドウェル高校を卒業して
日本の大学の帰国子女枠をめざそう♪

現在ボドウェル・サマープログラム担当の上原さん(写真)は以前ボドウェル高校のカウンセラーを担当されていたそうです。

ボドウェル高校は治安の良いノースバンクーバーにあり、日本人カウンセラーもいます。そして驚くことに進学率が90%以上。しかも、日本の大学の帰国子女枠で受験する方が多いのです。つまり、この高校を出て地元の大学を目指す方よりも日本に帰ることをお考えの方が多いようです。(もちろん、高校で成績が良ければ地元カナダの大学も入れます)早稲田その他、普通に受験しても競争率の高い学校になぜ、ボドウェルの卒業生が合格しているのでしょうか・・・?

それはやはり帰国子女枠を狙う対策に優れているためです。親元を離れるので遊んでしまったら、日本も海外も希望の大学入学は無理です。が、カウンセラーがいて、きちんとしたカリキュラムで、本人のやる気さえあれば夢ではありません。

ここでとっておきの裏技をご紹介します♪以前は、高校1年を過ぎた頃、カナダのハイスクールに留学しても、日本で取った単位は認められていました。ところが、条件が変わって、現在では認められていないそうです。つまり、お勧めは、日本の中学を卒業した時点で、カナダに来て、ボドウェルに入ってください。カナダの公立高校と違って、ボドウェルでは年3回入学の時期があります。日本の中学を3月に出て、4月から入れるのです。英語力に問題があれば、最初はAPと呼ばれる英語学習からスタートしますが、それを入れても、最短で2年8ヶ月で卒業が可能です。1年の金額は公立高校よりも高いかもしれません。が、早く卒業できればトータルの金額は公立に行くよりも安いのです。この2年8ヶ月ですと、日本で高校を出るのと期間的には変わりません。しかも、帰国子女枠の条件を出している大学受験をすることが出来、英語も上達し、しかも成績次第で現地の大学にも入学出来ますので、チャンスはダブルです。とても良いお子様への投資と思いませんか?でも、
ご本人の意欲と目的意識が大事であることは言うまでもありませんが。

もし、カナダにいらしたことがないとか、ボドウェル主催のプログラムを体験したいということでしたら、ぜひ早めにいらして、夏の大学寮サマープログラムに参加してください。そして9月からボドウェル高校にどうぞ来てください。

フロムウエストはボドウェルの代理店です。そのため、フロムウエスト経由でお申し込みくださっても、ボドウェルに直接お申し込みされても、料金は同じ

でも、フロムウエスト経由ですと、ここが違います!

二大特典があるんですよ♪

カナダ国内の緊急連絡先として、必要な際には、フロムウエストがお手伝いさせていただきます。(無料)

ボドウェルは日本人カウンセラーもいる、しっかりした学校です。が、カナダ国内の緊急連絡先はないよりは、あったほうがずっと安心ですね。フロムウエストが緊急連絡先としてお困りの時はお電話で対応します。(緊急時に、何かを購入する必要があったり、車や通訳の手配など実費がかかる場合は別途になりますが、事前にお知らせします)フォローにはフロム・ウエストのオプションもあります。

A英語教材をプレゼント

カナダ生活に役立つ英語教材をプレゼントします。

まずは、インフォメーションをごゆっくりご覧ください。そして、お申し込みの前に、フロムウエストにご連絡ください。二大特典ゲットの方法をお知らせいたします。

ボドウェル高校のホームページはこちら


fromwest.netに掲載されているすべての画像、文章等の無断転用、転載はお断りいたします。