2009-04-22 00:29:37

プライド時代の光と影 番外編

テーマ:ブログ
しかし 風邪治んないわ まいったね
今日グラバカ行ったんだけど練習中に寒気がぶり返して練習後に吐き気をもよおしてしまった… ちゃんと治さないとダメだね(泣) ってか誰かにうつしてたりして(笑) で 本題へ。
番外編ていうか プライド時代 島田レフリーのジムで寝技の講師をしてた事があって そのジムはプライドの試合前の会見にも使われてたんだよね。 で とある会見前の事。 自分が誰かと談笑して部屋からでた時、某中堅団体の代表が出たところにいて いきなり睨まれたんだよね。
俺は「はぁ!?」って感じだったんだけど 特に昔もめたりとかもないし なんでこの人は俺を睨んでんだろう?と不可解で仕方なかった。
俺もガキだったから そん時反抗的な態度を取ったんだよね。 っていうか普通そうでしょ!? 何にもしてないのにいきなり激睨みされたら誰だって頭にくるでしょ!? 普通だよ普通!
そんでからも ちょくちょくなんかの度に睨んできたり 形だけでも挨拶したりしても無視されたり。 一体何なんだったんだろう? 何が気にいらなかったんだ? だってその人の悪口とかを一回も言った事なかったし俺がその時した事は “部屋から出てきた”だけ(爆)
いっやあ 本当に謎です。 でも 今だからわかるというか 俺はガキの時から上級生にいちゃもんつけられたり 大人と上手くいかない事があったんだよね。 で 原因を探ると 結局 家庭環境なんだよね。 俺んちは親がいつも喧嘩してて父親はほとんど教育放棄で母親は いつも怒ってばかりいた いわゆる“愛情を受けてない子供”だったんだよね。 愛情って お金じゃないからね。子供に触れてあげたり優しい言葉やポジティブな言葉を投げかけてあげたりするのが愛情なんだよ。 吉田道場で子供達を相手にしてたからよく分かった。 俺はそういうのがほとんど皆無に等しかった。そういう愛情を受けてないと 顔やオーラに出るっていうかやっぱりそうなんだよね。 だからその某中堅団体の代表にいきなり睨まれたり 今までもそういう事があった。 オフクロともちょっと前に話し合いをしたんだけどオフクロも子供の頃 そういう幼児期を過ごしてるし 親父なんて兄弟揃って親に捨てられてるからね。オフクロは「可哀想な事をし
た」なんて言ってたけど自分が愛情を受けてないのに子供に十分な愛情を与える事が出来るわけないよ。 だから俺は両親を恨んだりしてないし仕方ないと思ってる。それに俺達の為に出来る事は精一杯してくれたし、沢山迷惑もかけた。 親父は親に捨てられても自分で努力して大学でてちゃんとした立派な人になった。俺はこういう両親に生まれたからこそ良かったと思える事もあるし本当に両親を尊敬している。
だから今はそういう“負のオーラ”を出さないように気をつけてるんだけどね。
だけど 部屋から出たら、いきなり睨み…はねぇよな(笑)
いやあ 自分で招いたとはいえ 本当に大変だったなぁ と思う風邪っぴきの私でした。

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent