あらすじ

白い春春男(阿部寛)が、近くの工事現場で働いてる事を知った康史(遠藤憲一)は…。 :左から、阿部 寛、遠藤憲一

 さち(大橋のぞみ)が自分と真理子(紺野まひる)の子供ということがわかり、春男(阿部寛)の中で何かが変化しだした。そして春男はためらいながらもハローワークに通い、職を探すがなかなか見つからず難航する。
 一方、もう会わないと春男と約束したさちは、明るさを取り戻していたが、春男のことを気にかけていた。
 短期の工事現場警備の仕事を始めた春男だが、現場付近を偶然、さちと高村佳奈子(白石美帆)が通りかかった。それを知った康史(遠藤憲一)は春男に近所で働くなと抗議する。春男は、翌日には現場が変わるからと言いながらも、さちの様子を気にしているのだった。
 再び、ハローワークに来た春男は、求人情報に「むらかみベーカリー」を見つける。
 一方「むらかみベーカリー」では、パンを学校に大量に卸す仕事を引き受けたが人材が足りない。康史は休日返上の覚悟で、授業参観にも行けそうになく、落胆するさちに謝ることしかできない。そんな矢先、ハローワークに出していた求人募集を見て面接を受けにきた人物と喫茶店で会うことになった。だがそこに居たのは春男だった。帰ろうとする康史に、春男はさちの父親としてちゃんとしているのかと問う。一瞬返事に詰まるものの、ちゃんとしていると言い切った康史。その言葉を聞いて帰ろうとした春男を、今度は康史が引きとめ、面接を受けろと…。

番組紹介

あの話題のドラマ『結婚できない男』から約2年9カ月ぶり、阿部寛が民放連続ドラマの主演に登場!
人気子役・大橋のぞみと共に“究極の親子愛”を描く、“感動のヒューマンドラマ”に連続ドラマで初挑戦!!


『アットホーム・ダッド』(2004年4月〜6月)では、悪戦苦闘の主夫を
『結婚できない男』(2006年7月〜9月)では、40歳の独身男を演じ、
ドラマ界に一石を投じてきた阿部寛。
今回も、これまでに見たことのない「新たな男」を演じます。

自分の娘だとは知らずに、娘と出会ってしまった男。
“どうしようもない最悪の男”が、
わが娘と出会うことによって変わっていきます。

キャスト

佐倉春男 … 阿部 寛
村上さち … 大橋のぞみ
西田 栞 … 吉高由里子
小島勇樹 … 遠藤雄弥 
高村真理子 … 紺野まひる
安岡竜也 … デビット伊東
高村佳奈子 … 白石美帆
村上康史 … 遠藤憲一

スタッフ

■脚本
 尾崎将也

■プロデューサー
 安藤和久(関西テレビ)
 吉條英希(関西テレビ)
 東城祐司(MMJ)
 伊藤達哉(MMJ)

■演出
 小松隆志

■音楽
 仲西 匡

楽曲情報

■主題歌
 「横顔」阪井あゆみ (EMI Music Japan)

フジテレビミュージック

プレゼント・募集

現在公開されている情報はありません。

オフィシャルサイト
QRコード