<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アサルトプラスにヘッドフォン端子を付けました | main |

すべてのお客様へ

『高田馬場ゲーセン・ミカド in オアシスプラザ』店長の相楽(サガラ)と申します。

当店アルバイトスタッフの一部が、お客様に対し、不快にさせる言動・行為をしていた件についてですが、先日本人からの謝罪文を掲載した後も、同様の言動・行為をしている旨の連絡を受けましたので、本人並びに同調していたスタッフ全員に直接、事の真偽を問いただし、事実であることを確認いたしました。

お店、サービス業として、それ以前に人として、あるまじき行為であり、本人並びに同調していたスタッフ全員に本件について厳重注意をいたしました。
また、渦中に巻き込んでしまった罰帝氏に対しましては本人並びに同調していたスタッフ全員に直接謝罪をさせました。

このような事態が起こってしまったことは私の監督不行き届きでもあり、大変反省しております。
不快な思いをさせてしまったお客様へ重ねてお詫び申し上げます。

当店は昨日2009年5月17日にグランドオープンいたしました。
それとともに心機一転、心を入れ換えて全スタッフ一丸となって頑張る所存です。
当店を引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

※なお、当blogの過去の関連エントリーについてはスタッフ間で検討した結果、すべて削除させていただきました。
また本件に関するウェブ上での対応は本エントリー掲載をもって代えさせていただきます。

『高田馬場ゲーセン・ミカド in オアシスプラザ』店長
相楽 拓
K店長 * お知らせ * 08:00 * comments(40) * trackbacks(0)

コメント

本人達からの謝罪はもうない、ということでよろしいですか?
Comment by 近所の大学生 @ 2009/05/18 9:32 AM
結局店員の一人によって客に向かって発せられた「あなたは来ない方がいい」旨の発言等について、何ら訂正をしないんですか。
ブログから削除しても見た人の心には残りますよ。数日待っても訂正がない様なのでお店の公式見解と受け止めました。

きっと盛大なグランドオープン式典への準備で忙しかったのでしょうね。
いったい誰に向かって商売をなさっているんでしょうか?
Comment by T @ 2009/05/18 9:43 AM
>先日本人からの謝罪文を掲載した後も、同様の言動・行為をしている
この言動の内容(ここではあえて触れませんが)も全て事実であったと受けとめても差し支えないでしょうか?
Comment by 寿 @ 2009/05/18 10:10 AM
「インカム低いゲームやる客死ね。インカム高いゲームにバンバンつぎ込む客最高」
素晴らしい考えです。ゲームセンターを経営する上で、あってもいい1つの考え方でしょう。
私が店員でも同じことを考えるでしょう。ただ、それを露呈したらどうなるのか、予測がつかない知性は、商売人として致命的ですよ。
ましてや、それを指摘されて、お決まりの謝罪文章を書かされた後に「頭なんて絶対に下げないけどねwww
本当にアホばかりで絶望する要素しかない業界wwww」
「(罰帝氏は)空気読めよwwwヒモのくせにwww嫁もあほすぎwwww」
これでは擁護のしようがありません。
最初に言いましたが、こういう考え方はありでしょう。
だからといって、自分がその様に思われてると知りながら、金を落とすような客はいません。いたらよほどのマゾでしょうね。少なくとも自分には無理です

あと、逃げずにコメントを復活させる、店長の態度は素晴らしいものだと思いますよ。
Comment by 出世魚 @ 2009/05/18 10:12 AM
もうちょっと店員に対して厳しい対応をした方がいい気がします
とても反省しているようには思えませんでしたし
当店員の行為は厳重注意で済むような範囲を超えていると思うのですが

コメント復活などの対応は客の意見を真摯に受けとめたすばらしいものだと思います
Comment by キブシ @ 2009/05/18 10:23 AM
れど氏に対する「あなたは来ない方がいい」発言の撤回と謝罪は最低限必要なのでは?
Comment by T-スガリ @ 2009/05/18 11:12 AM
コメント欄や、書き込み復活の対応は
(一部の人間の逆恨みなどが怖くて)
面と向かっていえない事なども
書き込めるので、とてもうれしく思います。

本題ですが、もっと事件の犯人+取り巻きに対して
厳しい処罰、理想を言えば処分をして欲しいです。
本当に子供ならまだしも、一度人格が出来上がってしまった
人に対して拳骨を一回落として説教をしたくらいで
その人の性根が改善されるとは思えません。
私は確かにインカムが対戦ゲームに比べれば圧倒的に
劣るシングルプレイのゲームをやっていて、「儲からないなぁ」と思われても
仕方がないのですが、それを公式ブログ上で言ってしまったり
その他の場所でもバカにしたり、などというのは
さすがに腹が立ちますし、ミカドへ行きたいという気持ちもなくなります。

現状ではとても難しいと思うのですが
スタッフたちが一丸となって、心を入れ替えて
新宿ミカドのような、すべての客に愛される
本当に「ミカド」の名前を背負える店にしてくれる
と信じて、もう少しだけ見守ろうと思います。
Comment by Q @ 2009/05/18 11:24 AM
よくわからんわwww 絶対に下げないけどねwwww
本当にアホばっかで絶望する要素しかない業界だよw
すたれるのも当たり前だなw

まあそんな感じで体調悪いのでまた寝る。

ハメコたんには迷惑かけてしまった。本当にすまんす。

コメントコメントを書く

ぴろりん 2009年05月17日 03:28
2chなんか馬鹿が知ったかするとこなんだからスルーすりゃいいのにw


はめこ 2009年05月17日 03:29
気にするなー、しっかり休んでくだされ!


皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 03:31
いやもちろんスルーしてるよw 見てもいないしwww

愚痴さんがあやまれあやまれうるさいからムカついてるんだwww
社長は悪くないよって言ってくれてるので問題ないけどね。

所詮無記名でしか発言できない人間はリアルで強い
人間にかなわない訳ですよw

SINさんも以前ミカドであっても何も言ってこなかったよw
カナシイネェ〜wwwww


皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 03:32
>>はめたん
すまぬ〜体力の限界が来てたみたいだw

RAK@マリカ職人 2009年05月17日 03:46
気にしたら負け
そして罰帝はまだ暴れている

皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 03:50
>>RAKさん
奥さんに食わせてもらってるヒモ風情があばれてるのかwww
最高だなwww

RAK@マリカ職人 2009年05月17日 03:54
罰帝撤退前にX-10と会わせてみたいなwww
X-10も高田馬場在住じゃなかったっけ?

皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 03:55
どっちも基地外だがw
X-10の方がかわいげがあっていいなw
罰低はまじでゴミ屑だろwww
ミカド的にはいらない上に関係が切れても全く問題ないと
社長から言われているので皆でいじめようぜwww

まああの空気の読めなさはヤバイよねwww


繚哦 2009年05月17日 04:13
罰帝主演でざつおん!でも描きますか
まったく売れる気がしないが


禅(ZEN) 2009年05月17日 04:25
…と言いつつも、罰ナントカが自分からコミュニティ退会する事まで、チヌさんの計算通りなわけですね。

>>恩義
『オレに恩義があるなら、1日1万インカムにいれろ』ってセリフをいただきました。


皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 04:34
あれ?
まじで退会すんの?w

残念だな〜w
恩義はないので一日一万インカムなんていれね〜よwwww


やんΣ( ̄□ ̄; 2009年05月17日 04:51
アイツのレスを見るとイライラしてくんだけど・・・

話は変わって・・・
今日のグランドオープン・・・


ゲストで罰ナントカって書いて有りましたよねwww


皇・ちぬ・ノリエガ 2009年05月17日 05:32 >>やんさん&凌駕
ゲストとかwww
そんなにえらいのかよ?
ヒモのくせにwww嫁もあほすぎてワラタwww

エロ同人ならワンチャンスあるんじゃね?
罰帝擬人化すればいけるかもわからんwww
Comment by カフェイン @ 2009/05/18 11:35 AM
今回の相楽店長の対処内容に異論を挟むつもりはありませんが、
本当に掲示板で書かれているような言動・行動を行っているのだとしたら、
件の店員が誰か分からない以上はフロアにいるスタッフ全員に対して
疑心暗鬼の目を持たざるを得ません。

そのような状態ではとてもゲームをプレイする気にはなれませんので当分来店は見送るつもりです。
近所に住んでいたので、プレオープン以来ほぼ毎日通っていたのですが非常に残念です。
Comment by QTY @ 2009/05/18 11:38 AM
怖ええええええwwwww
ミカド怖ええええええwwwww

自分のことをお客様と言い張る客も低脳なら
改善の見込みが無いスタッフを即クビにしない社員も低脳

もはや正常の基準がぶれ過ぎている
筒井康隆のホラー短編の領域
Comment by 通りすがり @ 2009/05/18 12:08 PM
結果的に、一瞬でも「火に油を注ぐ」行為に加担する対応を取ってしまったことについては、私も反省しております。

各スタッフの方々から直接謝りに来て頂き、その機会を作って下さったことに感謝いたします。
離れた二次会の会場にわざわざ足を運び、真剣な言葉で土下座までして頂くなど、逆にコチラが申し訳ない次第です。

その反省の意思だけでなく、今後に向けた覚悟と決意を確かに受け取りました。これからの馬場ミカドが更に盛り上がり、愛される店舗に成長するはず、という前向きな期待を感じさせて頂けました。


>コメント欄の皆様
当方を信じてください、と言っても、当方には説得力も実績もありません。何昨日今日で態度コロっと変えてんだよ? と思われる方もいらっしゃると思います。

「謝罪してもらって個人的に満足」ではないのです。
「これなら馬場ミカドは今後大丈夫だ」と安心できたのです。

(俺自身がどれだけ馬鹿にされようと、どんな事実が裏にあろうとも、それは俺自身にとって問題ではないのです。)


当方の結論は1つです。

あの「新宿ミカド」という空間を作り上げ、盛り上げた実績のあるINH社員の皆様、そして池田社長を信じます。
出来れば皆様も、当方と共に、信じて今後を見守って頂けませんでしょうか。


>相楽さん
お忙しいところ御対応ありがとうございました。
今後も何かとお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Comment by 罰帝 @ 2009/05/18 1:11 PM
↑なんか面識ある人同士は直接話してスッキリしたみたいですけど。
だからと言って、名もない自分のような客に残った不信感は拭えるもんじゃないですよ。
雇い続けるなら分かりやすく名札付けておいて下さい。

あとインカム云々て、それ企業努力足りないだけでしょ?
「そういう店員居てもいいけど」って意見チラホラあるけど、
ゲーセン業界は自分の業績の悪さを客の所為にするんですかね。
たかがバイトだろうが、発展性のない愚痴しか出さない店員は結果的に足引っ張るだけと思います。これはどんな会社だって同じ。
Comment by @ 2009/05/18 2:04 PM
店長さんの誠意のある謝罪、しっかりと受け止めました。
ただ問題を起こした方々に、クビとまではいかなくても、減給、謹慎処分を行うべきだと思います。
もうすでに行ったとしたならば、ここに明記すべきです。
ミカドは東京を代表するゲーセンです。
今回の件はミカドだけでなく、人によってはゲーセン自体に信頼なくしてしまったと思います。
信頼を取り戻すためには、店長さんは心を鬼にして、何かしら行動を起こすべきです。

しばらくは色々と気苦労する日々が続くかと思います。
しかし、客の声にしっかりと耳を傾け、信頼を取り戻す日がくることを祈っています。
みんなミカドが好きだったからこそ、こんなに騒いでることを忘れないでください。
Comment by @ 2009/05/18 2:49 PM
はじめまして。1年ほど前から新宿ミカドに稀に立ち寄っていたものです。新しい高田馬場ミカドはマニアックではないかもしれませんが、多くの方をひきつけるにふさわしい地に感じました。人員を埋める具体的な対案でもない限り、店員さんを処分する必要はありません。むしろ、持続可能な時範囲で、お客様を幸せにし続けることを希望します。
Comment by モツナベタキオン @ 2009/05/18 2:58 PM
誰が「ミカドの母」「禅」なんですか?
彼らが出勤していない曜日・時間帯を教えて下さい
その時にプレイします。
個人が特定できないという事はありませんよね。

彼らのゲーマーを侮辱した汚い視線を受けていると思うと
ゲームをする事自体にストレスを感じます。
Comment by 一シューター @ 2009/05/18 3:02 PM
簡単な話、バイトの問題は社長・店長の責任であり監督不行き届きの結果。
ここの会社の空気がそのままバイトにまで反映されてるってことだろ。
たかだかバイト風情にコンプライアンスを徹底させるのは難しいのかもだが、
お客と一番間近で接客するのもバイトなんだよ。
その辺分かってない上司の接客業に対する詰めの甘さが露呈しただけ。

一応の謝罪文とか出したみたいだが、なんにも変わらないと思うよここ。
もはや業界の笑いものになってるし。

ぶっちゃけ謝罪なんてどうでもいい。
客とどういうゲームセンターを作り上げたいのかをいま一度明確に打ち出すべき。
こんな有様じゃそこら辺のゲーセンと変わらないよ。
Comment by noname @ 2009/05/18 3:06 PM
今回の事をグランドオープンイベントに参加させて頂き、とても楽
しい1日を過ごさせて頂いた事を感謝しておりましたが、帰宅後に
今回の問題を知り、愕然としました。

掲示板等でも、どこまでが本当か嘘かわからない情報も流れていて
どこまで本当かはわかりませんが、店員さんがお客の事を見下して
見ているのはこのブログの問題の記事だけを見てもわかります。

もう、一度失った信用というのは取り戻すのが大変で、私自身もミ
カドの店員さんが影で何を言われているのかと考えてしまい、とて
もじゃないけど来店しようとは思えませんし、謝罪には誠意を感じ
ましたが暫くは信用出来そうにありません。

今回の件、影ながら応援していただけにとても残念です。
Comment by 兄さん@ほずみん @ 2009/05/18 3:06 PM
罰帝さんと違いミカドに特に思い入れのない、ミカドが最寄のゲーセンのひとつでしかない自分のような人間にはこれで「今後大丈夫だ」などとはとても思えません。

どうせ裏ではまた草生やしまくって逆恨みしているのでしょう。
ネットから拾ってきたテンプレ謝罪文そのままを掲載し、その裏では客を小馬鹿にし続けていた人間を、何故信用することができましょうか。

罰帝さんへの土下座にしても、これまでの彼らの数々の行動を見ると「土下座した」ではなく「仕方なく土下座した」ものではないかと思えて仕方がありません。

先の店員の「来るな」という発言に従い、私は今後の来店は見合わせることにします。
Comment by @ 2009/05/18 3:34 PM
散華!!!!!!
2009.05.13 Wednesday
こんにちはミカドの母です。

ご飯食べたらまったりしてきたので更新します。

たまにはまじめな話でもw

バトルファンタジアは最近好調でなによりですねw
このゲームはとっつきやすいので割と初心者にもお勧めです。
ちなみにミカドに基盤が何故かもう一枚あるのでw
人が増えたら増台も可能かもしれないねぇ〜。


それに比べてアカツキはあまりやってない感満載www

インカム的に今週の金曜辺りに“散華”する可能性が出てきたwww

某氏が大会やりたいといっていたがw
大会以外の日にインカムが入らないと当然“散華”する訳でw
まあ大会以外の日に全くこないのに大会をやらせてほしいと
いう神経はスパルタ教育世代の自分にはよくわかりませんwww

皆様自分の好きなゲーム環境の維持はタダではできないと
言うことをよ〜〜〜くご理解くださいませwww
こちらも趣味で運営してる訳では無く、商売として運営しておりますのでw

基本優遇されている勢はお店にお金を落としてくれています。
且つマナーもよくお店に協力的で、お店を愛してくれていると
おもってます。だからこちらもそれに答えたいと思うわけです!

これは入れ替えや増設などにも言えますが
入れ替え頼んで1ゲームだけ遊んでで「あ〜おもしろかった」と言う様な事も
以前多々ありましたw 
増設お願いされたので増設したのにやらないとかねw
サービス業だから当然がんばるさ、嗚呼がんばるとも!
ここでの問題はその労働時間や手間に見合ったインカムが
はいらなければ商売効率を考えるとやる要素がないと言う事ですね。

だからといってすべてギチギチの経営にしてもミカド的には
面白くないと思っています。

なのでお客様も色々とゲーセンの事をわかってください。
事前事業ではなく商売なのです。
しかし商売だけではつまらないのでお客さんとのかかわりも
大事にしていきたいとミカドの母は考えているので
ご協力をよろしくお願いいたします。

まあ他の店員がどう考えているかは知らないけどね^^;
とりあえずアカツキは私の担当なので書かせて頂きましたw
たのむぜ某氏w 
中野で色々イベントやった時から彼はそんな感じだったけどさw

ちなみに同じ過疎ゲーでもバサラ勢は優遇する要素しかないけどねw
過疎ゲーム勢はやはり過疎ゲーを盛り上げるためになにをすべきかを
ちゃんと考えてみてほしいものです。
ちゃんとがんばってくれればミカドもそれに答えます!

あとセンコロもそろそろ“バニッシュ”するので気をつけましょうww
なんて書くとまたメールきちゃうかな?w

別にやるやらないはお客様しだいなのでw
こちらはインカムみて駄目なゲームを
消すだけっちゃ消すだけなんだけどねw
それはそれでお寒いと思いませんか?w
これからはインカム悪いゲームはここに書いておくので
救助活動はご随意に〜〜〜。

ちなみにいったんインカム悪くてはずされたゲームは
入れるのに上もいい顔をしないと言う事も理解しておいた方がいいですぜw





オヤシロ様に貸してもらえることになった!
ニトロのゲームは最高だ!


スマガスペシャル
ニトロプラス
(※ここにAmazonのアフィリンクがあった )


ミカドスタッフ * お知らせ * 16:01 * comments(17) * trackbacks(0)
コメント
スタッフさんが堪えることが無い様、
これら努力や想いに我々利用者が応えなくてはいけませんね。
我々が出すべき答えは唯一つ。
Comment by @ 2009/05/13 7:15 PM
お店側視点からの正直なお言葉、心に染みます・・・。
Comment by @ 2009/05/13 11:32 PM
アラートをここに載せていただけるのはありがたいです。頻繁に更新くださっていただけてありがたいです。

自分、好きなゲームがマーブルマッドネスとバルトリックなので、両方ともインカムがそれほど盛り上がるゲームではなさそうなんですが、できるだけ継続してプレイして行きたいと思っています。

バルトリックは1プレイ時間が長くなりがちなので、夜遅いと何度もプレイできないのが厳しいです、、。マーブルはあっという間なんですけどね。


Comment by みんみん @ 2009/05/14 1:48 AM
>>我々が出すべき答えは唯一つ。
ああ、次はしょ●べんだ!
男は度胸! なんでもやってみるのさ!

>>お店側視点からの正直なお言葉、心に染みます・・・。
お客様に心から納得していただける様に…お店の事をしってもらいたい…私達はそんな気持ちで運営をしております(キラツ ☆ミ)

>>アラートをここに載せていただけるのはありがたいです。>>頻繁に更新くださっていただけてありがたいです。
学生時代は「デス・サイレント」とよく呼ばれたものです。
これからも危ないゲームにはアラートしまくりますのでよろしくお願いいたします。

マーブルマッドネスは多分なくならないと思いますよw
もう一個は………(ゴクリ

Comment by ミカドの母 @ 2009/05/14 5:23 AM
こんなことを書くのもどうかと思ったのですが。
文章の頭に「マジメに」とあり、尚かつ内容も非常にマジメなものだと思うのですが、
その文章に"w"を多様してるのはどうなのか、と感じました。また、文章の口調も。

やはりサービス業とは言え商売なのでインカムを上げられないことにはやっていけない、
という立場には共感を持ち、自分なりに理解はしていると思っています。

ただ、そういった内情を多くの「客」に理解してもらおうという趣旨なのに、
説明する当人がヘラヘラしていると感じられるのは、
公式な場所からの発言としてどうかなぁ、と思ったので。
(イベント録のような楽しさを届ける記事内容なら、
ハメを外した文章でも問題はないと思いますが)

つまらない意見で恐縮ですが、一つの声として受け止めていただけると幸いです。
Comment by いぢお @ 2009/05/14 8:06 AM
流石にバトファンで遊び過ぎてしまいましたw

アカツキにもインカムを入れてきます
Comment by アカツキ勢 @ 2009/05/14 3:39 PM
>>こんなことを書くのもどうかと思ったのですが。
エンタメ担当なんでマジレスは罰帝様か禅君まで
お願いいたします。

>>流石にバトファンで遊び過ぎてしまいましたw
>>アカツキにもインカムを入れてきます
ありがとうございますwww
こちらも出来る限り存続できるように努力いたしますw
wwwwww
ヘラヘラしてるのでw多めです^^
エンタメ担当なのでw

Comment by ミカドの母 @ 2009/05/14 5:45 PM
公の場で馬鹿にしたような口調はどうかと思いますよ?

貴方一人のお陰でミカド全体の印象が悪くなります。
Comment by 通りすがり @ 2009/05/14 11:57 PM
アカツキ入荷&早くも死兆星が光ってるとのことで、
本日(もう昨日か)救助活動に参りました。
救助できたかは近日のお楽しみということですね・・・。

バトファン、アカツキ、バサラ×2の並びは他店ではなかなか見られませんね。
圧巻でした。
Comment by アカツキ勢A @ 2009/05/15 1:28 AM
>エンタメ担当なんでマジレスは罰帝様か禅君まで
>お願いいたします。
自分のケツ拭きを他人に振るような行動は
店の品位を落とすと思いますが如何でしょうかね?
エンタメ担当ならエンタメに専念して、
インカムや運営に関わるシリアス話には、ノータッチでいいと思います。

私は地方在住で、ミカドには年に数千円しか落とさないので
兎や角言えたたちでは無いのは承知していますが、
一連の発言がミカドにお金を落とさない人を見下すような態度に見えました。

17日は都合付けてでも行こうと思っていたのですが、
今とてももんやりとした気持ちでいっぱいです。
Comment by れど @ 2009/05/15 1:45 AM
ちょっとがっかりしました
非常に残念です
Comment by 名も無き常連客 @ 2009/05/15 3:26 AM
>>れど様へ

嘘偽りが嫌いなので、はっきり言います。
高田馬場ミカドに来ないほうが良いと思います。

今まで貴方がどのような思いで、ミカドをどのように見てきたのか一切存じませんが、貴方の知っているミカドは、間違いなく、存在していません。

「全てのお客様に対する熱烈なサービス」は、
大手チェーン経営の、最先端(笑)のゲーセンとそこで働くマニュアル通りにしか動かない店員に求めてください。


そして、上記にあるように、このようなヘラヘラした文章で晒されたアカツキ勢やロンド勢のお客さんが、
何故、翌日に1セットしかないにも関わらず10人弱の仲間を集めて、終電までゲームをプレイしにくるのか分かりますか?

彼の人望と、形式ばった嘘偽りなく、本当にお客さんのことを考えて注意する性格が好まれているからですよ。


以上、解説担当の禅でした。
Comment by 禅 @ 2009/05/15 3:37 AM
なんかご要望があったようなのでマジレスしに来ましたw
悪いけど俺のマジレスは長くなりますよ。

まず、w使うのもいいけど「多用しすぎ」って素人さんに突っ込まれてちゃダメよ。実際これじゃまともな事言ってても伝わらないですぜ。

ていうか「ミカドの母」の中の人が誰なのか当方ですら特定できない状態ですけど、あんたの書き方は全体的に「気に障る」。

「お客様商売であるからこそ」という基本にも反するし、「何?結局ミカドって常連優遇スペース?」と誤解されるどころか、忠告や失望の声を茶化すなど、擁護できる部分が全く見当たりません。

インカムが入ってこそゲーセンの経営が成り立つ、なんて当たり前の話じゃないですか。

ソレをプレイヤーに向かって「お前らがカネ入れないから撤去ね」と言わず、独自の企画や必死の努力で盛り上げて、世の中の常識をひっくり返してきたのが新宿ミカドだったはず。その名を受け継いでいるがゆえに、高田馬場ミカドにも同様か、それ以上の期待が集っているのが感じられませんか? このエントリの「母」とやらの無神経なコトバで、新宿が積み上げてきた信頼が揺らぎかけてるんですよ?

あと、高田馬場ミカドって「子供連れ歓迎」をも掲げられる全世代対応ゲーセンを目指すはずでしょ? その「顔」たるブログで18禁ソフトのリンク貼るとか、頭大丈夫ですか?

エンタメ担当と言い張るなら、読者全員に不快感を与えない文章が書けるようになってから出直してこい。

一期一会のアーケードゲームを通して、お客様との一期一会が成立する。その間に軽くネットを挟んだ程度でトラブルが起こるんなら、こんなblog見苦しいからやめちまいな。
文句があるなら17日のイベント時に直接皆様の前で議論させて頂いても結構だよ。


禅くんの正直で誠実な文章は評価できます。が、「大手チェーン経営の、最先端(笑)のゲーセン」については、個人的に「全てのお客様に均一にサービスしない」が正確なトコロだと感じているので、その部分だけは誤解があるように思えますねw
Comment by 罰帝 @ 2009/05/15 5:25 AM
ミカドを盛り上げたいという気持ちは理解できますが、お店の公式ブログなのですから、今後はもう少し記載内容を考えたほうがよろしいかと。

「エンタメ担当だから」と弁明されても、営業活動している関係者と変わらない訳ですから、「ミカドの母」様の文章構成をみると不快に思う方がいてもおかしくありません。(自分もその一人でした)

責任転嫁をされたがごとく話を投げられた禅様、罰帝様両名からもコメントが来ておりますが、回答先および考え方は2者2様です。

お二人のコメントをお店の考えとして回答の代わりとするのか、「ミカドの母」様の更なる回答があるのか分かりませんが、きちんとした事後対応だけはお願いしたいところです。
できることなら、「エンタメ担当」で逃げないでもらいたいです。
Comment by 北 @ 2009/05/15 6:31 AM
私の言いたい事は他の方が全て書いて下さった印象なので敢えて私がコメントする事でもないのでしょうが、ちょっと、目に余る書き方だと思ったのでコメントさせて戴きます。
インカムが悪ければ撤去されるのは理解しております。ですが、これの次のエントリを見て特に思ったのですが、「インカムが悪くなったら撤去しますよ対象」のゲームが好きな人に不快な思いをさせるような書き方は如何なものかと思います。
「最近このゲーム、余りインカムが良くありません、好きな人は助けてあげて下さい!」ぐらいに留めておけば、角が立たないのでは?と思います。
貴方の書き方では「インカム悪いゲームとかお金落とさない客なんて要らないんだよねwwwwwwサーセンwwww」と言うように思って居ると見て取られてもおかしくありません。
私自身は地方在住で、ミカドさんには年に1、2回程度しか足を運ぶ事が出来ません。
それでも、私にとってミカドと言うゲーセンは憧れで、わざわざ飛行機代を掛けて、時間を作ってでも行く価値のある、ゲーマーの心、そしてレトロゲームも新作ゲームも分け隔てなく大切に扱ってくれる良いゲーセンだと思っております。
ですが、このような書き方のエントリをされると、お店自体の印象が悪くなってしまうのではないでしょうか?
エンタメ担当として、愉快な記事を書かれるのは大賛成ですが、お店のインカム、基板の入れ替えなど、重要事項を書く際だけはもう少し誠意を感じられる書き方になさった方が良いと思います。
長文失礼致しました。
Comment by KASUMi @ 2009/05/15 6:33 AM
こういうタイプの店だし
気に食わなけりゃ、行かなきゃいいし
ブログもみなけりゃいい

Comment by ysi @ 2009/05/15 9:11 AM
いいじゃないですか。
馬場のミカドは、昔ながらの、
常連優遇で、昔ながらの不良が集まるレベルのゲーセンを目指しているんでしょう。
だから、お客さんに「来るな」とか平気で言えるのでしょう。

こういうゲーセンがゲーセンだと思われると、
ゲームに対する偏見がまた助長されますので、
どうせ常連しか行かないのであれば、
会員制のクローズドでやって、ゲーム業界に迷惑をかけないでいただきたい。

私は、普通のゲーセンに行きますね。ノシ
Comment by KPC @ 2009/05/15 9:28 AM
Comment by @ 2009/05/18 3:36 PM
文句言ってる奴は行かなきゃいいだけ。減給にしろだの、謹慎しろだの、外野が口挟む事じゃないよ(笑)

>彼らのゲーマーを侮辱した汚い視線を受けていると思うと
ゲームをする事自体にストレスを感じます。

よそ行けばいいじゃん(大爆笑)
Comment by 地元民 @ 2009/05/18 3:37 PM
オープン直前という大事な時期にお店の信用を著しく傷つけたんですよ?
本人達も心から反省しているわけがありませんし、解雇は無理だとしても大幅な減給処分くらいは科すべきだと思います。
ゲームをしに行くのであって店員に接待されに行くわけではありませんが、お客を鼻で笑うような店員がいる所には行く気になれません。
Comment by @ 2009/05/18 3:38 PM
お前だけ行かなきゃいいよ ↑
Comment by @ 2009/05/18 3:45 PM
ミカドの母(ちぬゾウ)が沸いたぞw
Comment by @ 2009/05/18 3:49 PM
罰帝はちょっと理解しようとしすぎ・・・
基地外とかヒモとかゴミ屑扱いされた上に嫁までバカにされたのに
次の日に土下座されて誠意なんて感じたら駄目だろ。

こいつらは帰り道には上手く芝居で丸め込んだ
罰帝をネタにしながら笑ってただろうに。
性根は何も変わってないクズ共に何故安心出来るんだ。
Comment by 2ch @ 2009/05/18 3:50 PM
2週間程前に、ミカドさんのバイトの書き込みの内容に
ユーザー、並びに企業社長を馬鹿にした内容があり、
目に余った苦情メールを送らせて頂いた者ですが

残念ながらこの件に関しても同一人物らしく、
ミカドというゲーセンに対しては非常に落胆しております。

2週間前、そして消されたblogの日、謝罪後の次の日?と
何一つ成長を見せない彼の何を持って反省したと言えるのか疑問です。

どうせ反省しないのなら
半年間位丸刈りにしてみせて。反省の形だけでも示してください。
口では信用に足る人物では無いと、皆判断しております。
丸刈りの私が言うのもなんですが夏場の丸刈は涼しくて快適です。

あ、私が丸刈りなのがばれてしまいました。困りました。
Comment by オータ @ 2009/05/18 3:52 PM
 
ゲーセンノート見てみたら結構遠方から来てた人とかいるね(関西とか)
ミカドってそういう行きたくなるような店作りが自慢だったはず。
地元民だけでなく、そういう遠方からの客も逃しかねないこの事態は情けないな。
 
Comment by @ @ 2009/05/18 4:07 PM
毎日のように馬場ミカドに行ってるが、格ゲーは回転率いいぞ。ミカドでゲームしてる客の中で俺も含めてこんなとこ(ブログ)に書き込みしてる輩なんて1%にも満たないだろう。要するにほぼすべての客が店員の発言なんてどうでもいいわけ=ブログなんて見ていない(笑) ん? 俺?
俺はただの地元のレゲー好きで、GB馬場やPC早稲田の頃からのゲーマー。単純にゲームするために行ってるだけ。店員のことなんてどうでもいいし、名札? WW 名前なんて覚えたくもねえわけだ。
減給、謹慎、丸刈り www はっきしいって店側の人間からしてみれば、ガキが何をほざいているんだ(大爆笑)てな感じだろ。1%にも満たないブログでやんや文句垂れてるガキはマジで頼むから来ないでくれ、てとこだろ。

俺のようなレゲー好きなおやじゲーマーから言わせれば、一日にたったの¥100すら入らないようなゲームを置いていてくれることに感謝の気持すら感じるよ。

おまえらみたいな、ゆとりはほんとに来なくていいよ。
Comment by @ 2009/05/18 4:13 PM
ちょい上で減給とか言葉が出てたけど、一言。
>大幅な減給処分くらいは科すべきだと思います。
この事案だと一日の賃金の半額以上の減給は違法。
また何かしら理由を無理やりつけても一賃金支払期の
1/10以上の減給は違法。
多くても1万円ぐらいなんじゃ・・・それでも多すぎ。
なんか大企業の会社役員レベルの話とかごっちゃに
してませんか?バイトか下っ端社員でしょ?
解雇の場合は可能ですが、それは厳しすぎじゃね?

あ、今回の件は酷いとは思ってます。
Comment by 名無し @ 2009/05/18 4:14 PM
1%だったらここまで話は大きくならなかったろうに・・・
ネットの力をなめすぎ。
火消しに必死になればなるほど風評被害は広がるぞ。
Comment by @ 2009/05/18 4:19 PM
1%のために店長が本名出して謝罪とかマジで浮かばれねえ
Comment by @ 2009/05/18 4:22 PM
もう1〜2週間くらいコメント欄を閉じてはいかがでしょうか。ちょっと、というかすごく、よろしくないです。
Comment by 名無し @ 2009/05/18 4:25 PM
どーでもいいけど、ちゃんと文の癖変えないと同一人物ってわかっちゃうよ(大爆笑)www
Comment by @ 2009/05/18 4:26 PM
>俺のようなレゲー好きなおやじゲーマーから言わせれば、一日にたったの¥100すら入らないようなゲームを置いていてくれることに感謝の気持すら感じるよ。

それを撤去するぞって脅してたのわすれたの?
反感もっているのがゆとりとかだけだと思わないように。
Comment by 30台のおっさん @ 2009/05/18 4:27 PM
>Comment by 地元民 @ 2009/05/18 3:37 PM
>Comment by @ 2009/05/18 3:45 PM
>Comment by @ 2009/05/18 4:13 PM

同じ人からの書き込みなんだけどバイト君かい?
Comment by 炎上 @ 2009/05/18 4:27 PM
コピペ謝罪とかmixi退会とか
その場凌ぎでしか行動出来ないDQN哀れすぎw
Comment by ア @ 2009/05/18 4:29 PM
>1%にも満たないだろう。要するにほぼすべての
オヤジ、根拠根拠wwww
>1%にも満たないブログでやんや文句垂れてるガキ
オヤジ、自分で設定した数字がいつのまにか事実になってるwwwww
いい年して頭悪いなwwwww

あ、店員の処分に対する意見は同じですよ^^
Comment by @ 2009/05/18 4:34 PM
ミカドキモ
もう行かんわ
Comment by @ 2009/05/18 4:38 PM
同人や擬人化のネタにされたく無いので行きません。
本当に気持ち悪い。
Comment by   @ 2009/05/18 4:43 PM
>1%だったらここまで話は大きくならなかったろうに・・・
ネットの力をなめすぎ。

まさに井の中の蛙
話が大きくなったと思ってるのは、ここを見ているおまえらだけ。ほかのガキどもはブログなんか見ねえから、なんとも思ってねえよ。
俺なんかは話が大きくなったとかそういう発想に行きつかないわ(大爆笑)

>それを撤去するぞって脅してたのわすれたの?

それはそれでしょうがないだろ。なんせ儲からねえんだから。電気代にメンテ代、場所代(大きく言えば家賃な)、置いてるだけでも金は掛かるんだよ。はっきし言ってレゲーは、話題作りに貢献するだけで利益云々言ったら間違いなく赤字だよ。それをおまえら客が稼働させなきゃ、撤去するぞって言われても反論の余地もねえだろ。
Comment by @ 2009/05/18 4:48 PM
忙しい中での謝罪エントリ、お疲れ様です。

>それとともに心機一転、心を入れ換えて全スタッフ一丸となって頑張る所存です。
>当店を引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
このトラブルを乗り越えて頑張っていってください!
動画配信も期待してます!
Comment by 熊花 @ 2009/05/18 4:48 PM
コメントする









トラックバック

<< 前のページ / PAGES 次のページ >>
このページの先頭へ