2009/05/15 楽しみにしていた素人の祭典、オールジャパン選手権の関東地区予選の申込が敢えなく定員オーバーで申込金が昨日返ってきた!!

そんな、関係者のblogを見てみると「オレも返却された。。」「金券が3枚も返ってきたが、換金できる金券屋をしらねーか?」とお怒りの書き込みもひっきりなしだ。

ボクも、仕事が忙しくてどうしても30日には申込が出来なかったが、5月1日の朝一番、港区管轄の郵便局から夢と希望を乗せて!?日本無線航空会宛、3人分の申込書と現金36000円也を送ったわけだ。。

自分の12000円は何とか定額給付金で工面したよ。。 でも、小さんと、校長からも頼まれてたので、嫁さんと、子供の給付金を頭を下げて借りたわけだ。涙ぐましい努力をしたのにこのザマだ。

まぁ、「万一、定員オーバーの場合は金券なんかで返すな!!現金以外は受け取らね〜」と一筆書いたわけで、みなさんと違って現金書留で戻って来たって訳ですよ。

よくよく情報を集めてみると、30日に送っても返金されたケースもあるようだと・・・一体どんな基準で受け付けしてるんだか?

で、今日になって、30日と1日の消印はエントリーを受け付けるって事みたいだ。(事実、受付OKで再送付した人も少なくない・・・)電話が掛かって来るみたいだが、ボクには何の連絡もないぞ!!

でも、60人で締め切って、ボクの知ってる限りでも10人近くは断られてるわけだ。しかもみんな1日までには送った人ばかりだし・・・・

検定会も含めて、申込方法を考えないとダメだな。大体、今時現金書留なんて面倒だし、「早いもの順」の公正性が保たれない。挙げ句の果てに「金券」と称する紙を返されても納得は行くまい。到着順じゃ地方の人は可愛そうだし、消印順じゃ無理がある?

「たかが道楽されど道楽」少なくとも我々素人F3A衆はAJを目標に高価な機体を無理して買って練習してるんだ。。ヤマしいことがなければ、「ダメなものはダメ」とキッパリと断ってくれれば諦めもつくが、「じゃ、30日と1日はエントリー受け付けます。」じゃ、収まらないよね?

またまたこれで、演技カットの一大イベントとなるわけだが・・・・そんな訳じゃ、明日電話してみるか?下の画像にも有るようにボクも申込の消印は5月1日だ!!