goo
α900,700,sweetD,9xiとPowerShotPro1の、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。  
花鳥虫風月
     
 
2009年05月16日 23時20分42秒
葵祭 2   [春夏の風景]
 
続き。
先ずの写真は花笠。何の花がモチーフかはわからないがボタンかシャクヤクか。
単品は華やかでも行列の密度が低いのは問題。
ゆるゆる通り過ぎる1時間を30分にしても密度を高める方がいまどき向きであるはずだがどうか。


  

女人列からもう2つ。
左写真は、カキツバタの花笠がきれい。
スタスタ歩く姿が現代的で惜しい。こちらも美人さんなのでもう少し姿勢がよければギャップの美もあっただろうか。
背景の松がいちいち美しいのはロケーションの運が良かった。

右写真は、ちょっと変わった装束で人もすました感じで、背景観衆の老婦人と老紳士と相まって良い味を出している。

写真作品というほどに凝れるシチュエーションで撮れるものでないのは残念だが、無理も言うまい。
goo | コメント (0) | Trackback (0)
前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。