音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

音声ブラウザ専用。こちらより検索フォームへ移動可能です。クリック。

NIKKEI NET

音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

エコポイント初日、家電量販は滑り出し上々 テレビ3倍増も

 省エネルギー家電の購入を促す「エコポイント」制度が15日スタートした。家電量販店の店頭ではポイント付与対象となる大型テレビ、冷蔵庫、エアコンの売り場に客が集中。前年同時期の金曜日に比べて売り上げが3倍に伸びたチェーンもあり、順調な滑り出しとなった。

 ビックカメラでは午後6時時点の大型テレビの販売台数が、昨年5月の第三金曜日に比べ約3倍に増えた。冷蔵庫は450リットル以上の大型機種が売れて2.5倍、エアコンは同5割増となった。「予想以上の滑り出しで土日はさらに期待できる」とみている。(07:00)

関連記事

企業 | ベンチャー | トップ人事 | 日経の調査 | コラム