副司令官閣下の
ブログからリンク辿って
当該の記事をみたんやが…。
ゼニ取るアマチュアの巣窟である我が国のマスゴミ共のやることちゅうのは、まぁこんなもんちゅうトコやろう。
ダイエットの基本を押さえずに特定の食品だけで出来るかのごとき幻想を抱く消費者のバカっぷりも見事としか言いようが無い…。
根本的に、ダイエットの基本は、骨格筋率と代謝を上げて太りにくい体質を作ることが最も肝要で、一時的に体重を落とすのをダイエットと勘違いしとるバカ共が買占めに走った挙句に自分達の見たTVが大嘘やったちゅうのを知らされてまぁ…。
ザマを見さらせちゅう感覚になってまう。
で、小生としてはその遠因となっとる部分で、副司令官閣下と少しコメントのやり取りがあったため、そのあたりについても…。
副司令官閣下曰く「ん?捏造歴史教えて無い国があったら逆に教えて欲しいんだわサ。どうせ歴史なんて、「後世の歴史家が持論の説明がしやすいように断片的資料を基に練り上げた物語で、真実は当時の人のみぞ知る」というモノのはずやけど…。」
閣下は基本的に理解していないようや、捏造歴史教育大国は、我が国とスグお隣の特ア三国が世界的にも代表格やが、この四カ国の歴史捏造は、断片的資料そのものから存在しないか捏造で、論理的にも筋が通っていない。
つまり、今回のTV番組と同じコトを教育現場で教師が生徒に対して実施しているワケで、閣下の言う歴史という学問に対する解釈は全く当てはまらないんでっけど…。
要するに、学校での教育を考えれば、今回のような事態を起こした連中や論文捏造した連中こそ誉められるべきという極論も成立する。
何せ教育どおりの人間に成長したんやさかい…。
副司令官閣下曰く「ん〜っと、そう言う前に…。憲法か6法かは忘れたけど、「根拠の無い風評・デマの流布」は犯罪やったと思うんやけど。これって、影響受けた方も自己責任やけど、情報元はもっと厳しく裁かれるってことでは…。」
法としては有名無実やな…。
こんなもん、まともに実行したら前述の理由で小生らが歴史習った先生方は全員死刑モンやわ…。
結局、今回の件は、TV側、視聴者側、共に、「自分で調べる」意識の無い阿呆共が嘘を嘘と見抜けずに暴走した結果であり、我々視聴者側から見れば、視聴者側がバカやから舐められてこんな番組が制作されるワケやわ…。
論文捏造批判にしても今回の件での他社の批判にしても、同じ穴のムジナ同士でヤリあっとるだけ…。
視聴者の側が自分達のレベルの低さが原因であることに気付かない限り、同じようなことはこれから何度でも起こるし、実際、過去にも腐るほどあったと言うコトは言うまでも無いやろう。
表に出て発覚しとることなんざ、氷山の一角に過ぎんよ…。
教師とマスゴミ、現代日本で最も信用してはあかへん人種である。
Posted at 2007/01/22 1:20:24 | |
トラックバック(2) |
ゴミ共の行動記録