2007年09月05日
今日は少し出発が楽に出来ますわ。

近いちゅうても歩いていけるちゅうほどやないですけどね…。

ホンダと裏、近所で札付きの恐喝式会社(カツシキガイシャと読みます)「ライフスペースネット」のそばを通り抜け、うねうねと曲がった道を亀山方面へ向かう途中から、またチクとごちゃごちゃ折れて行くんでっけど、市内は市内、通常でも三十分くらい、最近の例やったら一〜二時間ユックリ出発です。
ちゅうても、そうかと思や明日は朝四時起きなんでっけどね…。(^_^;)

さて、息子とチクと遊んでから出かけるか…。(^^ゞ
Posted at 2007/09/05 8:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事が…
後半に入り、国防会議の場面は結構緊迫した演出でっけど、重くなりすぎない緊張感の演出は流石は庵野ちゅうトコでしょうか?
この国防会議に、コーチが乱入して無茶苦茶な作戦を提案します。
本来やったら、佐官クラスが最高首脳の会議に乱入するなんぞ営倉もんでっけど、このアタリはアニメ的エエ加減さ、また、第四話で、地球艦隊を全滅から救い、敵の侵攻を食い止めたガンバスターの開発者であると同時に、そのパイロットをも育てたちゅう功績から許されたと解釈するんが妥当なトコでしょう。
結局、コーチの作戦以外に策が無いちゅうコトで許可が下り、ノリコとお姉さまは出撃することになるんでっけど、太陽系内で人工ブラックホール発生させてドッカーン!て…。
無茶苦茶なこと考え付くなぁ…。
小生的には、名前も設定されてない美人の第一(作戦)課長に萌え〜!です。w



次は出撃のシーン…。
コーチの身体の状態を知っていながら強がって見せるお姉さまが痛々しいシーンでっけど、その後スグに…。
見送りに来たコーチを発見し、ノリコはお姉さまに向かって能天気なボケをかまして、実はもう会えない可能性をガツンと知らされます。
結果としては、ノリコの能天気な予言が的中してハッピーエンドになるんでっけど…。
そして叫びも虚しく、ブースター点火…。
ココの演出は王道ですなぁ…。
コーチと一緒に、見送りに来てるユング、自宅から飛び立つバスターマシンを見送りながら涙を流すノリコの親友キミコ…。
架空であれなんであれ、戦争を描くんやったら、決死の戦場に向かう戦士を、送り出す後方の人々の描写は絶対に外せまへん。
この作品を単なるキワモノで終わらしてへんのは、こういうシーンの描き方も重要やと思います。



無人のエクセリヲンと合流、加速して亜光速で敵集団に突入、初期の段階ではまだお姉さまは何とか気丈にノリコをリードします。
小生的には、これからのシーンで時折映るノリコの自信に満ち溢れた表情がめっちゃ萌え〜!です。w
泣いてばっかの全滅娘が第四話で覚醒し、自ら最強の愛機で味方を全滅から救い、敵の侵攻を阻止したちゅうコトが契機となって、ドエライ自信をつけたんでしょうなぁ…。
この作品はスポ根パロディの側面も持ってますんで、こういった主人公の成長の描写は欠かせまへん。
で、後もう少しちゅうトコで、コーチの「あいつは弱い…。守ってやってくれ。」の懸念が当たるちゅう黄金パターンが炸裂します。



ココからは完全に黄金パターンのラッシュです。
戦闘不能状態になったお姉さま…。
自分の気持ちしか見えていないお姉さまに対し、本当は行かせたくない気持ちを押し殺したコーチのコト、恐らくは自分こそと思いながら見送ったユング、親友に未来を託したキミコ、その全てを訴えて…。
その間にも攻撃を受けるエクセリヲン…。
「お願い!カズミ!戦って!」
このときのノリコの叫びが更なる黄金パターンへの序曲!
ココから合体ロボットアニメへ!w
ココからはキまっせぇ!
マジンガーZ、グレンダイザー、ガンダム等のロボットアニメで育った小生にはもう完璧に!
音楽が変わり、颯爽と流れる明るくカッコイイ挿入歌!w
一番無防備な合体シーンに敵が攻撃してこないなはお約束!w
合体後の常軌を逸したエゲツないまでのありえない戦闘能力!w
一々名前を叫んで放たれる荒唐無稽な超絶的破壊力の武器の数々!w
観てる側からしたらもう…。
なんちゅうか、今までの鬱憤を全部ぶちまけ晴らすかの如き強烈なシーンで、何度見ても気分がエエっす!w
そして挿入歌が終了すると同時に鮮やかに終わる戦闘!w
完璧な黄金パターンです!w
で、忘れたらあかへんのがブラックホールドッカーン!直前のシーンでのノリコの台詞…。
「さよなら、エクセリヲン…。」
彼女にとって、初陣を飾り、ソコで初恋をし、その相手を喪い、覚醒して救った艦です。
その艦を自らの手で死地に送りました。



作戦成功、帰還します。
生還した英雄、迎える人々…。
帰還するなり基地には帰らず、恐らくは手続きも無視してイキナリ病院に乗り付ける無茶苦茶な二人…。w
まぁ、所謂救国の英雄ですさかい、大目に見てやって…。w
一応軍施設ですし…。w
病室で無事に生きていた最愛の人の胸に飛び込んでいくお姉さま、前述のシーンと違い、パニックになって取り乱すのではなく、タダ素直に感情を表現した、一見情けなく見えるこの表情…。
小生的には引っ繰り返る碁盤と飛び散る碁石が…。w
このコーチ死ぬまで囲碁が趣味ですね。

作品中で、殆どシッカリ者の自信にあふれた表情で通してきたお姉さまの最も魅力的な表情やと思います。
まぁ、第六話ではコレすら超えた最高の表情が見られるんでっけどね…。
この作品に限らず、魅力のあるキャラクターちゅうのはこういう描写が絶対に欠かせへんのでっけど、キッチリと定石を外さず描かれましたわ。



非常に素敵な一話です。
せやけど、小生的にはやっぱ不満です。
最低でも二話、できれば三話使って、散漫になりかねないくらい、もう少し物語中の他の関係者も含めて描いて欲しかったですね。
コレだけで映画一本作ってもエエ内容やと思います。
確かに、それをココまで凝縮して描けるちゅうのは、流石プロの仕事やと思いまっけど…。
Posted at 2007/09/05 1:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ大好き!
2007年09月04日
さて、チクと進めまひょか…。

ココからストーリー的には完全マジモードに突入します。

アバンタイトルは主人公ノリコとお姉さまアマノカズミの卒業式、宇宙空間での数ヶ月の戦闘で地球艦隊は壊滅、数少ない生き残りとして帰ってきた主人公達を迎えるのは10年の月日の経った地球…。

卒業式の後、能天気に「17で卒業、得しちゃった!」とアホな話をしてる時に27になって子供も居る親友にばったり出会うご都合主義的展開が少し早いです。
小生的にはノリコの親友キミコがエルトリウムが地球脱出用の戦艦である噂(実際には脱出を断念し、第六話で無茶苦茶な作戦を敢行します)から、ノリコに軽蔑されても構わないから、コネで娘の席を確保して欲しい、娘には未来が欲しいと頼む場面、初めて観たときは小生はまだ親になってまへんでしたさかい、印象が全然違いますわ。
初めてのとき以上に、「軽蔑なぞするかボケ!それが親ちゅうもんや!」と…。
自分は若いままで、同級生が親となってる現実に、主人公ノリコは、戦死するまで必ず自分の誕生日に帰ってきていた父を思い出し、父の思いの一端を知るノリコに切なさを感じさせる演出は見事です。
ストーリーはマジモードでっけど、何故かノリコが自室でラフなカッコでオッパイプルルンの必然性ゼロのシーンは単なるサービスでしょう。w
小生的には、ノリコのバックで映るナウシカとかヤマトのポスターが萌え〜!w




ただ、ココも本来は三話くらいで描くストーリーを一話に収めている為、イキナリの展開で敵発見のシーンになだれ込みます。
で、ノリコがコーチから呼び出され、ソコで犬も食わぬヤツをやってるお姉さまとコーチのシーンに遭遇…。
でも、コレが後のシーンの複線で、コーチの病をノリコがはじめて知ったところで、コレも細かい部分は後の回想シーンにつなげるためか、イキナリ場面が翌日のユングとのビーチのシーンに飛びます。



ココでのユングの台詞、小生みてぇな無駄な時間を作ってしまいがちな者にゃ結構グサッと来ますわ。σ(^◇^;)
で、ノリコの回想シーンに切り替わって、コーチとの会話、既に知られているとも知らず、お姉さまには自分の身体のコトは伏せるように言うコーチの気遣いが泣かせます。
この回想シーンも、お風呂である必要性はあらへんと思うんでっけど、コレもサービスでしょう。w
ビーチのシーンでもユングのトップレスにノリコの可愛い水着…。w
過剰なサービスやと思います。w
どない考えても必然性はありまへん。w

が、ノリコはココでお姉さまがコーチの体のコトは既に知っていることに気付きます。
小生的にはココでコーチがノリコに託す想いと「火と炎の例え」が非常に好きです。
次の世代へと順に託されていく未来、協力することの大切さ、キワモノ的に始まったこの作品が、タダのキワモノでないことを証明するシーンと思います。



ココで前半終了し、後半は国防会議のシーンから始まります。
Posted at 2007/09/04 23:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ大好き!
今日は松阪…。

例によって待ちぼうけ♪

予定より少し遅れとる、…。

リモートの動き見てても、まだ開始してへん。

さぁ、報告書だけ書いて寝てよか、はたまたみんカラするか?w

はぁ、眠たいなあ…。

因みに写真は、今日の仕事とは関係あらへんのやけど、昨日仕事の合間にチクとよった知人の会社で、倉庫で場所塞ぎを担当してた端末…。

メーカーとかは見ての通りやけど、一体なんに使うんか、全然解らへん。w
Posted at 2007/09/04 9:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事で…
2007年09月03日
この作品は、先日のブログで予告したゴミクズの腐りきったパロディに対する返歌である。

日本の教育界に跳梁跋扈する日教組の家畜共!
この歌こそが、貴様らの真実の姿じゃ!
そしてお前らの本音じゃ!
文句があるんやったらいつでもかかって来い!


雨ニモアタッテキタ“ツモリ” 風ニモアタッテキタ“ツモリ”

雪ニモ 夏ノ暑サニモアタッテキタ“ツモリ”

肥大化シタ脳味噌ニ 机上ノ空論ダケヲ詰込ミ

模範モ示サズ 行動モセズ

イツモグダグダ 逃ゲ口上ヲ言ッテイル

毎日会議ニ追ワレ 愚論ニシガミ付イテ 離レズ

年ジュウ反日ヲシ 集会ガアレバ 妄言ヲ喚キ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業非効率 一般社会デ役立タズ ソレヲスグ忘レ

有害ナ組織デアル 日教組ノ思想ニ閉ジ篭ッテイテ

東ニ生徒ガ居レバ 人格攻撃ヲシ

西ニ虐メガアレバ 見テ見ヌフリヲシ

南ニ児童虐待アレバ ソンナモノハナイト強弁シ

北ニ仲間ノ不祥事アレバ 隠蔽工作ニ狂奔スル

保護者ノ抗議ハ 嘘ヲ吐イテ取リ合ワズ

ミンナニ 先生先生トイワレ

馘ニモナラズ 減給モサレズ

コンナ教育者ノ 自分ハ偉大ダ


日本の教育界に跳梁跋扈する日教組の家畜共!
この歌こそが、貴様らの真実の姿じゃ!
そしてお前らの本音じゃ!
文句があるんやったらいつでもかかって来い!


この作品は、先日のブログで予告したゴミクズの腐りきったパロディに対する返歌である。
Posted at 2007/09/03 18:45:18 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日本
今日も先週から引き続き待ちぼうけ仕事…。

今日の場所は桑名で、四日市の倉庫によって道具揃えなあかへんかったさかい、今日も6:00出航やった…。

何でか客先の担当の方に連絡行ってへんかったし、こっちゃこっちで専用窓口に準備完了報告入れてんのに関係あらへんのが電話に出て来よるし…。w

朝から疲れたわ。(^_^;)

まぁ、一時間寝て待つか?

その前に報告書だけ作っとこ…。
Posted at 2007/09/03 9:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事で…
2007年09月02日
サテ、本日にて夏休み終了!
明日から新学期ちゅうコトで…。

まぁ、ちゅうても小生は既に社会人で、昨年生まれた息子も来月やっと満一歳を迎えるわけで特に関係あらへんねけど、まぁ、チクと看過でけへんモンがあったさかい、取り上げてみようかと思いますわ。

先日、この方ブログに貼ってあったリンク(現在はリンク先が消えてまっけど、結構インパクトあって、賛否両論、彼方此方で取り上げられてます)から愚劣極まるゴミクズの作ったパロディの詩を小児科医が学会で発表したとか言うのを読みまして…。

まぁ、正直言うて頭にきましたわ。

一体何様のつもりか知らんが…。

まぁ、小生も昨年親になった身、わが息子も数年後には小学校に上がりまっけど、こんなふざけたコトぬかすゴミにあたったら怒鳴りつけるくらいで済まさへんで全く…。

で、当該のブログのコメント欄でチクと感情的に議論してまいましたさかい、この詩そのものに対する評価をココで挙げてやろうと思います。
突っ込みどころ満載のお笑い詩歌…。w
馬鹿の自覚の無い馬鹿が詩なんぞ作るとこういうモンが出来るちゅう極彩色見本です。w

内容は、以下の通り

 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

以上でっけど、さて、順を追って叩き潰して行きまひょか…。

>雨ニモアテズ…

確かに、最近はこういう育て方しとる保護者も多いやろうが、実際、このパロディ詩を書いた校長とか教師共も他人のコトいえた義理やおまへん。
いじめやのなんやので自殺者まで出しておいて、かのゴミ共がどういう対応してるか…。
最近になってようやくバッシング喰らうようになって来ましたけど、そら小生が小学ん頃なんぞ、エエ、小生の担任やったババァが自殺した方が卑怯やとか教室で生徒に向かって平気でほざいてましたわさ…。
小生が三年間にわたって人格攻撃受け続けたゴミ教師でしたけどね…。
確かに、自殺ちゅうのは殺人以上の犯罪ちゅう風に定義をして過言やあらへんし、事実、小生は、今となっては小生の顔も解らんなった祖母から、それこそヨチヨチ歩きの頃から叩き込まれ、刷り込まれました。
でなければ、確実にこのゴミ教師の人格攻撃に耐えられず、自殺しとったでしょう。
教師の立場で「自殺が卑怯」言動が許されるのは、小生が祖母から受けた上記指導を日常的に実行し、その上で生徒に対する人格攻撃を実施したことがあらへんか、少なくとも反省している者のみやと思います。
で、それだけのコトをやっているにも拘らず、減給もされず解雇もされず…。
民間企業なら間違いなくクレームがついて処分喰らいますね、複数回続くようやと解雇すらありえます。
ちゅうワケで、雨にも風にも当たってへんのは、コイツら教師共の方です。

ココで、現在の教師共に宣言することあれば、小生は小生の親ほど、お前らに甘くないからなぁ!
我が子に対するときはよう考えて行動せぇよ!


ちゅう辺りでしょうか?
まぁ、最近流行のモンスターペアレンツたら云う連中の如く、理屈抜きで喚き散らすような愚劣な真似はしまへんが、コト一発あったら彼らが可愛く思えるくらいのコト平気でしますで小生は…。w
教師共如きを上位に置くほど甘くはあらへんですさかい…。w

それと、ハッキリ言えば、小生は小学ん頃から中坊ン頃まで、虐められっ子、先生方見てみぬフリ!
覚えててください、小生の場合、息子についてコレ発生したら、相手の家及び職員室に殴り込みかけます。
宣言しておきましょう。
「最近の子供の喧嘩には、親が出ます!」
あと、コトによっては、徹底した報復に出ますよって…。
合法的手段で収めるつもり一切!毛頭ございまへん。
我が国は法治国家であり、悪法また法なりで、犯罪者に甘い国ではありまっけど、モノには限度ちゅうモンがあります。
少なくとも小生、息子守る為やったら死刑囚なるくらいの覚悟はとっくに出来てますさかい…。

>ブヨブヨノ体ニ…

他人の子を偉そうに批評する前にワガんトコんガキの姿もキッチリみぃよ…。

行動原理に関して言えば、コレは教師共に限った話でもあらへんが、その日その日で線引きは変わるわ。
線を越えても注意されたり叱られたり処分されたりする生徒とされない生徒を平気で作る(要するに不公平なエコヒイキ)わ。
そういうお前ら教師共の如き嘘吐きとダブルスタンダードの常習者に囲まれとったら不満がでぇへん方が可笑しいわ…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>毎日塾ニ追ワレ…

まぁ、小生は塾なんぞ必要なしで殆ど自分で買った参考書か、自分で教師選別してまともなの選んで教えて貰いに行ってで受験クリアしてきたさかい、アレやけど…。
お前らの体たらく見てたら親共が塾を選ぶのも当然やわ…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
塾の講師共は、成果が出なきゃ、職を失う環境で必死の努力をしとる。
まぁ、中には先日生徒殺しやがった馬鹿塾講師がいたが、ヤツなども当該生徒にセクハラ(コレも人格攻撃の一つ)かました挙句、干されかけた(親が塾の経営側に抗議行動をとってる)。
それに逆上しやがって犯行に及んだわけやが、お前ら教師の場合やったら、なかったことにして被害者側に泣き寝入りさせることが殆どやろうが!
それどころか当然の抗議に「モンスターペアレンツ」レッテル貼って言い逃れ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヨッ!日本一!尊敬するぜよ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、最近なって表に出るようなったけど、そんなモン氷山の一角やろうが!
そんな!成果が出なくても!干されもせんだら、犯罪行為に及んでも!大半が糾弾もされん微温湯の世界の住人がナニをぬかすか!

>アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

コレ極めつけやね…。
先ず自分自身のコトを考えましょうねぇ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
校長!コレまんまお前のコトやわ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全宇宙で最もコレの強いのが教師や!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
官僚よりも政治家よりもテロを奨励する宗教過激派よりも!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワをかけてな!wwwwwwwwwwwwwwwww


>作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

ハイハイ、自分達の指導方法を考えましょうねぇ…。wwwwww
忘れ去られて当たり前です。wwwwww
もうチクと価値のあるものを、で、その価値を伝える教え方をしましょうや!wwwwwww
生徒が裏を取ればスグにばれる嘘を授業で平気で教えてるでしょうが!wwwwwww
小生のような無能非才の徒のド凡人でも人生半ばを前にして全て調べて見抜いたでぇ!wwwwww
エ!日教組の家畜共!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ココから下に至ってはもはや…。
自分達が作ってきた社会の情勢を省みもせずグダグダと…。

>西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

サテ、養老院ちゅう商売を最初に軌道に乗せたのはどの世代でしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
少なくとも、この詩で槍玉に挙げられてる現代っ子でないことは確かでしょうなぁ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

先ずあなた方が、喧嘩の仲裁には絶対に入りましょうねぇ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供達に向かってキチンとした関わりがどうのちゅう話がしたいんなら、まず垂範しましょうや!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、小生なら眺めて関らずで息子にはいかせまっけどなぁ!
我が身を危険にさらしてまで関らんならんほど価値のあるもんなんぞそうナイし、馬鹿を反面教師にする為には最も勝れた方法やと思いまっけどねぇ…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
眺めて関らずに「ああなったらお終いやど。自覚のないゴミの姿をよう見とけ。お前はああはなるなよ。」と教える。
コレがベストな方法やと思うがの!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>日照リノトキハ 冷房ヲツケ

こう言うコトは、冷房を一瞬たりとも使わずに人生終えてから言ってくださいね校長!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先月8/14、昼間は兎に角、冷房を使用せずに耐えてきた我が家でさえ、遂に10ヶ月になる我が息子が音を上げましてねぇ…。
暑さでやられての胃腸の調子低下から、夜中から今までにない強烈な泣き声で寝るコトもロクに叶わず、冷房で少し部屋を冷やしてやってやっと落ち着きましたわ。
更にそのことを主治医に言うたら…。wwwwwwwwww
返ってきた返事が…。
「今の日本の夏で全く冷房を使用しないのはハッキリ言って拷問です!自律神経がどうのと偉そうに本を書いてる人、冷房の効いた部屋で執筆してます!」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、この校長なんぞは、コレでも使うなというんでしょうなぁ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ミンナニ 勉強勉強トイワレ

勉強勉強ばっか言うてる構成メンバーの一人がナニをぬかすか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恥を知れ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小生は、貴様らに言われた勉強(それも小生自身の成績が落ちただけね)を妨げた為に、教師から攻撃を受け、それに感化された馬鹿親から言われてそのとき持ってたPCを売り払うハメになったがよ…。
結局のところ、小生に今ある飯の種の中で、最もデカイのがコレだよ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
貴様らは小生の親と一緒になって、PCに耽る小生をまるでけしからんクズの如き扱いをしやがったが…。
結局んトコ、このときベーマガから打ち込んでタイプミスのデバッグしまくって培った基礎がなかったら、今ごろ小生は路頭に迷っとるわ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らは生徒の路頭に迷う助けになっても飯の種の助けにはならんのじゃ!wwwwwwwwwwwwww
身の程を知れ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリが!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

お前らがしたんだよ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PTAとグルになってな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

学級や子供社会は大人社会の鏡やど!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてお前らは、ゼニ貰って教育に従事してるんや!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最も責任の重いのがお前らでしょうが!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小生は、今のモラル崩壊社会の原因は、小生の親の世代、団塊のクソゴミ共の世代が原因やと考えてる。
親も教師も含め、まともなんは超超超超超超超超希少価値で、ワガ等が教育したコトを忘れて下の世代に文句ばっか言うてる。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして、その究極がココで取り上げた替え歌を作ったゴキブリやちゅうのは言を俟たへん。

まぁ、最近は箸の持ち方まで学校で教えろちゅう血迷ったバカが居るらしいから同情の余地がないとは言わんが…。
(小生のガキん頃は小学校に入学する頃には既に箸もフォークもナイフも使えるようになってたぞ、小生の人権侵害人格攻撃馬鹿親でもそれくらいはおしえてたんやけど…。)
その血迷ったバカを育てたのがコイツらの世代やから、自業自得でしょうが…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

血迷った世迷言をホザク馬鹿共のコトは置いといて、小生自身がこの詩で槍玉に挙げられてる現代っ子の一人として、小生の個人的な意見を言っておく。

学校教育なんぞ、読み書き算盤だけやってりゃエエ。
後は精々理科くらいがあればエエ。
IT系や歴史あたりは今の学校で教わるなぞおぞましいとしか言いようがないし、今回取り上げたような詩を作って悦に入ってるゴミが道徳教育を施すなんぞ論の外!
大事な我が子に対し、小生の如く嘘歴史に洗脳され売国思想に浸かったまま三十路を迎えるまで人生を過ごさせたり、共産主義的似非平等思想の払拭にン十年かかるような真似さしたりなぞしたら、それこそ小生は生きる価値さえなくなる。
小生はサボるように息子に言う。

教師共は最近になってやっと、コレコレコレの如く叩かれ始めては居るが、小生はこれらの記事を読んだ際、ハッキリ思たわ。

「確かに怒るには値するが、教師共のデフォルトやんけコレ…。」

特に小学の教師は酷かった…。
今思い出しても、尊敬できるのは卒業時の担任一人だけちゅう悲惨な状況…。
小生は、先日ココへコメ入れたときに書いたように、何故か節目節目の最も大切なときにデフォルトが当たらんかった。
まぁ、特に高校では、自分から教師を選別して質問や相談に行ってたちゅうのもある。
カスはハッキリ言って無視してた。
せやから、悲惨な事件の話が出るたびに「俺って強運!」とか思てたもんや…。

本来やったら、日教組教育委員会ちゅう人類史上で圧倒的最悪を誇る二大犯罪組織(恐らく共産党や社民党ですらこいつらに比べたら犯罪度は低い)を叩き潰すと共に、これらに汚染されたゴキブリを駆除するトコから始めんとあかへんが、ゴキブリを駆除すると教職の80%はそれだけで消える。
ヨ同罪まで含めたら90%は消滅する。
せやさかい、実質上駆除するのは不可能。
やったら、徹底的にガラス張りにしてガチガチの罰則を適用し、大人しくさせる以外に策はあらへん。

まぁ、微温湯で高い給料もらえたら、こういう傲慢極まりないゴミになるんでしょうなぁ…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一体ダレのおかげで自分達がメシを食えてるんか?
完璧に忘れ去ってますわ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、小生自身のコトについては、所詮は過去のコトですさかい、相手が小生の前に現れへん限りにおいて、ワザワザ出て行ってアレら馬鹿教師共に報復しようなんちゅう考えはありまへん。(まぁ、現れた場合はキッチリ懲罰を下してあげまっけど…。)
けど、息子がそういうゴミに当たり、息子の身に何かあったら、それ相応の対応をします。(人格攻撃なら顎を砕き、筋の通らぬ体罰なら夫々使った手なり足なりを使用不能にして差し上げます。それも教室で他の生徒が見ている目の前で罪状を公表しながらね…。)

以上

別項で、小生はこの歌の返歌作ったりましたさかい、それアップします。
Posted at 2007/09/02 22:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本
2007年09月01日
疲労がタップリ溜まってる今日この頃…。

多少は気温も下がってきてだんだん過ごしやすくなってきたけど、まだまだ残暑が残っとるさかい、油断大敵ちゅうトコか…。

で、そろそろ晩夏に入り、秋がもうすぐやってくる。

芸術の秋
食欲の秋
読書の秋

まぁ、色々と修飾の付く季節やけど、ココに訪れて小生のブログを読んで下さる奇特な方々は、食欲の秋こそ小生の性質であることは解りきったことやと思う。

で、今までの小生、食いモンについてと本についてはたまに取り上げて、言いたい放題の放言ブログを書きなぐって来た訳やけど、振り返ってみると、人類最高の芸術たる音楽について殆ど書いてへん…。

駄作が幅を利かし、素人以下のゴミクズが跳梁跋扈する我が国の音楽界やけど、探せばまともなモンは存在するし、先日取り上げたドラえもんの映画で使用された如くアニメや映画に使われる音楽にも優れたモンがぎょうさんある。
また、クラシックは小生、一時期ハマって聴きまくったさかい、機会があれば取り上げてみたい。

折角やし、玉石混交の玉も石も取り上げて言いたい放題の放言をぶちかましてやるのも一興…。
特に小生の場合、この方なんぞは良っくご存知やけど、毒舌かまさしたらそらもう…。w
取り上げる相手によっちゃ当然ながら炎上覚悟…。w

時折取り上げて遊んでみたいと思う。

それから、更新の止まってる宿題も少しは進めて行きたい。

まぁ、気紛れやさかい、どないなるか解れへんねけど…。w
Posted at 2007/09/02 2:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 総統閣下見参!
<< 前へ     |    << 2007/08  2007/10 >>

 
2007/09   <<  今月  >>
RSS2.0RSS2.0

自動車のことならCarview


©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.