「夕刊フジBLOG」終了のご案内
皆様にご愛顧いただきました「夕刊フジBLOG」でございますが、
誠に勝手ながら2009年3月末日をもってBLOGの更新を終了いたしました。
また2009年6月末日をもって本BLOGの運営を終了させていただきます。
長きにわたり「夕刊フジBLOG」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOP生活 > スローセックス実践講座(23)―首から鎖骨の醍醐味

不動産のことなら住友不動産販売…お住まいのお役立ち情報が満載!

スローセックス実践講座(23)―首から鎖骨の醍醐味

彼女と奥さんを惚れ直させるスローセックス実践講座 
スローセックス実践講座 一般男性の多くが、オッパイに気をとられて見逃しがちなのが、顔とオッパイの中間地帯。すなわち“首から鎖骨”周辺です。このエリアには、スローセックスの醍醐(だいご)味である女性に“気持ちいい癒し”を与えるポイントが集中しています。

 まずは“首への愛撫(あいぶ)”から。利き手が右手の男性は、女性の左側に添い寝するポジションを取り、あおむけになった女性の顔を自分の方へ横に向けてください。こうすることで愛撫できる面積がぐっと広がります。首は、うなじと首筋(耳の裏側から鎖骨中央に斜めに下ろしたライン)をつないだ楕円(だえん)を、ゆったりと円を描くように愛撫していきます。

 エリアが狭い性感帯なので、使用する指は人さし指と中指の2本。ポジショニングの関係で、つい指先が立ってしまいがちな場所ですが、アダムタッチの基本フォームをしっかりとキープして、そろえた人さし指と中指の指腹が愛撫する面に対して平行になるように気をつけながら、触れるか触れないかの絶妙で繊細なタッチ圧を心掛けましょう。

 首の次は、“肩への愛撫”。ほとんど知られていませんが、肩の峰から少し背中側に下ったラインは、非常に優秀な性感帯です。うなじのふもとから肩口までのエリアを細長い楕円形を描くイメージで愛撫していきましょう。
 肩の次は、“鎖骨への愛撫”に移行します。鎖骨は、凹凸のある性感帯です。“くぼみ、鎖骨、鎖骨の下側”の3個所に分解することで、隅々まで愛撫を行き渡らせることができます。

 男性が頭の中でどれほど「愛してる!」と思っていても、漠然とした散漫な愛撫では、愛情は漠然としか女性には伝わらないということを肝に銘じましょう。そして、これまで、女性のオッパイばかりに目が行ってしまっていた男性は、愛撫しながら、奥さまの鎖骨をじっくり鑑賞してみてください。同じ鎖骨でも、ゴツゴツした男性のそれとはまったく異なる、女性ならではのしなやかな曲線と凹凸が織り成す渓谷の美しい景色に、男性は改めてハッと息をのむことでしょう。愛する女性であればなおさらです。

 毎日、家事や育児に追われる奥様を、ねぎらい、いとおしむ気持ちを指先に込めることで、アダムタッチは究極の指技へと昇華します。女性もまた、癒やされてリラックスした状態の中でこそ、男性から愛されていることを実感できるのです。そして、愛されているという実感が、性的な刺激と相まって“性感脳”が活性化され、女性は“愛されるために生まれてきた生命体”としての真価を徐々に発揮していくようになるのです。

---------------------------
アダム徳永(セックスセラピスト)
 1000人以上の女性とのフィールドワークを経て、アダム性理論を確立。スローセックスの生みの親に。話題作「スローセックス実践入門」は30万部を突破。このほど「妻を愛する技術 スローセックスから日常の会話まで」(講談社)を出版。東京・六本木「セックススクールadam」=http://www.adam-tokunaga.com/


■スローセックス実践講座
(1)テクニックより思いやり、やさしさで
(2)超ソフトタッチをマスターしよう
(3)挿入のみがセックスにあらず
(4)圧迫と振動が性感を開花
(5)本当に正しいGスポット愛撫法
(6)1.5センチ奥の究極の性感帯
(7)“会話”こそが和合秘術
(8)女性が全身性感帯である理由
(9)女性を絶叫させる“Tスポット”
(10)愛撫は舌と指のどちら?
(11)「イク」より大切な「感じる」
(12)“ねちっこさ”と“唾液”の使い方
(13)絶対的な“官能美”
(14)女性への喜びの基本は「超ソフトに」
(15)男も受け身を楽しもう
(16)夫婦仲とスキンシップ
(17)愛は気持ちいいセックスから
(18)「くすぐったい」は「気持ちいい」の登山口
(19)髪の毛への愛撫で女性を敏感に
(20)レインボーキス講座(1)唇を3つのパートに分けて
(21)レインボーキス講座(2)キスを楽しむ
(22)顔は性感帯の宝庫

投稿日: 2008年03月05日

トラックバックURL:

夕刊フジBLOGモバイル

  • http://yfuji.jp/
    夕刊フジBLOGモバイル
  • 携帯も夕刊フジBLOGモバイル

最新記事