<< 2008年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ閉鎖のお知らせ

2008/10/03 08:26

 

当ブログは当初映画『靖国』上映中止のために作られました。

ところが,チベット問題、毎日変態新聞問題など扱う範囲が広がり,当初は映画『靖国』上映中止で終わらせようと計画していた当ブログは10月3日まで続いてしました。

 

今回、板橋区の住民票『台湾表記』や、渋谷区における不敬映画上映中止が決まり,当方としても一区切りついたと思っており、ブログ閉鎖を本日決めました。

 

また、福田内閣退陣と麻生内閣誕生なども達成され基本的に日本の前途にそれほど悲観的にならずにすんだのも、理由の一つです。

 

長々と当ブログに付き合っていただいた色々な方々に謝辞を表し、当ブログを閉めたいと思います。

 

それでは、また。

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(48)  |  トラックバック(4)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://iza0606.iza.ne.jp/blog/trackback/740106

コメント(48)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/10/03 12:49

Commented by supermarket さん

興味深いエントリーを楽しませていただきありがとうございました。これからのご活躍を祈念いたします。

 
 

2008/10/03 21:51

Commented by seaside さん

大ショック! いつもいい勉強をさせてもらいました。

残念だけど仕方ない。それぞれのブログの目的、
それぞれのやるべき本分があるからなぁ~。

日本がやばくなったときには再開してください。
私は多分いままでどおりです。

あと、気が向いたらでいいので記事上げてね。
すごくいい勉強になるから。

そして、また会おう! 

 
 

2008/10/03 22:30

Commented by しゃちょう さん

お疲れ様でした。

またのご登場を期待して…。

総選挙がいつになるか全く解りませんが、その時は、マニフェストの解説など宜しくお願い致します。

 
 

2008/10/03 23:26

Commented by unimaro さん

大変お疲れ様でした。
今後も大変な問題がなくなりそうもないので、そうそうなる復活を期待いたします。
今後もご健勝されますよう、心よりお祈りいたします!!
ありがとうございました!!

 
 

2008/10/04 00:53

Commented by 81914brvh さん

御国の為に御苦労さまでした。

又拝見できる日を楽しみに致しております。

 ごみ掃除はお任せ下さいませ。

 それではお元気で。

 
 

2008/10/04 09:40

Commented by shiragami さん

至極残念です。お国のために活躍されていた事に感謝します。
保守派の志士としてご活躍と復活を期待しております。

 
 

2008/10/05 03:32

Commented by iza-nippon928 さん

iza0606様
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
ROM専でしたが、大変よい勉強をさせていただいておりました。
残念ですが、またのご登場をお待ち申し上げます。
今後のご活躍、お祈りさせていただきます。

 
 

2008/10/05 10:26

Commented by hoshu0606 さん

皆様、コメントありがとうございます。
昨日は、有名な評論家様からもブログ閉鎖を撤回するようにメールを頂きました。ありがとうございます。たしかに、日本は現在危険な状態にあります。ですから、当ブログは閉めますが、愛国活動は続けていくつもりです。そもそも、ブログを『永遠』に『閉鎖」するとはいっておりません。愛国活動の一環で今後『再開』するかもしれませんが、すくなくとも、今月は余程の事が無い限り『再開』しませんし、今後も『再開』するつもりはありません。悪しからず。
また、一部では(ってか一人)チベット問題でネチネチ絡んできていますが、そもそも目指す目標も思想も違う方であり、『チベットは国ではない』と言った方と仲が良いかたですし、そんな方に『チベット問題』と言われても甚だ困ります。
長くなりますが、チベットヨーロッパやアメリカの決議文にも書いてあるとうり、『国』であり、『主権を有し』シナのやっている事は、『侵略』であります。
これを『主権』も無いといい、『人権問題』しか取り扱わないのは、朝日新聞のチベット報道を検証した岩田氏に言わせれば、『本末転倒』であります。
その程度の認識でチベット問題を扱っている方に云々言われるすぎあいは有りませんし、そもそも『ブログ閉鎖』だけで戦いを止めたと思われては笑ってしまいます。

以上

 
 

2008/10/05 23:50

Commented by hoshu0606 さん

誰も、あなたとは言ってないのに反論を書くとは(笑)それと、あなたこそ読解力が無いんですね!わたしはこう書いたんですよ!
>『チベットは国ではない』と言った方と仲が良いかたですし、そんな方に『チベット問題』と言われても甚だ困ります。
そう、もし、私が意図した方が『あなた』だとした場合、その『あなた』の仲の良い方がそういっていると書いているので、『あなた』を批判してない事が分かりますね!
それと、あなたまだ『ブログ閉鎖』と愛国運動休止を混同しているみたいですよ!
最後に、私の事を心配するより、自分の頭のハエを追ったらどうですか?

 
 

2008/10/06 01:09

Commented by hoshu0606 さん

>読者も知りたいんじゃないの?
あなた以外誰も質問しませんけど?

 
 

2008/10/06 09:44

Commented by hoshu0606 さん

ではお答えします。『愛国活動』とはあなたが忌み嫌う『電凸』や抗議活動です。ってか、今までの私の読者ならこれくらいの事は分かる事です。何度も述べてますから。だから、『愛国活動』を聞く時点であなたが『読者』ではないと分かります。

 
 

2008/10/07 09:32

Commented by 八丁堀 さん

おはようございます。
ブログ閉鎖は本当に残念です。
貴方のブログを通じて色々教えてもらったことが沢山あります。
感謝しています。
そして色々な人に対してのコメントを通じて貴方がきちんと物事に対して分別ある優しい人であるという事も・・・。
また時間に余裕が出来ましたら再開をお待ちしています。

本当にありがとうございました。

 
 

2008/10/07 10:59

Commented by hoshu0606 さん

温かいお言葉感謝します。

 
 

2008/10/12 16:53

Commented by 故郷求めて さん

久しぶりにここに来ました。
あなたとはお話しにならないから放って置いたつもりですが、
私が切葉鳩さんにブログ上で協力しているのが問題だと言いたげですね。

私と切葉鳩さんは現状認識が全く違ったとしても、
求めている方向は同じだと思うし、現実を見据えて戦おうと言う
考えではまとまれると思っていますよ。
私の一方的な思い込みかもしれませんがね。

だいたい現状認識にずれがあったとして、その違いが認められないからといって
袂を分かつような子どもじゃないでしょう?
自分の立場を相手に押し付けるのはセクト主義のやり方でしょう?
昔の全○闘とか思い出しちゃいますね。

お互い孤独なブロガーです。
コメントのやり取りなんかしていても、
結局は自分の頭で考えて動くしか無いと思っている。
同士でつるんで乗り込んだり、
同士を送り込むなんて発想する人と
一緒にしてほしくありませんな。

 
 

2008/10/12 22:04

Commented by hoshu0606 さん

蛇足だが、民主党がごった煮と批判すると『セクト主義』になるのか?
長野リレーの際に『孤独』に何もできなかった自称国立大学出身者に言われる筋合いは無いは(笑)

 
 

2008/10/13 01:34

Commented by hoshu0606 さん

っは?セクト主義の意味知ってしゃべってる?(笑)

 
 

2008/10/13 02:43

Commented by hoshu0606 さん

えーーー、事実誤認を見過ごせって言うのか?
ってか、なんでビンゴか説明しろよ!

 
 

2008/10/13 03:37

Commented by hoshu0606 さん

そんなことより、質問に答えろよ!

 
 

2008/10/13 03:54

Commented by 故郷求めて さん

To 保守0606さん
>蛇足だが、民主党がごった煮と批判すると『セクト主義』になるのか?
>長野リレーの際に『孤独』に何もできなかった自称国立大学出身者に言われる筋合いは無いは(笑)

私は旧帝大卒、そんな事に未だにコンプレックスを感じちゃうんだ、可哀相に。
東大に殴り込みにでも行って発散して来なよ。
別にどってことないよ。
あなた一人が私に噛みついて来た時には、ずいぶん熱心な人がいるもんだと思ったけど、熱心さの向かうベクトルが違ったみたいだね。
もうこれ以上あなたに関わるつもりはないから、さようなら。

 
 

2008/10/13 04:38

Commented by hoshu0606 さん

っははは、俺は海外の大学ででてるから、コンプレックスなんぞ持っとらん!
まー、屑が二度と来ないならそれはそれでよいがな!

 
 

2008/10/13 08:44

Commented by hoshu0606 さん

いやだから、西村修平氏が『セクト主義者』な理由ですよ!
>西村修平なんて大ビンゴじゃない?
って書いてんじゃないですか!

それとセクト主義の意味はあなたが書いたのと同じ認識です。

ってかさー、あんた俺のブログちゃんと読んでる?
ブログ閉鎖撤回の理由なら書いてますよ!
海外大出身者より、自分のことを指摘したら?(笑)

 
 

2008/10/13 09:28

Commented by hoshu0606 さん

はーーーーー?
だから、理由!
何事にも理由ってあるでしょ!
もしかして、理由もなしで西村修平氏を『セクト主義』者っていってんの?
それって、単なる偏見じゃねーか!

 
 

2008/10/13 10:18

Commented by hoshu0606 さん

それ読んだけど、どこにもテロ集団って書いて無いじゃん!
それと、人権擁護法案署名に関しては初耳だが、セクト主義者のセクトの語源でもある『分派』はしてないよね!

 
 

2008/10/13 10:36

Commented by hoshu0606 さん

じゃー、『テロ集団』は?
どこにもそんな文字無いよね!

 
 

2008/10/13 11:17

Commented by hoshu0606 さん

その『除名』は他者の当為であって、西村氏の自発的な『分派』じゃないですよね!
これでは、セクトではありませんん。
すくなくとも、『他者の当為』によらない『spontaneously』な『分派』活動をセクトと言います。

 
 

2008/10/13 11:24

Commented by hoshu0606 さん

そうでしたか、で、どこからコピペしたのかな?
ってか、内容とタイトルの違いも分からないとか、そっちこそ人の日本語能力を指摘してる場合か?

 
 

2008/10/13 11:25

Commented by hoshu0606 さん

ええ、主権を立ち上げるのも新風に手を突っ込むのも『自発的行為』ですが、それは『分派』行動ですか?
ちがいますね!
さらに、理由も知らずに除名除名と叫んでるの?

 
 

2008/10/13 11:42

Commented by hoshu0606 さん

はい、それはあなたが提示したサイトに行けば結論づく事です。
逆に、あなたこそ、どうして『分派活動』だと言い切れるんですか?

 
 

2008/10/13 12:08

Commented by hoshu0606 さん

手を突っ込む手を突っ込むって、西村さん、何をしたんですか?
それと、『テロ団体』の出典は何処?

 
 

2008/10/13 22:14

Commented by hoshu0606 さん

あんたが、西村が新風に手を突っ込むってかいたから、意味聞いてんだろ?
なんでテメーのために一々ググらなきゃならねーんだよ?
それに、あんたの質問には答えてるぜ!余程日本語能力が低いんだな!

 
 

2008/10/13 23:15

Commented by hoshu0606 さん

意味不明!
ってか、俺の質問に答えろよ、おっさん!

 
 

2008/10/13 23:50

Commented by hoshu0606 さん

ははは、それより、話題をころっと変えるあんたの頭が心配だよ(笑)
さてさて、俺が西村をセクト主義者じゃないと断言できんのは、あんたが張ったリンク先のサイトを読んだ上での判断だよ!
これ俺書いたよね!
それと俺は一度も新風とかんけいを持った事無いし!
俺の質問もう一度書くぜ!
『テロ団体』の出典は何処?
もう逃げたり、話題変えたりしないでね!

 
 

2008/10/14 00:08

Commented by hoshu0606 さん

はぁ?断言できないが断言できる?あんた精神病院か、頭の病院行ったら?
それに、答える義務は無いですか!
さんざん、私の今後の愛国活動を聞いといて今度は『義務は無い』とは、おこがましいですね!
さらに、西村氏の悪口なんて、なんで一々気にする必要があるんですか?

 
 

2008/11/15 05:36

Commented by hoshu0606 さん

まだ、生きてましたか(笑)

 
 

2008/11/15 13:18

Commented by sasurai1950 さん

To hoshu0606さん

ローマ帝国の少子化の件、少子化のあ・な・た・な・り・の「定義」をもって答えていただいておりませんね。

ローマ帝国で「少子化が進展していた」という確実な証拠があればお教えください。

私の理解では「少子化」とは、雑駁に「生まれる子の数が減ること」です。

「帝国全体の人口減少」や「市民権者という特定社会層の人口減少」とは決定的に定義が違いますので、その点ご理解ください。

人口の増減と出産の数の増減には、「直接」の因果関係がないと理解しています(「間接的」にはあるでしょうが)。

 
 

2008/11/15 13:55

Commented by sasurai1950 さん

なお、ローマ帝国の時代の著作家が、皇帝の人口調査令について触れていあるラテン語原典の箇所も、出来ればお示しください。

探しにくくて大変困っていますので。

 
 

2008/11/15 14:16

Commented by sasurai1950 さん

さらにお聞きします。

(1)B.C27年に行われたAugustusによる人口調査の目的は、帝国の再編のための新たな資源と人口についての総合的な調査であったようですが、調査手法の違いについてご存知であればお教えください。

(2)また、同じ時代の帝国の領域全土にわたっての資料が残存じているかお答えください。そうしてその中に「出生率の減少」を示す資料があるかどうかを。

(3)ヴェネツィアで発見された、シリア総督キリニウスの官吏の碑文には自ら調査した領域の人口は117000余であったと書かれていますが、それから人口の推定をローマ帝国全土に演繹的に行うことが出来るかお答えください。

 
 

2008/11/15 15:00

Commented by sasurai1950 さん

>> BC1世紀末のローマでは少子傾向が顕著になったのだ。それまで10人もの子を産み育てるのは珍しくなかった。それがカエサルの時代には2,3人が普通になる。アウグストウス皇帝の時代(BC63-14)になると、結婚さえしない人々が増えた。当時のローマが貧しく、将来に希望がもてなかったのではない。それどころか反対であったのだ。ただ子を産み育てることの他に快適な人生の過ごし方が増えたのである


あなたが上げておられるのは塩野先生のご本の箇所はここかと思いますが。
以上のことも踏まえて、どう思われますか?

 
 

2008/11/15 22:25

Commented by sasurai1950 さん

(追加)

(4)上記キリニウスについては、キリスト教の著作家の殉教者ユスティヌスがその時代の「徴税簿」、さらに聖テルトゥリアヌスが「ローマの書記庫に保管されている人口調査の記録」に触れていますが、その記録はまだ

未・

発・



です!


ということで、ローマ帝国の"少・子・化"を証明するための「史料」は、十分そろっていると思われますか?

わたしには少子化の進展の根拠は、ローマ時代のごく一部の記述を主観的に読んだにすぎないとしかいえません。

さて、あなたのいうローマ帝国が少子化を起こしていたという「根拠」はどこにあるのでしょうか?

ぜひ、お答えください。

 
 

2008/11/15 22:35

Commented by sasurai1950 さん

このような私から見れば大変「分析力」の「甘い」方が、

そもそも「歴史観を云々できる」のか、

もあわせてお答いただければ、

大変ありがたく思います。

(ブログ閉鎖の件、再開もあわせてお待ちしております。)

 
 

2008/11/15 22:42

Commented by sasurai1950 さん

よーく読めば、塩野先生は「BC1世紀末のローマ」と言っています。

「ローマ」と「ローマ帝国」の違いはお分かりですね?

摩り替えてはなりません。

まあ、「都市ローマ」の少子化もおそらく実質上、証明不可能でしょうが。

 
 

2008/11/16 00:26

Commented by sasurai1950 さん

> 当ブログは当初映画『靖国』上映中止のために作られました。

これは違うのではないでしょうか。

(1)確認しましたら貴兄の最初のエントリは「靖国」ではなく皇室問題でした。

(2)貴兄の初期のエントリに期間限定で閉鎖をうかがわせる文言はありませんでした。

自分の言動の理由を後から付け足す「後出しじゃんけん」をなさっておいでなのですか?

 
 

2008/11/16 01:08

Commented by hoshu0606 さん

当方の最初のエントリはチベット問題ですよ?
次に、『永遠』にブログを閉鎖するとも言ってませんよ?
よく勉強してからモノ言ってね、おばかさん!

 
 

2008/11/16 01:54

Commented by sasurai1950 さん

To hoshu0606さん

それは不覚にも!!
君の最初のエントリは何月何日?
確認してみるから。


まあ最初の質問が、

> 当ブログは当初映画『靖国』上映中止のために作られました。

とはどうあがいても「矛盾」したままですけどね。
まあブログやってりゃ、こういうこともあるんだろうな、と。


>『永遠』にブログを閉鎖

既に再開みたいだし、えらいバタバタした新装開店かと言う感想。


・・・・で、
結局「ローマ帝国の少子化の根拠を説明せよ」のレポートまだですか?

 
 

2008/11/16 01:57

Commented by hoshu0606 さん

まだ、生きてましたか(笑)

 
 

2008/11/16 02:30

Commented by hoshu0606 さん

ガセネタ屋さん、お元気そうで!

 
 

2008/11/16 14:06

Commented by sasurai1950 さん

To hoshu0606さん

「ローマ帝国の少子化の根拠を説明せよ」のレポートまだですか?

あなたの訴える「少子化」とはなにか、と言う議論の「根幹」の問題にかかわりますよ。

 
 

2008/11/16 14:31

Commented by sasurai1950 さん

To hoshu0606さん

>おばかさん!


それで思い出しましたが、「おたかさん」こと土井たか子女史の朝鮮人疑惑の判決が下りましたが、あなたはwill側が最高裁まで控訴するなら支援の意見を持ちますか?

 
 
トラックバック(4)

2008/10/04 12:33

下院でも通過!70兆円の経済救済案ついに成立! [米流時評]

 

  ||| 70兆円の経済救済案ついに成立 ||| 70兆円の超大型経済救済案、2度目の下院でも263対171で可決さる ブッシュ懇願、長老議員奔走の結果、1日の上院に続き下院でも通過 ワシントン発 |米国時間で3…

 

2008/10/06 01:58

五輪前後のフリーチベット(ウイグル)運動を動画で振り返る。 [帝国ブログ]

 

その前にこちらを&hellip; やあ (&acute;・&omega;・`) ようこそ、東トルキスタン問題へ。 まず、お茶でも飲んで落ち着いて欲しい。 うん、実はまだこれからなんだ。済まない。 何せ大きな問題だからね、…

 

2008/10/06 09:56

株式会社チャンスイット中根慎一氏との貸し借り [チャンスイットは即刻ドメインを返…]

 

株式会社チャンスイット中根慎一氏との貸し借り  クロスネットよりの中根氏の業務上横領による数千万は別途追求 します。 株式会社チ...

 

2008/10/08 16:29

細川徳生グループとのトラブル及び事件の発端 [チャンスイット内部告発のブログ]

 

細川徳生グループとのトラブル及び事件の発端  そもそも、一連の細川徳生グループとのトラブル及び事件の発端は、 下記のように私の会社を偽造に偽造を重ねて、のっとられたことに あります。現在は、細川徳生…