フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」でおバカタレントとして大ブレークしたユッキーナこと木下優樹菜(21)の熱愛が12日、発覚した。お相手はなんと、ブサイクキャラで人気のお笑いコンビ「FUJIWARA」の“フジモン”こと藤本敏史(38)。それにしても、お笑い芸人ばかりなぜモテる!?
◇ ◇
キュートな“おバカ”タレントとして今や国民的アイドルとなっているユッキーナに、意外な!?恋人が発覚した。
お相手は、相方の原西孝幸(38)とともに、ブサイクを売りに、バラエティー番組を沸かせている「FUJIWARA」の藤本。「ヘキサゴン」にも準レギュラーとして出演し、ユッキーナとは共演仲間でもある。
木下はイオングループで販売される浴衣と水着のキャンペーンキャラクターに選ばれ、12日、発表会に出席。カラフルな浴衣姿で登場し「彼と浴衣を着て鎌倉に行きたい」と右手の薬指に指輪を光らせ、幸せいっぱいの笑顔。彼氏はいるか?と聞かれ「いやぁ、分かんないです」といったんはごまかしたが、藤本との交際を突っ込まれると「仲良しです」と否定せず、精一杯の熱愛宣言となった。
木下の所属事務所は「大人なので本人に任せています」、藤本の所属事務所も「プライベートは本人に任せています」と否定しなかった。
13日発売の「週刊文春」が2人がおでんデートしていたとの情報をもとに、ヘキサゴンファミリーの上地雄輔(30)との“三角関係”がらみで報じているが、それを打ち消したかったのか、吉本では異例の“先手”コメントとなった。上地については、2月に一部週刊誌で交際が報道されたが、上地がすぐに否定した。
ユッキーナといえば、昨年12月のイベントでは寂しげな表情で「今年の夏に別れたんです」と爆弾発言。さらに「2年半か3年後には結婚するって決めている人がいる」と続け、いろめきだつ報道陣に「付き合ってないっす。妄想です、妄想」と火消しに躍起になる“事件”もあった。