2009年05月13日
アニメ「けいおん!」 宇多田ヒカル以来、10年ぶりに同時発売・同一名義による3週連続トップ10入りの記録
今週のオリコン週間シングルチャートでは、アニメ「けいおん!」関連の作品が新たな記録を打ち立てている。
EDテーマの桜高軽音部「Don't say "lazy"」と、OPテーマの桜高軽音部「Cagayake!GIRLS」が、それぞれ5位と8位にランクイン。
発売週からトータル3週連続同時トップ10入りを達成した。実はこの連続トップ10入りは、同時発売のシングルに限っていくと、1999年に宇多田ヒカルが記録して以来約10年4か月ぶりの大記録となる。
桜高軽音部((平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))が歌うアニメ「けいおん!」のEDとOPは、5/4付週間チャートでそれぞれ2位・4位に登場。両作品は翌5/11付週間でもそれぞれ5位・6位に入り、2週連続トップ10入りを成し遂げた。
3週目に入っても、EXILEやNEWS、滝沢秀明などの強豪相手に善戦し、OPとEDはデイリーで発売以来20日連続同時トップ10入りを達成していた。
この好動向により、最新の5/18付週間チャートでも同時トップ10入りを達成。連続記録は3週に伸びた。
同一アーティスト名義による3週連続同時トップ10入りは、2005年12月〜2006年1月の倖田來未が記録した4週連続(※1)以来、約3年4か月ぶりの記録となる。なおそれ以前には、2005年6月のORANGE RANGE(「ラヴ・パレード」と「お願い!セニョリータ」)の3週連続や、2003年12月のポルノグラフィティ(※2)が3作で記録した5週連続がある。
しかし上記で挙げた記録は、いずれも発売日の異なる作品によって達成されたもの。同一名義の中でも、同時発売されたシングルに限っていくと、1999/01/11付〜03/01付に宇多田ヒカルが
「Automatic/time will tell (12cm)」と「Automatic/time will tell」で記録して以来、約10年4か月ぶり(3週達成時より)となる(当時は12cm盤と8cm盤が別集計)。
宇多田ヒカルはその後も6週連続でトップ10入りし、トータルで9週連続という大記録を作った。(中略)
続きは>>2
The Natsu Style
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51520338.html
以下2ちゃんねるの反応
EDテーマの桜高軽音部「Don't say "lazy"」と、OPテーマの桜高軽音部「Cagayake!GIRLS」が、それぞれ5位と8位にランクイン。
発売週からトータル3週連続同時トップ10入りを達成した。実はこの連続トップ10入りは、同時発売のシングルに限っていくと、1999年に宇多田ヒカルが記録して以来約10年4か月ぶりの大記録となる。
桜高軽音部((平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))が歌うアニメ「けいおん!」のEDとOPは、5/4付週間チャートでそれぞれ2位・4位に登場。両作品は翌5/11付週間でもそれぞれ5位・6位に入り、2週連続トップ10入りを成し遂げた。
3週目に入っても、EXILEやNEWS、滝沢秀明などの強豪相手に善戦し、OPとEDはデイリーで発売以来20日連続同時トップ10入りを達成していた。
この好動向により、最新の5/18付週間チャートでも同時トップ10入りを達成。連続記録は3週に伸びた。
同一アーティスト名義による3週連続同時トップ10入りは、2005年12月〜2006年1月の倖田來未が記録した4週連続(※1)以来、約3年4か月ぶりの記録となる。なおそれ以前には、2005年6月のORANGE RANGE(「ラヴ・パレード」と「お願い!セニョリータ」)の3週連続や、2003年12月のポルノグラフィティ(※2)が3作で記録した5週連続がある。
しかし上記で挙げた記録は、いずれも発売日の異なる作品によって達成されたもの。同一名義の中でも、同時発売されたシングルに限っていくと、1999/01/11付〜03/01付に宇多田ヒカルが
「Automatic/time will tell (12cm)」と「Automatic/time will tell」で記録して以来、約10年4か月ぶり(3週達成時より)となる(当時は12cm盤と8cm盤が別集計)。
宇多田ヒカルはその後も6週連続でトップ10入りし、トータルで9週連続という大記録を作った。(中略)
続きは>>2
The Natsu Style
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51520338.html
以下2ちゃんねるの反応
- ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 20:14:01 ID:???
- 近年の同一アーティストによる同時トップ10入り記録(3週以上)
9週: 1999/01/11付〜1999/03/01付 : 宇多田ヒカル 「Automatic/time will tell (12cm)」「Automatic/time will tell」 (同発)
(1999/03/01付は、「Movin' on without you (12cm)」「Movin' on without you」も加わり、宇多田ヒカルが4作同時トップ10入り。
当時のトップ10内同時ランクイン数記録だったが、2003年にB'z[9作]に塗り替えられた。)
7週: 1998/07/20付〜1998/08/31付 : L'Arc〜en〜Ciel 「HONEY」「火葬」「侵食〜lose control〜」(※3) (同発)
5週: 1999/08/23付〜1999/09/20付 : 浜崎あゆみ 「A」「Boys&Girls」
5週: 2003/12/15付〜2004/01/12付 : ポルノグラフィティ 「愛が呼ぶほうへ」「ラック」「メリッサ」(※2)
4週: 2001/01/01付〜2001/01/22付 : ポルノグラフィティ 「サボテン」「サウダージ」
4週: 2005/12/26付〜2006/01/16付 : 倖田來未 「you」「Birthday Eve(完全限定生産)」「D.D.D.feat.SOULHEAD(完全限定生産)」
「Shake It Up(完全限定生産)」「Lies(完全限定生産)」(※1)
3週: 2000/03/27付〜2000/04/10付 : 倉木麻衣 「Love, Day After Tomorrow」「Stay by my side」
3週: 2001/06/18付〜2001/07/02付 : CHEMISTRY 「Point of No Return/君をさがしてた」「PIECES OF A DREAM」
3週: 2005/06/20付〜2005/07/04付 : ORANGE RANGE 「ラヴ・パレード」「お願い!セニョリータ」
3週: 2009/05/04付〜2009/05/18付 : 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」「Cagayake!GIRLS」 (同発)
など…
※1 倖田來未の4週連続同時トップ10入り
2005/12/26付 : 「you」「Birthday Eve(完全限定生産)」
2006/01/02付 : 「you」「D.D.D.feat.SOULHEAD(完全限定生産)」
2006/01/16付 : 「you」「Shake It Up(完全限定生産)」「Lies(完全限定生産)」 (合算週。後ろ2作は発売日が異なるものの同時に初登場)
※2 ポルノグラフィティの5週連続同時トップ10入り
2003/12/15付〜12/29付 : 「愛が呼ぶほうへ」「ラック」
2004/01/12付 : 「愛が呼ぶほうへ」「メリッサ」 (合算週)
※3 L'Arc〜en〜Cielの7週連続同時トップ10入り
1998/07/20付〜08/10付 : 「HONEY」「火葬」「侵食〜lose control〜」
1998/08/17付〜08/31付 : 「HONEY」「火葬」
- 3 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:15:17 ID:jtDVKKqv
- 凄いん?
- 4 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:17:43 ID:yub+6KQ3
- CDそんなに売れないのか・・・
- 5 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:19:14 ID:baWEv9th
- いかに現在の大衆音楽が薄っぺらいかわかる
- 6 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:19:23 ID:36P/O20S
- もう1週くらいいけそう?
- 11 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:24:00 ID:uWNZtspE
- >>6
さすがにキツイだろ
それでもアニソンが3週連続でTOP10入りはすごいわ
・・・・一般曲が落ちぶれた証拠だな - 7 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:19:54 ID:e81JW8Wr
- つうかどんだけ狭い記録なんだよw
- 8 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:20:52 ID:Cfb/tCGB
- 一般的な曲が落ちぶれて
ファンがついてる曲だけが占拠する時代だな - 9 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:21:20 ID:ozzvXaVk
- 宇多田光と比べるとなんかすごい記録にみえるなw
- 13 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:26:20 ID:MiWwIb56
- 売れてる量が違いすぎだろw
- 15 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:27:36 ID:CeHp0qlF
- 一回でいいから、OPEDとキャラソンでオリコン全部埋めてくれ。
いい加減いまのJ-POPに引導渡してアニソンこそ未来の音楽ということを
世間に広く示してやりたい。 - 47 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:13:19 ID:LaKLJK4I
- 一般人は着うたで落とすのでオリコンシングルチャートとかどうでもいい
>>15みたいなヲタはアニソンの地位が向上してると思って気分良い
みんな幸せでいいんじゃね? - 75 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:07:17 ID:U/8606YA
- >>47
着うたのランキングはJpopが今でも凄いの? - 17 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:31:43 ID:8+CRvQx0
- てかなんで歌詞に英語あるの??ダサ杉ワロタ
歌詞に英文がある時点で糞曲確定
なんで日本語つかわねーの?
英語がかっこいいと思ってんのか?w
もっと日本語追求しろよw
それともわざと日本語を衰退させようとしてるのか・・?
まじで日本の恥さらし、売国奴だな - 18 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:35:23 ID:ZOHZa4JT
- >17
おまえ演歌?
- 19 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:40:35 ID:KTsdadzx
- 枚数も宇多田ヒカル並なの??
だったら凄いな - 20 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:41:17 ID:n8EG86IQ
- オ
タ
ク
は
誰
と
戦
っ
て
い
る
の
か - 21 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:42:09 ID:lfk4SU0t
- >>20
お前は誰と闘っているのか - 22 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:42:09 ID:SpVgbqfG
- 厨房のときに小室関連の歌聴けてた俺は幸せなのかもな
- 28 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:47:06 ID:huhvRinM
- >>22
あの時代は小室に限らず、B'z、GLAY、ラルク、スピード、ザードとか
とにかく華やかだった。今のJPOPは地味すぎて… - 32 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:52:11 ID:hfEyluvL
- >>22
ジャンルとわずの音楽ファンなのだがね、今でも良い音楽作ってる連中はいるよ。
ただ、聴く人間が糞になっただけ。音楽を評価していない。
- 36 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:54:23 ID:KTsdadzx
- >>32
連中とかどんだけ上から目線なんだよ
音楽語る奴は上から目線過ぎ - 23 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:42:39 ID:8QJp0V5V
- 悔しかったらアニオタに負けないようにCD買えよww
一般アーティスト厨(笑)ww - 24 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:43:55 ID:n8EG86IQ
- 誰が悔しがるんだよw
- 26 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:45:15 ID:KTsdadzx
- 結局何十万枚売れたのか分からない
- 46 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:11:52 ID:yUj9Cp8O
- >>26
今までの累計は、それぞれ10万越えるか越えないか程度のようだ。
最終的には、多分両方とも10万越える程度だろう。
- 27 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:45:29 ID:IQs8Dueb
- ヤマハ音楽教室がけいおんに飛びつくはずだわ
- 29 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:47:36 ID:Dg9WGdo7
- 今、累計何枚?
- 35 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:54:16 ID:H44ddsAY
- >>29
EDが10万強
OPが10万弱
アニソンで3週でこれだけうったこと自体驚き
マクロスF関係の曲でもこれくらい売るのが精いっぱいだったのにな - 30 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:48:34 ID:cVBAnIMz
- 15 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 20:27:36 ID:CeHp0qlF
一回でいいから、OPEDとキャラソンでオリコン全部埋めてくれ。
いい加減いまのJ-POPに引導渡してアニソンこそ未来の音楽ということを
世間に広く示してやりたい。
- 53 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:34:25 ID:V0k22gwm
- >>30
アニソンじゃないけど、サザンが前に50枚だか一気に出して
エライことになってたなw - 31 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:52:06 ID:QiGoSzOB
- ダウンロード配信と着うたフルが浸透する前だったら評価できたかもね(笑)
- 33 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:52:20 ID:yKxb3whx
- 七時台にやればいいのに 子供にも受けるだろ
- 34 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 20:53:45 ID:eVXTJZDY
- どんだけJ-POP衰退してるんだよ
- 39 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:02:15 ID:cVBAnIMz
- 15 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 20:27:36 ID:CeHp0qlF
一回でいいから、OPEDとキャラソンでオリコン全部埋めてくれ。
いい加減いまのJ-POPに引導渡してアニソンこそ未来の音楽ということを
世間に広く示してやりたい。
- 48 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:14:06 ID:CeHp0qlF
- J-POPは基本的に音楽性だけで売れる時代はあと2年で終焉を迎えます。
PVに萌えキャラのアニメ映像を使わない作品がオリコンでTOP10を獲得することは
ほぼ不可能になるでしょう。
- 50 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:28:45 ID:8kNiQ//U
- 10年前のオリコンTOP10って普通に100万枚以上売れてるのがごろごろいたような時期じゃないの
いかに今CDが売れなくなったか分かるな - 51 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:29:00 ID:o04SvbeD
- ヲタってこういうのは3枚ずつ買うんだろ?
視聴用と保存用と布教用
そりゃ売れるはずだよな - 78 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:14:33 ID:4KkYRR8J
- >>51
俺は通常版と初回限定版でそれぞれOP/ED一枚づつ計4枚買った
ちなみに全部保存用な - 80 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:18:25 ID:NbnpFoy4
- >>51
知り合いのジャニオタも似たようなことやってる
ジャケットだかカップリングが違うとかで3枚買ってた - 81 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:19:27 ID:U/8606YA
- >>80
サザンオタでもいたなそんなやつ - 52 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:32:42 ID:V0k22gwm
- 10年前だと、1位で100万200万は当たり前の世界だったよな.....
CDの市場規模1/10くらいになってる感じか - 62 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:44:30 ID:ZqU3pF/a
- >>52
J-POPのパターンが飽きられたのにレコード会社が売れたパターンに固執した
CDを買うという行動そのものが若者の遊行費のメインでなくなった(携帯などに移行)
欲しい曲は手軽にダウンロード販売で買う層が一気に増えた(これも携帯効果)
様々な理由が複合して現在の状況があるわけだな
それにしても10分の一か・・・ - 64 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:49:10 ID:mCbxVFb8
- >>52
CDのサイズはそのままなのにね。 - 55 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:38:19 ID:MRlVcdIa
- 一般曲が落ちぶれたのはもちろんだけど
他のアニソンは売れてないからな - 56 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:38:51 ID:fNIVr7Y7
- 日本狂ってるな
単なる祭り騒ぎじゃねーか - 57 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:40:38 ID:CQ+N04vK
- いかにCD買うやつが減ったか、というだけの話だな
しかしジャニは本当に発売日だけの勝負なんだな - 58 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:40:54 ID:xRhC4Xar
- もうJ-POPあかんと思うぞ
声優の歌うアニソンに勝てないなんて市場だと
歌手目指そうとかいう奴は馬鹿らしくてやってられんだろ。
新しい才能が出てこなくて終わり。 - 60 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:43:02 ID:mCbxVFb8
- >>58
一度終了したほうがいいかもね。
くだらん制度やしばりが多すぎる。
ガラガラポンしてリスタート。
本当は自浄作用で改善するのがベストなんだけど、黒船がこないと無理だわなw - 59 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:41:51 ID:XbyPNP5y
- 1位、2位の差がかなり顕著だよな
- 63 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:45:01 ID:Al7b8AO9
- とりあえず似たような歌手が多い
特に女でゴリラ顔でくだらねぇ恋愛曲ばっか歌ってる奴ら - 66 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:51:24 ID:+8etpzQ7
- >>63
男の歌手は、ジャニーズに限らずイケメンが多くて女性に性的アピールもしてるのに、
なんで女の歌手は、風俗の地雷クラスばかりなんだろうなw - 67 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:54:39 ID:9BTqyjS6
- >>63
何か知らんが最近はゴリラ多いよなw - 68 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 21:56:40 ID:ASoLDjBt
- J-POPは小室以降の行き過ぎた商業主義が災いして、今や完全に消耗品と化したからな
この10年の音楽市場はその辺りを開き直って「飽きたら捨てると分かってても買う人間」を
ターゲットにしてCDの売上を守ってきたが、携帯の普及と共にそんな人間もいなくなってしまった。。
- 72 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:03:27 ID:aaww2O6z
- そこまで濃くない(アニソン臭が少ない)ってのが売れてる理由の
一つだと思うけど、そうでもないのかね。 - 73 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:05:01 ID:yUj9Cp8O
- >>72
作品にもよるが、最近のアニソンはあんなもんだぞ。
- 82 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:21:05 ID:1rdJU0yc
- また、アニオタが調子に乗るネタが増えたか・・・・
- 83 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:23:17 ID:4KkYRR8J
- これからの音楽業界は捕まえる客層も重要になってくるね
- 84 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:23:41 ID:uJX8xGJ8
- 女性歌手に最近ろくなやつが出てこないから
アニメに逃避してんだろ。 - 85 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:23:49 ID:CvXlf3rQ
- オタとそれ以外の金銭感覚が出てきたのかな?
一般大衆が4分弱の歌のために千円出す方がおかしいのであって、
90年代のヒットってのは何かの偶然が重なったのかも。
一方でオタは録画できる映像でも6千とか平気で払う奴も結構いるので千円くらい普通。 - 86 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:27:34 ID:RVn33zCI
- >>85
90年代は音楽聞くというのが若者の一番の娯楽だった。
今はケータイ。栄枯盛衰だよ。 - 90 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:33:05 ID:OuyhJ831
- 記録になったということは、文字通り未来に残る記録である。
つまり、ジャパニーズアニメの名は未来に残るわけだ - 91 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:34:21 ID:CM973JGK
- 都合がいいなあ
普段はオリコンチャートなんてとバカにしてるくせに - 92 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:39:26 ID:P6qJP7Ra
- アニオタはジャニが1位の時は捏造だの散々叩くくせにw
- 94 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:45:53 ID:ASoLDjBt
- アニソンもジャニーズも、一部のコアな金払いのいい層をターゲットにしていると言う点では同じだからどっちもどっち
つーか一時期のJ-POPのバカ売れが異常だっただけ
- 96 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:46:20 ID:GMSQLOMC
- 着うたランキングではEDが10位に入ってるくらいで
あとは全部J-POPだったな
CD売り上げだけ見てアニソンがJ-POPに勝ったとは一概に言いきれないんじゃないの - 97 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:49:19 ID:WBhnm6Ru
- けいおんの曲はかなり凝ってる
本編のBGMも笑えるくらいクオリティ高い
作りが細かいから普段はアニメを観ないで音楽をやってる人間が聞いたら
逆にビビる。アニメでここまでやってるの?!みたいな
このアニメ観てつまらんとか言う奴多いけど、そういう奴は
ネタが音の方にあることに気が付いてない - 100 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:52:54 ID:RVn33zCI
- >>97
俺は音楽くわしくないけど
ここ数年、アニソンの楽曲がオリコン上位占めてること考えれば
才能ある若い人間がJPOPでなくアニソンに流入しはじめても不思議でないと思うよ。 - 104 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:59:59 ID:eAL3i86l
- >>100
昔から「アニソング専業」でやってる人なんかそんなにいない。
結構な大物が作詞作曲やってたりするしな。
BGMに関しても同様で「アニメなのにここまでやってるの?!」とか
逆に今更何言ってるの?という感じ。 - 102 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:59:17 ID:SxNei/wX
- >>97
ネタが音の方にあろうとそれを視聴者がしっかり受け取れなくて
おもしろくないんだったらそれが全てだと思う。
- 106 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:00:14 ID:WBhnm6Ru
- >>102
CD売れてるじゃん - 107 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:03:33 ID:SxNei/wX
- >>106
本編の話してるのにCD売れてるじゃんとか大丈夫…? - 98 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:50:32 ID:CM973JGK
- はいはいTBSTBS
- 99 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:50:39 ID:Y2iTkzdy
- なぁ・・・、別につまらなくはないけど、けいおん!そんな面白いか?
本当に面白いか???
なんかあーゆーキャラさえ作り上げてしまえば、ストーリーもオチもなくてもいいやみたいなのが
まかり通ってしまうと、今後そんなんばっかになるぞ? - 101 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:54:08 ID:eAL3i86l
- >>99
今後も何も既にそうなってますが。
GONZOは倒産寸前になってようやくそれに気付いた。 - 103 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 22:59:40 ID:WBhnm6Ru
- >>99
今度音聞いてみ
いくつ音重ねてるかとか何が元ネタかとか
すっげーくだらない音を出すのにすっごい巧い演奏してたりとか - 108 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:20:37 ID:1rdJU0yc
- 音楽業界に対し「JPOP終わってる」「こんな糞曲作るなよ」と評論家気取りでいっぱしの口をききながら
ジャンル的にそこまで差のない曲風のアニソンを「神曲」とか言って神格化する基地外アニヲタ
このコピペに反論できるアニオタはいないと思うwww - 109 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:29:00 ID:eAL3i86l
- >>108
実際、けいおんのOP、ED作ってる人達はJPOPも作ってるしな。
結局「アニメキャラが歌ってるかどうか」が大事なだけだから、アニオタは。 - 113 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:35:00 ID:kiD0nPAq
- >>108
全くの禿同でござる。
今期「アニソン」として秀逸なのは、聴いた限りではangelaとMay'nくらい。
アニメの内容と全く関係ない歌を歌うのってどういうことだよ…
そんなだから水木に「JPOPとしても通じそうだ」なんて皮肉を言われるんだよ。 - 111 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:31:56 ID:AW47djlW
- いくらオリコン入っても声優が歌ってるだけで
曲や歌詞はJ-POPとたいして変わらないのがつまらん
普段からアニソンやゲーソンばかりしか聞かないが
この曲褒めてJPOPバカにしてるやつはちょっとどうかとおもうぞ - 114 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:35:19 ID:AdXckShT
- >>111
それはJPOP聞いてアニソンを馬鹿にする奴と一緒だわな
- 119 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:38:29 ID:kiD0nPAq
- >>114
YUIレベルのアーティストの曲で感動してJPOP語られたら嫌だけどな - 116 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:36:46 ID:kiD0nPAq
- >>111
「?でわっしょい」を仮にモー娘。が歌えばアニヲタは叩くに違いない。
逆なら神曲wwwwwwwwとか - 123 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:46:37 ID:ex/XuRlN
- >>1
> 桜高軽音部((平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))
なんで人気声優1人もいないのに売れてるの? - 124 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/12(火) 23:53:18 ID:eAL3i86l
- >>123
「京アニの萌えアニメだから」としか言いようが無い。
ハルヒだって当時の平野、後藤、茅原は知名度無かったぞ。 - 126 なまえないよぉ〜 投稿日:2009/05/13(水) 00:01:11 ID:iRaXxTYw
- けいおんパネェ
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by コメントお願いします。
2009年05月13日 13:02
※ただしテレビでは報道しない
2. Posted by コメントお願いします。
2009年05月13日 13:36
17のキモさに総毛立った
3. Posted by コメントお願いします。
2009年05月13日 14:01
キモさでいうなら97のほうがよほど…
音に拘るならいっそラジオでやれと
音に拘るならいっそラジオでやれと
4. Posted by コメントお願いします。
2009年05月13日 14:54
ジャニオタとアニオタの違いが分から
5. Posted by コメントお願いします。
2009年05月13日 15:02
ゴリラ女が自分に酔っている曲しかないからな。
軽くてキャッチーなアニソンが売れるのも理解できる
それ以前に層化やB枠だらけの音楽業界じゃ。
軽くてキャッチーなアニソンが売れるのも理解できる
それ以前に層化やB枠だらけの音楽業界じゃ。