トップ総合一般社会政治・経済生活・人生スポーツ・芸能・音楽科学・学問コンピュータ・ITゲーム・アニメおもしろ動画
はじめての方へ
はてなブックマークはインターネット上でブックマークを管理できるオンラインブックマークサービスです。自宅でブックマークしたページを会社や学校でも取り出すことができます ... もっと詳しく

ブックマークしているユーザー (109 + 7) RSS

  • mitsu0227 mitsu0227 所詮うれない企画屋の売名行為。 2009/05/13
  • tyosaka tyosaka ハイパーメディアクリエーターの人、マイケルに謝りなさい! 2009/05/13
  • doopylily55 doopylily55 と、ヒステリックに叫ぶ高城つよぽん 2009/05/13
  • japon_times japon_times まー確かに通常のインフルに比べて騒ぎすぎとは思うけど。非礼ってゆーのは言い過ぎだろ 2009/05/13
  • Utasinai Utasinai 2009/05/13
  • star_123 star_123 , , , , 移動の多い日本人がインフルもらって蔓延させたらそれこそ世界中に迷惑がかかるんだが、飛沫感染予防の意味で必要だろ(口鼻に手で触れにくい意味でも)/それからいまだに 豚 とか言ってるのはどうなのか? 2009/05/13
  • pikumi pikumi , "その光景は、国際道徳に反するなどではなく、滑稽だ。"がすべて。日本人だけで滑稽ではずかしかったよ!って言いたいのをそれっぽくマスコミ批判とかくっつけてみたとしか読めない。道徳、礼儀は関係ないよなぁ。 2009/05/13
  • bobjoker bobjoker 高城におおむね同意。発生した地域が村八分になりかねない。それが一番コワイ。日本人の集団心理。メールで感染するとか思ってる奴もいる。基地外 2009/05/13
  • adatom adatom "礼儀的にもマスクはとった方がいい" 道や建物の中を歩くのに何でそんな礼儀が必要なんだよ /マスク批判してる人は花粉症の人たちから刺されれば良いと思うよ 2009/05/13
  • ikacr4u ikacr4u ハイパーメディアクリエイター(苦笑)//自分だけが被害被るならいいけど、今回は周りに迷惑がかかるんだから予防するのが当たり前だろうが 2009/05/13
  • drlng drlng , 欧米でやたら感染症が広まりやすいのもなかなか予防概念が定着しない所為なんだがなぁ。 2009/05/13
  • yae14 yae14 , 外国が常に正しい信仰&他人と違う行動をするコトがカッコイイ信仰の、困ったW信仰の典型ですね。歴史的に見ても日本の衛生観念とその実績は飛び抜けて高いというのに、それが理解できないのは可哀想ですね。 2009/05/13
  • Hexane Hexane , , , , 2009/05/13
  • te2u te2u ただの同調圧力。外見だけで「非礼」って、ありえん。 2009/05/13
  • lovely lovely , 2009/05/13
  • mag4n mag4n マスクが効果なしってのは米国CDCの発表が原因だっけ? http://homepage3.nifty.com/sank/jyouhou/BIRDFLU/2006/mask.pdf 2009/05/13
  • kirishima2813 kirishima2813 , , , ここは、夫婦して揉め事起こすの好きなんだな・・・・。感染防止にマスクつけるのは、被害者抑制と言う意味も知らないの?いい歳こいて、何言ってんだか?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 2009/05/13
  • miso_max miso_max  「マスクは非礼!」って半ズボンで言ってるんだろうなぁ。 2009/05/13
  • KIGAS KIGAS 高城剛への沢尻様独占への妬みからか、この記事に対するガヤの反応が熱い件。それにしても昨日食った黒豚シャブうまかったなぁ 2009/05/13
  • kaitoster kaitoster , たぶんこの人筋金入りのマゾなんだよ・・・。嫁見ればわかるじゃん。毎晩嫁からDV受けても心の底から楽しめる人なんだよ。痛い発言するのも、周りからつっこんでほしくて、それで快感感じる人なんだよ、きっと。 2009/05/13
  • hirok0829 hirok0829 , , インフル感染してからでは遅いだろうが。何を言っているんだこいつは 2009/05/13
  • RRD RRD 空気読めって話。 2009/05/13
  • cheapcode cheapcode 流石、はいぱーめでぃあくりえいたーは言う事が違うな。/つーか、日本人て普通の風邪でもマスクするよな。 2009/05/13
  • came8244 came8244 2009/05/13
  • darchang darchang 2009/05/13
  • wtr wtr 2009/05/13
  • yo-net yo-net いまさら何を言う早見優、日本人は集団が安心だろ、貴方の中にもあるでしよう、みんなと一緒だから安心みたいな、他人よりもチョイと優越感みたいなのがw 2009/05/13
  • tkosuga tkosuga 新しいとらえ方。サイレントマジョリティを考慮すると…の考え方に通じるものがある。 2009/05/13
  • kutsu_shita kutsu_shita 高城じゃしょうがないな 2009/05/13
  • gomis gomis 「あの嫁を良しとするヤツが礼儀を語るとは」ちょっと笑った/マスクは「感染させられたくない」だけでなく「万一自分がキャリアの場合広げたくない」もあるから。最近公共機関で「咳エチケット」なる語も見るし 2009/05/13
  • Gesaku_G Gesaku_G , どうぞ、海外でお好きなことを仰ってください。あほか。 2009/05/13
  • mangakoji mangakoji 花粉症が国民病なので、マスクに何の抵抗もなくなっちゃったからなぁ 2009/05/13
  • azurestone azurestone , 2009/05/13
  • solidstatesociety solidstatesociety , , 鳥フルのときバンコクいたけど、みなけっこうマスクしてたよ。マスクしていないのは「国際社会」が過去に協調できない報いだろう。剛ポンいつもこんな感じだからおk。 2009/05/13
  • Louis Louis , , 「久しぶりにチョムスキーを読みたくなった」とか言ってる人に言われても…「あぁそちら側の方ですか」としか/今後海外でマスクの使用が爆発的に広がったらどんなリアクションをとるか楽しみ。 2009/05/13
  • sankaseki sankaseki 痛いニュース(ノ∀`):高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」 2009/05/13
  • ext3 ext3 , , アホか。発症してからマスクじゃ遅いだろ。 2009/05/13
  • mogemura mogemura 2009/05/13
  • koubemise koubemise 俺はマスク非着用派で、確かにマスクしてる人を見て過剰反応と感じるけど、でもそれが日本人気質ってもんだよ。それよりもマスコミは高城のような口八丁手八丁の似非クリエイターなんぞ相手にするのをやめたらいい。 2009/05/13
  • georgew georgew , 同意。2chでかなりバッシングされてるけど街中でのマスク姿は国際的に見ても異様というか滑稽。インフル時に限らんが、あれは日本特有の潔癖症文化に思える。 2009/05/13
  • feita feita まー、日本人がやたら潔癖症だってとこは同意するけどね。メキシコ料理が商売あがったりになったり、豚肉食わなくなったりとか。 2009/05/13
  • syuto-yoshikaze2 syuto-yoshikaze2 , , , , , , , 2009/05/13
  • J138 J138 , , 2009/05/13
  • mahal mahal , 競馬の話だが、豪州が馬フル清浄国だった時代には、検疫の厳しさが夙に指摘されてたと思う。早期に感染の広がった米国と、そうでなかった本朝で対応差があるのは、相応に必然なのかも。 2009/05/13
  • NOV1975 NOV1975 わからんでもないが、非礼はないだろ/麻疹の予防接種しないで非難されかかっている国の人がマスクして現れるのは他国の人から見て滑稽かもしれないけどね。 2009/05/13
  • OBS OBS 風俗の広告で、嬢が口元を手で隠してるのは非礼でけしからん。後でがっかりするじゃないか。 2009/05/13
  • cake_holl1515 cake_holl1515 2009/05/13
  • Unick Unick 2009/05/13
  • tecepe tecepe 外国人もみんなマスクをしてれば、こりゃ不味いと思って自分もするレベルの人? 2009/05/13
  • SeiSaguru SeiSaguru 「マスクするな」って言うのもヒステリックに聞こえるけどな。問題は「マスクをするかしないか」ではなく「なぜするのかしないのか」ではないかにゃ? 外国人はしてないのに、周りがみんなしてるから、同じ穴の狢乙 2009/05/13
  • yauichi yauichi ハッピーメディアクリエイター(笑)は言うことが違うぜ 2009/05/13
  • F-name F-name マスクが非礼、という社会通念を何とかするべき。風邪は周囲にばら撒かないのがマナー。 2009/05/13
  • pikayan pikayan 2009/05/13
  • iwamototuka iwamototuka , , 2009/05/13
  • kiaran kiaran , , , とりあえず集団ヒステリーを罹患してるっぽいので隔離措置お願いします。 2009/05/13
  • A410 A410 2009/05/13
  • sinyapos sinyapos , こういうスレを見る度に、ちゃんと元記事読まなきゃなと思わされる/結局言い方の問題なんですよね、「集団ヒステリー」は当たってる 2009/05/13
  • dbfireball dbfireball 俺も個人的にはこの高城のおっさんの意見なんだよなぁ。マスクしてる日本人の周りの方々は多分恐怖だろうな、っていう。自分だけ良けりゃ良いのか?の観点で考えると「マスクしない」は思考としてアリかなと。 2009/05/13
  • setoFuumi setoFuumi 誰か映画評論で日米ヒーロー比較の話で「日本は基本フルフェイス(戦隊、ライダー、例外赤影)だけど向こうは口元は隠さない(バットマン、ロボコップ、例外スパイダーマン)」みたいな事を言ってたけど関係あるかな 2009/05/13
  • SuzumiyaRyosuke SuzumiyaRyosuke さすがいい女とセックスしてるやつは自信に満ちてるな    礼儀的にもコンドームはとった方がいい 2009/05/13
  • yamadama yamadama 礼儀作法的に考えるなら自分が保菌者である可能性を考慮して飛沫の拡散を防ぐのがパンデミック時における正しい行動だと思うが。自分の頭で考えてない感>元ネタ 2009/05/13
  • spoichi spoichi , なるほど、マスクもせず口もおさえずゴホゴホするアホは「みんなマスクしてないから」「相手に失礼(?)」だからと考えてるのか。 2009/05/13
  • itaibookmark itaibookmark まさにレス153のとおり「日本人を批判する俺かっけー病 」 2009/05/13
  • inc_aka inc_aka ほげぇ 2009/05/13
  • al001 al001 マスクによるインフルエンザ予防について。実験へのリンクつき。参考になる。 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=449851&cid=1562427 / マスクは予防に効果が無い、と言ってる人はどういう風に調べて、そう言ってるのか純粋に知りたい 2009/05/13
  • laughing laughing 口の周りの湿度が高くなるから,効果があると思っていたが予防できないのか… 2009/05/13
  • o296 o296 そりゃ格闘ゴリラは風邪ひかんだろとおもったら世界のTKじゃなかった。 2009/05/13
  • narwhal narwhal , , , そんなの個人の自由だろ。さらに、花粉症対策で定着しているのでマスクは日本の文化になったとも言える / ってかマスク批判する前にブルカ批判してくりゃいいのに 2009/05/13
  • Marin_MTB Marin_MTB , , , , 集団ヒステリーってのはわかる。でもマスクが非礼ってのは違うでしょ。その論理で行けば、手で口を押さえて咳やくしゃみするのも非礼ってコトだぞ。 2009/05/13
  • kurokuragawa kurokuragawa , 2009/05/13
  • pdp-rec pdp-rec , , >>214「こういう輩は恥知らずにもまったく矛盾した視点で日本を非難する/すなわち、他人の目を気にしすぎるのは日本人の島国根性の為せる業だと」あるあるw 2009/05/13
  • saz_go saz_go 「集団ヒステリー」間違ってない。日本はマスコミとネットと民衆で、年中お祭りする国になったんだよ。 2009/05/13
  • kitune08 kitune08 2009/05/13
  • Dersu Dersu 440「日本人がケツの穴を水で洗い出したら外人もマネし出しただろ 外人なんてその程度だよ」 2009/05/13
  • lagnan lagnan , 2009/05/13
  • fujichan1234 fujichan1234 2009/05/13
  • y-shift y-shift ヒステリーすぎるという点では合ってる面もある。実際季節性インフルエンザよりも豚インフルエンザの方が症状軽かったような。ただ考える過程がアホ。 2009/05/13
  • legnum legnum , , , 別にマスクしたい人はさせてやりゃあいいじゃん。昔の暴走族だってノーヘル強要してねえのに 2009/05/13
  • u-c-h-i u-c-h-i , , , , , 2009/05/13
  • y-mat2006 y-mat2006 マスクあんまり効果ないらしい→http://nxc.jp/tarunai/index.php?action=pages_view_main&active_action=multidatabase_view_main_detail&multidatabase_id=42&content_id=2070&block_id=520#_520 2009/05/13
  • Amerikan Amerikan なんだよ、お前らの大好きな「マスゴミ批判」しているんだろ?何でのっからないんだよ/マスクは予防には効果ない。これは事実。 2009/05/13
  • mrkn mrkn , , , こいつ真性のバカだろwww > ""中国人や韓国人かと思って、わざわざそばに行って確認した"" 2009/05/13
  • sumida sumida 元エントリのマスコミ批判の件に反論は無いが、「予防(拡散防止含む)」の精神を「集団ヒステリー」と乱暴に括ってしまうのには呆れる。/「世界の常識」だから「正しい」という思考停止振りには心底失望した。 2009/05/12
  • aotake16 aotake16 高校生じゃなくコイツがかかればよかったのにな 2009/05/12
  • sadn sadn , , , 2009/05/12
  • makoto0631 makoto0631 , 元エントリの抜粋の仕方が恣意的だ。高城氏はマスクをしている人達ではなく危険を煽り"すぎる"マスコミを批判しているのだ。 2009/05/12
  • parrot_studio parrot_studio 言ってることがいまいちロジカルじゃないな まあ、911の犠牲者家族の前で同じこと言ってみれば? 2009/05/12
  • westerndog westerndog 2009/05/12
  • rag_en rag_en , ガラパゴスって単語を使いたくなる時期は誰にでもあるので、許してあげるべきです>< 2009/05/12
  • rna rna 実際のところマスクに予防効果があるっていうエビデンスもないらしいが。 2009/05/12
  • ululun ululun 2009/05/12
  • BEW BEW 日本が元々マスク大好きマスクマン国家なんだよ。絶望しろ!仮面国家に絶望しろ!本当は非感染者より感染者にやってもらうのが意味あるんだよね。まぁいいじゃん。皆顔見せしたくないんだよ。ニコ動でもよくみるし 2009/05/12
  • hazime2914 hazime2914 そうですよね、メキシコ旅行に行くくらいの余裕が欲しいですよねハハハ 2009/05/12
  • nacht_musik nacht_musik , , , , , , , , , この件について勝谷さんと徹底討論すべき 2009/05/12
  • lionwind lionwind で、誰? 2009/05/12
  • mobanama mobanama 2009/05/12
  • activecute activecute , 2009/05/12
  • snipesnaps snipesnaps まさに「マスクが予防に効果がないことを知らない集団のヒステリー」さらに予防としてマスクをかける習慣のない国で装着を強要。現地人からしたら目出し帽かぶった外人が集団で居るみたいで怖いだろうな 2009/05/12
  • REV REV 2009/05/12
  • multi12 multi12 で、誰? 2009/05/12
  • zoidstown zoidstown 周りがやれば自分も流されるんですね、わかります。 2009/05/12
  • takhasegawa takhasegawa マスクは「自分からの拡散」を防ぐのには効果があるが「予防」効果はないって、マスコミがちゃんと言えば何故世界の人々がマスクしないか伝わると思うよ / マスコミは恐怖を煽るのがお仕事なのでそんな事しないけど 2009/05/12
  • yamuyam yamuyam もう一昔前のインテルのCMみたいに全員宇宙服でいいよ 2009/05/12
  • kawacho kawacho 2009/05/12
  • e6600 e6600 , ”中国人や韓国人かと思って、わざわざそばに行って確認したので”むしろこっちが非礼じゃないのか?/ところで花粉症全盛期にも見せれば良いんじゃないだろうか/あとガラパゴス化って言いたいだけちゃうんかと 2009/05/12
  • dollygirlxxx dollygirlxxx 2009/05/12
  • seshiapple seshiapple 「どこかの国の隣のお婆さん」でフラニーとゾーイーを思い出した 2009/05/12
  • nutiny nutiny 「周囲から浮くから」はちょっとアレだけど、一理はある。歩行者にバイク用ヘルメットかぶらせるような話。 2009/05/12
  • hisamatomoki hisamatomoki , , 単なる公共衛生への意識の違いを、日本の集団ヒステリーとかかます人がいるとは。"助手席でシートベルトすると「俺の運転が信用できないのか!」って切れるタイプ" 2009/05/12
※ユーザー登録するとお気に入りのユーザーを登録したり、非表示にしたいユーザーを指定したりすることができます → ユーザー登録する

関連エントリー enhanced by Preferred Infrastructure

このエントリーを含む日記 (10)