ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

質問しても不誠実な対応、質問者を愚弄する出品者に、あなたならどういう対応をし...

mochiransongさん

質問しても不誠実な対応、質問者を愚弄する出品者に、あなたならどういう対応をしますか?
質問で、ヤフーゆうパックの取り扱いが可能か尋ねた所、「ヤフーゆうパックって、まだあるんでしたっけ?」との返答でした。

確かに知らない事を調べるのはひと手間です。それはよく分ります。ヤフーゆうパックは、伝票を書かなくて済むけれどもコンビにに持ち込む上、機械の操作もしないといけないですしね。

この後評価を調べたところ、ひどい書き込みがいくつか、削除もいくつか・・・酷評が5点の方でした。なるほどあの全く誠実さのかけらもない対応もうなずけます。
ここでやめればよかったのかもしれませんが、頭に来たので「不誠実な対応です、調べてもいただけないのでしょうか?評価も悪いようですから、ウオッチから外します」と書いて送りました。
すると、「あんたみたいに暇じゃないんだよー」

いやあ、こういう人もおられるのだなと。自分は初めて当たったので、驚いてしまいました。
あなたが質問者だったら、どのような手段又は対応をされるでしょうか?又は、何もしないですか?

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poponityさん

商品説明では、発送方法はどうなっていましたか?

Yahoo!ゆうパックのサービス自体はまだ終了していませんが
出品時の設定は、すでに出来なくなっています。
新規に利用登録も不可能です。

だから、「まだあるんでしたっけ?」という回答は「知らない」のではなく、
「自分で調べられることは調べてから質問してよ…」という
意思表示にも、見えなくはありません。
商品説明に、出品者が指定する発送方法が明記されていたのであれ
尚更、質問内容にうんざりしたのかもしれませんよ。

ご自分が、回答の内容に不愉快さを感じたな
それ以上関わらなければ済む話です。
わざわざ穿り返すような質問を再度するなんて、
失礼ながら質問者様のほうが、余程粘着質に感じました。

まあ確かに、あまり誠意ある対応とは思えませんので
そういう手合いのヤカラとは取引をしない。(=入札しない)
という対応で割り切ると思います。私なら。

  • アバター

qooopuuuさん

Yahoo!ゆうパックは、もうすぐ終了です。
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/other/yahoo_8/

このお知らせを一覧でさらっと見て、もう終わったと思ったのでは
お知らせ一覧でのタイトルが
「Yahoo!ゆうパックサービス終了のお知らせ」
ですから、ありえなくもないです。

私が質問者なら、それ以上は相手には何もせ
今後の関わりを防ぐ為ブラックリストに入れるくらいです。

  • アバター

marabatuさん

どっちもどっちのような・・・

他の質問も拝見しましたが、過剰反応しすぎるというか、やられたら、やり返すみたいな言動にビックリです。

最初の回答をもらった時点で、入札対象にならないと、自分の中で判断するだけでいいのでは?

  • アバター

この質問に回答する