若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS お待たせしました! 公開前日!

<<   作成日時 : 2009/05/08 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 23

負けず嫌いでどーもすみませんね(#・∀・)
まあいいけどさぁ・・・。

でも、今日絶対書かなければいけないことがあるのも事実。
映画「余命1ヶ月の花嫁」が明日からロードショーなんです。

もう人の死ぬ話なんて見たくもないし・・・。
それに、もうこれテレビで何度やってるのさ〜(;´∀`)
嫌悪感を通り越して、既に食傷気味なんです・・・。

なーんかさ、お亡くなりになった千恵さんには大変申し訳ないんですけど
「余命1ヶ月」きっちりでお亡くなりになる、悲しいお話より
「余命半年以内」って言われて、10年経ってますます元気!
みたいな、ハッピーなお話のほうが聞きたいんです。

半年前、私が死にかけた時に旬だった噂話も
今となっては既にガチな感じですしね・・・。
懐かしいな〜、私マジで死にかけてたな〜この頃(;´∀`)

ていうか、ちゃんとロードショーを迎えられたのが信じられない・・・
うん、語尾がおっきくなるよりもむしろちっちゃくなる感じ・・・なぜに・・・

人の不幸、お金になるのかな・・・。
悲しいお話で、お金が儲かるのかな・・・。
人が苦しんで死んでいくのを見て、感動するのかな・・・?

再発転移して、余命半年以内と言われたことのある私は、
いやいやいや、どっこい生きてる!!
みたいなのが希望になるんだけどなぁ。
それじゃ物語にならないのかなあ・・・なんでだろう?
私だったらハッピーエンドじゃなきゃ嫌なんだけどな。


うん、私だったら絶対絶対ハッピーエンドがいい!
逆転満塁ホームランみたいなのがいい・・・それじゃだめですか?

すべてのがん患者・患者家族の希望になるような、
ハッピーな物語がそろそろ欲しいな・・・と思う私は、おかしいですか?

私はもちろん見ないですよ。
テレビでも既にストーリー知ってるし、これ見たら
「自分も死んじゃうのかな・・・?」って思っちゃうから。
免疫力下がりますよ。純粋に。
それに私は、肺転移の鼻チューブ生活を送ったことがありますしねえ・・・。


がんになっても長生きしたいんだったら、余命よりも長く生きた人の生き方を
参考にしたほうがいいですよ♪
最近ホントーにそう思う・・・特に再発後は・・・(;´∀`)

私の知り合いにも、再発転移経験ある人いらっしゃるんですけど、
その後なぜか「どっこい生きてる!」「なぜか寛解!!」みたいな
ミラクルな人が多いです。
こういう風に生きていれば、まだ死なないでいられるんじゃないかというお手本。

そういう人を間近に見ているから、今は自分もミラクル出来てるのかな・・・と
最近ホント思います。
ただし今後どーなるかわかりませんけどね・・・(;・∀・)


最後になりましたが、映画などとは無関係に、
長島千恵さんのご冥福を心からお祈りします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもあんぱん父さんとおじゃましております。

私も同感です。この本も映画もみたくありません。

 私なんか余命どころか、あと半日受診が遅かったら死んでいたんですから・・・・・。そのときの主治医が言った言葉は、自分を責めないで、でした。
だから、ガンになってごめんなさいなんて言葉、絶対に聞きたくはありません。

今、私なんか余命どころか、今後どうなるか予想かつかない、と言われるほど珍しい場所に遠隔転移のあるガンがあります。そう宣告されてももう四ヶ月も生きています。

やはり噂通りの映画なのでしょうかね。

私は絶対余命を言われてもあきらめずにいたいと思っています。

負けず嫌い・・・・・私もそうかもしれません。

あんぱん母さん
URL
2009/05/08 22:23
自分がガンになってみると、メディアやドラマのこの病気の扱い方が本当にいい加減だということが分かります。

これだけ患者は増えているのにね〜。

流すメディア側も、それにのっかっちゃうのも、何だかなあです。

新聞でさえ、『骨髄に転移したら手の施しようがなく、諦めるしかない』なんて、平気で書いているのだから。

私、骨髄転移しましたけど、治療して元気です。


jad
2009/05/08 22:43
自分がガンになってみると、メディアやドラマのこの病気の扱い方が本当にいい加減だということが分かります。

これだけ患者は増えているのにね〜。

流すメディア側も、それにのっかっちゃうのも、何だかなあです。

新聞でさえ、『骨髄に転移したら手の施しようがなく、諦めるしかない』なんて、平気で書いているのだから。

私、骨髄転移しましたけど、治療して元気です。


jad
2009/05/08 22:43
こんばんは^
そうですよね…。やっぱりあの映画は私も観たいとは思えないです…。
ギリギリ手術可能だった私の癌。
再発の恐怖がいつも頭にあります。
お風呂に入る時 毎日鏡にうつる失ってしまった左の胸。さみしいです。
ペチャパイさんでも 垂れていても おっぱいがあるだけで羨ましいです。
いつもテンション上げて 癌に負けないぞって思ってますが やっぱり辛い。
だから 癌に打ち勝ったぞ!ってゆう 元気でる映画がいいよねツ少なくとも癌患者の私たちには
元気な人は癌患者が死んじゃう話のが観にいくんでしょうか…
うちでは あの映画のCMが流れると なんかいたたまれない感じがして 居心地わるいっす
さくら」
2009/05/09 00:02
負けず嫌いっていうより、刹那的なものを感じました。
先のことより、今を楽しみたい、いま綺麗になりたい、というような。
本当に、長いスパンで人生を考えられるようになるといいですね。
rom
2009/05/09 00:38
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
YUNAと申します。

>悲しいお話より
>「余命半年以内」って言われて、10年経ってますます元気!
>みたいな、ハッピーなお話のほうが聞きたいんです。

ペコさんの↑ご意見。
とても共感しました。

恐怖心を与えて
○○にならないように○○しなさい。
みたいな感じのメッセージはストレスに感じます。

ちょっと話がそれますが
人間の脳みそは現実と思考の中でのイメージの
区別がつかないそうです。

だからネガティブなイメージの言葉を聞くと
脳みそ的にはネガティブなことを実際に経験したと
勘違いするらしいです。

それって、とても体に良くないですよね(^-^;

ハッピーエンドのドラマの方が
励みになるし勇気も湧きますよね。。。


YUNA
URL
2009/05/09 00:42
負けず嫌い、大いに結構ですよね〜♪
そのくらいじゃなければ、大変なところを乗り切っていけませんからね〜

ところで、例のフェイスパック購入して昨日早速使いましたよぉ!!
最高でした。まず今まで使った日本製のこの手のマスクのなかで一番良い香りがして、アルコールの匂いなども全くなくて、大変気に入りました
自己責任で使ってますのでご心配なく!紹介していただけて、感謝です

そして、花嫁さんの映画・・ペコさんに言われて、はっ!としました。
たしかに、癌になってごめんね・・って悲しいですよ。本人が一番苦しいのに、切なすぎです。
癌=死、お涙頂戴的な映画は、もうゲンナリしちゃいます
今度は、癌に打ち勝つハッピーエンドで、ぜひお願いしたいです
mie
2009/05/09 02:06
ペコさん、こんばんは☆
私も同じです!観たくないですね!他人事ではありませんし、父や母の思い出したくないことまで蘇って暗〜い気分彡 l vl)になること間違いなしです。。(不謹慎なことを言っていましたら、すみません)本当にハッピーなお話がいいですね♪ペコさんからいつも元気をいただけてとっても嬉しいです♪
では、おやすみなさい(^▽^)/☆
ユウ
2009/05/09 02:31
はじめまして
いつもブログ読ませて頂いています♪初めてコメントさせていただきますm(._.)m

あたしも同感です
全くですノ 人が死ぬ映画を観て人は感動するのですかね
あたしも ハッピーエンドがいい!
あたしは転移性乳癌です
分かった時点でもう肺 骨 肝臓に転移がありましたヌでも二年半生きてます 1月に脳にも転移
でめまだまだ生きてやる!てな感じです だからホント 再発転移したら余命一ヶ月で死ぬんかよ??て なりますよねぇ
もっと癌患者に希望を持てる映画作ってくれ て言いたいですよねっ 死んだ人より今生きてる人を大事にしてほしい
どーも突然お邪魔しましたヌ
すず
2009/05/09 08:25
病気映画の製作者へ。
同じような内容を中年女性主人公で出来ますか?
若いきれいな女の子を病気にしたいのかといいたい。友人の義母70代で乳がん手術。現在90代
元気すぎて困っている。
ひらひら
2009/05/09 09:09
乳がん12年目再発してもう7年のピエロ、トッキーさんという方がいます。私はトッキーさんと患者会で知り合い、その元気さと笑いにファンとなりよくショーを見に行ってます。彼女もずっと厳しい状況と言われながら、抗がん剤・休薬を続けながらパワフルなショーを全国の病院や被災地などでボランティアでやっています。
トッキーさんの活動を紹介する番組が(大きな事件とかなければ)5月20日朝8:35からのNHK生活ほっとモーニングの中であるそうです。
>「余命半年以内」って言われて、10年経ってますます元気!
>みたいな、ハッピーなお話のほうが聞きたいんです。
となっているかどうか、まだ番組見ていないのでわかりませんが、ハッピーな内容でしたらビデオかなにかで見てみてください。
tofu50
URL
2009/05/09 10:03
NHK、偏向・捏造放送が確定しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40296107.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/
paiwan
2009/05/09 22:28
テレビで「余命1ヶ月の花嫁」が放送された時、まったく他人事だと思って観ていたら、半年後に自分の乳がんが発覚しました。
私も若年での発症なので、(あ〜、私も彼女と同じで1年後に再発して死んじゃうんだ・・・)って落ちこんで主治医の先生にその事を話したら、「あーゆう話じゃないと興味もたれないから取り上げてるだけだよ。乳がんで再発したけど何十年も元気にしてますっていう話じゃ、みんな面白がらないと思うし。」って言ってました。
そして、「再発転移してから何十年も生きてる人はいっぱいいるからね。」って言われて(なーんだ、そうなんだ!)って元気になれました。
でも、もうすぐ手術から1年。あの映画CMの「1年後に再発」っていうフレーズを聞くとちょっと暗い気持ちになりますが。。。

ちなみに、私の祖母は30代で甲状腺がんになり何度か再発転移したらしいですが、71歳まで生きました。

逆転満塁ホームランみたいなハッピーな話、私もすごく観たいです!!
ストーリーを妄想するだけで、免疫アップしそう、、、
みかん
2009/05/10 01:09
私も全くの同感です!!見たくない!
希望がもてる映画を作ってほしいです。
雅子
URL
2009/05/10 02:32
はじめまして、こんにちは。。
更新のたびに読ませていただいています。

ワタシもこのドキュメンタリーをTVでみていましたが、
最後に本の宣伝をされたときは、なんだかショックを
受けました。
こんな商売しちゃっていいの??って。。
その後も、ご指摘どおりのスキャンダラスなことが、多々でてきて。。
それで、何事もなかったかのような映画公開。。
人の死でこんな商売なっちゃって。。嫌悪感を感じます。
何が感動なんでしょうかねぇ。。
生きてこそ感動であり、喜びだと思うのですが。。
ペコさんの言葉がずしりと響きます。人の死と引き換えに
お金に群がる人々にペコさんの言葉を投げかけたいですね。

ちっころ。。
2009/05/10 02:46
いくら映画だからって亡くなっている人の悪口を書かないで下さい。
亡くなった方がどんな職業だろうと、ご家族がいらっしゃいます。
亡くなった方の映画の制作過程については、主人公の女性の死とは関係ありません。
それに亡くなった方に対して免疫力が下がるなどと言うのは冒涜です。
あなたはあなた。千恵さんは千恵さん。他人と自分を比べないで欲しい。
ガンは比べるものではない。早期発見、末期と千差万別。誰一人として同じではありません。
たけだみほこ
2009/05/10 03:01
たけださんへ
誰も千恵さんの悪口なんて言っていないと思いますけど・・・
現時点で、がんと向き合って生きている私達は、希望を持って必死にいきているんです。
世間の人は、そういう人よりも、残念ながらお亡くなりになったストーリーに感動している傾向があるなと感じたんです。
なんか誤解されてるみたいで残念!
雅子
2009/05/10 11:32
たけださん、どんな職業も差別してはいけないといいますが 確かにこの手の職業は不滅かもしれませんが 自分の性行為を売り物にするような女性は普通の感覚をもつ女性とは到底言えないし 蔑まれても差別だと言い返せないとおもいます。 内容うんぬんと言うより、こんな事をしていた女性のお話など私は見たくありません。自分の性行為も 自分の死をも見せ物売り物にして ただの馬〇か自己顕示欲の塊にみえます。こんなテレビ映画の出方しなくても乳ガン検診の必要性はアピールできるはずです。 グラマラスのヌードも然りで あの人達がヌードにならなくても アピールできるはずです。だから私も映画は見たくありませんし宣伝も不快ですね‥
はる
2009/05/10 12:56
みかんさんの先生に同意します。
私の父は20年も前に咽頭ガンの放射線治療を行いましたが今も元気に生きてます。
治療してそのあと普通に生活してたら話がおもしろくないですからね。
あとたけださん、ペコさんは千恵さんのことは批判してないですよ。
あい
2009/05/10 14:08
見たい見たくないは個人の自由だからそれはいいのですが、何故か「見ない方がいいんじゃ?」と思えるようでは冒涜になると思います。
お金の件、Avの件、確証がなければあまり表に出さない方が良いかと…自由も許される範囲がありますから。
治療、養生に専念することも患者には大切ですよ
あきかん
2009/05/10 20:56
私もたけださんと同感です。千恵さんはただただ運悪いケースで、一年で再発し亡くなっただけ。
職業についてもかなりの批判がありますが、彼女がAVに出ていたからと言うだけで、誰かに迷惑かかるんでしょうか?
周りがギャーギャー言い過ぎなんですよ。
乳癌は若年化している、しこりとなって発見されて手術・治療しても、すでに全身に回っている可能性の高い病気です。若くても定期検査、早期発見することが大事で、それによって乳癌で早くに命を落とすような患者さんが、少しでもいなくなればと千恵さんは強く願っていたと思います。
自分の闘病をきっかけにマンモグラフィ受けてくれる人が増えますように…と。千恵さんの映画を見て自分がネガティブになるとか、言ってる人って結局自分のことしか考えてない、他人のことはどうでもいいと思ってるんじゃないでしょうか。私も再発遠隔転移していますが、寿命が長いか短いかよりも、どれだけ密な人生を送れるかだと思います。千恵さんの映画、私はしっかり見るつもりです。一生懸命、希望を持ちながら乳癌と闘った千恵さんが生きた証拠を しっかり胸に刻み逆にパワーに変えて私も闘おうと思います。
とも
2009/05/10 23:50
とにかく 職業差別はどうかと・・
ささみ
2009/05/11 06:51
綺麗につくりあげたいのだったら「千恵さんはお亡くなりになりましたが、物語はフィクションです」ときちんと出して宣伝するべき。
それ以前に映画にまですることはないですね。
しかもそれを病名の代名詞みたいに人が記憶しちゃうって・・・
嫌だな。
みんみん
2009/05/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文