音楽ダウンロードや無料試聴ができる音楽配信サイト - MySound [ マイサウンド ]

音楽ダウンロード・音楽配信サイト MySound ホーム > すすむのユーザーページ > 日記 > 日記詳細
すすむ
すすむの日記詳細

09/05/08 22:39

「民主的手段と友情」

今ここのマイサウンドで起きている事柄に警鐘を鳴らします。

1.NP anlyzer は 匿名で複数アカウントで民主的で公平な立場から物事を観察していない。独断で偏りがある。
(Peach tea 本人にまず話をするのが一般的であろう。)

2.事務局の対応はあくまでも商業効率利益追求で、管理者たる確固とした対応ができていない。管理能力を疑う。

3.Peach tea に近づき 音とも大作戦を企画したその一部の人間は、公正であるとは言い難い世論に流され疑惑を彼女に精神的苦痛を与えた。
哀しいかな最後まで信じることをせず裏切った。

4.上位を占めて光を浴びているユーザーが、音ともの悪口をあることないことを自分の立場が少しでも優位に見えるように言いふらす。

ここは何とくだらないところであるのだ!!

コメント

totto2003

09/05/09 00:43

「Re: 民主的手段と友情」

By totto2003

こんばんは。
すすむさんのすばらしい演奏と、博識には以前から感服しているトットです。

ぼくもかなりストレートに、言ってしまう性格だと思っていますが、かなり過激に聞こえますね。

1と2はさておき、

3について

詳しい事情を知らないので、なぜ、そのように断定的な言い方をされるのかはわかりませんが、

この騒動に巻き込まれて傷ついた「善良な音楽友達」に対して、そういう決め付けはかわいそうに思います。

日記を読ませていただいた内容を見れば、そういう形で一方的に非難されるべき理由は見当たらないように思えますが…。
音楽が好きで集まった同士、何故こんな形でいがみ合わなければならないのか、理解できません。

僕たちには見えないところで、何かあるのかもしれませんが、ややこしい事はYAMAHAさんにまかせて、みんなで音楽を楽しみましょう。本来の姿に戻りましょう。

4.については、意味がわからないので、パスします。

> ここは何とくだらないところであるのだ!!

時々、うんざりすること、怒りを感じる出来事はあります。
そういうトラブルが原因で、ここから離れていく音友さんを見るのは悲しいことです。
そういうトラブルがなくなって欲しいですね。

今回の件も、お互いの誤解?が解けて、和解し、関係が修復できるといいですね。

事実関係をよく知らないものとして、トラブルの渦中にある方から見れば、ピンとのボケたコメントかもしれませんが、同じマイサウンドの仲間として、早く問題が解決することを望んでいます。
angry chair

09/05/09 00:50

「ここにはもはや秩序など存在しない」

By angry chair

ユーザーの一部楽曲に関して、事務局が著作権を侵害しているのか否かが判断しかねるため作品の公開を一時的に停止しているとのことですが、

○仮に事務局がシロと判断したならば
作品は再び公開され、何らかのアナウンスがあってしかりでしょうし、

○仮に事務局がクロと判断したならば
作品は公開されず、何らかのアナウンスがあってしかるべきでしょう。


現状では事務局がシロクロの判断を未だしていない以上、「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という推定無罪の原則から、現時点でクロと決め付けるのは何人であっても時期尚早であると考えます。(2chで「つくづく日本人には裁判員制度は無理だと思うわ 」と書いてたやつがいたが、これは完全にブラックジョークだな。)

前回も同じような騒動が2chで起こった時に、私は事務局に「この件についてシロなのかクロなのか公式にアナウンスしてくれ」とメッセージしましたが、事務局からの返事は「2chのことは2chに言ってくれ」というつれないものでした。この時に事務局がもっときちんとした対応をしておれば、今回のような事態にならずにすんだのではないかと思うと、事務局の対応には非常に不満を持っております。

事務局による(規約では禁じられている)複アカウントの事実上の容認という件も含めて、事務局の管理・運営能力には甚だ疑問を感じざるを得ません。
  • プレミアム会員
  • ランキング
  • レコメンド投稿数
  • 180
  • アクセス数
  • 53000

すすむ


誕生日:03/07

登録日
04/11/24
好きなジャンル
クラシック
好きなアーティスト
自分以外
楽器
YAMAHA P-60
Steinway O 1978 GERMANY

SONY PCM D50
KAWAI PR-1(ピレコ)
Sound sketcher (自分で修理したらなおりました)主に重ねあわせ専門
ホームページ
http://www.sibeliusmusic.co...
事務局に報告する
このページのユーザー画像、楽曲、文言などに問題がある場合は、事務局にご報告ください。