三国有史』は高麗後期上人一然(一然, 1206〜1289)が忠烈王 7年(1281)に編纂した歴史書だ.
が本は 『三国有史』権制3〜5冊までの 3冊を 1本で縛ったことだが, 青い絹の表紙の上には大きい字で ’三国有史 (三国遺事)’だと被せていて, 小さな字で ’乙亥(乙亥) 石柱(昔珠)’と書かれている.
本文は本全体をいちいち裏打ちして内容が損傷された場合は保社(補写)になっている.
O 新羅時代(BC 57〜AD 935)に長さを "採取"して食べたという記録があります.
ヨンオラングが海に 藻に付いて行った" この部分が一部人々が金の来由の文献記録だと持っている三国有史の書き入れ時と思われます.
もちろん 藻の意味は金ではないかも知れないです. しかし新羅時代から伝われた歳時風俗である小正月に食べた福包みに長さが入って行くので長さを含む可能性が高いです./P>
新羅時代から守って来た節日で月がいっぱいになった日と言って災いと額を阻む第一(祭日)で正月 14日夕方には五種の雑穀ご飯と 9種の古くなったナムル, ナバックキムチを準備して早く夕飯を食べる. 小正月の食べ物で五種の雑穀ご飯, 薬食, ブラム, ギバルギ酒, 古くなったナムル, 福包み, 元素病, パッチュッなどがある. また月を見れば運が良いと言って月見をしてソウルでは踏橋遊びをした. 子供が春に乗って肉が痩せることを阻むために百集のご飯を得て来て絶句の上に座って食べる風習もあった. また夜明けに起きて
人を呼んで返事をすれば "私の暑さ私邸だと" 言って暑さ売るのをして病気のない夏になるように祈った. 15日夜明けにはブラムで栗,松の実,くるみ,ピーナッツ,同じことをかんで遠く投げれば 1年間吹き出物がなくてこれが堅くなると言ったし朝上にはグィバックがお酒を飲めば一年内耳が明るくなって身で雑鬼を追い出すと言う.
も金やチェヨブにご飯を包んで食べる福包み(ギムサム(海衣裏) : 福を包んで食べながら豊年にあうように願った食べ物だ. また小正月他の節日や誕生日にも必ず上に上がるのにこれを食べれば無病長生きすると言って福包みとも言う.)は豊年にあうように祈りながら食べたし古くなったナムルは 9種で夏バテしないと言って食べた.
+<本草綱目(本草綱目)>
中国人(明)国の時の本草学者(本草学者) おこるは(李時珍:1518〜1593)が編んだ薬学で(薬学書)./SPAN>
52冊で 1596年に刊行された. この本は著者がひとりの力で 30年にわたって集大成したことで, 原稿を直す事だけ 3回もしたと言う. 薬用(薬用)で使われる大部分の物を自然分類を主にして分類したし, 総計 1,892種の薬剤が網羅されている.
前編(全篇)を首府(水部)・火夫(火部)・トブ(土部)・今昔部(金石部)・樵夫(草部)・ゴックブ(穀部)・採否(菜部)・やもめ(果部)・牧夫(木部)・復碁部(服器部)・ツングブ(虫部)・人足(鱗部)・ゲブ(介部)・首府(獣部)・人足(人部) など, 各種(各類)で分けた後正明(正名)を川(綱)といって, ニックネームを首(目)といった.その次には集解(集解)・便意(弁疑)・正午(正誤)の条目を置いてその山地(産地)・形象(形状) などを明らかにして, 引き続き気味(気味)・主治(主治)・処方(処方)を記録して実用に使われるようにした./P>
が本に対してはさまざまな非難もあるが, その頃本草で(本草書)の大部分を国家で編集している時, 著者一人の力でこのような本を完成させた点は高く評価するに値する.
O 明の時編纂された博物辞書の ‘本草綱目’を見れば新羅の深い海の中で採取するのに腰に繩を縛って深い海の中に入って取る. 4月以後では ”大魚が現われて害するのに採取することができない" と伝えています.
+<軽傷地理だ>
世宗の時編纂になったことで慶尚道地方を紹介して 人口農業商業特産物科サン川寸法などに対して詳らかに出たのです.人々の食文化に対してちょっと出たがそこに長さが出ます. もちろんとても短く出ます.
朝鮮時代初期の 1420年頃に慶南河東地方のお土産で海衣(海衣: ‘金’のもう一つの名前)が伝わっていると出ます./P>
O 金の名前が多いです. 金と呼ばれたことはこの間です. その前には
海苔 . 海衣 と呼ばれました.*ヘテ ,海衣*
+<東国輿地勝覧>東国輿地勝覧
朝鮮成宗[1457‾1494]依命(命)によって掻使臣などが編纂した我が国の洩らして. 《大名日通知》を参考して我が国の各道(道)の地理・風俗とその外の事項を記録した.特に漏丁(樓亭), 不遇(仏宇), 古跡(古跡), 題詠(題詠) なんかの組(條)には歴代名家(名家)の市と奇聞島豊かに積まれている. 55冊 25本の活字本
詳細な説明 :
朝鮮時代の人文洩らして.
朝鮮成宗 17年(1486)に完成されたことで梁誠之の ≪八道地理だ≫をシナリオにして
徐居正の ≪東文選≫を挿入して作ったのだ.
建国後統治上の必要で 1次的に成宗の時の梁誠之の ≪八道地理だ≫街完成されたが
当時中国の ≪大名日通知(大明一統志)≫の形式に刺激受けて
成宗がノ−サシンガングフィメングソングイムソゴゾングなどに命じて支持(地誌)に詩文(詩文)を挿入して
編纂するようにしなさいと言った. このようにして成宗 12年(1481) ≪東国輿地勝覧≫でありなさいという名前で
本が完成されたがこれはまた成宗 16年(1485)から校正, 編集して成宗 17年に完成されたのだ.
皆 55冊であるこの本の編制は次のようだ.
1〓2冊 : 硬度(京都), 3冊 : 漢城(漢城), 4〓5冊 : 個性, 6〓13冊 : 競技(景気), 14 〓20冊 :
忠青, 21〓32冊 : 軽傷, 33〓40冊 : 全裸, 41〓43冊 : 黄海, 44〓47冊 : 江原, 48 〓50冊 :
ハムギョン, 51〓55冊 : 平安道だ.
各道の初めにその道の前途(全図)を付けて圏の頭に 8度の鉄砲も(総図)を入れた.
が形式は梁誠之の ≪八道誌も≫街各度をそれぞれ 1本にして各本の書き起こしに
その道義彩色地図を付けたことのようだ.
その内容は各道の沿革・風俗・描写(廟社)・陵寝(陵寝)・宮廷・官府(官府)・学校・地付き(土産)・親孝行と烈女の
行長・城郭・山河・漏丁(樓亭)・師事(寺社)・駅員(駅院)・橋梁の位置・明賢の史蹟・詩人の題詠(題詠) などを
網羅した. この本はその頃国内の関係資料を残すことなしに網羅して編纂されたという点と
≪世宗実録地理志≫で発見される不足な点を補って発展させた梁誠之の
≪八道地理だ≫を土台で整理されたという点は向上したとするが
中国の ≪大名日通知≫より詩文(詩文)に重点を置いたし,
私は部門を観念的封建政治の理念の中に規定しようと思ったという点で
地理書としての学問的価値を低下させた.
もちろん 15世紀後半期の東洋的封建国家だった朝鮮の官撰地理書としては
仕方ない帰結だとするがこの本は
≪世宗実録地理志≫義人文地理的性格に比べて
歴史地理的性格が強く漂うという点もその性格の一つと思う.
O 全羅道光陽君テインドのお土産で長さが記録されたことで見て 500年前以前から良識をしたように見えます.
+<朝鮮時代ウムシックチェック>
O ダミー部屋-朝鮮時代一番たくさん売れたウムシックチェックです.士大夫家と中の家農業よくできる小作農の否認たちが見ている本食べ物ダミー部屋この本には金の料理に対する内容が多様に出ます. しかし今私たちが食べる薄ら長さに対する内容全然ないし当然のり巻きに対する内容も全然ないです.
お吸物和えもの煮つけいためものに対して出ます.
O 山家要録-朝鮮時代初の本,金の塩蔵法と注意点そしてお吸物をこしらえて食べる方法いためものこの出ます.
O 朝鮮時代最高の魚物に対する本,資産魚譜 "定約前"-
青海藻金メセングがわかめ昆布等々すべて出ます. 今私たちが食べること大部分..
長さに対する言及もあります.
それならいつから現在の紙金形態の長さが生じたんでしょうか?
+<その他資料>
O 正門期(鄭文基)-<朝鮮の水産>イラン本で朝鮮の ‘金’ 歴史は李白年の前全南莞島でバングリョム(防廉)と言う(のは)語句に長さが着生したことを見つけてからは編髪を作って様式したことから始まったと記録しています.
記録によって ‘のり’様式方法の発展形態を見れば 1600年代は竹と楢柏行くのを干潟に建ててのりを茄子にくっついて育つようにする ‘ソブ様式’が始まったし 1800年代は竹の方で足を編んで一方は底に固定させて他の一方は水に浮かぶように限り ‘テバル様式’が開発されたと言います.
そして 1920年代にテバル様式を改良した ‘トンバル様式’が始まったがこの方法は長さを日々に一定期間の間だけ日の光を受けることができるように調節することでこのごろもこの方式を使っています.
O 慶尚道河東地方の口伝によれば今から約 280年前に一お婆さんが纎津江語句で貝を採取していた中に長さを試食したら意外に味が良くてその後竹を水中に博雅立てて人工で長さを着生させたことから金様式が始まったという話がある
O 他の口伝によれば約 360年前に観さつ使が地方を巡視する時その随行員中の一人がのりの様式法を教えてくれたという話が伝わって来ています.
O 人造18年(1640年頃) 丙子胡乱の時義兵長だった全南光陽テインドのギムヨイックが浜辺に漂流して来た楢柏枝に長さが付いたことを見て様式し始めてその様式法を広く普及したと言って彼の姓(姓)を従って ‘金’と名付けたと言います.
このような話で延ばして我が国は長くは新羅時代の時からのりを食べて来たことを分かって, 短く取っても朝鮮時代初期(1400年度頃)から様式生産して食卓にあげたことを分かります.
日本人が主張する多異号律令には海藻を租税に納めなさい’と書かれています.
私が捜す事ができなかったことかも知れないですがもし多異号律令に金と言う(のは)単語があると言っても新羅時代からのりを食べたから判断することは無理と思います.
結論
O オフサスヨイ’博士の <海野菜>という本で日本は江戸時代(ドクがワシデ) 交互初期からのりを食べたという記録が伝わることで見て 18世紀初め,中盤以後から長さを扱ったように見えて私たちよりずっと後で長さを利用して食べ物を作ったことを分かります.
日本の場合 1800年度頃から ‘金’を扱ったという記録があって私たちはずっと以前からである新羅時代または最小限朝鮮初期の 1400年頃から扱って来たから私たちが日本に比べて ‘金’メニュー文化はずっと先に進んでいるという結論を易しく断定することができます.
同時に ‘金’の特性の上ご飯を包んで食べる形態に取り扱いされるしかないから当然のり巻きの歴史も私たちが日本よりもっと先立ってあり得るという結論も易しく類推して見られます.
現在私たち鐘路のり巻きで扱っているのり巻きも幼い時遠足を行く時包んでいて通ったのり巻きを見ても私たちののり巻きは日本ののり巻きとは買って多くの違います.
私たちののり巻きは酢水が飲んでいないメンバブの形態でごまあぶらと塩で塩加減をして香ばしい味を強調したし切った時の美的(美的) 外形よりふんだんで欲をそそる程見事な味を強調した実用的構成で成り立っています.
こぎれいな味を強調して大根の芽, 魚, 卵焼きなどで簡単に構成するとかてんから複雑に何番(回)を巻いてチューリップ形態, 魚形態などを表現して寿司を飾る ‘飾りのり巻き’の形態で発展した日本ののり巻きと比べても現在の私たちののり巻きは多分に韓国的とするしかないです.
このような理由で今食べている私たちののり巻きが日本食 ‘のり寿司’で来由されたことで見ることはとても難しいです. むしろ私たちののり巻きが日本で伝達して彼らの習性や食生活に当たるように ‘のり寿司’で発展させられて私たちより記録が好きで歴史歪曲を食事するようにする彼らによって役と知られたのではないかと言う疑問さえ起こるようになります.BR>その単純な証拠としてのり巻きが日帝時代末に我が国に渡って来たと主張するのに私たちはもうずっと以前から ‘金’が私たち食卓の上に上げられたし小正月にはたとえ単純な形態だがのり巻きが我が民族が楽しんだ風俗食べ物というのを見ればその主張は途方もない主張と言えます.
O 日本で来由された寿司の援助が関西地方であることと違い私たちののり巻きと似ている金寿司(のり巻き)は関東地方(東京)が元祖です. 金寿司はもちろん続材料も重要だが <ミスター寿司王>これというマンガ本を見れば自然産長さを捜すために金の名人を探して出る場面が出るほど長さを重要視します.
特に模様が鉄砲に似ていたと言って ‘デポマキ’とも呼ぶ ‘ホソマキ’(細巻:金一枚を半分で切ってご飯の中に朴の中をノッオマンドンの:とても一般的)や ‘デカマキ’(鉄火券:セングソンマルイギムバブ)は江戸(東京)地方で創案したのです.
我が国ののり巻きと非常に似ている ‘デカマキ’は中にまぐろが入ったのり巻きの一種で江戸時代末から明治時代初期の間に東京の限り ‘寿司なの’で考案されたと言います.
ギャンブリングハウスで遊んだ人々が風変りなのり巻きをお願い ‘薄俗’代りにまぐろを入れてわさびを添加して食べやすく小さく安いところで来由されたし ‘ホソマキ’の反対である ‘フトマキ’(太券:‘オオマキ’とも言います)は ‘ホソマキ’と違い長さを切らないでそのまま包みます.
このような日本の江戸時代 ‘のり寿司’が 19
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