韓国のインド人虐待は自殺行為。
http://www.nikaidou.com/より転載。
読者投稿の情報です。
日本のマスコミでは一切報道されないすごい
情報がたくさんありますが、
これはかなり衝撃的です。
以下、転載。
<マルスさんより>あけましておめでとうございます!今年は下朝鮮が海上封鎖されそうで、なによりもおめでたい年になりそうです!
というのも、
・2007年末、サムソンのクレーン船が、韓国の港で不法なショートカットを試み、停泊している外国籍タンカーに衝突(当然サムソン100%有責)
・2008年末、なぜかタンカーの船長・機関士が有罪となり、懲役判決を食らう
・世界の海運事業者、保険シンジケートなどが、韓国に制裁へ
当然、日本のマスゴミは完全スルーのようです(笑)特亜+では40スレ以上伸びてますがw
タンカーの船長・機関士(インド人)が味わっている虐待
・監獄の温度は摂氏18度で快適ではなかった
・家族が毛布や手袋などを差し入れた
・菜食主義だと伝えたのに、主に魚料理を提供された
・その魚料理から野菜だけ取り出して食べるように言われた
・韓国人は20分面会できるのに、インド人は5~7分に制限された
・宗教上のブレスレットやターバンを身に付けさせてもらえなかった
韓国がこの先、生きのこるには
1.船員を無罪釈放
2.船員への虐待に対する謝罪
3.損害を全額サムスン側が払う
業界内のうごき。
①国内の海運業者はボイコットを覚悟(船員の人権問題・法治問題・利益問題が理由)
②ロイズはマジきれ(正直リーマン以上に敵を作ったと思って過言じゃない)
③中国・日本の主要な港にアポや予約の確認を行っている模様(私もしかり)
業界外の動き
①インドでは不買運動に発展。
②株価や通貨などの金融問題に発展。
注 今回の大韓民国の敵
①ITWF・・・アメリカだろうがナチスだろうが恐れない恐怖の組織。海運・空運・電車等インフラに関わる労働者の組織なので圧倒的な政治資金・票田により各国政府に影響力もあり
②ロイズ・・・海運保険の大元締。実質海運保険を取りまとめる大会社であり、こいつの匙加減で保険金額が乱高下。
③インド政府と国民・・・人権問題と宗教問題により隣国だったら戦争しててもおかしくない。只今絶賛韓国商品不買中
④海運関係者・・・船主と契約し海運の取り纏めを行っている。今回の騒動により、釜山港からいかに脱却するか密かに検討中。
ソース
ソウル=聯合ニュース)イ・ユル記者=海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して,韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して,報道した。
大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々禁固1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。
ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。
ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。
主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。
世界運送労働者連合(International Transport Workers’ Federation)は二人の船員に対する判決が ”理解できなく悪意的”という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。
国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。
(韓国語)