SSR TYPE-F < SSR < 製品紹介< HOME

SSR TYPE-F

SSR TYPE-F  15/16/17/18/19inch

新次元の軽さを実現した超軽量ボディ。

センターパートギリギリまで追い込んだ、応力分散型のフィンディスク。そして、SFF×HTMで肉薄化の限界値に迫った高硬度軽量リム。
限界を超えて、さらにスロットルを踏む込むアスリートたちのように。限界を超えて、なおもウェイト減を推し進めたSSRのエンジニアたち。パワーも、制動力的にも、車重という面でも。最も過酷とされる18inchクラスをターゲットに突きつめたライトウェイトパフォーマンス。速度が高まるほどに、戦いのステージが過酷になるほどに、軽さが何よりの武器になるこことを知っているアスリートたちのために。軽量SFFシリーズの最新ウェポン“TYPE-F”、完成です。

TYPE-F スペシャルサイト
SSF半溶解鍛造 1PIECE
HTM熱処理リム HYBRID 2PIECE







応力分散型スポーク  

軽量ホイールの剛性アップは、いかに応力を分散させるかが課題。TYPE-Fは、スポーク間のフランジ距離や断面積、形状などあらゆる方向から強度解析。最も応力分散に優れたスポーク本数や形状をサイズ別に追求し、成型しています。

※15、16インチは、10本スポークとなります。



ハイブリッド2ピース構造  

ディスク&アウターリムは、軽量&高剛性なSSF製法で一体成型。さらにインナーには、軽さと高硬度を備えたHTM(熱処理)リムを配する、「ハイブリッド2PIECE構造」を採用。トップレベルの軽さを確保しつつ、強度と剛性を飛躍的に向上させています。

※17・18・19インチのサイズに設定

ハイブリッド2PIECE構造


コネクションリブ  

センターパートの限界域まで追い込んだスポークは、エンド部分をリブで補強。わずかな重量増で効果的に剛性アップを図った、SSF製法ならではの繊細な作り込みです。



新形状センターパート  

トルクが集中するセンターパートは、ストレート面とテーパー面を最適値で融合させたダブルテーパー形状。断面の肉厚を平均化することで、ハイチューンドマシンの協力なトルクにも負けない高剛性を得ています。

SSR製品一覧へ
ホイール
SSR TYPE-F
SSR Type-C RS
SSR Type-C
SSR Professor VF1
SSR Professor VF1R
SSR Professor MS1
SSR Professor MS1R
SSR Professor SP1
SSR Professor SP1R
SSR Professor SP2R
WERFEN トータルチューニングブランド
SUSTEC サスペンション製品へ
Medalion マフラー製品へ
Vienna
SPEEDSTAR ホイール製品へ
OTHER その他グッズ製品へ

PageTop