2008年05月27日

QC(品質管理)研修のご案内

次世代QC研修!

トヨタQCショックを乗り越えるディズニー流次世代QCの緊急研修


品質管理って何?
QCって何?

知らない方も多いと思います。


そもそも品質とは?

業種は異なっても答えは一つです。それはお客様の「満足」です。


それでは、お客様が満足する製品やサービスを生み出すためには、何を管理(コントロール)すればよいのでしょうか。


簡単なことです。それは「集中」と「笑顔(スマイル)」をコントロールすることです。

つまり、品質管理とは働く人の「モード」をコントロールすることなのです。

集中モード、スマイルモード、休憩モード、充電モードなど、人は誰でもがこれらのモードを繰り返しているのです。


ディズニーの運営現場では、このモード管理が実に効果的に行なわれています。

ですから、顧客満足度が高く、多くの方がリピーターになってくださるのです。


ディズニーのモード管理の手法はどの業種にも応用できます。この研修により皆様の職場は、魔法のような「顧客満足効果」を発揮するに違いありません。


この研修の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーズ

http://www.seminars.jp/kenshu/kenshu_d.php?kCD=163

お問い合わせは

mn@gps-company.jp