次世代QC研修!
トヨタQCショックを乗り越えるディズニー流次世代QCの緊急研修
品質管理って何?
QCって何?
知らない方も多いと思います。
そもそも品質とは?
業種は異なっても答えは一つです。それはお客様の「満足」です。
それでは、お客様が満足する製品やサービスを生み出すためには、何を管理(コントロール)すればよいのでしょうか。
簡単なことです。それは「集中」と「笑顔(スマイル)」をコントロールすることです。
つまり、品質管理とは働く人の「モード」をコントロールすることなのです。
集中モード、スマイルモード、休憩モード、充電モードなど、人は誰でもがこれらのモードを繰り返しているのです。
ディズニーの運営現場では、このモード管理が実に効果的に行なわれています。
ですから、顧客満足度が高く、多くの方がリピーターになってくださるのです。
ディズニーのモード管理の手法はどの業種にも応用できます。この研修により皆様の職場は、魔法のような「顧客満足効果」を発揮するに違いありません。
◆この研修の詳細はこちらをご覧ください。
セミナーズ
http://www.seminars.jp/kenshu/kenshu_d.php?kCD=163
◆お問い合わせは