2006年01月29日

他社に負けない専門分野一覧

株式会社 外部の専門家が得意とする領域

                              
ホスピタリティビジネスに関する領域                                                    
 ◇ホスピタリティとは、ホスピタリティとサービスの違いとは                              
                              
 ◇ホスピタリティ教育とは                              

 ◇ホスピタリティ・モチベーションとは                              
 
 ◇リピーターを獲得する「心からのおもてなし」とは                              


教育に関する領域                              
 ◇ディズニーランドの教育が卓越している理由とは                              

 ◇教育の原理・原則と効果的な教育方法とは                              

 ◇知識労働にも使える「価値創造マニュアル」とは                              


安全管理、危機管理、コンプライアンスに関する領域                               
 ◇事故が起きるメカニズムとは
 (エレベーター事故、将棋倒し事故、JR脱線事故、遊具事故など)                              

 ◇自治体や企業における効果的な安全管理とは、危機管理とは
 (災害対策、防災対策、安全対策など)                              

 ◇正しいコンプライアンスとは                              


イベント運営に関する領域                                
 ◇イベント運営を成功させる原理・原則とは
 (自治体の花火大会から万国博覧会まで)                              

 ◇正しい雑踏警備と観衆のコントロール方法とは                              


スーパーバイジング(現場の運営管理)に関する領域                               
 ◇契約遵守を徹底させるための原則と秘訣とは                              

 ◇効果的なジョイント・ビジネスのあり方とは                              

 ◇スーパーバイザーの職責と機能とは                              

 ◇成果主義を発展させる正しいスーパーバイジングとは                              


簡単木工に関する領域                              
 ◇日本人が木工を不得手とする理由とは                              

 ◇アメリカ人が木工を得意とする理由とは                              

 ◇簡単木工を可能にさせる正しい工具の選び方とは                              

 ◇「団塊世代が木工を学べば社会は明るくなる」その理由とは                              


ディズニーランド、ディズニー方式に関する領域                               
 ◇ディズニーランドの成功理由とは                              

 ◇ディズニーランドのガバナンスとは                              

 ◇ディズニーランドの超一流のおもてなしとは                              

 ◇ディズニーランドの要人対応とは                              


お問い合わせは                              
E-mail:
mn@gps-company.jp



参考資料
入間アウトレット問題に学ぶ「顧客満足経営」と住民満足行政」.txt