◆ホスピタリティビジネスに関する領域
◇ホスピタリティとは、ホスピタリティとサービスの違いとは
◇ホスピタリティ教育とは
◇ホスピタリティ・モチベーションとは
◇リピーターを獲得する「心からのおもてなし」とは
◆教育に関する領域
◇ディズニーランドの教育が卓越している理由とは
◇教育の原理・原則と効果的な教育方法とは
◇知識労働にも使える「価値創造マニュアル」とは
◆安全管理、危機管理、コンプライアンスに関する領域
◇事故が起きるメカニズムとは
(エレベーター事故、将棋倒し事故、JR脱線事故、遊具事故など)
◇自治体や企業における効果的な安全管理とは、危機管理とは
(災害対策、防災対策、安全対策など)
◇正しいコンプライアンスとは
◆イベント運営に関する領域
◇イベント運営を成功させる原理・原則とは
(自治体の花火大会から万国博覧会まで)
◇正しい雑踏警備と観衆のコントロール方法とは
◆スーパーバイジング(現場の運営管理)に関する領域
◇契約遵守を徹底させるための原則と秘訣とは
◇効果的なジョイント・ビジネスのあり方とは
◇スーパーバイザーの職責と機能とは
◇成果主義を発展させる正しいスーパーバイジングとは
◆簡単木工に関する領域
◇日本人が木工を不得手とする理由とは
◇アメリカ人が木工を得意とする理由とは
◇簡単木工を可能にさせる正しい工具の選び方とは
◇「団塊世代が木工を学べば社会は明るくなる」その理由とは
◆ディズニーランド、ディズニー方式に関する領域
◇ディズニーランドの成功理由とは
◇ディズニーランドのガバナンスとは
◇ディズニーランドの超一流のおもてなしとは
◇ディズニーランドの要人対応とは
お問い合わせは
E-mail:mn@gps-company.jp
参考資料
入間アウトレット問題に学ぶ「顧客満足経営」と住民満足行政」.txt