ログイン

ご利用ガイド

事務局 チョンジー 退会処分 Sooda 主張

これまでの質問数 129,135件 これまでの回答数 1,657,201件 現在登録中の回答者数:28,905人
すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

回答受付中(あと5日)

Sooda!を一度退会処分になり、その後複アカを利用して参加されている「地球市民」さんという方が居られます。
とても平和活動に熱心な方です。裏Sooda!では、親しみを込めて「チョンジー」さんと呼ばれています。
 しかし、この方が運営事務局から退会処分を受けた事で、何の落ち度も無い会員さん達が逆恨みを受けています。曰く、2ちゃんねら同志が通報殺到攻撃をして来たと主張されておられるのです。ご自分は違法にも2つのアカウントを持っていながら、「2ちゃんねらは21ものアカウントを持っている」という●さんの妄想を頑なに信じて、私達を一方的に非難しておられます。
 「チョンジー」さんは、常々Sooda!事務局の完全な平和宣言が出されたと主張されていますが、何処にもそのような事務局からの通達は存在せず、いくら事務局を褒め称える書き込みをしているからと言っても、実際に彼女を退会処分にしたのは、事務局のご判断に他なりません。その辺のところを折に触れて説得を試みているのですが、全く聞く耳を持ちません。「私の退会は事務局の意志でなく2ちゃんねらの策略だ」とまで言い切っています。他にも明らかに事務局と内通しているかのような物言いをしています。まるで事務局が、複アカを持つ会員さんに言いたい放題言わせて、私達を苛めているような気がしてなりませんし、どうして、「チョンジー」さんを納得させるまで、懇切丁寧に退会時の説明をしないのかとても不可解です。
 「チョンジー」さんは、Sooda!の平和勢力の発起人だそうです。●さんや葛もちさん、男はつらいよ。さん、などがその中に含まれているのかと思うと、とても恐ろしくなります。 昨晩、チョンジーさんに襲われた夢を見ました。ここのところあまり食欲もありません。

 どうしたらこのような誤解を解き、お互いに仲良くコミニュケーションをとる事が出来るでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 04:45:40
  • 22
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私が知らない人の名前ばかり出てるので事情がわからないから中立的な観点からあなたに助言しますがあなたの態度には自己批判が感じられないので相手の方に誠意が伝わってないです。平和的にSoodaを利用する人に対してピラニアだのと言って誹謗中傷する好意は悪質そのものであると反省しなければならなにのは明らかです。また地球市民という人は退会になってから新しいアカウントで登録したのだから複アカという表現は完全に間違いですから誹謗中傷になります。まずあなた自信が誠意ある謝罪を示しすのが誤解を解く第一歩であるのは明らかです。
あなたは2ちゃんねらの仕業でないと断言してますがその根拠はなんでしょうか。2ちゃんねらは大勢いるんだからあなたが通報してなくても他の2ちゃんねらがやってるに決まってます。実際に事務局からのメールに他の会員から通報あった書いてありました。あなたはSoodaが営利サイトといった張本人です。事務局の判断で私を退会にしたなら他の会員のせいにしても営利は発生しないんだから事務局がメールで嘘をついて他の会員のせいにしても一円の利益も発生しないのだから理由などありません。こんな言い方はいやらしいですが私は最近の事務局の毅然とした態度を絶賛してる人間だから事務局にとって利用価値がある人間です。事務局は営利しか考えてないならますます私のような利用価値のある人間を退会にする理由がないのは明らかです。あなたは歌を作ってる暇があったらもっとロジカリに物事を冷静に判断出来るような訓練をしてくださしい。

この回答の満足度
お礼コメント

何度も言いますが、あのチョンジーさんの銘質問は、事務局が削除したものです。
私たちにとって、チョンジーさんは、貴重なご存在です。一語一句見逃したくありません。
魚拓したいほど価値があるのです。事務局は、純粋にQ&A以外を必要としないのです。
あくまで商売ですから、日本が戦争になろうが、朝鮮人に滅ぼされようが、糞もちが反日宣伝しようが、金になればいいのです。そういう連中ですから、私たちを対立させて、お互いが自滅する事を期待しています。決して、事務局はあなたの味方ではないのです。金が全てです。

コミュニケーションサイトと利用するためには、

①利用規約を守ること
 いい加減な規則であれば守る必要はないと思いますが、このような不特定多数の方が利用するサイトで、ルールを守らず、脱会されたからといっていつまでも根にもつとは、陰湿です。SOODAは、ちゃんとした規約があると思います。おかしなところはないと思いますよ。

②実名をあげての、個人攻撃はやめること
 評価が自分だけ低かったりすると、怒りを覚えるのは理解ができます。地雷質問であれば、それは、当然の感情ですが、一個一個にめくじらをつけて、いつまでも追求しつづけるとは、ストーカーです。

では。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョンジーさんはストーカーですか。確かに、●さんの回答には必ずまとわりついていらっしゃいました。ただ、●さんがそれをどう感じているかですが、ご本人からの意思表示がまだはっきりとしません。恐らく、唯一の同調者ですから、迷惑でない事を祈るほかありません。

わたしも某有名コテハンさんを批判した事で、一方的に書き込みを削除されて、謹慎処分を受けました。その方も複アカを家族ぐるみで行使して、何かと会員さんを誹謗中傷していました。ですが、その事に異議を唱えると、何故か事務局が嵩にかかって私の意見を削除してきたのです。

反日宣伝のような書き込みもあり、絶対に許せない悪質な虚偽を事務局が削除せず、どうして私のものばかり狙い撃ちするのか納得がいかないのです。裏に何か政治的な思惑でもあるのでしょうか?Sooda!の平和勢力の結集に事務局が関与しているとしたら恐ろしい事です。

どうせ、当局は、この質問を闇に葬るのでしょうが、恐怖におびえる会員さんのせっかくの問題提議なのですから、無碍に扱うのではなく、会員相互の親睦を尊重して、チョンジーさんの被害妄想を和らげるぐらいの対策はきちんと採ってもらいたいものです。

===補足===
本当に、会員同士の対立を煽るような構造ですね。質問者様は、一部ギャグを交えておられてはいますが、Sooda!にとって、とても有意義な問題提議だと思います。チョンジーさんに対する細やかな思いやりすら感じます。

あの方にしてみれば、せっかく信頼しようとしている事務局が、まさか自分の書き込みを削除するなどありえないと考えているところに、会員の通報で書き込みを削除したと言うような機械的なメールが届くわけですから、見えない敵に向かって怒りを増幅させてしまい、楽しいはずのお唄?にまで、当り散らす原因になってしまっているのかと思うと、少し気の毒にもなります。

とても思い込みの激しい方のようですから、あの方が納得が行くように、やさしく質問や回答を削除した理由を、きちんと説明してあげるべきだと思います。

特に政治的なカテゴリーで、偏った一方的な扱いをするような当局の行為は、いらぬ対立を生み、サイト運営に支障をきたす結果にもなりかねません。皇室批判など以ての外であり、反日宣伝を放置するような対応には、必ずや手痛いしっぺ返しが来る事は考慮に入れるべきです。思慮の浅いスタッフさんが多すぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勤めご苦労様でした。娑婆の空気は如何でしょうか?
まさに反日的なサイトですから、私たちの意見など、まともに扱ってはいただけないのでしょう。皇室を冒涜するような不敬な書き込みまで、削除されないようです。

「チョンジー」さんの質問削除については、今こうして考えますと、●さんの「21アカウント理論」を盲信してしまう一因が、事務局側にも存在するのではないかと思われます。
つまり、私どもの知らない一瞬のうちにあの質問は削除されてしまい、裏Sooda!の有志のご協力が無ければ、ほとんどの会員は、その存在すら知らずにいたと思うのです。
しかし、事務局は自分たちの判断で、「チョンジー」さんの質問を速攻で削除しておきながら、実際には、「会員から一定数の通報があった」という明らかに虚偽のメールを送りつけているに相違無いのです。つまり、私たち善意の裏Sooda!会員と、平和勢力の発起人を自称する「チョンジー」との間の闘争を煽るような形で、謀略的にメールが送りつけられ、「チョンジー」さんの凶暴な闘争心に火をつける役割を果たしていたものと考えられるのです。
「チョンジー」さんは、こうして21アカウント理論の信望者として怒り狂い、昨日の際限無い複アカでの罪の無い2ちゃんねる住民への復讐劇を演じさせられてしまったのです。
私のような人間が、「チョンジー」さんのような反日勢力から誹謗中傷を受けることはまだしも、裏Sooda!の中には、この闘争に一切関与せずに、地道にSooda!会員の為に、地雷警報を発信されている、尊敬されるべきまじめな会員さんもいらっしゃるのです。チンピラ左翼のようなSooda!の反日勢力の連中に、ネトウヨ等と非難される謂れのない方も多数いらっしゃるのです。
どうか、事務局におきましては、いたずらに「チョンジー」さんを挑発する事の無いよう、せっかくあなた方を味方として気を使っておられるのですから、不躾で挑発的な心無い定型文のメールなど送らないでいただきたく思います。

お互いの妄想度合いが相容れないので、誤解を解き、仲良くコミュニケーションをとる事は、
まったくもって、無理な話。
こういうやりとりを、面白がる方もいらっしゃるので、見苦しいとはいえ、消えることはないのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶化さないでください。これは切実な話です。チョンジーさんはここで堂々と複アカ宣言をし、事務局も野放しの状態です。昨日は、事務局が本気だと言って脅しをかけてきました。
朝鮮人のようなやっかみくさい横槍は辞めてください。

追加

どの道この質問自体が削除されてしまうことは自明の理です。事務局は、決して我々のためにチョンジーさんの誤解や逆恨みを解いてくれたりはしないのです。結果として、違法複アカのチョンジーと事務局が一体となって、こちらを潰しに来るのです。チョンジーさんの妄想もあながち根拠の無いものとは言い切れません。まさに脅威なのです。

地球市民ことチョンジーさんのことなら私に任せてくださいちんこ。
かつて地球市民さんが2ちゃんねらの皆さんに粘着されている悩みをここで質問した時、私が親身になって相談してあげたのですよちんこ。
それ以来、私と地球市民さんの間に強い絆が結ばれたのは自明の理ですよちんこ。
なぜか地球市民さんは私の回答の評価を全部ハート1個にしやがりましたが、あれはおそらく照れ隠しで、本当は私に信頼を寄せているのは自明の理ですよちんこ。

前置きが長くなってごめんなさいちんこ。
地球市民さんと仲良くコミュニケーションを取る確実な方法がありますよちんこ。
ずばり「愛」ですよちんこ。
いくら変な思想にかぶれていても彼女もやはり一人の女性、惚れた相手にはメロメロになっちゃって、コミュニケーション取れまくり間違いなしですよちんこ。
彼女の愛を勝ち取る具体的な方法ですが、匿名希望さんは歌がお得意のようなので彼女のために愛の歌を作ってプレゼントするのが良いと思いますよちんこ。
私の予想では地球市民さんは愛に飢えているのできっと入れ食い…もとい、愛を受け入れてくれるに違いないですよちんこ。
結婚式には呼んで下さいちんこ。

===補足===
実は玉砕して4週間ほど利用停止になっていたのですよちんこ。
もう知恵袋に引っ越そうかと思ったけど最近の事務局が平和勢力のメンバーを優遇するようになったと聞いて戻ってきたのですよちんこ。
私が地球市民さんの心の友であり、平和勢力の一員なのは自明の理ですよちんこ。
だからもう利用停止にはならないと思いますちんこ。
これからは安心して書き込みできますちんこ。
2ちゃんねらの皆さんも平和勢力に入会すれば良いのですよちんこ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちんこ様、お久しぶりです。悪徳コテハン一家との戦いで、玉砕されたとばかり思っていました。お元気そうで何よりです。
愛の歌と言うのは作った事がありません。「チョンジー」で連想するのは、夢に出て来たピラニアの顔です。でも、せっかくのご希望ですので、挑戦してみたいですが、少し時間をください。


ご返信恐れ入りますま○こ。4週間もお勤めでしたか。4週間の間には大変な事態が起きていました。犠牲者も多数です。何とか、悪質コテハン一家を追放したかのように見えなくも無いですが、テポドン発射以来、反日勢力の勢いは、とどまるところを知りません。
ぜひ、あなた様が、敵を内部攪乱していただける事を希望します。